スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
引き続き◆◆◆お知らせ◆◆◆(実行まであと15日)

「暑い夏をもっと暑苦しく!」

SUMMER OFF (勝手に) 開催決定~!

日時:7月15日(日)朝~自由参加、自由解散
場所:支笏湖(キャンプ場は只今検討中)
※雨天決定の場合は翌日、または後日に延期。

今のところの決定事項は以上。詳細が決まり次第発表。
心配される暑さは湖に入ってしまえばガハつきません!
体ごと水に浸かるのは有効手段なり。

只今の参加予定ブル&ワンは・・(敬省略)
卑弥呼・推古・虎子虎子・アンディ・ボブ・チョコ・GANG・BOSS・アニキ
シャック・銀蔵・モモコ・大吉・福介

参加お待ち申し上げ~~~!






前回を「ファッション編」とするならば
今回は「ヘルス編」と言ったところか。



JOJO君のブログで拝見した大理石タイル。
実はウチにもあったりする。
が、毎年出してみても結局使えないヤツ=福介。
ビビッて近づかないのだー。

でもJOJO君の涼しげな顔を見て
「やっぱし使わない手はない!」
また出してみた。いや・・正確にはちゃ~んと設置してみた。

私が寝転がり「オイデーオイデー気持ちええよ」と言っても
足すら乗せる事なくうろつくのみ。
私はその涼しさに鳥肌ブツブツだ。芯まで冷える。
こんな状態で演技したって到底見破られるって事か。

そして前回のブートキャンプ後。
私は火照った体を何とかしようと
エアコンの温度を下げてみるが全然利かない。
そこで設置してあるタイルに横たわると
なんとまぁ~涼しいぃぃぃ~~~!
「ひゃぁぁぁサイコ~!」とゴロゴロしていたら福介がやって来た。
演技かどうか見定めている様子。
そして私がその場を譲ると足を踏み入れオスワリをし・・・

<mono12>
07062526.gif


07062527.gif


このザマ。
何はともあれやっとタイルの使用に至ったのだ。
ヨカッタヨカッタ。

そして最近じゃ~散歩後には速攻でタイルに向かい寝てるのであった。
ガハガハの治まりが早いのでオススメ!
クールボードなるものも効果は同じか?





お次はフード。
今まではボッシュのラムライスとライトを混ぜて与えていた。
が、どうやらライトに入っているビーフの脂が強いらしい。
脂肪分は少ないから良いかと思ったんだけど
福介の脂は増えるし涙は変わらない。
体は痩せてきた気がする。
少しライトを少なくしてみたら太った!

そこで買ってみたのがコレ。

<mono13>
07062523.gif


ボッシュのベジタリアン。
ライトよりも脂肪分が低くオール野菜に鶏の脂が入っている。
見た目は・・

07062524.gif


が、オヤツ感覚でポリポリいけるらしい。
コレとラムライスを混ぜて恒例の小分け作業。
湿度にやられないようにっと・・。

07062525.gif


この比率は過去データと脂具合がら算出したものなので福介の場合に限る。
喰い付きは問題無し!

07062530.gif


まだ残っているライトMIXと交互に与える事にした。
その結果・・
ベジタリアンMIXを食べた翌日と、ライトMIXを食べた翌日では
脂の量が全然違~う!
こりゃ福介には良いかもしんねー。
ライトMIXが無くなったらベジタリアンMIXのみで様子を見てみよう。
あくまでも基本はラムライス。コレはお気に入り。
あとは比率を変えればいろいろ対応出来そうな気がしてきた。



そしてベジタリアンと一緒に買ってきてしまった・・コレ。

07062528.gif


私の尊敬する獣医さん御用達の品。
犬友さんも勧められて効果があるかも~なんて聞いちゃうとツイ買いたくなる。
飲ませて良し。付けて良しだそう。味は激マズ・・・。
なので注射器で口の中に押し込むのが良いと言う。

福介に与えてみた。
注射器で「ビュッ」と出た謎の水は福介の口の中で跳ね返り・・私へ顏射。。。。。
その後、福介は「びろ~ん」と吐き出した。
あー失敗。。。
もう注射器には近づかないや・・。
今は何かと混ぜて適当に飲ませている。

健康な福介でも変化が表れるのだろーか・・。
フードも同時期に替えたからどっちだか分からなそうだな。
脂と涙が減ってくれれば何でもいーや。



脂汚れを取るのが大変で大変で。
蒸しタオルでもバイチャレでもなかなかねー。
ゴシゴシ擦りすぎるのはタダレちゃうし
脂溜まり放題も悪臭は出るわ~ジクジクしてこれまたタダレちゃうわ~。

何か良いものがないか考えてみた。
脂汚れがサッと落ちて皮膚に害のない物で・・。
ドラッグストアで物色。

「おぉっ!いーもの見っけ!」それが・・

<mono14>
BIORE.jpg


マスカラも一拭きで落ちちゃうクレンジン力に皮膚と同じ弱酸性なのだ。
その気になる脂の取れ具合は!

