スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
確実に日刊じゃなくなってるウチのブログ。
とうの昔から承知の上か。

私・・東京ドリームから醒める事なく
思い出しては余韻に浸りーほくそ笑む毎日を送りながら
この1週間は何をしてたかと言うとだね・・





旦那が熊本へ出張に行った時に注文していた馬刺が届いた。
ロース、大トロ、霜降り、たたき。豪華だ~!
用意をしたら待ちきれなくて
イイだけ喰ってしまってから写真を撮った。

07061701.gif


大トロなんてスゲーのよ!そりゃもうトロトロよ!
福介に見せびらかしてみた。(ロースね)

07061702.gif


07061703.gif


良い子に「マテ」をクリアしたので「ヨシ」が出た。

07061704.gif


舌が確実に馬刺を受け止めてる。
踊ったり受け止めたり器用な舌だ。
この日の福介ごはんは
馬刺ロースをサッと湯でて、馬刺と湯で汁ぶっかけごはん。
あっちゅー間にたいらげた為写真は無し。
その間ウチラも喰うのに夢中だったって話。

07061705.gif







先週のある日
会社に行くと私のデスクマットに何やらデカデカと挟まっていた。
そのブツがコレ・・

07061706.gif


ブルのカッティングシートだ~♪可愛い~♪
会社の人が作ってプレゼントしてくれたのだ!
朝から良い事あると1日が違うモンだな♪

そして会社に大量に余っているカッティングシートを持ち帰り
福介画像を加工してセコセコ作ってみた代物がコレ・・

07061707.gif


難しいぃぃぃ。細かいところがまるでなってない。
画像の加工も大変だったが、カットには慣れと切れ味抜群のカッターが必要だ。
また腕を上げトライしてみるか・・・。





そして今日17日(日)。
最近の札幌は暑い!もう昼間っから遊ぶなんて到底無理だ。
なので15時から外出。少しは涼しくなってくる。
行った先は私の大好きな・・

07061708.gif


故)イサム・ノグチ氏が最後に手がけた公園。遺作なのだ。
残念ながら完成前にこの世を去ってしまったけど・・。
私はこの公園の全てがとにかく大好きだ!!
なのに福介と来るのは初めてだったりするが・・矛盾じゃないよ。ナイナイ。

07061709.gif


駐車場から公園の入り口までも結構な距離がある。
よって着いた途端に福介は・・

07061710.gif


これじゃー全部まわれない。
残念だけど入り口付近の芝生で遊ぶのみとなった・・(泣
本当はもっともっと素敵な空間が沢山あるのでコチラでご堪能アレ。

この綺麗な公園でウンコをするのには人目を気にしたりするもんだ。
良い子ちゃんな福介は木陰でコソコソとやってくれたので
ありがたいなーと思っていた矢先、
ケツからウンコを出したまま「ブリブリッ」と振りやがった。
ロングでソフトなウンコが宙を舞った。
それはそれはスローに見えた。
その下でウンコ待ちしていた私の腕に1バウンドして落下。
あぁぁぁーーーーーーブツが。。。

気を取り直してボール遊びを始めたら・・

07061712.gif


割られた・・・。
当然ながら犯人は福介本人。

割れたボールで・・

07061713.gif


07061714.gif


07061715.gif


07061716.gif


07061717.gif


07061718.gif


割れた方が楽しそう・・ボールの意味が全く無いが
ボールっぽく遊んでみる。

07061719.gif


07061720.gif


PUMAができたので

07061721.gif


(んなバカな)

そろそろ

07061724.gif


ので帰る。

実はこんな・・

07061722.gif


でも遊んでいたりしたが、私が散々乗り回したあげく

07061723.gif


バッテリー切れとなってしまった。
重たい荷物と化した後は旦那に委ねる(笑

家に帰ってきた福介は

07061725.gif


下の歯グキ剥き出しで寝てた。
ジャンジャンバリバリ~と聞こえてきそうな大解放だったー。



<<福介monoマガジン創刊号 | ホーム | 単独上京~音と汁の旅・完結編>>

コメント
--- ---

カッティングシート素敵~♪ 
凄い上手だよっ! 
手先が器用で羨ましいぜー。
 いいね、いいねー!昼下がりからの公園遊びっ! 
電動切れのバイクに壊れたボール。楽しかった証拠だねー!
福介君の解放しっぱなすのお口からして大満足だね♪ 
たるたる * URL [編集] 【 2007/06/18 07:33 】
--- ---

素敵な公園ですねぇ。
たっぷりあ住んで大満足って感じかな。
ブルのカッティングシート、
注文受付はいつからですか?(笑)
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2007/06/18 09:52 】
--- ---

まあぁぁぁ~呼んでいただければ参上しましたのに・・・と言いながらも昨日は支笏湖のモーラップへ!
ご帰宅は4時すぎでした。
行きは車イスマラソンの交通規制にひっかかり2時間半。
帰りは1時間半・・・!?

