スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
◆お知らせ◆
楽しいブルドッグライフ発売しました~!
読み応えのある1冊になってるよ!ブル友さんもモデルで大活躍中!
書店へ急げ!




4月15日(日)諸事情で早起きした。諸事情で車にバリが無い。
そのせいか至ってご機嫌の福介。

07041601.gif


福介に席を乗っ取られた私は後ろ座席へ移動。
久しぶりに座るとその広々空間いいかも~♪
なんて思っていたのも束の間・・・。

07041602.gif


やってきた・・・(汗
しかーもこんなに広いんだから横に座ってろ!なんて思い虚しく
私の全身に足かけ足かけ踏み放題。
踏まれ放題・・・。
窮屈空間へと一変したー。アアー。

だが・・・フフフ。
今にみてろぉ~。



実はこの日、信頼している獣医さんの往診日。
月に一度だけ車で3~4時間かけてやってくるのだ。
福介が2ヶ月の時チェリーアイを取ってくれた獣医さん。
ウチに来てから一度も病院にかかる事無く健康できたけれど
ひょっとしてどこか悪いかもしれないじゃないか!早期発見も夢じゃない!
2歳になったし一度くらいはやっておくべきじゃねー?
健康診断!!

いるわいるわ~診察待ちの患者さん。ブルちゃんは2頭いた。

07041603.gif


先生の評判はとても良くて遠方から足を運ぶ人も少なくないのだ。
この日会った4歳のブルちゃんはアレルギーだった。
他の病院で抗生物質など薬漬けとなって改善もされず
この先生にかかってからみるみる良くなったとな!
先生ダテにブル8頭も飼ってないわ~。知り尽くしてるカンジだ。

07041604.gif


この涙ヤケが唯一気になる。

待つ事1時間半。
ささ福介の出番!・・・だけど旦那いねぇっ(汗
隣の洗車場から戻って来ないー・・・うぅぅ。
私一人で大丈夫だろーか。。。

「健康診断して下さい!」

一応、気になる涙の事を伝え「結膜炎ですか?」と聞いてみたら
「ちがーうちがーう!全然ちがーう!」と真っ向から否定された(苦笑

そして採血。
これが大変だったー!福介大暴れーっ!おぉーい旦那!
ドッグショーの時の悪夢がよみがえる。
(今年のショーはどうしようぅぅぅ・汗)
新人っぽいアシスタントの人が首輪を掴んで静止させようとしたら
先生が「ブルは首輪持ったってダメなんだ!苦しくなるだけだ!」と注意。
さっすが先生。分かってらっしゃる。
結局、私が全身で羽交い締めにして採血成功。ふぅぅぅぅぅ。

その結果・・・・・

脂肪分の摂り過ぎ(苦笑
「フード脂肪少ないのに変えて」と言われ
「あとは?健康ですか?」と聞くと「うんうん!健康!」
終~了~。

こんなに健康なのに何しにきたんだと言う視線を感じた(笑
涙もたいした量ではないらしく気にし過ぎたのか。
とりあえず健康らしい♪ヨカッタ!

診察料金500円也!安くて笑っちまいそうだった(笑
他の病院ってどんな事をしていくらかかるんだろー。

私から見たこの先生は
金額も良心的でブルに詳しくて手術の手際も良いから麻酔の量も少しで済む。
そして私の大嫌いな薬ばかりに頼ってないところが嬉しい♪
生活の改善から治すってトコロが共感出来るのだ。
信頼出来る先生って大事大事~!