07062520.gif


07062521.gif


07062522.gif


力いらずで皮膚にも優しい!
ちょいと押しあててサッと拭き取るだけでこんなに!
スゲーよ!ラクラク取れるから!

実は使い始めて1ヶ月近く経つ。
皮膚に悪影響がないか様子を見てたんだけど福介は何もなかった♪
ヨカッタヨカッタ。

ただし化粧品の独特な香りが鼻に付く。
福介は馴れたようだけど私は苦手だ。。。
人間が苦手な香りってどうなのよ。
無香料が欲しいと思ったよ!花王さんよぉ!




スポンサーサイト
<<オジサマ | ホーム | 福介monoマガジン創刊号>>

コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/30 21:38 】
--- ---

ファッション編とヘルス編が並ぶと
ファッションヘルス編になっちゃうよしかも顔射って・・・(爆)

福ちゃんのご飯カラフルだけど、黄色いのと赤いのはニンジンとかかぼちゃなの?おいしそう!!
シルカノ * URL [編集] 【 2007/07/01 00:14 】
--- あだるてぃ~ ---

ファッション編にヘルス編って・・・
いやにアダルトじゃないっすか!?
子供は見ちゃダメだよ~!!(笑

どこにで昇っちゃう福介君が大理石の
上は怖いだなんて ププッ・・・
そして、姉御が大理石の上に寝ているだなんて ハハハッ・・・
今回は想像するだけで笑えるな~。


涙焼け、早く完治すると良いですね。
化粧品の香りのするブルって・・・
今度福介君に会った時には隣に座ってもらって
水割りでも作って貰おっかな~(笑
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/07/01 00:18 】
--- ドキドキ ---

ドキドキしたぁ~(笑)
つーかアタシもダメ、、拭くだけコットン
皮膚が真っ赤になりベタベタで気持ち悪い(;ロ;)
大丈夫ぅ?福介さまっ
あんころべーも赤子の時に涙焼けが酷く
獣医さんで検査したら詰まってた。。。
目と鼻の線が詰まってた、、、
ので目薬をさしたら1週間で通りました!!
ツーーっと鼻から変な液体が流れ
「繋がったね、、」って淡々と言われ
あんころべーは鼻の回りが真っ青になり(検査薬)
すげーー笑った記憶がっっっ
福介くんもよくなるといーですねぇ~
なんかモサモサワンコなら多少は
気にならなんだろうと思うのですが、、、
モサモサワンコ飼い主様に怒られるか、、
MEY * URL [編集] 【 2007/07/01 01:00 】
--- ---

今日はとーちゃん仕事で家で腐ってます。
フードは選ぶの大変だよね。
銀様はアーテミスの6mixだす。
ダイエットしなければならない他のやつらはアーテミスのダイエット餌。
ダイエットの方は効果あるけど6mixはどうだろ?大きくなってくれるかな~?
悪臭の元はイソジンを薄めた液にミニタオル浸したので拭いてます。
でも、雑巾くさいぞ~
キャンプはとーちゃんの仕事しだいです。
今のところ参加できそうです。
penpen * URL [編集] 【 2007/07/01 11:01 】
--- ---

大理石欲しいと思ってたとこなんだぁ~!
ネットで探したら小さいサイズばっかりで・・・
どで~ん。と横になってのびのび使えるサイズは何処で買えるのかな・・・
やっぱり。。石屋さんに行くしかないのかな
石屋さんて墓石のイメージがあって抵抗があるんだけどね(笑

顔の脂汚れ、うちも最近気になって・・・
フードも低脂肪に変えて一ヶ月位経つけど変わらないし・・
時期的なものあるのかね
SACHIKO * URL [編集] 【 2007/07/01 15:11 】
--- ---

ボツシュのそのベジタリアンフードいいねー! 
怪しげな注射器(爆)
さりげなく写真に書いて歩けど見尾逃さないぜ! 
キャンプいいなー。 
癖になりますぜ、キャンプ! 
レポ楽しみ~♪
たるたる * URL [編集] 【 2007/07/01 19:10 】
--- ---

ウチも怖がってクールボードたぐいには乗らない派。
なるほど~、飼い主自らが乗って見せるのか~。。
出来るだけ楽しそうに振舞うのがポイントでしょうか(笑)
しかし福介君のボードエラく大きくないですか??
近所のペットショップではこれ程大きなサイズは売ってないもので・・・。
女将 * URL [編集] 【 2007/07/02 15:03 】
--- ---

