スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<追記・其の壱>

2月11日(日)恵庭市の道の駅で「雪んこまつり」が行われます。

その中のイベントとしてワンコ参加型のゲームあり!
ドッグラン無料開放!!とワンコに素敵な企画が盛り沢山なワケです!
奥さ~ん!コレ見逃しちゃ~ダメダメよ~!

福介組は行く予定です♪(悪天候でなければ・・)
良ければお近くの方はモチロン、遠い方も是非是非~!
恵庭で一緒に遊びませんか~!大型犬も入れますよ~!

詳しくは・・
連日連夜、祭りの準備作業に追われている
ボブ&チョコパパさんのブログでど~ぞぉ~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/bobutyokopapa





<追記・其の弐>

仙台市にてブルドッグが保護されてます!!

里親さんが決まりました~~~!!

ブルドッグを既に飼われている方で安心です♪
本当に本当に良かったね~!!バンザーイ!
(2月8日 3時20分更新)

(以下、ブル友さんの日記を引用させて頂きます。)


2月3日に仔犬の譲渡会を覗いて来ました。
その時に別室に(ガラス張りになっている)
成犬が居るのが見えたのでそちらに足を運びました。
6~7頭の成犬がいました。

その中にブルドッグさくらちゃん7歳♀が収容されていたのです。
職員の方にお話を聞くと
引越しの理由でセンターに連れてきたそうです。
色は白と茶の一般的な色です。
男の子は見た事があるのですが
女の子は初めて会ったので一回り小さく感じました。
たぶん普通のサイズだと思います。

皮膚病の件ですが詳しく聞いたところ
耳掃除などもされた事が無いらしく
耳の中が真っ黒の状態だったようです。
耳をかいた時に菌が手に付いて
その菌が体に移ったのではないかとの事でした。
そのままペタンと座ったりして移ったのかもしれません。
1週間に1度薬浴させているとのことですが、
以前私が飼っていたコーギーも皮膚病になってしまい、
薬浴を毎日1時間づつ1週間させました。
完治させた経験もありますので個人的には心配しておりません。
さくらちゃんは薬浴と塗り薬と飲み薬を併用させれば
短期間に治ると思います。

@もう一度成犬の譲渡会を開いた時に出るとの事ですが・・・
これが最終だと思います。
HPははじめたばかりらしく
画像も予定もまだコンスタントに更新されていないようです。
平日でも会わせてくれるかと確認したところ大丈夫だとの事です。
ただ、成犬譲渡の場合は
「しつけ教室」を一度受けてもらうとの事です。
「しつけ教室」は2月8日(木)だそうです。
レスキュー団体よりは譲渡は簡単だと思いますので
是非検討していただければと思います。
宜しくお願い致します。

下記が仙台市動物管理センターのHPです。
里親募集や画像などは載せていないようです。

http://www.city.sendai.jp/kenkou/doukan-c/jyoto.html

1170700676_9_1[1].jpg

1170700676_9_2[1].jpg

1170700676_9_3[1].jpg

(情報提供者が撮影に行ったそうです)


新たな情報で・・(以下コピペ)

先ほど仙台の管理センターに問い合わせたところ
ブルドッグを以前飼ってたとか
経験がある方ならしつけ教室も強制ではないと
おっしゃってくださいました。
次の譲渡会の開催日は決まってなくて
2ヶ月に1度ほどの不定期開催で
さくらちゃんは、すぐの譲渡会で飼い主が決まらなくても
すぐに処分はないそうです。
ちょっと安心しましたが、
長期間管理センターに保護されたままでは精神的、
衛生的に悪いと思います。
飼い主探しに手惑いましたら
うちでレスキューしようと考えてます。
他府県からと言うことでしたら
譲渡会関係なく譲ってくださる考慮はしてくださるそうです。
書類などもいらないらしく、好意的な対応でした。

(2月6日 18時30分更新)



(ここから福介組の日記なのだ↓)



忙しすぎて更新出来ないわ~ネタは溜まるわ~。
小出しでいけばしばらくネタに困らないか~(笑

◆1月27日(土)義弟(旦那の弟)の結婚式◆
夫婦で出席する結婚式は自分達以来であった。
この日の為に礼服をオーダーした旦那と
この日の為にワンピース&ジャケットを買った私。
私がスカートを買うのは7年ぶりくらいだ。
前回買ったのは兄の結婚式だった。
そして仕事以外でスカートをはくのは2年ぶり。
前回はいたのはウェディングドレスだった。
結婚式でもないとスカートとは無縁の私なんだな・・。

とてもオシャレなウェディングレストラン?で行われた。
元料亭で昔は財界の大物しか入れなかったと言う老舗の場所だそうだ。
なので式の催しとして会場から見える中庭で・・

07020402.gif


こんなサプライズまであったのだ。
すげーね!