そして我に返る・・・・・。
フードをどうしようー。実は薄々感じてはいた脂肪のとり過ぎ。
病気じゃなくて嬉しいけど、正直フードは変えたくなーい。
皮膚も毛艶も最高に調子良し。
ヘタに変えてアチコチ悪くなるのは嫌だ。
フードの何割かをライトに変えるか~と思ったり、
アボガド(脂肪を燃焼させる効果があるらしい)を混ぜてみるか~と思ったり。
アボガド買ってきてみたけど硬くて食べごろじゃない為、保留。
シーポランMAXはどうなんだろう。使った事ある人いますかー?
試したいけど持続するとなると金額的に悩む。
調査調査の日々になりそうだー。



その後は久しぶりの月寒へ行ってきた。
ようやく雪解け水も乾いてきて遊べる状態になってた。

07041605.gif


もう注射の事なんかすーっかり忘れている。

とても人懐っこい黒ラブちゃんと遭遇。
福介はいつも黒ラブちゃんには嫌われるのだがー・・・

07041606.gif


07041608.gif


福介にオナカ大解放の可愛い子だ~♪
マウントを取った福介が有利かと思いきや顔が白旗~。

07041609.gif


07041610.gif


07041611.gif


ナゼ笑った?しかも勝ち誇りだ。



この後はペットショップへ~。
お目当ては・・・

07041612.gif


ハイ!福介とお父さんが同じ~♪福介の小さい頃と良く似てるぅ♪
はぁぁぁぁぁ可愛いぃぃぃぃぃ。ため息まじりに見入ってしまった。
早くちっぽけなゲージから出られるとイイネ・・・。
良い人に飼われて上手に育ててもらいたいモンだー。



ついでにペットショップでオモチャを買ってきた。
欲しかったのが売ってたのだ!
バル君が所持しているニワトリバージョンと
もう一つこんなバージョンもあったのかー。

07041613.gif


まずビビる。
そして・・・

07041614.gif


ビビる。
まだまだ~

07041615.gif


ビビる。
最後はこんな映像でお別れしましょ~う。




良い加減にしろーっ!せっかく買ったのによぉぉぉ(汗



しかし早起きは有意義に過ごせて素敵だ★
・・・と、分かっていてもねぇ・・なかなか起きられませんが。。。


<<★福介写真展★好評?開催中! | ホーム | 福介ウィ~クリィィィ(長編日記)>>

コメント
--- ---

福介っち健康体でよかった~っっ!
その獣医さんには私もかかりたい位だわ。。素敵そうな獣医さんっ
普段はどちらにいらっしゃる獣医さんなの?

最後の動画、笑いました!!そこまでビビらなくても!ティガーは毎日本物のモーモーさんの鳴き声を耳にしてるから、モーモーおもちゃじゃビビらないかもっi-235
恭子 * URL [編集] 【 2007/04/17 02:09 】
--- ---

福介くんカワイイですねぇ~♪
牛、、、だめ!?(笑)
あんころべーなら引きちぎりますよ(TロT)
福ちゃんのよーな優しいワンになって欲しいと思う飼い主でした、、はぁ~
MEY * URL [編集] 【 2007/04/17 09:07 】
--- ---

そんな素敵な赤ひげ先生がいて、羨ましい。信頼できるお医者さんが近くにいるなんて最高ですネ。
ブログの仲の福介君は、いっつも健康そのものだし・・
赤ひげ先生のお墨付きもあるし・・よかったですネ!
血液検査もしてもらって、500円はありえない!
ウチの近所のお医者さんは、診察料だけで1.000円が普通だと思う。それにお薬代・検査料など等がプラスされていくんですよ。
料金も安くって、信頼できる先生にめぐり合いたいです。
BUNTA・ママ * URL [編集] 【 2007/04/17 09:09 】
--- ほ~っ ---

朝から満喫した日曜日でしたね!

健康優良児~わん友~異母兄弟~家で憩いの時間を過ごし、幸せな日々を送っているって感じを受けます~♪

福介の異母兄弟を土曜日に見に行ったんですけど店頭に並んでから、すでに倍の大きさになりました。

恐るべしブル発育ですわ!

早く誰か優しい人が飼ってくれないか願っています。

そうそうブルを飼っている店員さんと会いました?(○松さん)
昨年のオフ会にも参加していて、ブルちゃんの名前が…、ド忘れてしまった!

