スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
5月20日(日)ピーカン天気
アニキ君からのお誘いでインディアンへGO~!
さすが天気も良いとワンコがウジャウジャ。
犬密度高すぎだろってくらいひしめき合ってた。
が・・ウチラ到着後まもなく一気に引けたー。ナンデ?(笑

07052003.gif


07052004.gif


07052005.gif


待ち合わせてたアニキ君。

07052006.gif


オイオイッ!
隙あらば帰ろうとするアニキ君だったー。
カフェ内だとあんなに威勢が良いのに外は苦手か?(笑

他をあたる福介は・・

07052007.gif


ブルース君にもウザがられる。
兄弟に見放されても一向に懲りず、

07052008.gif


シャック君も来てた♪

07052009.gif


放尿全開中・・失礼しましたっ(汗
福介ってよりも私がイケナイのね(苦笑

あと私の小中学校の同級生も来てた!

07052015.gif


フレブルのモモ太君(7ヶ月)
大人しく抱かれて終始良い子ちゃんだ~!
この落ち着きは福介に見習って欲しいもんだ。
懐かしい話や同級生の話題で盛り上がるも
アッという間に帰ってしまったー。
ま・またゆっくりとね~♪(笑

07052010.gif




この後、福介はミラクルな行動を起こす・・・。


実は以前から

07052011.gif


07052012.gif


登りたがりなのだ。
そしてこの日
遂に!

07052013.gif


登ってしまった!
そう!地面からテーブルへ!!
「ひょいっ」と軽々登りやがったー!
慌てて降ろしたさっ(汗
マジでビックリしたー!
見てた人達のドヨメキが聞こえたよ。。。
立って手が届く高さは要注意だって事なんだな。

07052014.gif


あったりめぇー!






突然だが私は昆虫がダイッ嫌いだ!
外にいる分には仕方ないと思うが
ウチの敷居を跨いだ日にゃ気が動転する。
一人の時はそりゃー大変な思いをして始末するのだ。

先日も福介が一点をジーーーっと見つめてるので
ふと目をやるとクモだった。
オロロロしながら見失わないようイラナイ冊子を折りたたみ
ここぞとばかりに叩き付け冊子の上から踏みつける。
本当なら生かしたまま逃がしてやりたい。
潰した後に残る汁や破片も嫌なのだ。
でも心底そう思っても無理な話なワケで・・・。
確実にご臨終を確認したところで大量のティッシュを手に取りサヨナラ。

そして数日前。
散歩から帰ってきて壁を見ると

07052001.gif


飛ぶ昆虫はもっての他!
ヤツの動きを全く読めないのが恐怖なのだ!
オロロロしながらまずソーーーッと少し近づいてみた。
アドレナリンもMAXだ!
どっきんどっきんどっきん・・・

07052002.gif


ぬぉぉぉぉぉ・・・!
木っ端巻き込むんじゃないよー!紛らわしいっ!
福介の泡だった。。。ホッ・・・。。。

スポンサーサイト
<<大地の恵み、いただきます。 | ホーム | はじまりは雨予報>>

コメント
--- (◎*'艸`q*)☆.+゜ ---

ガ~ッハッハッハ
はじめ、ナメクジとかがはった跡かと思ったよ・・・。
ちゃぶはなぜかアリを叩いたティッシュを近づけるとマニキュアの時の様にはっそう飛びで後ずさりします・・。そんなにスッパ臭いんだべかね??
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/05/21 13:08 】
--- ---

わははー!!
 蜘蛛駄目なの??
イメージ的に蜘蛛とか手のひらで転がしてるイメージがあるけどー。
 私さー。昆虫大嫌いだったのに、茨城に嫁いでからさー。
 昆虫が怖くなくなったよ。 
昨日は蜘蛛の巣頭に引っかかったし 
今じゃハエを手で蚊をつぶすかのように捕まえるよ(爆)
 樽男なんてスズメ蜂はハエたたきでやっつけるし。 
慣れって怖い。。
たるたる * URL [編集] 【 2007/05/21 18:21 】
--- ---

昨日、外ではこんなことが起こっていたとは…。寒さと友達がいたので、シャックパパに外は任せていたけど、こんなこと言ってなかったぞー。
どうして福助君はそんなに飛べるの?なぜ?大きな体で超ビビリ(そう言ってるよね)なのに、高い所に飛べる、降りる度胸がある。う~む、超意外性のある男なのね(笑)
シャックは見掛け倒しのオカマです。スカジャン、グラサンの恐面のくせにチワワに吼えられビビって逃げる…
ブルは本当に意外な生き物ですよねー
シャックママ * URL [編集] 【 2007/05/21 21:23 】
--- ---

