スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
bosch.gif



うちの組長の主食はもっぱら、ボッシュ社のフード(1才なのにADULT)を食しております。なんでも、ボッシュ社はISO_9001DINEN9001 国際標準化機関、環境専門家協会、ISO国際機関の認証を取得!しているそうです。まぁ、日本のドックフードに比べると、ISOを取っているだけあって 品質管理及び品質保証はしっかりしているので、アレルギーの出やすい組長(BULL全般)には安心して食してもらっております。また100%自然素材なので安心ですね。(直輸入の場合は管理方法や運搬に難がある場合があるそうなので注意が必要だそうです)
また、同社はドックフードメーカとしての歴史が古く日本メーカの比ではないですね。ナチュラルを謳っていながら、添加物あり。なんじゃぁそりゃって感じですね。ナチュラルとは100%です。98%ナチュラルでも駄目なんです。うちの組長は。
ドックショーなどでよく展示してありますが、突っ込んで聞くと、添加物や成分など答えられない人が多いですね。自社製品の質問を答えられないような物は組長のお口に入れられませんね。ハイ。

という話を、組長の生まれ故郷のブリーダーさんがおっしゃっていました。生まれてこのかたほぼボッシュしか与えてないので、我々は特にこだわりもなくボッシュを組長に食してもらってます。
他のフードを使ったことがないので、はっきり言って違いが分かりません。見た目は普通。匂いは若干強め。味は薄め(2粒食いました)です。
100%信用しているブリーダーさんのお勧めなので、変えるつもりは
毛頭ないのですが・・・・・。




ですが・・・・・・、



はっきり言って高いです、えぇ。

我々下っ端の米代よりはるかはるかに高ーいです。

毎月ほぼ15Kg食されるので、結構な金額ですね、ハイ。

でも、おかげさまで目立ったアレルギーや肌荒れもないので
治療費かかるよりは、組長の健康維持の為と思って、毎月しのぎを
上納させてもらってます、ハイ。

DSC00013060405.gif



組長のおやつ事情についてはまた今度・・・・
<<福介組長の執着心 | ホーム | 福介組の趣味>>

コメント
--- ---

こんばんにゃ!!!
ゲンジ君ところから遊び来ちゃいましたぁv-290
我が家は、英ブルのKINGと、フレブルの珀と生活しとりますv-238
うちも、今日『ごはん』ネタのブログなんで、TBやLINK登録してもよいでしょうかv-236是非、ぜひ、こちらにもTB(LINK)してくださいましぇv-352
不束者ですが、仲良くしてやってくださいませ、組長はんv-398
それにしても、組長はん、まだ11ヶ月なのに、貫禄が違いますなぁv-284『よっv-237組長』v-425
ちなみに、あのTシャツ、どこでGETv-236むっちゃ、カッコイイv-218ブルには、自分のようにTATOO入れるわけいかないしねぇv-40組長はん、ハマりすぎv-10

KING&珀ママ * URL [編集] 【 2006/04/05 21:57 】
--- マキ様&KING&珀ママ 様 ---

Tシャツは人間用をB*B DOG様でリメイクしていただいたものです。3~4年前にTATOO雑誌で紹介してた物を探して購入。どこでと言われると正直覚えてないv-12¥8000位したはず。着なくなったからいいようなもののリメイク代も合わせると¥10,000超えなので犬用としては高いですv-356
福介組あねご * URL [編集] 【 2006/04/06 12:50 】
--- お邪魔しま~す。 ---

入れ墨Tシャツ最高にカッコイイですね!
ブルちんの為にあるTシャツだわぁ。
で、でも、いいお値段するんですねぇ・・・v-12

ボッシュって始めて聞きました。
はじめてのわんこがうちのこ(こたろー♂もうすぐ5歳です)だったのと、当時はネットに疎かったこともあり、情報量が少なかったので手作りごはんオンリーにしています。
今更フードにチェンジしてしも食べてくれるか心配ですが、何か緊急の時に備えてボッシュを試してみようかなぁと思います。
いい情報ありがとうございました。

あねごにお願いがありますっ(・o・)ゞ
うちのこを組長の舎弟にしてやってくださいっ。
また遊びに来ま~す。
ゆら * URL [編集] 【 2006/04/06 17:29 】
--- ゆら様 ---

ご訪問&コメントありがたいですv-290
舎弟って大歓迎ですv-363...が
いやいやいやv-428
こたろーさん年上ではないですかぁ!?
縄張りは東京ですか?
東京は難しいとは思いますが頂点目指して頑張って島広げて行って下さいよーv-531
福介組あねご * URL [編集] 【 2006/04/06 17:54 】
--- 組長のブログだわ~~♪ ---

英仏mixの百々蔵さんはフレブル友達には兄貴と呼ばれ、実はその上に福介組長が・・・素晴らしい組織図だわ。
 
百々蔵さんはなかなか合うフードがなくって困ります。
ボッシュも成分にアレルゲンが含まれているのでだめなんです。
今は某フードと手作り食半々だけど、イマイチ信用ならないメーカーなもので何とかしたいと苦戦中。
フードジプシーはつづく・・・
ご飯もそうだけど、シャンプーも高い!!
アレルギーゆえ病院でいただくもので、私は絶対使えないような高額品。
さらさら風になびく艶毛でもないのにっ!
momomama * URL [編集] 【 2006/04/06 23:11 】
--- momomama様 ---

momomamaさんだぁ!
いらっさいませー。

百々蔵さんはボッシュでもかないませんかぁーv-292ふぅーv-355
ボッシュの新製品が出まして何やら古代小麦とゆーもので作られてるらしく、皮膚を改善するという話ですが、これもアレルゲンとやらが含まれているのですかねー。
前に試食品を頂いてあげてみたら凄く食いつきが良かったので変えようかと思っていたのです。ブリーダーさんに相談したところブルドッグは(個体差はありますが)どの成分に反応するかわからないとの事でした。ブリーダーさん宅で少しずつ試して間違いない物とわかったら教えて頂ける事になりました。その時はご報告しようかなー。
本当に難しいですよねー。
シャンプーも高いしv-292
でもそれ以上にブルは一緒に生活してて楽しいからやめられませんv-290
福介組あねご * URL [編集] 【 2006/04/07 00:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/3-052fc5bc


| ホーム |
