スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
追記:ブルドッグ北海道オフ会 飛び入り参加OKだそうです!!
   おそらく参加数26ブルが午後3時までいる予定ですので、
   “急に都合がついた方”や“遅れるけど行きたい”“今知って行きたくなった”
   という方は是非お越し下さいませ♪み~んな大歓迎ですよ~! 
   (10月15日UP 福介組)

(ブルドッグ北海道オフ会のお知らせは参加申込期日まで掲載させて頂きます)
*************************************
お知らせです☆
ブルドッグ北海道うどママさん主催ブルドッグオフ会!1週間後に迫りました!
日時:10月15日(日)午後1時~午後3時
場所:札幌ペットクラブ(http://www.pet-club.jp/
参加ご希望の方はYAHOOグループのブルドッグ北海道へ登録後、
詳細を確認の上、うどママさんへ参加表明をお願いします♪
申込期日は10月13日!
まだグループメンバー登録をしていない方は急げっ!↓↓↓
http://groups.yahoo.co.jp/group/bulldoghokkaido/
*************************************


私はもともとモノ作りが好きだ。ウマい下手は別として。
が、なかなか時間がなくて停滞期に入っていた。

それがココ最近復活。
寝る間も惜しんでやってたりする。
お陰で睡眠不足~。
お肌ボロッボロ…。

そんな努力?の成果たちはコチラ~
(といっても、かなりいい加減なモノばかりなのであしからず)



その1:オフ会のチラシ

06100901.gif


先週ブリーダーさんのところへ押し付けてきた一品。
オフ会情報を事細かく載せた為、たぶん分かりやすいと思う。
ホントはバンドメンバー募集のチラシのように
切り取り線をつけ、お持ち帰り方式にしたかったのだが
前日一気に仕上げた為、そこまで手をかける余裕が無かった。
そんな訳でビジュアル的部分に欠ける作品。

ブリーダーさんが『参加の人がいたら連絡しますね』と言ってくれたが、
いまだオフ会参加の連絡はゼロー。む・虚しい…。



その2:福介枕カバー(4枚セット)

06100902.gif


ゲンジ君ご愛用の<タオル詰め詰め枕>を福介にも!と、
クッションカバーを買おうと思ったが
KING君はママさんの愛情がこもった<お手製カバー>!
ママさんに『ミシンがあるなら何でも作れるね』と、
そそのかされ家にあった余り布で作成。

布端の処理なんかは大ザッパ仕上げの為、
洗濯する度に糸がビロロ~ンと出てきては
他の洗濯物に絡み付く厄介な一品。



その3:福介オモチャ

06100903.gif


なんだコレは!?そぅお思いになる事間違いなし。
作ってる本人が何だか分からない。
枕カバー作成時、勢いのついた私は
余り布でオモチャでも♪なんて思いついてしまった。
何の計画も無いまま作り上げるとこうなるので要注意。

だが福介は至ってお気に入りで『ブンッブンッ』と
振りまわし遊んでくれるから嬉しいもんだ!
気を使ってくれてるのだろうか…。



その4:福介ステッカー

06100904.gif


車に貼り愛ブル家をアピールしたい!との思いから。
各ショップでブルのステッカーを見つけては買溜めしてるが
ありふれたデザインが多く物足りなさを感じ車に貼るまでにはいかない。
ならば作ればいーじゃんって事でステッカー作成用紙を購入。

この用紙がクセ者だった。
印刷用と透明フィルムに分かれており、
印刷用は薄すぎてウマイ事プリンターが給紙しない。
透明フィルムも車のスモークフィルムを貼るかのような手間。

かなりの疲労を要し完成。
【MOVIE THE FUKUSUKE】仕様。
トム&ジェリーのオープニング?をイメージしてみた作品。
福介部はパステル画風のアーティスティック!←言い切る!
世話役の感想・褒め言葉に納得いかないが、自己満足って事でOK。

このステッカーを貼った車は現在2台。
優しい眼差しを贈っておいて下さい。
決して当て逃げしないこと~!



そして今も尚、作成中のモノが…。
いつまで続く事やら…。



作成中の間、福介は…

06100905.gif


こんな状態だから作り物に没頭出来る。
ネムネム万歳!

でも時々起きてはパソコン部屋へ侵入。
普段ありえない抱っこをせがみ、強烈な屁をカマシ去っていくっ(怒
たまらず私も部屋から非難するので進行状態は良くない…。



今朝はもの凄い雷だった~。
吠えまくる福介を動画で撮ろうとカメラON!
すると急に吠えるのをやめた。
いっつもこうだ~。
結局、もの静かに眺める画像のみ。

06101101.gif


さっきまで『ばぉぉぉぉん』『ぼぉぉぉぉん』と
ビビリ全開で動き回ってたのに。
ビビリの遠吠えはさらけ出したくないのか?