すっげぇ~!!結構高さありますよねぇ
鍛えてハイジャンプ大会でてみてわ??
注目の的間違いなしですよ~♪
私も蜘蛛苦手です・・・
まりんママ * URL [編集] 【 2007/05/21 22:24 】
--- ---

福介君凄いハイジャンパーだわv-291
昇るのはまだ好いとして、そこから飛び降りたらなんて考えるだけでおっとろちいv-12
でも満足げなお顔をしてますね~。
俺はやったぜ、みたいな?
らき * URL [編集] 【 2007/05/21 22:27 】
--- のぼりますよね ---

何故かのぼりますよね。うちのブル吉も平気で昇ります。やめてほしいと言っても知らん顔。何故高いところがすきなんでしようか?
こちらは暑くて外遊び終了です。まだまだ外で遊びたかったなぁ。四国は夏日観測済みです。
じゅり * URL [編集] 【 2007/05/22 00:07 】
--- ---

すご~い(驚
その大柄な体でその高さ、よく跳べましたね!!
こうなったらどこまで跳べるのか見てみたい気がする(笑


女将 * URL [編集] 【 2007/05/22 07:39 】
--- ---

こんちはー!
速攻のコメ失礼致します(笑)
私、実は以前から覗かせて頂いては爆笑しておりました。読み逃げしてスミマセンっ!
福介君、そんなジャンパーなんですか!!かっちょええ。テーブル倒れませんでしたか?JOJOは気持ちだけジャンパーの破壊ダーです(笑)
最後の泡ですが、蜘蛛の身が出ちまった画像かとドギマギしましたよ(汗)
 
リンクさせていただいても
良いでしょうか~??
jojorica * URL [編集] 【 2007/05/22 13:26 】
--- ---

こんにちは。日曜日久しぶりに生福助さんに会えて嬉しかったです。うちのはヒトに媚びてばかりですが、福助さんはパートナー探し?にうろうろしてらっしゃったのね。後ろから抱きつこうかと思ったけどかわされました(涙)
fukufuku * URL [編集] 【 2007/05/22 16:50 】
--- うぉぉ~! ---

桂沢湖での話は聞いてましたが・・・
今度はインディアンでですか!
福介君はナイスバディなのに身軽ですよね。
家のGANGにも見習わせたいです。
ソファーに上がるにも一苦労。
後ろ足が空を切っていますよ(笑
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/05/22 18:25 】
--- ---

福介君、そんな高い所まで?!ジャンパーだっ!スゴーイ!!
毎日ソファー飛びでの成果かしらん?!
飛ぶ瞬間のちぢこまる姿見たいっ♪
集中してる顔も♪

ウゲゲゲゲっと思ったら、福ちゃん汁(笑)
私も虫全くダメ!虫汁&カスも(汗)
大量のテッシュで包み込み、さいなら~。
こっちの虫ってツワモノ達ばかり!!
ゴキってゲンゴロウよりでかくて、ヴィ~んって飛びますのよ。
虫の事考えると北国に帰りたくなりまふ。
majyu * URL [編集] 【 2007/05/23 00:43 】
--- ---

◆まろちゃぶ母様◆
あ~ナメクジ~!福介のお汁と近いかもですね(笑
あのネバネバねっとりで乾くとカピカピ。
洗ってもクセェー・・・って全く同じだ(笑
アリは酸っぱいんですか?嗅いだ事ないー。
後ずさりされたら私が酸っぱくなってるって事ですかね(笑



◆たるたる様◆
虫全般ダメ~×××!なのに蜘蛛使いっぽいの?(笑
なれるもんならなってみたいよ!
ハエ捕まえれるの~!!?スゲースゲー!
ハエ使いだね(笑
ブビビンマンだね(笑)あ・・違うか。
樽男さんも怖い物知らずだ~!
前に男友達が蛾捕まえてんの見てビビった!



◆シャックママ様◆
シャックパパさんも見てないところでミラクルは起きました!
惜しかったですね~必見でしたよ(笑
福介はビビリでもバカだー。とにかく登る!
コワイからやめて欲しいんだけど(汗
シャック君はサングラス取ると可愛いお目目♪
コワモテさんにありがちなパターンだ(笑



◆まりんママ様◆
高いです!どんだけ肩強いんだろー。
しかも平気で飛び降りようとしますからねぇ。
自分の重さを分かってない・・というか気付いてない(笑
ジャンプ大会はいつどこですか?(笑
ブル限定なら良い線いくかも~!



