スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
仕入れてきました福介GOODS♪

土曜日に100均とペットショップへ行って買ってきた物~ご紹介!

06080601.gif


AQUA TOY!×6種! これってこんなに種類あったんだね~。

前にmomomamaさんに頂きボロボロになりながらも修復しながら使ってました。

今も福介のお気に入りでその後も探してたんだけどなかなか見つからなくて…

そしたら大量入荷してた!!全種類!(なのか?)大人買いしちゃいました~!

(といっても600円也)

それと伸縮リード&ライフジャケット! これは夏の水遊び用♪

たまたま行ったペットショップでライフジャケットのセールをしてた。

これさえあれば福介が泳げなくても大丈夫だ♪

もしスイスイと泳ぎだしたら?今のリードじゃキツイ!

と思って伸縮リードも買っちゃった。うん準備万端!!

はい試着してみっかぁ!

06080602.gif


うほほー似合うねぇ!戦闘開始といったところ(笑

ライフジャケットに着られてる感がなくもないが(汗



準備おーけぃなので日曜日は海に決定!と思ったが、

海は砂や塩水が濃いので厄介だ…。

リベンジするなら支笏湖でしょう!

つーわけで支笏湖に。

(でも支笏湖で大正解。帰って来てニュースを見ると
 行こうと思ってた海が5万人の人でごった返してた…。良かったぁ。)



06080603.gif


今回はちゃんとキャンプ地へ到着!(これもひとつのリベンジ。果たせた♪)

さっ福介!いっくよぉ~!

06080604.gif


ぎゃぁぁぁぁぁ!!ごめんなさい!!…忘れてきました………。

ライフジャケットあっての湖だったはずが…。

さんざん旦那と福介にドヤされてかなり凹んだ…。

またリベンジしなくちゃ駄目だな~…。

とりあえず無いって事で楽しもう♪ポジティブ人~間っ!



案の定、福介は波にビビるので強制連行!

抱えて浅瀬に置いてみた。

06080605.gif


まずは匂いから確認。

お次は足下確認。

06080606.gif


最後に味見。

06080607.gif


な~んだ。全然平気だねぇ!

06080608.gif


良かった~♪



と思ったのも束の間。

この後、

私のところまでズンズン歩いて来た福介は足の届かなくなったところで沈没。

バシャバシャわめくかと思いきや静か~に大の字で沈んでいった。

(私も慌てちゃったので写真は撮ってなかったです…)

すぐに抱き上げたらもの凄いスピードで犬かき&ダッシュを見せ陸へ。

ちょっと犬かき出来た事が嬉しかった…が、

06080609.gif


来てくれなくなっちゃいました(汗

あ~丘サーファーに成り下がりかよ。



そこへ黒パグちゃん乱入。

06080610.gif


バレてるよ。

06080611.gif


おぅおぅつられて自ら入っていったよ!凄いんでか!

06080612.gif


薄々感づかれてるっぽい(笑



黒パグちゃんはその場を後にし去っていくと…

06080613.gif


あはは~福介はカッコつけなんだね(笑

06080614.gif





福介はやっぱ水の中だと気持ちいいみたいで気温28℃くらいでも

陸へ上がって1度もガハつくことなく無事に遊べました♪

やっぱ夏は湖に限る!

塩分少ないからベタつかないし砂利だからあんまり汚れないし♪

う~~~ん気持ちいいわ~~~!爽快爽快!!




せっかくの楽しい時間なのに。私2度目の不祥事…。

カメラを水に付けてしまったぁ……………。

06080615.gif


ここで撮影中断。

レンズの曇りは帰って来てからバラして拭いたらなおったが、

液晶が変だ………。

やっちゃいましたよ………ホントへこむ。

データは大丈夫なんだけど、液晶交換したら修理代高いわな。

ちょっとこのまま使ってみようかな…。大丈夫かな…。



でも私だけじゃないよ!