福介バッチを見せたら羨ましがっていましたよ~!(^_^)
ボブ&チョコパパ * URL [編集] 【 2007/04/17 11:06 】
--- ヾ(●∪3∪●)ノ ---

悲しげな牛さん・・・組長、ビビリ過ぎですって!!
健康で何より!健康だったら何でも出来る!!(ん?どっかで聞いた様な言葉・・・)ダァ~!!
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/04/17 13:10 】
--- 気になるのは、、 ---

イイ先生って本当に大事ですよね~家は地元の病院ですが、前にいた病院の院長先生がブルを飼ってたらしく、ちょっと安心して診てもらってます。
でもなかなか巡り会えるのは難しいかも、、相性なんかもあるしね、、
福ちゃんでも脂肪系?しっかり体にもシワあるしいい感じと思ってました。
じゃあパンパンのゴルなんかすご~いかも、、行ってみるカナ~健康診断。

牛さんいいね~オッパイがリアルだ~
milkman * URL [編集] 【 2007/04/17 13:12 】
--- ---

健康でよかったね~。
血採って500円なんて!!
それにしても最後の動画(笑)
いつもどっしりと構えている福介さんがあんなにビビリだとは。。。
笑わせてもらいました♪
あき * URL [編集] 【 2007/04/17 17:13 】
--- ---

えええー!! 
採血で500円! 
こーちゃんがやった時は1万だったよ。 
健康体でなにより! 
モーモーイヤなの~? 
ビックリしちゃう子は怖がり解消に車の通りの多い道歩いてみるといいみたいだよー。
たるたる * URL [編集] 【 2007/04/17 18:04 】
--- ---

早起き頑張りましたね!
私も自分事はムリだけど、佐輔遊び事ならシャキーンと直角起きできます。
福介組護送車はランクルなんですね!
カッコエー!!(四駆愛)そりゃー広々だぁ~!
パパさん春先取りですね!イカシテます!桜シャツ!!
健診、健康そのものでよかったですね。これで安心安心!
ワハハハ、モー君、、うちにもいるよー♪
それって吸ってモーって鳴くから、
佐輔はガシガシ噛んでは鳴んねーと不思議そうにして・・・
そして・・・私を殴りつける凶器になってま・・・
振り回しブン殴るにはいい長さらしい。
福介君の驚き逃げる姿に癒されるぅ。めんけぇぇ!!
majyu * URL [編集] 【 2007/04/17 22:35 】
--- ---

その先生何モノなんだ!?
血液検査もして500円。あーりーえーなーいーーー!
東京にも出張してくれないかしら?
うちまだ狂犬病いってない。。。
ジェイソンの大暴れ想像するだけで鬱。
羽交い絞めって筋肉痛になるしさぁ

組長健康でなによりっす!

このおもちゃ、うちの近所でも売ってるんだけど良い?
一日で壊されたらぶっ飛ばしたくなる値段だな。

それからリンクお願いしていいですか?
タキャコ * URL [編集] 【 2007/04/17 23:44 】
--- ---

福助君、健康でなによりです。
ご近所にブルに慣れた獣医さんがいるって、安心ですね。
しかも、安っ!

福助君、ビビリすぎ~。
組長がそんなことでどーする!
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2007/04/18 10:12 】
--- ---

福介さん・・・びびりすぎ~でもかわいい。
健康診断も以上なしでよかったわっ♪
やっぱり健康第一ですからね。
まりんママ * URL [編集] 【 2007/04/18 12:31 】
--- ---

福助君、健康診断異常無しで良かったですねー。しかも診察料500円なんてありえないから!シャックはずーっと通院が続いていて、保険を使って5000円前後です。私もねー薬を飲みつづけているのは気にはなっているものの、やめても大丈夫かが不安で、やめれないでいる状態です。今度、診てもらいたいなー。今度、診察日わかったら教えてくださいね。
それと、ペット博のファッションショー結局出ることにしました。予想通り、ペアルックです(芸がないな~)
もし、良かったら見に来てくださいね。一応、小技は用意しました。

P.S ストラップの件ありがとうございました。今、電話で打ち合わせをしていました。
シャックママ * URL [編集] 【 2007/04/18 19:28 】
--- よかった ---