◆らき様◆
放っておけば飛び降りますよ(汗
怖いでしょ~怖いですぅぅぅ。目が離せない。
そしてそぅそぅ!誇らしげな顔です(笑
「オレに注目~!」ってな具合に!
目立ちたいだけなのかー(笑
ならばリスク高過ぎるっ(汗



◆じゅり様◆
あ~~~いたいた♪ジャンパーさん(笑
ブル吉くんもなんですね~!
って事はおバカさんかしら?(笑
実は福介兄弟のブルース君もサークル越えするんですけど
これって血筋なんですかねー(笑
ブル吉くんの兄弟も登りたがりなのかな~!



◆女将様◆
福介跳べちゃいました。。。(甘栗か・笑)
そうですねー限界が見てみたい気もしてきました!
が、なんとも気分屋で・・・
家のソファーで悪戦してる時もあったりなかったり(笑
「エェェー!」と突っ込みたくなります(笑



◆jojorica様◆
初コメありがとうゴザイマス♪
しかも読み逃げありがとうゴザイマス(笑
大歓迎ですから~苦しゅう無い!

テーブルは意図も簡単に登りやがりました。
真ん中で畳めるテーブルなのできしんでました(汗
バキッといかなくて良かった・・・。
JOJOくんは登らなくてもバキッとやっちゃうタイプですかね(笑

リンクありがとうゴザイマス!コチラでもさせてます!



◆fukufuku様◆
せっかくお会い出来たのにぃ~っ!
福介は着くなりウンコシッコの連発で・・(汗
フレブルちゃんが沢山いて「福ちゃんかな??」って
ちょっと迷ってしまいましたー(汗
でも福ちゃん来てくれて嬉しかった♪
福介は・・・スミマセン。。。ランだとかわすんですよー(汗
人間様よりお犬様が好きみたいで・・(苦笑



◆GANG-PAPA様◆
桂沢湖では跳び降り披露。今回は跳び乗りでした!
福介の肩の力は計り知れないかも・・。
実際危ないのでコワイですよ。
GANGくん位で丁度良いです!
後ろ足が空を切るのはウンコの後と同じなんですね(笑



◆majyu様◆
毎日のソファー跳び・・コレで鍛えてたかー!
跳ぶ瞬間はハガネのような・・ではなく
蛇腹ですよ!シワシワで(笑
でも眠いとソファーにすら登れなかったり(笑
majyuさん虫平気そうに見えますね(笑
全ての生き物を愛してます!ってカンジが(笑
ゴキブリお会いした事ありますよ!
東京に出張の時・・もの凄い飛びました!
あの恐怖は忘れられません。。。


福介組 * URL [編集] 【 2007/05/24 02:05 】
--- ---

うわっ結構高いところに飛んだのね!
うちも、波があるけど、飛ぶときにゃベッドの上にピョンっと両手ついて両手だけの力で又ベッドの上の私を飛び越えたりして驚かすんだよ!(説明下手。言いたい事分かって貰えるかちら??)
でも疲れてる時は階段すらフラフラ。。笑
にしても、福介君かっこえぇ~v-10
恭子 * URL [編集] 【 2007/05/25 03:20 】
--- ---

◆恭子様◆
高いんですよ~っ!
「まっまさか~!」でしたっ!
言いたい事わかりますよ~(笑
福介もヤリマスヤリマス!
上手く飛び越えれずに
ムギュムギュと踏まれてます・・私(汗
カッコ良くても危なくてね~心配っ(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/25 18:25 】
--- ---

福介組長!!
はじめまして!!
私はフレブル春太郎の飼い主の春隊長と申します。
組長-隊長つながりでどうかよろしくお願いしますv-436
しかし、組長のお顔 一度見たら釘付けでした…。
さっすが、組長の貫禄というか風格というか…
うちの春太郎はまだパヒコですが、どうか弟子入り(…でいいのか?)させてやって下さいv-421
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きます!
春隊長 * URL [編集] 【 2007/05/26 16:18 】
--- ---

◆春隊長様◆
ハジメマシテ~!コメントありがとうゴザイマス♪
「隊長」って良いですね!
どうしてもアマゾン探検隊を思い浮かべちゃいます(笑
コチラは名ばかりの組長でビビリ度100%ですから~。
パピーに「バゥッ」と言われれば後ずさりですから~。
春太郎君の方がお強いと思いますよ(笑
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/27 18:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/94-ebe44e46


| ホーム |