旦那は到着して速攻で水鉄砲(デカイ空砲式)に空気をシュコシュコと入れすぎて

『パァーン!!』と破裂させました。

あまりにも着いてすぐだったので遊べないわ写真も無いわ…。

私かなり怒って

『何やってんのさ~限度ってモンがあるしょ!』って言っちゃったけど、

ライフジャケット忘れ&デジカメ液晶破損。

Wパンチの私は………はぁ(泣)ネガティブ人間………。

またリベンジしなくちゃ。
<<あのハゲは今! | ホーム | 不完全燃焼>>

コメント
--- オジキ! ---

溺れちゃったんですか?
きゃはは・・・目に浮かぶ・・
大の字で沈んで行ったって・・
オジキ~可愛い過ぎるわ~
でも一応犬かきしたんですね
立派!立派!

んでデジカメはどうなるんでしょ?
有って当たり前になってるしね

んでライフジャケット
次の出番も有るんでしょうか?

支笏湖か~
いいなぁ
薄味で

あ!オジキんとこの客人で(まろちゃぶの母さん)って方が
うちの花子の日記に遊びに来てくれました
綾小路 * URL [編集] 【 2006/08/06 23:59 】
--- ---

ワハハ!トラブル続きで凹みましたか・・
今回はお勉強できたということで、次回からはトラブル無しで行けるでしょう☆
大の字で沈んで行ったのね・・想像したらププ・・ゴメン笑えました。

暑い日でも水に入ると全然ガハガハしないですよね。
次回は忘れずにヨロイ持って行ってください☆
マキ * URL [編集] 【 2006/08/07 08:00 】
--- ---

くぷぷ(爆
 肝心な鎧忘れたんですか~!(笑 
沈んでいく副介君(爆 
想像できるのが笑える! 
あー・・。デイさんもきっとそうだなー(笑
 湖いいですねー♪
いい感じで塩が効いていて。
 皮膚にもいい感じ! 
デジカメの液晶やられたのは痛いですねー。 
うちも13日キャンプいくから気をつけないとー。
 わぉ!私もやらかしそう(汗 
気をつけよーv-46
たるたる * URL [編集] 【 2006/08/07 09:22 】
--- 踏んだり蹴ったり・・・ ---

悪いけど大笑いv-8
ライフジャケット・・・ププv-207
デジカメ・・ぐふふv-14
液晶いったんですか・・・我が家も液晶イカれて2年で用済み・・・v-19
ついてない時って重なるんですよね・・。
組長のカワイイ顔に免じて、リニュってみてv-212
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2006/08/07 12:00 】
--- ---

ライフジャケットって・・・羨ましい。
兄貴は自宅のタライプールにはみごとな飛び込みを披露するけど、足着くし。
はたして泳ぐの???知りたい!
沈む福介。期待を裏切らないお方♪

アクアトイ、これでフルメニューだよ。
気に入ってくれてるんだね~~

んじゃまぁ、カメラはリニュってことで。
momomama * URL [編集] 【 2006/08/07 22:58 】
--- ---

鎧をまとった福介さん、なんかガンダムみたいなカラーで
かっこよすぎです!
大の字で沈んでったなんて~!
いやー笑ってはいけないのだけど笑ってしまいました・・・。ぐふふ。
デジカメ、凹みますよね~かなり凹みます。
でも液晶は見れなくても大丈夫…かな?(笑)
ライフジャケリベンジ、楽しみにしてまーす!
こはま * URL [編集] 【 2006/08/08 16:04 】
--- はじめまして ---

北海道石狩市に住んでおります仏ブル、アンディの飼い主ですv-354
B*BDOGのホームページで福介さんを見て一目惚れv-10
同じ刺青Tをネットで探しまくり、B*BDOGで同じものを作っていただきましたv-352
あの憧れの福介さんが札幌にいるなんてv-363v-363感動ですv-406
涼しくなったら、是非お目にかからせて下さいv-238
これからも、ちょくちょく遊びにきますね!!よろしくです★
あき * URL [編集] 【 2006/08/08 18:21 】
--- 綾小路様 ---

見事に沈みました(笑
でもちょっとだけ出来た犬かきにキュン!
デジカメの液晶は一応見れるんですよね~。
前に使ってたのもあるから最悪は画素数低めの旧デジカメで我慢かなー。
ライフジャケットの出番下さい!(訴
支笏湖は遊びやすいですよ~♪
次回の来道は花子ちゃんと湖巡りでどうでしょう!
まろちゃぶ母さんは面白い方(爆
そういう繋がりって嬉しいですね~♪
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/08 20:17 】
--- マキ様 ---