健康診断異常無しでよかったですね。
健康第一ですよ。
GANGは最近は健康だけど、二年くらいまでは
トラブルが結構多くてお金かかりましたよ。
BOSSは【馬鹿は風邪ひかない】ってくらいに
健康過ぎますけどね。
帯広まで病院に通うのは遠いな~って思っていたら
函館にもBULLに詳しい先生がいるらしいです。
先週末、函館にドライブに行ったらBULL発見!
声を掛けて世間話をしていたら、獣医さん情報Get!!
BULLを多頭我飼いしていて、繁殖もしてるらしい。
GW明けにでも行ってみようと思っています。
良い先生だったらいいな~・・・。
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/04/18 20:46 】
--- ---

福ちゃん。なんともなくって良かったですね~!
元気が一番の親孝行だね♪
それにしても・・・500円って。。。
普通、病院のドアを開けただけで500円取られそうだけど・・笑
良心的なお医者さんが居ていいなぁ♪

福ちゃんはニワちゃんじやなくってモ~モ~さんを買ってもらったのね^^
怖がらないで福ちゃんも お背中に背負ってお散歩行って~!笑
バルまま * URL [編集] 【 2007/04/18 22:57 】
--- 恭子様 ---

ちっちき福介健康っち!(笑)やったやった♪
素敵かどうかはさておき(笑)良い獣医さんです。
恭子さん何見てもらう?出産お願いしてみますか(笑
普段は帯広~分かります?北海道の下の方。
福介のビビリ加減ったらないでしょーっ!
ティガーちゃんは本物相手してるんですね♪
福介もそんな環境なら克服出来るのかなー。
旦那にモォォォの練習させてみますかっ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/18 23:44 】
--- MEY様 ---

可愛いと言ってもらえるのはビビリだからでしょうか?(笑
ならば一生ビビリでいっかー♪
アンコちゃんは引きちぎり?
可愛い顔して大胆なのねっ♪エグイわ~(笑
福介もピーピーなら引きちぎりなんですけど
このモ~は奇妙な音なのでダメみたいです。。。
決して優しいわけじゃーなくってよ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/18 23:48 】
--- BUNTA・ママ様 ---

獣医さんで寿命変わりますよねー。
信頼してる先生ならもしもの時も受け入れられる気がします。
何かあったら帯広なので近くもないんですけどね(苦笑
赤ひげ似合うカモ~(笑
500円ってないですよねー!
安いと噂には聞いてたけどビックリでした!
ちょっと気になったら何度でも看てもらえる料金!
安心ですよね~♪財布が(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 00:00 】
--- ボブ&チョコパパ様 ---

充実してますでしょ~!
早起きすると1日の長い事長い事ぉ~♪
土曜日見に行ったんですね!1日違いでしたかー。
そして倍ですかー。成長はっやいですよね!
そろそろ飼い主さん見つからないとね・・成長期なのに(涙
ブル飼ってる方が働いてるんですか?お会いしませんでした。
オフ会にも??え~どなたなんだろう。
ブルちゃんの名前が分かれば絶対に分かるのに~♪
肝心なところお忘れですよ~(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 00:19 】
--- まろちゃぶ母様 ---

牛の顔がタマラナイでしょ~(笑)イイ顔してます♪
福介のビビリ・・・少しは克服したつもりで今したが・・
また1から鍛え直しでしたー(汗
体は健康なのにねー精神面がついて来ないもんです。
何でもできないですよぉ!ダァァァ(T_T)
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 00:24 】
--- milkman様 ---

気になったのは・・牛の乳?(笑
さすがプロ!目に付くところが違いますね(笑
ゴルちゃんは地元の病院なんですねー。
近いに越したことないですよっ!
ブルを飼ってたっていうだけで
妙に安心しちゃいます~♪
緊急の時はソコ教えてもらおうかなー。
福介は脂肪がちょっと多いけど
太ってるわけじゃないんですって。
ご飯の量は減らさず脂肪分だけ控えた
ヘルシー食でいいようですが。
ゴルちゃんのパンパンはアレが詰まってるのではっ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 09:20 】
--- ---

