スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
5月3日(木)嬉しい晴れ!
北海道のヘソの町、富良野へぶらり旅に出た。
久しぶりのチョイ遠出だが気合いを入れる事無く9時過ぎに出発。
ギリギリまで高速を使うか悩んだ末、江別西から高速に乗った。


三笠で降り桂沢湖到着。

07050401.gif


約2時間ぶりに車から降りた福介は暴走。
勢い良く椅子→テーブルまで飛び乗ると一気に地面まで降りた!
この高さ・・ありえねぇ。アブナイアブナイッ(冷汗


桂沢は化石が発見されるらしくこーんなオブジェまで

07050403.gif



3人仲良くセルフタイマーで記念撮影といきたいトコロだが・・

07050402.gif


これが限界だったー。


07050404.gif


水も格別のウマさ?


特に見るものもないし湖は雪解けで汚い。
そそくさと後にした。
途中、有名な滝もあったけど駐車場はビッシリ。
チラッと見たけどやっぱり雪解けで汚いので素通り。
でも迫力ある滝だったから綺麗な時期には良いかも。



そして富良野に入ったー。
ここで1通のメール。
「富良野のホーマックの駐車場にいます」
目の前にはホーマック!
アレか?あのホーマックの事か?
半信半疑で行ってみると
いらっしゃいました~ GANGご一家!
ナイスタイミングのメールにビックリ!
無事に合流となった~♪


次に向かうは富田ファーム。
今まで人間ナビで頑張ってきたが
GANGカーナビに任せてドライブスタート♪
やっぱナビはいいなー。迷い知らずで到着。

07050405.gif


ラベンダーで有名なファーム・・・。
全く咲いてございませんっ(汗
ミスったー!時期外れだったか・・。
とりあえず寄っとくけど・・
本当なら右側の一面がパープル一色に染まってたハズだったのだ。。。


07050406.gif


07050407.gif


GANG一家はご実家の芦別からやって来てくれた。
(富良野まで30分)


07050408.gif


福介もお友達が来て嬉しそう。
「遊ぼ遊ぼ」とプリケツで大歓迎だった!


ここで昼食をとる予定だったがラベンダーの時期じゃない今は
おいしいハーブソーセージのお店も閉まってた。
ホント何しに来たんだか。あー。。。
ブドウジュースとメロンパンを喰って気を紛らわせ
かろうじて咲いていたパンジーを撮影。

07050409.gif



あとはこんなトコロしか・・

07050410.gif


凄いんだけど・・
見方に寄っては不気味に見えなくもない館だった。


こんなカンジで富田ファームを去る。
GANG一家がいたおかげで楽しかった♪
ウチラだけならドンヨリしていただろー。



お次は富良野でブリーダーをやっているきなママさん宅へ~!
急なお誘いにもかかわらず快く見学に応じてくれた。感謝感謝♪


途中、絶景も堪能。

07050411.gif




無事に到着。
まず、きなママさん宅にビックリ!
広々なお庭で犬達がノビノビとしていた~。
あ~素敵な環境だ~!


元気いっぱいなMIKOTAのワンコ達~

07050412.gif


07050413.gif


07050414.gif


07050415.gif


ブルしか撮ってないけどバーニーズやらペキニーズやらいっぱい!


そしてそしてーっ!先日ブルのメメちゃんが出産!
1頭の元気な男の子ともご対面できた♪

07050416.gif


頭デッカチの立派な男の子!


07050417.gif


パピブルの地面に貼り付いた姿は胸キュンでしょう!


07050419.gif


頑張って歩く姿もタマランでしょう!
伸びた後ろ足が良いんだ~♪


そしてきなママさんと6ヶ月のホワイトンちゃんも一緒に
ドッグラン&カフェWAN'S CLUBへ向かう。

07050420.gif



5分程で到着~。
可愛いくて大きなログハウスの横にはこれまた大きなドッグラン。
見渡す限り緑、丘、山!富良野らしい~♪
しかも他にお客さんがいなかったー。
もしウチラだけならさぞ寂しい旅だったな(苦笑

07050421.gif


07050422.gif


07050423.gif


この子が白豚(ホワイトン)ちゃん・6ヶ月。
その名の通り色白のカワイ子ちゃんだ!


広過ぎてみんなあっちフラフラこっちフラフラ。
しばらくしてからみんな落ち着いて遊び出した。


ホワイトンちゃん・福介

07050427.gif



BOSS君 vs 福介

07050424.gif


07050425.gif



マーキングも格別!