ワオ~!初乗りオメット~!!
Sさんが体張って実演した甲斐ありましたね~(想像したらかなりツボ)
一回すずすぃ~♪と思ってくれたらもう
大丈夫ですばいっ。良かった良かった。

やぱーり、ワタシも
「ファッション編・ヘルス編」にビビっと
来ちまった一人です(笑)
ある意味、福介君のリラックスシーンは
アダルトだ!(照)

そのフード、気になるっ!!痩せるかも。
jojorica * URL [編集] 【 2007/07/02 16:37 】
--- ---

お邪魔しまっす~~
うちの奴は大理石どころかアルミ板にもビビって近づけません(笑)
そこで液体(何か解らん)の入ったマットみたいなの買って来たけど、見事に寄り付きませんでした・・・
犬が乗らずに私ばかりが乗っかってます(泣)
ユンボ * URL [編集] 【 2007/07/03 01:08 】
--- 非公開コメ様 ---

わざわざご連絡ありがとうゴザイマス!
大丈夫ですか・・?
そんな姿・・らしくないですよ!
早く元気になって下さいね!!!
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 12:39 】
--- シルカノ様 ---

エロだエロ~!(笑
私は全く気付きませんでした・・ホントに!
自然に出てくる方がヤバイっすね(笑
フードの黄色はコーンで緑がグリーンピース。
赤いのはナンでしょう?カブ?
成分とフードを見比べても一致しにくい(苦笑
酒のツマミにポリポリいけるカンジですよ♪
香ばしくて美味しかったです!
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 12:48 】
--- GANG-PAPA様 ---

気付くヒトがエロだよ~(笑
私気付かないでポチポチ打ってました。
コレも問題アリ!?(笑
そぅそぅ!高いトコなら平気なのに
ちょっと異色なトコには座れない(笑
私が汗ダクで横たわる姿こそアダルティでしょ!
汚いだけ?(笑
福介ならゲイバーだ(笑
福美で良ければ汁割り作らせますよ(笑
口移しで飲ませてくれっから!
酔うでしょ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 12:55 】
--- ---

こんにちわーーーーー
なんかですね、気になるもの満載ですよ~福介monoマガジン!
うちも、涙ヤケがおさまったと思ったら
今度はぶつぶつで、足裏も赤々・・・
あ、あとこの時期の盛大なガハガハ!!
近所に響きわたってます・・・。
一番気になったのはお水!それは誰でも購入可能商品なんでしょうか?
あ、でも海越え国越えは無理か~~
でも念のため教えてくださーい!
こはま * URL [編集] 【 2007/07/03 15:09 】
--- MEY様 ---

ドキドキしたのは書き出しのトコロでしょうか?
想像力豊かだな~(笑)私がニブイのかー(苦笑
拭くだけコットンで真っ赤に?相当お肌弱いですね・・。
このタイプはサラサラパウダーINなので良いカンジなんです♪
涙ヤケ知識ありがとうゴザイマス!
脂肪分やカロリーが多いと詰まりやすいみたいです。
で、今のところ食事療法なんですがなかなか・・。
目薬使ってたった1週間で治ったんですか!凄い!
その後も詰まる事無く順調なんですね~イイナー。
一度目薬やってみるかな~。
獣医さんに「コレくらいならー」と言われ
酷いワケじゃないんだけど
神経質なモンで気になって仕方が無いの!(笑
モサモサワンコ・・フサフサワンコだね(笑
福介ね頭の毛が薄いってブリーダーさんに言われた事ある(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 21:59 】
--- penpen様 ---

とーちゃんさん仕事だと腐り出すですか!(笑
フードはボッシュの中でいろいろ変えてみてます。
お気に入りなもんで(笑
penpenさんのトコはワンコが多くてフードも大変ですよね~。
悪臭の元が雑巾臭になるのは悪臭ではないかと(笑
イソジンってそんなに臭いするんですね~。
ウチはもっぱらバイチャレで消臭です。
キャンプ一緒に楽しめる事を期待してますよん♪
詳細が決定したので後ほど~!
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 22:06 】
--- SACHIKO様 ---

ウチの大理石タイルは2枚並べてるんですよ。
コレは頂きモノなんです~何でも貰って利用する(笑
SACHIKOさんも内装業者に知り合いがいれば手に入るかも!
「床材タイルをサンプルで4枚くれ」とダダをこねればOK♪
買うとすればサンゲツとかで扱ってると思いますよ!
石屋じゃなくても大丈夫です(笑
脂はジメジメしてると増えるんですかね~。
ベジタリアンはなかかな良いかもしれません!
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 22:38 】
--- たるたる様 ---

