スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
近況報告。
(ネタがお蔵入りしないうちにね。)



最近めっぽうガムを噛まなくなった福介。
そしてず~っと気になっていた犬の歯ブラシ・・。
この際だから初めてしまおうかと思い立った。
ブル友さんにお尋ねしたところ様々なヤリ方を入手♪
そして私なりに出した結論が・・・

初級編:ティッシュ・タオルなんかで試し磨き。
中級編:馴れてきたら軍手にアロマオイルでゴシゴシ。
上級編:歯石パキパキ取ってみる。
プロ級:初級~上級+歯ブラシ。
だった。

初級はなんとな~くクリア出来たので
次のステージへ進む為にブツの調達。

まずはペットショップへアロマオイル。
しかし・・売ってない(泣
ペットショップにはないのか??

次に歯石取り。
100均にもあると聞いたがまたまた売ってない(泣
ドラッグストアでは1000円だった。
買う気しねぇー。

結局100均に売ってた豚毛歯ブラシを買った。
とっぱじめからプロ級でイケるのか?
不安を抱えたままレッツ歯ブラシ!




なにやらウマそうだな・・。
さすがポーク毛歯ブラシなだけはある。
福介の心を射止めたようだ。

06121201.gif



あわわわだけど・・ま、いっかー。
手始めはこんなモンでしょ。
遊びの延長で楽しく磨いていければ万々歳だ。

あと、歯石取りはマイナスドライバーでも対応できるとな。
コレは次の機会にレッツチャレンジ!



あと・・ブル友さんの井戸端会議で耳にしたブルーベリー。
犬の目にも良いとな!
涙や充血が無くなったとの体験談をふたつも聞けた。
こりゃー試さなっ!
ってことで冷凍ブルーベリー調達。
先週末から食後のデザートをリンゴではなく・・レッツブルーベリー!
毎食後5~6粒。
まだ変化の兆しは無いがこれから長~い目でみていこう。



日曜日は外に出るのもおっくうなくらいの猛吹雪。
にもかかわらず月寒へ遊びに行ってみたら
意外にもワンコが来ていて驚いた。
皆さん愛犬家ねぇ~。(って遠回しに私もね・笑)

06121202.gif


雨は嫌いな福介だけど雪は平気なんだ。
楽しそうだから来て良かった♪

私は思いっきりドカジャンスタイル・・。
B-10に長靴、靴下2枚履き、手袋で完全武装。だがいつまで保つか・・・(汗

福介は・・
06121203.gif


06121204.gif


私は全ての細胞が縮み上がっている・・・(汗

福介は雪食べ、走り、ボール遊び、マーキング・・・
一通り済んだら

06121205.gif


テンションダウンだ。
そして

06121206.gif


雪直撃!(笑
風も強くてねぇ・・目に凍みるねぇ・・。

06121207.gif


福介ギブ。
私は着いた時から白旗だった・・。
結局1時間くらいで帰ってきた。
休みの悪天候はホント損してる気がする・・。



そして昨日・・
私が和室にいると
いつも着いてくるのに昨日は来ない。
和室での作業を済ましリビングへ戻ると・・・
この光景が・・・!

06121208.gif


踊っているかのようなこの姿。
寝てます。
なんだか寝相がドンドン酷くなっている気がする。

写真を撮ったら気付かれた。

06121209.gif


沈黙の怒りを感じた・・・・・(汗

近頃、福介の権力が拡大してきてる・・。
マズイ・・早いうちに手を打たないとっ。

え?・・・手遅れ・・って聞こえたケド・・・
空耳か。


<<妹ちゃん☆弟くん | ホーム | 七変化・・じゃなく七変>>

コメント
--- ---

こっちは雨続きだから猛吹雪でも羨ましい!!
しかも、そうそう週末ばかり狙って雨・・・もう何処にも行きたくなくなります~
福介君元気ぃ~可愛い!猛吹雪の中ご苦労様でしたっ
恭子 * URL [編集] 【 2006/12/13 04:39 】
--- ---

 デタァー!座椅子とのコンビ。こんなに座椅子と仲良しのブルは居ないでしょう(笑)
 歯磨き頑張ってますね。我が家はもっぱらガム&骨で済ませちゃってます・・。これじゃイカンっと思ってはいるが・・汗。

 えっ組長は食後にはデザートもあるんですか!? スッゲー!! 乾燥した粉末ブルーべりーっていうのも何処だったか売ってたなぁ~。
トッチ * URL [編集] 【 2006/12/13 08:55 】
--- 御苦労様です! ---

すでに誰もが気づいてますよ~v-66福介君がNo1ですでに飼主は配下となっている事を!制圧されていた事を気づいていないのは多分…当人だけではないのでしょうか。v-82日曜日の札幌は天気が悪かったんですね~恵庭は快晴でしたよv-266よく札幌と恵庭の天候が全然違う事がありますよ!恵庭のv-129ドックランも繁盛していたのではないでしょうか。えっ、行かなかったの?って すんません登別温泉に行ってました。v-48
ボブ&チョコパパ * URL [編集] 【 2006/12/13 10:40 】
--- ---