モエレは午後3時過ぎを狙うとレストランの駐車場も空いてますよ。
5時過ぎに行くと馬車乗り場の駐車場も使えます。
なお、土日の7時だっけ??位には噴水ショーもございます。
犬少な目、ガハガハしないところがよろしいんですが・・・あんまり薄暗くなると小型懐中電灯がないと、う○こが拾えないんですよ~
土曜の夕方にはだいたい居ますので会えたら良いね。
(頭数多いので2回行きます・・・笑)
penpen * URL [編集] 【 2007/06/18 11:59 】
--- ---

おおお!ブルさんのカッティングシート可愛いっっ!
で、注文受付はいつからで??(笑)
しかしステキな公園・・・羨ましい・・・
ワタシの“いつか北海道”がまたもや
膨れ上がり~~~
そのステキな公園で福介さんと戯れたいぃぃ。
ダンナさまの、蹴り蹴り!!ツボすぎました(笑)
こはま * URL [編集] 【 2007/06/18 12:58 】
--- ---

馬刺しうまそー!!
福ちゃん贅沢だなぁ~。
上手にベロで包んでお口にポイッ!e-460

ボール秒殺(爆
まぁ色々遊び方があるからイイか。
そのボール捨てないで遊んでる?
シルカノ * URL [編集] 【 2007/06/18 15:15 】
--- ---

あのカッティングブル、ぜってぇ売れるっ!!!すげぇカワユイっす!!
しかも福介氏の踊るベロって、前代未聞の【W】ぢぁないっすかぁぁぁ!!
すげぇ、さすが組長レベル高っ(汗)
ウチでも練習させてみまっす!
jojorica * URL [編集] 【 2007/06/18 16:46 】
--- ---

カッティングブルいいっすねー
力作期待してますよ。リアウィンドウいっぱい位のを(笑)
昨日は暑かったですねー。シャックは昨日はK先生の診察で、経過良好ということで薬からさよならできました~
が、日々の注意は更に続く…

P.S ブログと関係ない話でごめんなさい…
シャックママ * URL [編集] 【 2007/06/18 19:06 】
--- ---

ハハハはハッ~おもしろいぃぃぃ
あのバイクいいっすねぇ
うちの旦那が欲しがりそう・・・
それにしてもホンマきような舌♪
まりんママ * URL [編集] 【 2007/06/18 22:44 】
--- すげぇぇぇぇぇぇぇ ---

カッティングシートすげーーーーーぇ
すげーーーーぇウマイ!!
これでダメなの??どこが??
うーまーすーぎぃぃぃぃ
MEY * URL [編集] 【 2007/06/18 23:10 】
--- ---

ぐえー!馬刺旨そーーーーー!
ルビーのバースデーに買って来た似非馬刺とは全く違う!やっぱ本場もんは旨そうやね。

ちょっとちょっと~カッティングシールの福介君、いいじゃナーイ☆
私も昔、会社で余ってるのを使いセコセコ作ってたなぁ。まっその頃はブルじゃなかったけど(汗

いいなー。コングのも作って~!!
ぶひぶひ * URL [編集] 【 2007/06/19 09:56 】
--- (●>艸<●) ---

電動ミニバイク・・小っちゃくね??
我が家も電動キックボードあるけど・・・・使い道が・・・ない!!(買い物に行ける訳でもないっし・・・)
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/06/19 14:11 】
--- ---

ば、馬刺しウマそ~!(笑
・・・誰も笑って無いか・・・。
最近、耳の後ろ辺りから加齢臭が(汗

姉御作のカッティングブル最高!
そろそろ福介組の代紋作って
リアウインドーに貼らなきゃ!!