ベジタリアン良さげですよ~!脂肪分5%♪
野菜をトッピングする手間が省けます(笑
注射器って家にあると怪しいね(爆
デイキャンプなんだけど初だからどうなる事か~。
去年は支笏湖で普通に遊んだんだけど
やっぱ肉焼くってなると準備もいるしね~。
でも楽しみだ!目覚めよアウトドア!
ってそもそも私の中には眠ってないか・・(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 22:43 】
--- 女将様 ---

やっぱし乗らない派ですか!ブルに多いんですかね(笑
基本ビビリだから?(笑
飼い主自ら使わないと警戒しっぱなしです。
そして演技がポイントですからっ!(笑
犬だと思って甘く見ると見破られますので~(笑
福介のは大理石タイルを2枚並べました。
クールボードと変わらない冷たさですよ~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 22:50 】
--- jojorica様 ---

やりました~~~!やっと成功です♪
去年は全く使えず夏が終わってしまい
重たくて邪魔モノとされていたタイルが
今年は大活躍を成し遂げるのです~ホホホ♪
JOJOくんのお顔が私に火をつけてくれました!
ありがとうゴザイマシ~タ!
そして・・そんなアナタ様もまで~イヤンッ(笑
このフードは痩せると思いまーす!
夏は太りやすいですからリバウンドにお気をつけ下さい(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 23:04 】
--- ユンボ様 ---

ヨウコソ~♪コメントありがとうゴザイマス!
やっぱりビビリ君なんですね~(笑
福介も新入りには厳しいので手こずってます。
とにかく私が使わないと受け入れないもので(汗
高級そうな液体マット勿体ないですねー。
人間用として毎日お使いになってはどうですか(笑
使い古された頃にユンボくんが興味を示すと思いますよん♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 23:10 】
--- こはま様 ---

ナニーーーッ!小虎くんがブツブツ赤々ですと!?
ガハガハまで併発だなんてぇ・・。
やっぱ時期ってあるんですかね。
そちらは暑そうだし余計にそうなのかな・・。
お水はアノ○○蔵さんが只今愛用中のアレです。
飲料水ではなくサプリメントで元々は人間用。
詳しくはコチラをどうぞ~→http://www.fij.co.jp/fshop/37.html
そして買ったお店のお客さんワンコの効果を聞いてビックリ!
嘘みたいなホントの話でした。
疑われそうなのであえて書きませんでしたけど。
液体の発送って規制ありそうですね~。
飛行機でもうるさいしな~。
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/03 23:29 】
--- ---

ふたたびオジャマしますっ。
ナゾの水情報ありがとうございましたー!
近々誰かこちらに来る際に持ってきてもらおうと
密かにたくらんでおります(笑)
多謝多謝!
こはま * URL [編集] 【 2007/07/04 14:13 】
--- こはま様 ---

ぃえぃえー。小虎君のお役に立てば嬉しい限り!また何かございましたらなんなりとっ!
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/04 16:20 】
--- ---

こんぬつわ。
エロキーワード、気づかない人がいるのでしょうか(笑
遅ればせながら私も最近キャンプに入隊したくてたまらなくなってる今日この頃・・
みじけーマッチョタンク着て腹筋みせびらかしたーい。
福介君はビオレなのね!
うちは赤ちゃん用お尻拭きでシワも拭いてる~サラサラにはならないかもだけど匂いは無いでぇす。



マキ * URL [編集] 【 2007/07/05 18:45 】
--- マキ様 ---

えぇ~・・気付かないヒトです。嘘っぽい?(笑
マキさんがブートキャンプでマッチョの方が嘘っぽいですよ~(笑
あの動きやってるのが想像つかんっ!(笑
でもオススメ~。
それなりにでもやれば運動不足が解消されます。
終わった後はナゼか動きたくなるから腰の重い私には良かった。
テキパキ家事をこなしました!
で、ゲンジ君は赤ちゃん用ですか~!
スッゴク肌に優しそうで良いですね♪
ビオレより安いのもそそられるぅ~。
福介組 * URL [編集] 【 2007/07/06 02:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/99-6a4bd88f


定形外なら送料120円~ソフィーナ オーブ

※定形外郵便で発送をご希望の方は必ずこちらのページをご覧ください。←クリック こちらの商品は定形外郵便での発送も承ります。定形外郵便で発送希望の方は、備考欄に「定形外発送希望」とご記入お願い致します。ご注文の際は一旦通常の宅配便価格になりますが、後ほど弊
マスカラがいいと思う【2007/09/19 00:18】

えっ!7月ぅ~!?

あんころべーの誕生日が終わった途端気が抜けて魂抜けそうになってるMEYです、、、そんな訳で、、、本日から7月だと忘れ、いつまでも6月のカレンダーを見つめるアタシ、、、7月病!?いつもの日曜と変わって静か
122。【2007/07/02 01:15】

| ホーム |