歯磨き作戦実行したんですね!
アハハハ、歯ブラシを飴のようにむさぼりついてる(笑)可愛い!!
楽しむことから始めるなんて愛を感じます。
うちはしょっぱなからガンガン打ちのめす。だから拒否されるんだ(大汗)
猛吹雪のランさぶそうだけど、いいっすねー。
あー、雪が恋しい~。
座椅子のベロにちゃんと足がのってる(笑)
福介君、何してもめんこいわーe-266
majyu * URL [編集] 【 2006/12/13 11:33 】
--- ---

すげぇ~!
 もうそんなに雪が降ってるんだねー。 
歯もぴかぴかになりましたか~? 
歯石取りうちも昨日やったよー。 
副介君の威張りん坊なお顔可愛いじゃーん! 
って実際家のがイバリンボし始めたら押さえつけますがね(笑) 
って言ってるけど、じつは家も転がされてるとおもう。
たるたる * URL [編集] 【 2006/12/13 11:58 】
--- 歯ブラシ~ ---

カミカミしてクンクン・・。
そのクンクンは自分を確かめてるのかぃ??
そのソファーの座り方。きっとあれだな。
イナバウアーv-20(懐かしい)
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2006/12/13 13:34 】
--- ---

ホント凄い雪~
サクッサクなんだろうなぁ
行きたいっ北海道v-233
遊ばせてみたい・笑
ブヒ達を・・・。

歯磨き大成功じゃないですかっ
ムシャムシャ・・・
満足気な福介くん

ウチ何にもやってないv-40
やらなきゃなぁ~汗

RIKU * URL [編集] 【 2006/12/13 17:31 】
--- ---

こんばんわっ!
福助さん、「ちべてっ」のお顔がラブリー!
冬のお遊びは飼い主も一緒に走らないと持ちませんね。
fukufuku * URL [編集] 【 2006/12/14 00:08 】
--- スゴイ雪!! ---

こんばんわん^^
ご無沙汰してます。バニママです。
この場をお借りして、ごめんなさい。

17日、18日と北海道に我が娘をお迎えに参ります。もし、お時間がありましたら、ぜひ、福介お兄ちゃん、姉御にもお会いできたらな~なんて図々しいことを考えております^^

北海道は本気で寒そう~でも、福介くんが雪のなかで楽しそうに遊んでる姿は、頼もしい。やっぱり、長靴持って行った方がいいのかな??

予定では、17日の15時頃にはブリーダーさんの所にいると思います。
組長にお会いできることを、楽しみにしてます。もし、お時間がありましたら、ブリーダーさんの所で会いたいです^^
バニママ * URL [編集] 【 2006/12/14 03:28 】
--- 恭子様 ---

そちらは雨ですか~!
ドイツの方が北じゃないの??
地理弱くてすみません(苦笑
あ~私も大雨より猛吹雪希望ですね!
濡れるのってホント気分悪いですもんね。
雪も積もってカラリと晴れれば気持ち良い♪
福介は新雪がお好みのようです。
ウマそーに喰う(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:17 】
--- トッチ様 ---

そーか!座椅子とはコンビ組んでたんだ~(笑
それなら納得できます。
ってか私と座椅子はコンビ解消してたんだ・・(泣
うちもガム=歯磨きだったのですが
全然噛まなくなってきたのです。
そしたら黄ばんでたっ(爆
粉末ブルーベリーってムセそうですよね(笑
水で溶かすのかな?
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:22 】
--- ボブ&チョコパパ様 ---

えぇっ!そうなの?いつから?
私は福介の配下だったんだ・・・。
皆知ってたんですね・・・ショック~ッ(泣
恵庭が快晴で札幌は吹雪??
へぇ~近いのに全然違うモンですね~。
天気悪かったら恵庭行けば良いんだっ♪
で・・登別は快晴でしたか~?
温泉まんじゅうはまだ届いてないみたいですが・・(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:27 】
--- majyu様 ---

ヤリましたよ~!
歯ブラシの極意ありがとうゴザイマシタ♪
今日はマイナスドライバーで歯石取ってみましたが
剥がれるほど硬くなかったです。
削り取るカンジでした。
アレは歯クソ?(笑
ホントだ~!座椅子のベロにシッカリ乗ってる(笑
って事はチン汁の所に私頭つけてた・・(汗
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:34 】
--- たるたる様 ---

雪雪っ!うんざり・・(汗
歯はの黄ばみはまだありますが
一応ツルツルしてるの。
これでいいのか!?
福介の変な寝相撮ったら怒られた・・(汗
機嫌を取り直すのも一苦労ですよ・・(苦笑
たるたるさんはデイさんこーちゃんのみならず
お子様にも転がされていると思う~(笑
(パンツネタ参照・笑)
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:41 】
--- まろちゃぶ母様 ---