そして・・めでたくアホな弟と賢いお嫁さんの出来上がり♪

07020401.gif


良い結婚式だった~♪


◆1月28日(日)インディアン◆
シャック君と遊ぶ約束でリニューアル前のインディアンへ集合!
1ヶ月はお休みだしね。
そしたら虎子虎子(コジコジ)ちゃん&アンディちゃんも来てた♪

07020405.gif


07020406.gif


07020407.gif


07020408.gif


みんなカメラ目線上手だね~。

07020409.gif


福介よ・・私を通り過ぎてるね・・(汗

07020411.gif


偉いね~♪

07020410.gif


う~ん良い子ちゃん!撮りやすい!

07020412.gif


あぁ・・・ブレブレどころじゃない。

07020413.gif


だーかーらーっドコ見てんだよ!

ま・まぁ写真は適当にパシャパシャと。
ってやってると電池切れだしよ(汗
後半の写真が全く無いが・・いっぱいお話も出来て楽しかったよ♪

あ、福介が執拗に迫るフレブルちゃんがいたんだよね。
ヘコリまくりで・・恥ずかしいったらありゃしない(汗
そしたらその飼い主さんに帰り際、呼び止められたの。
「な・なになに!?ドキドキ・・・怒られる?」と思ったら
「違ってたらスミマセン。○○ちゃん?(私の名前)」
「あ!!あ~~~!!久しぶりぃ~!!」と
小学校時代のクラスメイトだった~♪
10年以上会ってないのに気付いてもらえて嬉しかったよ~!
私・・小学生から進歩無しなのか?(笑
普段はあまり人の顔を見てないから
声掛けられるまで気付かなかったけど
その友達も変わってなかった~!声も顔も♪
こういうの嬉しいよね~~~♪
また一緒に遊べるとイイナ~♪


◆1月31日(水)~2月1日(木)お葬式◆
親戚が亡くなってしまって・・・(涙
急だったからいまだに実感も湧かなくて・・・。
悪夢のような・・・夢であって欲しいと・・・。
旦那の礼服、又すぐに使う事になるとは。
用意して良かったのか何なのか・・・複雑。

その帰り、せっかくココまで来たので近くに住むバーちゃんの家へ寄った。
バーちゃんは今年で99歳!優しくて可愛いバーちゃんだ♪
モノ忘れはあるけどボケてはいない!
顔色も良く元気そうで安心した~♪

07020403.gif


来年の100歳目指して元気でいてね~!


◆2月3日(土)ライブ◆
友達から「チケット余ってるんだけど~」と誘われ
二つ返事で行ってきた久しぶりのライブだ♪
三十路を迎え不安もあったが
前の方で頭ふったり飛び跳ねたり拳突き上げ・・・完全燃焼。
まだまだキッズ達といけそうだ♪
汗びちょびちょ・・・おパンツまで・・・(汗
その状態で外に出ると・・やっぱり三十路だ。
骨の芯まで冷えてくる。
翌日は・・・首イタイ。腕イタイ。
翌々日じゃなかっただけ、まだ若いかな?(笑


冠婚葬祭にブルまみれ~汗まみれ~の多忙な1週間であったー。
マジ疲れた・・・。
はっ!・・・ミ・ソ・ジ。。。(汗汗
スポンサーサイト
<<ありがとうありがとう♪ | ホーム | 怠慢傲慢>>

コメント
--- ---

すげぇ~!! 
忙しい日々をすごしてたんだねー。 
ん?ミ・ソ・ジ??
 私も今年三十路だゎ。 
福介さんが行ったライブ行ったら私頭もげそう(爆)
たるたる * URL [編集] 【 2007/02/05 11:43 】
--- てんこ盛り! ---

色々忙しい時って重なるのさ~
ま、ライヴは断ればいいんだけど・・・
組長も元気そうでなにより・・。

旦那の事、
会議などで「○○さんぢゃな~い?」と声を掛けられる事が最近多いそう。「いや~全然解らなかった」と旦那が言うと向こうは「入って来た時から○○さんだって解ったよ」って・・・旦那解りやすい顔なのか??ん~確かに。
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/02/05 14:16 】
--- ---

おお、お忙しそうですね~~
「どこさ見てる?」な福介くん、かわええ(笑)
仕事以外でスカートはいたのがウエディングドレス以来ってとこ、
そうだ、そうか、ウエディングドレスはスカートだよな、
と妙にツボに入りました(笑)
ライブ、三十路をなんぼも過ぎますと、翌日も翌々日もそのまた翌日も
使いモノにならなくなりますの。
その後、大丈夫ですか??(笑)
こはま * URL [編集] 【 2007/02/05 19:11 】
--- ---

おじゃましまぁーす。
先日はどうもね~。
私「やっぱり同級生だったよぉ。」
と言いながら席に戻ったら
夫「お友達はは気付いてた?」
私「話しかけてるうちに気付いてくれた。」
夫「ノーメークだからわかったんじゃない?ウッシッシ」
と言われてしまった。。。
久しぶりに会ったら、
大人になってたよぉ。
面影がちょっとあるかなぁって感じで、かなり自信なさそうだったでしょ?
また会ひたひです!!
モモ太ママ * URL [編集] 【 2007/02/05 22:33 】
--- お疲れ様~ ---