さて~札幌ドームへ日ハムのプレーオフ観てきます♪
おかんと2人で応援!
いまだに野球のルールや野球用語はよく分からない私だが…。
にわかファンでもいいのだ!観たいモンは観たい♪
メガホン(のみ)持ってるもんね~♪
リーグ優勝なるかっ!頑張れファイターズよ!

あ~福介ベースボールドッグにしてもらえんべかぁ~。
体ハムっぽいしょ!駄目かね。


スポンサーサイト
<<ブルドッグ北海道オフ会2006 | ホーム | 売り切れ御免っ!>>

コメント
--- ---

す・・すげぇ!! 
上手じゃん!! 
いいなぁ~。そういう風に上手に作れて。 
オモチャも良い!! 
ブルは角が好きですからねー。 
かじりたい放題仕様にしたら確実に売れる!
 ステッカーカッコエエし~。 
凄いなー。感動しっぱなし! 
旦那の実家の近くに日本ハムの工場あるよ(笑) 
住まわせてもらってる時よくデイジーとハムの材料にされるんではないかとドキドキしながら通ってた(笑) 
 
たるたる * URL [編集] 【 2006/10/11 16:45 】
--- ---

日ハム勝ちましたね!私はTVの前で観戦してましたよ。盛り上がったでしょぉ~♪

 福介君の屁もキョーレツですかぁ~。我が家もチョー強烈・・涙。正に密室殺人事件が起きるかと思う位です・・。

 オフ会晴れたら良いですね!ブリーダーさんも来られると旦那が言っていましたが・・。

 日ハムのイメージキャラクターは居るから、応援キャラクターにブルをお勧めしたいですよね(笑)
トッチ * URL [編集] 【 2006/10/12 08:33 】
--- ---

すごい~
ブル飼ってる方って
器用な人多いですよね。
いっつも感心させられます。

RIKUは全くダメで・汗
モノ作り不器用だし
めんどくさがりだしで・・・
娘のボタンつけもpapaに任せちゃって
ダメダメ主婦です・笑
RIKU * URL [編集] 【 2006/10/12 09:14 】
--- ---

書きわすれたぁv-12
リンクさせていただいても
良いですかv-236
RIKU * URL [編集] 【 2006/10/12 09:36 】
--- ヤル気 ---

私もやらなきゃなんないことがワンサカなんだが・・。
v-76すごかったよ、こっちも。
まろんはビビり、ちゃぶはヘッチャラの屁~~v-16みたい(笑
10月の雷ってあまり記憶に無いのだが・・・
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2006/10/12 13:13 】
--- ---

わぁ♪オモチャまで作ってあげるなんて、ママさん、なかなかやりますなぁ(^◇^)私も、結構処理いい加減よ(^^ゞ  

分かる、分かる!!!ステッカーって、なっかなかいいのないんだよねぇ(;一_一)私も、オリジナリティある方が好きだから、ステッカー作っちゃった^m^って、いっても、私の場合、プロに頼んじゃったけどねぇ(^^ゞでも、なかなか特徴とらえてるし、大きさも選べるし、名前ら犬種なんかも入れられて、結構お気に入りなんだぁ♪もしよかったら、のぞいてみて↓☆ミ
http://item.rakuten.co.jp/signs/petsticker/
KING&珀ママ * URL [編集] 【 2006/10/12 20:08 】
--- ---

あっ、ちなみに、もしよかったら、福介ステッカーまだあまっていたら、是非いただきたいわ!!!私の自家製名刺とトレードしない!?(って、名刺の方が安上がりだけど(=_=))
KING&珀ママ * URL [編集] 【 2006/10/12 20:10 】
--- たるたる様 ---

わわっ褒めてもらえた♪うっれしぃ!角好きなブル(?笑)にはタマランでしょ~!鋭い角の方をくわえてブンブンやってくれます♪以外にデカイのでバンバン当たります(汗)作って速攻破いて既に補修済みだったりする意外にもろい品…残念!商品化ならずっ。

日ハム工場近かったんですか~。ハムの材料…(笑)日ハムの方がいつ工場を荒らされるかドキドキだったのでは!デイさん丸ごと食いつくしそう(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/13 00:11 】
--- ---

素晴らしい手作り品の数々!
オフ会同時期だったんですね~
福介組さんの気合がバシバシ伝わってきます。

私も気合の更新しました・・
キャンプの準備やってな~い!