相変わらず福介君はパワー余ってますね。
ボールは消耗品って割り切って100均で
大量購入するのがBESTですよ。

幹部さ~んっ!
人力ミニバイクの写真、後姿が寂しすぎる。
次回お会いした時には、僕の飛びっきりの
笑顔で癒してあげますよ(爆
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/06/19 20:20 】
--- ---

最高だ!!ヾ(`ω´#)ノ
福介君最高~ヾ(#`ω´)
馬刺しを見つめる福介君を何度も何度も見てしまったよ!!
凄い美味しかったんだね♪

カッティングシートも凄い好い!
売ってくでー!!
らき * URL [編集] 【 2007/06/19 21:40 】
--- ---

馬刺し美味しかったですか~。福介組長最高ですよ。ほんとに素敵。カッティングシートも美しい。上手ですね。芸術的センス皆無の私は頭が下がるばかりです
じゅり * URL [編集] 【 2007/06/19 22:37 】
--- お上手! ---

福介似顔絵カッテングシール!

こりゃ凄く上手やわぁ~!  (パチパチ、パッチン!

いや~福介を知っている人に、このシールを見せたら福介に似とる~って100人いたらイナバの物置に乗っても安心! (^^;)

ちゃう、100人とも福介やぁ~って言いますわぁ~♪

こんだけ誉めたらボブのカッテングシールを作って貰えるかな…(^^)ルンルン♪
ボブ&チョコパパ * URL [編集] 【 2007/06/20 16:47 】
--- たるたる様 ---

上手じゃないけどアリガトー(笑
近くで見ると雑なんだよぉ~(苦笑
楽しかった証拠が
動かないバイクと割れたボールかぁ。。。
マジですか!?(笑
福介寝る時にアゴをズリズリって前に出すの。(ワカル?)
下の歯グキが広がりそうでなんかイヤださ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:00 】
--- さくらオヤジ様 ---

この公園はホント素敵で~♪
なんで今まで来てなかったんだろー。
残念ながら遊び時間はタップリでもなかったんですが
なんとなく満足できました♪
ホントは全部歩きたいんですけどねー。
福介には無理だな。。。
カッティング注文!えぇっ!?えぇっ!?
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:04 】
--- penpen様 ---

え~~~そんなに近いんですか!
今度は声かけますので是非とも~♪
といっても気まぐれ組なので急なお誘いになりそうですが(汗
行ってみてレストランの駐車場!と思いましたよ~。
懐中電灯もですね!勉強になりました~!
次はもっと堪能したいと思います!
支笏湖まで2時間半は疲れますね~。長旅だわー。
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:08 】
--- こはま様 ---

えぇっ!?注文!?
えーっっと・・受付は・・#%)$)。。。(笑
公園良いでしょ~~~♪
こはまさん好みだと思いますよ!
来た方が良いですっ!絶対に!(笑
青空の下~福介の汁を浴びながら~
旦那の蹴り蹴りも間近でどうぞ♪(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:18 】
--- シルカノ様 ---

馬刺し最高ぉ~♪
福介には盆と正月がいっぺんに来てしまったような(笑
ボール早かったーっ。。。
ただのペラペラなゴムになってしまいました(汗
いつまでも「クチャクチャ」噛んでるので危険危険。
捨てて帰りましたよ~。
網だけ残ってます(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:22 】
--- jojorica様 ---

売れるのは会社の人が作った方・・デスヨネ(笑
前代未聞の~ってウケル~!(笑
確かにここまでは珍しい♪
舌は舌で意思を持ってますねー「くわせろ」って(笑
ベロモデルやるかー。これで一儲け~♪
さぁさぁJOJO君もレッツトライ♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:28 】
--- シャックママ様 ---

只今製作中~♪といっても力作とは言えないなー。
切りやすいデザインを重視してますんで(苦笑
そして診察してきたんですね!
報告ありがとうゴザイマス!
薬バイバイおめでとうございま~す!!
実はmomomamaさんから聞いてしまいました!
毎日の管理やら注意する事やら増えたようですが
それで健康ならOKですよね~♪
そのうち慣れてくると思いますし!
とりあえずヨカッタヨカッタ~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:35 】
--- まりんママ様 ---

ミニバイク楽しいですよ~♪
安いですし~オススメ~☆
私が乗ると結構早いです。
旦那が乗ったら亀だ亀!(笑
福介のベロ・・可能性は無限じゃな~い(笑
爬虫類みたい(笑
何でも出来そうでしょ♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:38 】
--- MEY様 ---

え~~~褒めすぎっ!
近くで見ると雑ですよ~(苦笑
切ってる最中にペロペロ剥がれたり
切れてなかったり・・。
引っ張ったら伸びちゃって・・。
でもチョット楽しかったので
またまた製作に掛かりマース♪
材料費掛からないし・・イヒ♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:41 】
--- ぶひぶひ様 ---