クンクン・・口臭チェックなのかしら?(笑
私もやった事あるけど無理ありますよね。
イナバウアー座りなのですか!?
今年の流行語大賞でしたっけ?
じゃあコレ流行るかな?(笑
寝てるし反ってないけど・・
足がアベコベだからOKでしょうか(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:46 】
--- RIKU様 ---

吹雪は寒いですよ~!
道路はツルツルで渋滞するし・・。
それでもって言うなら是非来て下さい!
うめちゃんらむちゃん喜ぶと思いま~す♪
覚悟は良いですか(笑
歯磨き成功ですか?ホント?
それなら凄い嬉しいーっ♪
でも・・
どれくらい置きにするものなのでしょうか?(疑問
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:51 】
--- fukufuku様 ---

「ちべてっ」は
我ながらナイスショットでした~(笑
私は終始あの顔でしたが・・(汗
そうか~走らないとダメですね。
体力保たずで更に早く帰る事にもなりかねませんが(苦笑
やっぱ月寒よりも
ヌクヌクできるインディアンの方が良いかも♪
ヌクヌクしっぱなしで福介に怒られそうだけど(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 01:56 】
--- バニママ様 ---

待ってましたぁ~!!お迎えの日が来たのですね♪
休み休み♪予定な~し!もちろん行きますとも!
妹ちゃんをお見送りさせて下さい!
仕事でも休む覚悟でいましたよ(笑
ワクワクする~♪
長靴はいらないと思いますよ(笑
普通の道はそんなに雪ありませんから。
ただ滑って転ばないように注意して下さいね!
飛行機も普通に飛ぶと良いですね。
ブリーダーさんのところまでタクシーで?
もしレンタカーなら迷わないように・・。
初めて行く時は迷う方多いようです。
では気をつけていらしてくださ~い!!
17日の14時頃には着くようにしておきますね♪
あ・・旦那は必要ないですか?(笑
行きますけど・・(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 02:07 】
--- ---

雪すごいっすねぇ。でも楽しそう。雪のない所で生まれ育った者にしたらうらやましいです。いつか銭ためて行くぞ~!冬の北海道i-189
福介組長のおしりのつむじめっちゃかわいいですねv-344
あき姉 * URL [編集] 【 2006/12/15 12:48 】
--- ---

めちゃめちゃご無沙汰してますです。

12月4日、無事?我が家にしょっぱいのがやってきました。

本当はその日に報告したかったんですが、先月27日の引越しを機にパソコン設定ができず今日になってしまいました。

我が家に来て早2週間近くになりますが、あっという間に馴染み、毎日元気いっぱい走り回ってます。

あまりのビッグさに驚きますが福介君に
早くお会いしたいな~

17日なんとか私も行こうと思っています。

こちょこちょ * URL [編集] 【 2006/12/15 20:44 】
--- あき姉様 ---

雪いらんいらんっ!持って行って~っ!!
是非体験しに北海道へどうぞ~♪
きっと1度来たらコリゴリですよ(笑
夏は涼しくてブル気候なので過ごしやすいです♪
つむじグリグリは短毛犬種ならではなのかな・・?
ブルテリもフレブルもグリグリですよね。
・・・・・キャン玉は可愛くないですか?(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 22:42 】
--- こちょこちょ様 ---

あんら~♪既に迎え入れてたのですね~!
イイナイイナ♪可愛いんだろうな~♪
17日なんとか来てくださ~い!
楽しみが増える・・・ぐふふ♪
ネット繋がっても使う暇が無いのでは!?
ウンコシッコ多くて大変ですよね~!
ガンバレガンバレ~(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/15 22:52 】
--- いよいよです^^ ---

待ちに待ったご対面の日です^^明日が楽しみで、寝れないかも!!

わ~~いわ~~い、福介組みなさん来てもらえるなんて~~すご~くすご~くうれしいです^^

空港からは、ブリーダーさんの所のスタッフの方が、わざわざ、お迎えに来てくださるんですよ~。ほんと、いいブリーダーさんに出会えたと思ってます。福介組のお陰です^^

多分、私も14時頃には到着すると思います^^みなさんにお会いできるのが、とても楽しみです^^

でも、家でバニラとジャンコ(FB)をお留守番させるのが、、、かわいい妹も、飛行機の中で我慢させちゃうから
、我慢してもらお~

明日、お会いできるの楽しみにしてま~~~す^^
バニママ * URL [編集] 【 2006/12/16 18:51 】
--- バニママ様 ---

本当は沢山のブルズでお見送りしたかったのですが、
ブリーダーさんの所では邪魔にもなりかねないので
妹ちゃんの兄弟のしょっぱいの君に連絡してみました。

ドキドキドキドキ・・・♪
ちゃんと化粧していきます(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/12/17 04:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/63-74b27cf6


| ホーム |