凹みましたー・・次回も何かやらかしそうでヒヤヒヤします(汗
大の字には爆笑でした!
でもその時は焦っちゃって
スローモーションで記憶に残ってる(笑
写真が無くて残念です…。
次は鎧で泳がせてみせます!
水の中はガハつかないからゆっくり遊べて満足度高い!
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/08 20:26 】
--- たるたる様 ---

鎧を忘れたせいで沈没の福介でした(汗
ある意味笑いのネタが出来たのでヨシ(笑
デイさんもネタにいかが!?(爆
湖は遊びやすいですね♪邪魔な海藻なんかも無いし!
デジカメの液晶へなちょこになってます(泣
ホント気を付けて下さい!
私、首からぶら下げててヤッちゃいました!
かがむ時は要注意です。
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/08 20:34 】
--- まろちゃぶ母様 ---

人の不幸は蜜の味ですよね…(半笑
次から次へとですよ~。
ライフジャケット、デジカメに水鉄砲もですよ!
忘れちゃダメェダメェ!(笑
デジカメはリニュったばかりなので無理ですねー。
だから余計に凹んでるのです(泣
ぶっ壊れたら古いデジカメ出しますよ。
予備はございます!
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/08 20:40 】
--- momomama様 ---

ライフジャケットは今時期が買い!
セールやってて安いです♪
百々蔵さんは飛び込みですかぁ!
凄い!ギャップありすぎです(笑
意外に過激なのね♪
ぜひ支笏湖で試して頂きたいです!
福介は期待どおり?に何か仕出かしてくれますね(笑
頂いたアクアトイは2度の修復を経て現在は又ボロってます。
大好きみたいですよ♪
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/08 20:51 】
--- こはま様 ---

あ~~~ガンダムですね!
何かどこかで見た事あると思ってたんですよ。
スッキリしました♪
まさしく大の字でした!両手両足まっすぐ伸びて(笑
水面から消えました(笑
デジカメ、液晶はシミだらけに見えるカンジです。
キモイのですがデータは大丈夫のようなので
とりあえず使っときます。
次はガンダムなので波には負けませんよ!
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/08 20:59 】
--- あき様 ---

はじめまして~コメントありがとうございます♪
石狩と言えばライジングサン!
同じ刺青T良く見つかりましたね~。
すご~い!まだあったんだぁ。
うちで買ったの5年位前でしたよ。
アンディちゃん女の子なのにカッコいい♪
サラシ巻いたら『よござんすね』ってカンジですね(笑 ---
刺青同士でお会いしたいものです♪
こちらこそ宜しくお願いします。
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/08 21:10 】
--- ---

 支笏湖いいかもですね! 海って何かと厄介だし、混んでるし・・。
 組長の犬かき!見たかったわぁ~(笑)

 リベンジ期待しております(笑)
我が家も支笏湖行ってみようかなぁ~!!
トッチ * URL [編集] 【 2006/08/10 16:54 】
--- トッチ様 ---

支笏湖はオススメですよ~♪
札幌からだと1時間位で着くし
キャンプ地が沢山あるし
駐車場代も無料だし
海より空いてるし
塩ベタベタ、海藻ペタペタしないし
良いトコ尽くし!だと思いますね~!
犬かきは一瞬の出来事でした(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/11 12:43 】
--- ---

またまた、かなりの出遅れカキコでし(≧Д≦)ゞ オモチャ、たっくさんでいいねぇ☆しかも、ライフジャケット、かなり可愛いデザイン★うちの、ライフジャケットは、無難なショボショボデザインです(-.-;)
KING&珀ママ * URL [編集] 【 2006/08/12 17:31 】
--- KING&珀ママ様 ---

アクアトイはここぞとばかりに買いだめしちゃいました♪
これでしばらく補修とはさよなら~(笑
ライフジャケットは定番の物もあったのですが、
デザインと機能性でカラフル版をチョイスしました!
コレの方が厚めに出来ていたので重たい福介でも浮かぶ事でしょう(推測)笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/08/12 18:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/37-d6ff4a23


| ホーム |