ハ~イ美味しく頂きました~ウフ♪
ヨダレ出ましたでしょ?(笑
ゴメンナスワィネェ・・ホホ(笑
でも福介にはスーパー産も熊本産も変わらないようで(苦笑
ぶひぶひさんもカッティングしてましたか!
高いからやっぱ会社のを拝借ですよね(笑
コング君の~・・あーうーあー。。。
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:48 】
--- まろちゃぶ母様 ---

ちっちゃいですよ~!
ミニでポケットでモンキーですから(笑
旦那が乗ってるから余計にそう見えるけど(笑
大きい公園を移動するのに便利です♪
ただし使用禁止のところもありますけどー。
自販機くらいなら行けますよ~!
ほれ活躍させて~(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 18:52 】
--- GANG-PAPA様 ---

うっ・・・・・・・・(笑
アハハ加齢臭だっ!ヤバイヤバイ(笑
カッティングずっと計画倒れだったので
やっと実行できそうですよ~♪
そういうGANG車はありましたっけ~?
「YAZAWA」って貼らないと(笑
ボールは100均ですね~。
噛めないサイズと思って油断してました。
歯を押し当てただけで割れるもんなんですねー。
旦那の寂しい背中でしょ(笑
優しく包み込んであげてください(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 19:04 】
--- らき様 ---

犬って美味しいもの覚えてますよね~!
その名称から準備の過程まで!
そりゃもう呆れるくらいに(笑
「馬刺し」と言ったら目を輝かせるし
臭いがするとは思えない状況でも
準備を始めるとキッチンまでやってくる。。
亀ちゃんはいっぱいいっぱい知ってるんだろな~!
カッティング・・えぇ!?そんな立派じゃないすー(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 19:09 】
--- じゅり様 ---

美味しかったですよーですよーすよー!
声を大きく言えちゃいます(笑
カッティングは細かいところが雑で雑で(汗
貼ったらすぐに剥がれてきそうです(苦笑
旦那にダメ出しされましたからー。。。
また作り直しなんです・・頑張ります!
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 19:13 】
--- ボブ&チョコパパ様 ---

似てるっていうか・・
写真を元に使ってるので似てない方が問題ですが(笑
いっぱい褒めてくれてありがとうゴザイマス!
ってオーイッ!
その褒め殺しは損得の為でしたかーっ!
まんまと罠にかかるトコロだ・・アッブネェ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/20 19:17 】
--- ---

ステッカー、うんまいうんまいよっ!!
スゲー姉御!!絵書いてもうまいし、センス有りっ!!
器用だー、商売できるよ!!
姉御の書く絵は味があって好き!
ステッカーもいいなー!買い!!!

ミニバイクってエンジン付いてるのかな??
バッテリー切れで足漕ぐ虚しい後ろ姿に(笑)
majyu * URL [編集] 【 2007/06/23 20:48 】
--- majyu様 ---

ぃやぃや褒め過ぎーっ!
もしや・・前者と同じ魂胆?(笑
昨日また作ってみました。コレ本番で~。
練習した甲斐あってかまずまずの出来ではないかと♪ムフ
次回UP予定なりー。
ミニバイクはモーターです。
ちょっとしたオモチャなので~。
エンジン付いてるのだともっと早いんですけどね~。
値段も高いですけど・・。
旦那・・必死に漕いでるの笑えますよね(笑
下り坂でスピード乗ってきたら「コワイ」とブレーキ掛けてました(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/25 01:16 】
--- ---

お久しぶりでーす。
なかなかお邪魔出来なくて
ゴメンナサイ・涙

馬刺しめっちゃ旨そぅーーー!
最近食べてないなぁ~
カッティングシートかっこいいv-218
売れるよ!!!・笑
RIKU買っちゃうもんっ♪
でも使うのもったいないね~~

RIKUは今日朝からイライライラ・・・・・・の1日だったので
ニヤニヤさせてもらっちゃったv-10
RIKU * URL [編集] 【 2007/06/25 21:06 】
--- RIKU様 ---

ご無沙汰でした~!
って良いのです良いのですよ!
お忙しいようで~!^^
馬刺うまかった~・・が味忘れた(笑
カッティングはNEWバージョン完成しました♪
お褒めのお言葉アリガトウゴザイマス!
貼る為に作ったので惜しむ事なく貼る予定(笑
イライラの1日お疲れさまでした!
そんな日もありますよね~。
些細な事でも全てがムカついてきたり(苦笑
私は気が短いのでしょっちゅうです。
ただし忘れるのも早いです(笑
明日は良い事ありますよーに!
福介組 * URL [編集] 【 2007/06/26 02:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/97-3d995de9


| ホーム |