ホンマ色々大忙しでしたね
お疲れ様です

オジキ 可愛いぞ!顔が!!
デレデレした顔は生まれつき?
なんかブルっぽくないとこが また可愛いな


お婆さま
99歳って凄い!!
お元気で何よりですね

なんか今年は暖かくて
雪を見てないわ
札幌雪祭りはやるんですか?
綾小路 * URL [編集] 【 2007/02/06 02:11 】
--- ---

こんにちは~。
多忙な日々を送っていたのですね。。。
舞踏・・・最初姉御の写真かと思いましたe-263
ブルドッグ、良い飼い主さん見つかるといいですね。
最後まで面倒見れやんのやったら飼うな!!!考えられへん!!
福介さん、写真で見ると物凄い顔の大きさですね・・・
あき * URL [編集] 【 2007/02/06 17:03 】
--- たるたる様 ---

ねぇ~疲れました。
その間、会社も行ってたし家事もあるし・・
忙しかったのよ・・(汗
愚痴ってもしゃーないか(笑
たるたるさんも三十路になるのか~♪
楽しみだね・・・イヒッ(笑
私の体・・ライブ中は10代に戻るんだなぁ。
終わったら一気に歳とっちゃうのね(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/02/07 01:21 】
--- まろちゃぶ母様 ---

重なりますね~。ナンデ??(笑
ライブのチケットは友達が届けてくれたし
迷惑も掛けられませんし・・
ってのは綺麗事で(笑
無理しても行きたいだけ~(笑
旦那様・・私でも気付くと思いますよ(笑
体つきがヒトキワ目立ちますからっ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/02/07 01:25 】
--- こはま様 ---

ウェディングドレスはスカートですからね(笑
ソレ以来って問題かな・・・(苦笑
ところで着物はスカート?・・ではないか(汗
こはまさんは三十路をナンボ過ぎたのでしょう(笑
それでもフェス祭だったのには尊敬します!
私は既に腰が重くて重くて・・(汗
筋肉痛はライブ後2日でおさまりましたよ!
ライブ中は「まだまだイケる」と思うのですが、
終わった直後はヤラレますね~。
もぅドップリと(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/02/07 01:31 】
--- モモ太ママ様 ---

どぅもどぅも~♪
そっか~ノーメイクだったから(笑
でも化粧して誰か分からないくらいなら
逆に怖いけどね~(笑
声が変わってない事がビックリだったよ!
私もなのかな・・・?
自信ないのに大正解でお見事でした(笑
次はリニューアルしたインディアンで会おうね♪
福介のヘコリに付き合ってやって下さい(汗
福介組 * URL [編集] 【 2007/02/07 01:36 】
--- 綾小路様 ---

ハイ疲れました・・(笑
ありがとうゴザイマス♪
デレデレ顔の福介・・・(汗
美人さんの♀ブル・コジコジちゃんがいたからでしょうか~(笑
きっと意識してたに違いないっ(笑
でもヘコリは♂限定・・・どーゆー事っ!?(笑
両刀なのか・・・(汗
雪祭り始まりましたよ~!
雪不足で大変だったようですが。
そして昨日は雨・・・今日は雪・・・。
どーなってるんだ?って気候ですよね~。
体調崩しそう・・。
綾小路さんも花子ちゃんもお気をつけて下さいね♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/02/07 01:41 】
--- あき様 ---

あはは~私が舞踊なんて無理無理(笑
しかも・・
近くで見ると結構年配の方に見受けられました(爆
ブルちゃんが幸せになれると良いですよね!
飼い主さんも自分で里親見つけれれば良かったのに・・
なんて思ってしまいますけどね。
福介の顔・・写真だと大きく見えるの?(笑
ナンデダー!?
福介組 * URL [編集] 【 2007/02/07 01:46 】
--- ---

ネタたっぷりの一週間でしたね
もっと日にちを分ければ4日分位はもちそう・・(笑

三十路三十路連発は見ていて辛い(笑
プラス○才がココにも一人・・
ライブもずっと行ってないなぁ~
オパンツまで汗はご無沙汰です。
マキ * URL [編集] 【 2007/02/08 07:32 】
--- マキ様 ---

やはり小出しにするべきだったでしょうか(笑
更新する時間がなかなか無くて
そのうち「1ヶ月前に~」
なんて事になりかねないので恐ろしいですが(笑
もはや日記とは呼べなくなりますが(笑
三十路を恥じるな~~~!
私はむしろ誇り高く思・・・いたい(汗
私も11ヶ月ぶりのライブでした。
久々に良い汗かきましたよ~♪
スタンド席だとどこまで盛り上がれるか少々不安ですが・・
マキさんに着いていきますんで~(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/02/09 00:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/72-1caf0efe


| ホーム |