07050426.gif



きなママさんにベッタリだったホワイトンちゃんも旦那に催促。

07050428.gif



福介もGANG-PAPAさんに催促。

07050429.gif



一気に遊んでヒートアップの福介。

07050430.gif


07050431.gif



限界を超えると皆オカシクなってきた。


GANG君の場合・・

07050432.gif


07050433.gif



福介も・・

07050434.gif


07050435.gif


って私の走りもオカシイ(汗


07050436.gif



ホワイトンちゃんとBOSS君は・・

07050437.gif


怖いもの無しのBOSS君がこんなだから相当でしょう。


福介は完全にイカれた。

07050438.gif


コワーッ!


それでも4頭は・・

07050439.gif



カフェで昼食&お茶しながらのんびり過ごした~。


07050440.gif


GANG-MAMAさんに振り回されて遊ぶBOSS君は
皆ブルのヨダレで顔がベチョベチョ(笑


もうギブ。

07050441.gif



帰る頃になると皆なかなか出口を出なかった。
楽しかったんだろーな♪
私も時間忘れてた。

07050442.gif



ここで皆さんとお別れ。
GANG一家様、きなママ様
ぶらり旅にお付き合い頂き本当にありがとうゴザイマシタ!
楽しくて楽しくて~良い思い出になった~♪
ウチラだけだったらと思うとゾッとする事ばかりで(笑
また遊んで下さいませ~!



そして美瑛へ向かう。
マイルドセブンの丘やらセブンスターの木でも見るか。
と思ったら曲がる所を通り過ぎてしまった。
戻る気力も無いので直進のみ。
美瑛みちの駅へ立ち寄り旭川経由で札幌へ。


帰りの福介は・・

07050443.gif


心ここにあらずだったー。


帰ってきてグッタリだったけど良い旅夢気分♪
また連休はぶらり旅イイカモ~!
誰か引き連れて行きたいのでヨロシクお願いしま~す(笑

<<5月5日(土)ペットわん博 | ホーム | BWFW>>

コメント
--- ---

「ドライフラワーの館」かなり衝撃的で笑わせていただきました。
やっぱり旅は道連れの友あってこそですねー。
fukufuku * URL [編集] 【 2007/05/07 10:43 】
--- うひゃぁー ---

かわえーーーーぇ♪
やっぱブル欲しいぃぃぃぃぃ
福介くんも楽しそうだし♪
富良野懐かしいぃぃぃぃ
MEY * URL [編集] 【 2007/05/07 13:14 】
--- ふ~む。 ---

富良野~の~春ぅゎ~あぁぁ何も無い春です~♪
でも観光時期なら人だらけだし、暑いしね!
今回は紅チン祭ぢゃなかった??

※ 今回も旦那様の服に釘付け!!!
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/05/07 13:41 】
--- ---

お久しぶりです。
無事帰ってまいりました~。
みんな楽しそう!!
ドライフラワーの館はかなり不気味な気配が漂ってますね~。
帰りの福介さん、どっかイっちゃってますね。。。
相当疲れたんやろうなぁ。
あき * URL [編集] 【 2007/05/07 17:15 】
--- お疲れさま~。 ---

連休中はお疲れ様でした。
    &
有難うございました。

GANG一家は連休疲れで全員ダウン中です(笑)
富良野と月寒の思い出だけでご飯3杯は
食えそうな勢いですよ。

桂沢湖での福介君に会いたかったな・・・。
テーブル上の姿はまるでライオンキングv-237
めったに見ることの出来ない光景ですね。

ランに行ってからは、福介君とホワイトンちゃんに
メロメロになってしまいました。

少犬数?でもBULLが集まると
時間が経つのが早いですね。
あっと言う間に夕方で帰るのが
名残惜しかったですよ。
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/05/07 19:52 】
--- ---

楽しい一時を有り難うございました。
連休なのにドッグラン貸し切り状態なんて都会ではあり得ない?!田舎暮らしバンザーイ。(笑
次回は是非ラベンダーシーズンにどうぞ♪
またいっぱい遊んで下さいね。
きなママ * URL [編集] 【 2007/05/07 21:27 】
--- ---

富田ファーム行きました~しかもラベンダーの季節に♪(自慢)
福介さんの笑顔やっぱ最高ですね!!
家族写真自然なカンジでなかなかオツですね。
パピーちゃんめっちゃかわいい~
あんなちっちゃいのにこんなにでっかくなるなんて。。。
ホンマかわいいですな~
まりんママ * URL [編集] 【 2007/05/07 23:33 】
--- fukufuku様 ---

ドライフラワー・・結構キテますでしょ(笑
夜は入りたくないですね~。入り口がアレですからっ!
中には入りませんでした。
旅は道連れとはよく言ったモンです。
GANGご一家さんにお声を掛けて頂いて良かった~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:19 】
--- MEY様 ---