すごい、ブル版ブラックジャック先生がいらっさるんですね~
しかも良心的価格のブラックジャック!すばらしい~
自分が信頼できる獣医さんに出会うって、ほんと難しいですもんね。
で、牛さん!可愛い・・・
福介さんのビビリっぷりも・・・ぷぷぷ。
ってウチとリアクション一緒なんですが(笑)
やっぱりいい勝負かも~
最後に転がされた牛さんの角度、これまたぷぷぷ・・・哀愁帯びすぎ(笑)
こはま * URL [編集] 【 2007/04/19 09:28 】
--- やった~ ---

Yahoo~他ブログのお気に登録方法が解りました♪ (^^)/

それで早速、お気に登録させて頂きました。
ボブ&チョコパパ * URL [編集] 【 2007/04/19 10:40 】
--- あき様 ---

フクスケンコー!低料金!
行ってみて良かったですよ~♪
でも採血してザッと見ただけなんですけどね(笑
福介はビビリですよ~産まれた時から!
どっしり構えて見えるのかー。
なら公開しない方が良かったかしら?
イメージダウンしちゃったかなー(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 12:39 】
--- たるたる様 ---

一万円!?フツーそんなにするものなの?
病院によってかなり差があるのかなー。
でも行く時って金額確認しないから怖いね~っ!
人間でも何がいくらなのか分かんないしね(苦笑
ビビリは車道で治せ!ですか~!
ありがとう♪そっかー!そっかー・・・
だから大きい道路まで200mとかあるのに
動かなくなるんだな。。。
勘がいいのかー200m先恐怖におののいているのか(汗
でもね知らない道だと歩くんだよ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 12:47 】
--- ---

福助健康でいいね~。K先生だよね、日曜日は福助達札幌組が終わった後に夕方から恵庭に来て診療してくれるんですよ。私たち地方組はいつも恵庭に行きます。もちろんその日も恵庭にGO。福助の兄弟犬『サムライ君』通称サムも恵庭に来てます。サムもほれぼれするくらいの手の大きさでかわいいよーー。福助達兄弟みんなかわいいわ~~(*^_^*)
ちゃた母 * URL [編集] 【 2007/04/19 18:17 】
--- majyu様 ---

早起きは自分事なので直角とはいきませんでした(笑
しかも寝坊して大慌てだったし(汗
車あれだけでよく分かりましたね~!
さっすが四駆愛!(笑
アレmajyuさんもランクルじゃなかったでしたっけ?
勘違いかな~。
牛さんご在宅で・・ではなく凶器?(笑
福介も慣れた頃にそうなるのかも(汗
先日ゴム付ロープのゴムの方で殴られました(痛
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 18:21 】
--- タキャコ様 ---

何者?(笑)500円はないですよね~♪
しかも金額設定がチョー適当っぽいです(笑
「いくらですかー」と受付に聞かれて
「500えーん」と叫んでました(笑
牛さんオモシロイですよー!
泣き声と顔が(笑
ジェイソン君なら秒殺もありえる(笑
結果ぶっ飛ばす事になるかもですねー(笑
福介はしばらく遊べそうです♪
リンクこちらこそお願いしマース!やったやった♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 18:27 】
--- さくらオヤジ様 ---

ハイ!ケンコー一番です♪
先生の病院は遠いのですが、往診はご近所なんです♪
値段も診察も大満足でラッキー者です♪
ビビリ組長なので彼の担当は容姿のみ(笑
肝はメダカサイズといったところでしょうか~。
その分私が腹を据えて頑張らないとっ(汗
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 18:31 】
--- ---

診察料はこの際どうでもよいってくらい、切羽詰って診ていただきたい百々蔵さんのアレルギー。
藁にもすがる思いでいろいろやってるのに・・・
現在も母が試したプロポリスでドバッと発疹中。スマン。
植物アレルギーが多いから蜂さんの集めた花粉や樹脂はダメだった・・・やっぱりね。
MIXは強いってアレうそだね。
ぶつぶつキングだ。
momomama * URL [編集] 【 2007/04/19 23:38 】
--- まりんママ様 ---