日ハム勝ちましたね。(今日たまたま見たんですが)
プレーオフって何ですか・・?って所から分らない私ですが、とりあえず
SHINJOは好きです(笑
イカスv-238
マキ * URL [編集] 【 2006/10/13 00:15 】
--- トッチ様 ---

祝☆日ハムリーグ優勝っ!万歳万歳♪昨日はドームで最高でしたよ~♪まわりのオジサマとも勝利を喜び合いました。オジサマどさくさ紛れに抱擁してきたのでドン引きでしたが(苦笑)それよりも今日!自宅で見たけど昨日より何倍もサイコーッ!観戦中、福介はハウスに非難なのです。これじゃベースボールドッグなんて無理か(汗
福介の屁は目にきます(笑)トッチさんとこは強烈な屁も頭数分多いのですよね…ミステリー事件が起きませんようにっ!
オフ会、店長?来るんですかぁ~♪やっぱダスティ連れてくるのかな?B以外で会うのって新鮮だぁ!
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/13 00:21 】
--- RIKU様 ---

私の場合器用というよりは好きなだけぇ。すっごいめんどくさがりですよ!手抜き手抜きの結果…必ず最後にはオチがついてくるのです(笑)papaさん凄いですね~遊び場の大掛かりな仕事から小さな釦付けまでこなすのですね!ウチの旦那は料理のみ…そんなに出来たら主婦替わってもらいますけどね(笑)
リンクこちらこそお願いします♪早速コチラでもリンクさせて頂きますね☆
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/13 01:04 】
--- まろちゃぶ母様 ---

私も気合い入れてかないと何も進みませんよ(笑)やりだすと途中でやめれなくてヤリきるので朝までかかってしまうのです…悪い傾向だ(汗)母さんも無理無くやる事をお勧めします♪
雷凄かったですね~!全道あんなカンジだったのでしょうか。どれだけデカイ雨雲なんだろ。10月の雷は異常気象?ちゃぶ君平気なんだぁ!凄い!私も怖くて散歩はさっさと済ませました。福介もガンガン走って帰宅です(笑)まろん君とおんなじだ!
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/13 01:26 】
--- KING&珀ママ様 ---

思いつきのオモチャなのでそれは酷いもんですよ(苦笑)写真UPするのためらったくらい(笑)ママさんはプロ意識があるわ!クッションも丸形なんてメンドーで私なら無理。絶対に切りやすく縫いやすい四角なのです(笑)
ステッカー見ましたよ。情報ありがとうございます♪帯広なんですねー。ママさんのステッカー拝見したい!そして結構お高いのですね(泣)しかも配達料は一律…道内なのにぃ。
ブツブツ交換しますか~♪全然良いですよ!ってか名刺ちょーだい(笑)ステッカーは自作丸出しですが…名刺より一回り大きいサイズがあるのでそれで良ければ!
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/13 01:39 】
--- マキ様 ---

週末、場所は違ってもオフ会楽しみですね♪チラシは一夜しかもたない気合いで仕上げたのでデザインに難ありでした(苦笑)あれで来てくれる人はいるのだろーか…(汗)今のところ23頭参加予定だそうでワクワクしてマス♪キャンプとなると準備も大変…頑張ってくださ~い!
日ハム優勝!!元々プロ野球嫌いだったんですけど…人って変わるもんです(笑)私もSHINJOから入ったクチ(笑)【プレーオフ】1~3位で優勝を決めるのです。野球用語は旦那に聞きながら観てます(汗)『ゲッツーって何?』とか(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/13 01:56 】
--- ---

ステッカーのとこ勝手に覗いてきちゃったよ~(汗)良さそう~・・・でももう違うの張ってるしなぁ~・・・旦那に怒られそうだしブヒ(゜-Å)

物作り楽しいですよね
あたしもミシン眠ってるけどそろそろ活動してもらおうかしら・・・
・・・ミシン押入れから出すのが面倒だぁ
ぶーこ * URL [編集] 【 2006/10/13 03:25 】
--- ぶーこ様 ---

ステッカー良い感じですよね~♪違うの貼ってたってナンモいっぱい貼っちゃえぇ~!ベッタベタにね(笑)←完全に人事です(笑
物作り好き派ですねぇ~!是非ミシンを出してみて下さい♪日常的な毎日からちょびっとだけ世界が広がりますよ(笑)作ったら是非ブログでご報告お願いしますぅ!いろいろ参考にさせて頂きたいです。失敗談でも参考になりますしっ(笑)隠す事無くさらけ出して下さいね♪
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/13 12:45 】
--- ---

今週日曜日、ブリーダーさんのところで、オフ会のちらしを見ましたv-10
なんとか仕事の調整がつき、オフ会に参加できそうです。
とってもとってもとっても楽しみにしていますv-238
NANAROKU * URL [編集] 【 2006/10/14 01:27 】
--- NANAROKU様 ---

うぉ~見られてましたかっ!う・嬉しい…♪お一人でもいれば作ったかいがありますよホント!良いタイミングでナイスフォローありがとうゴザイマス(笑)そしてNANAROKUさんは憧れの2頭飼いなのですねっ!羨ましい。私も去年は行き損ね組でゴザイマス(泣)今年は何が何でも参加したくて1年前からオフ会の日は空けておりました(笑)なので参加表明1番乗りでしたよ!ご家族皆さんで来られるようで、お会い出来るのを楽しみにしてますね~!
福介組 * URL [編集] 【 2006/10/14 02:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/52-fc523982


| ホーム |