パピブルやばいでしょ~!
ブル飼っちゃって飼っちゃって~!
あんずちゃんと良いコンビになりますよ!
あ~DOG FAN見ましたよっ!
違和感無くボステリでしたね(笑
とっても可愛い写真でしたよ!
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:23 】
--- まろちゃぶ母様 ---

ホント!何も無かったー(泣
花畑くらいあるかと思ってましたよー。
山道なんてが雪残ってました(笑
夏は犬連れも厳しいですよね・・。
紅チンのご期待に添えなくてスミマセン(笑
・・旦那のシャツは長袖の和柄アロハです。
気に掛けて頂いて旦那が喜んでました(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:27 】
--- あき様 ---

お帰りなさーい!
GW中は日中暑い日が続いたので心配しちゃいました。
コジコジちゃん強いね~!頼もしい!
館・・不気味ですよねー(笑
怖くて中まで見れませんでした(笑
帰宅後、福介のイビキが酷かったのは言うまでもありません(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:31 】
--- 北の国も・・・・ ---

南から北まで、み~んな
楽しい、ブル談

サービス業のchocoは
ブルなしの山野草めぐりだけ

ほんの少し、わんこに遭遇の期待も裏切られております。

パピブルは、何度見ても
お持ち帰りしたくなります。
choco papa * URL [編集] 【 2007/05/08 22:32 】
--- GANG-PAPA様 ---

お疲れさまでしたー!コチラも全員ダウン(笑
2日間もGANGご一家様と楽しめて本当に良かった~!
ブルが集まれば場所はドコでもいいカンジですよね(笑
それだけで楽しいから~♪
桂沢湖からご一緒すれば良かったですかね。
とっとと退散しましたけど(笑
福介はバカなので高い所が大好きなんです。
ご希望でしたら次回披露しますね(笑
時間は早過ぎでしたーっ!
もっとゆっくり遊ぶにはやっぱりキャンプなのかなー。
日帰りから挑戦してみますか!?
夏の支笏湖で考えてます!企画倒れになりませんよーに!
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:41 】
--- きなママ様 ---

ありがとうゴザイマシタ~!
大きな犬舎を見たりブリーダーさんならではのお話は
とても貴重な体験でした。
ドッグランのスッカスカにはびっくり(笑
札幌は混んでたんだろーと思います。
空気が最高に気持ちよかった~!
何回も深呼吸しちゃいましたモン♪
田舎・・いいですね(笑
また濃厚な時間をご一緒させてくださいね♪
ホワイトンちゃんとパピブルちゃんの成長も楽しみです!
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:49 】
--- まりんママ様 ---

富田ファーム行ってましたか!
ラベンダー見たですか!・・キーーーッ!(笑
家族写真・・自然過ぎやしませんか?(笑
カメラすら見れてませんからー(笑
パピブル見たら赤ちゃん言葉になっちゃいまちた(笑
可愛過ぎなんです!
が・・福介は1年で27キロ。ブルの成長恐るべし(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:53 】
--- choco papa様 ---

アチコチでGWの楽しい日記ですよねー!
そんな中お仕事とは恐縮です。。。
choco papaさんのご出張長いんですね・・。
でも!帰った時の楽しみがあるじゃないですかー!
感動の再会になりますよね!
皆を追い越すぐらいの思い出を作って下さい!
自慢日記楽しみにしてますからね~!
パピブルはホントやばいですっ!
なんであんなに可愛いの~~~っ!
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/08 22:59 】
--- ---

G.Wはお疲れ様でした。
3日はこ~んないい所に行ってたんですねー。
パピブル、たまらん!食っちまいたい位かわいい!あーうらやましい…
福助君は、すごいねージャンプ。シャックは全くジャンプ出来ないので…
車降りるくらいはやって欲しいんだけどな。
次回、ブラリ旅する時は是非誘って下さいね。参加決定です(予約しときます)
シャックママ * URL [編集] 【 2007/05/10 20:24 】
--- シャックママ様 ---

やった!次回の連れ回しブル決定です(笑
ありがとうゴザイマース!
お誘いしますのでヨロシクお願いしますねー!
旅の途中でジャンプ力も身に付くと良いですね♪
福介の後追って釣られないものかしら~(笑
それが無理なら水はどうでしょう!
福介は水嫌いなのでー・・
ソッチ系で花咲かせちゃってくださーい!
泳ぐシャック君に期待っ!(笑
5日の日記お待ち下さいね~。
パパさんのファッションショー(笑)UPしますからね!
福介組 * URL [編集] 【 2007/05/10 20:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/91-ff5b3996


| ホーム |