健康の太鼓判押されました~!
が・・・フードをアレコレ悩んでいる神経質な飼い主で(汗
少しの涙でも無いに越した事ないですからねぇ。
ビビリ=可愛いって事、♀イヌさんにも通じないかしら~(笑
みんなヘコリ放題!・・・みたいな(笑
犬界のA○男優!・・・みたいな(笑
そうなったら日サロ通わないとーっ(笑
貴金属も必需品(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/19 23:55 】
--- シャックママ様 ---

お陰さまで異常ナッシン♪やりました~!
シャック君通院してたんですか!?薬も飲み続けてるんですか!?
この先生なら保険なんて必要ないですよー!
次の往診日には看てもらうと良いですね!連絡します!
月に1度来てくれるから札幌にいながら通院もできますしね!
ファッションショー出場ですか~!楽しみです!
もう申込しましたか?5日ですよね!必ず行きますからーっ!
コチラ出場まだ悩んでます(苦笑)
ストラップ無事に注文出来て良かった~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:04 】
--- GANG-PAPA様 ---

やずややずやケンコー家族です(笑
GANG君も病体験ありでしたかー。
慢性的なモノじゃなくて良かったですね♪
BOSS君はおバカさんでしたかー(笑
ヘコリ講習なら受講者受付中ですが・・イラナイ?(笑
函館にもブリーダーさんいますよねー!
ブル探しの時に見に行こうか迷った所だと思います。
獣医さんだったんですね!そりゃー安心だぁ♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:12 】
--- バルまま様 ---

ビビリでもヘコリ魔でもおバカでも良いから
健康で長生きしてって思いますよね!
どうやらその通りのようですが(笑
採血500円の激安センセー(笑)腕っ節も文句無しで幸せです♪
ドア開けたら500円(笑)ワカルワカル~!
視界に入ったら3000円ってトコですよね(笑
ニワちゃんと牛さん悩みましたよー!
福介に両方見せたら牛の音の方が反応良かったのが決め手です(笑
背負って散歩~行きターイ!
静けさの中で夜桜を満喫して「んもぉぉっ」ですね(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:20 】
--- こはま様 ---

ブラックジャックは意外にも安値!(笑
考え方も共感出来るのが嬉しいんですよね~♪
きっと福介の涙も違う病院なら薬出されるんだろうなと思いました。
牛良いでしょ~!北海道でしょ~!
小虎君と同じですかっ!?いつかビビリ対決したいですね~(笑
最後の牛さん・・「かまって・・(涙」と言ってました(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:27 】
--- ボブ&チョコパパ様 ---

あら~!ありがとうゴザイマス♪
コチラでもリンクさせて頂きますねー!
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:29 】
--- ちゃた母様 ---

そぅそぅK先生です!札幌~恵庭ですよね!
手術の子は割と恵庭に集まるみたいですね。
で、茶太郎君は恵庭へ通ってるんですか~!
悪いトコあるようには見えませんでしたが・・。
あのヘコリっぷりと毛艶の良さは健康児でしたよ!
サム君が通ってるって大将ママさんから聞きました!
サム君とはしばらく会ってないなー(涙
今度サム君に会ったら連絡下さいとお伝え下さいませ~!
仲良し兄弟の輪は不滅ですからっ!と(笑
ブルはみんな兄弟と思ってるくらいですけどね♪
大好きですから~~~♪(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:37 】
--- momomama様 ---

百々蔵さんも一度看てもらうと良いですよ~!
気持ちを新たにして違う先生に変えてみるのも手かもですね!
お会いした4歳のブルちゃん(♀プリンちゃん)も
この先生に看てもらってから良くなったと絶賛してましたし!
往診日とかご連絡しますね!
MIXが強いってのは元々強い犬の掛け合わせならではカモですよね。
ブルとフレブルは難しい犬種ですしね~。
百々蔵のブツブツ良くなって欲しいっ!!
やっぱりMIXは強いんだ~と思いたいですね(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/87-69d3a4a5


| ホーム |
