上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ちょっと長いお話…。気長に読んでちょーだいな。

ブルとの出会いは中学の時、
公園で早朝(5時位)に散歩している2頭の白いブルに会った。
『かわいー!!!』
凄く大人しくて良い子ちゃんだった!

それから10年くらいが経過、再度ブルに火がついた。

MTVで放送されていた元祖ブラックサバスのオジー・オズボーンの番組
『オズボーンズ』を観た時だった。
オジー家では沢山の犬を飼っている中、ブルが1頭いた。
名前はたしか『ローラ』。
ちょっと走ったらすぐにゲロを吐く!愉快な子だった。
『おもしれぇなブル!ゲロばっか(笑』

洋服屋さんの看板犬のブルにも会いに行った。
押し倒された(笑
『すんげー力!こいつ手加減なしで突進してくんな!』
ついでに服を買ったくらいにして…ブルに夢中になった。

犬はみんな可愛いが、ブルほど笑える犬はいない!
嫌な事があってもブルの顔を見てるだけで笑って過ごせると思った。

ので…

実家(犬不可住宅)を出たらブルを飼うぞ!!と心に決めた。

そして結婚して半年。
ブル探しに没頭していた。
そしてとても悩んでいた。
♂か♀か…
その子に会わずにネットで注文するか会える子が見つかるまで探すか…などなど。
話し合って出た答えが
【♀ R/W 顔の白い子 その子と親を見て決める(写真可)】だった。
が、ほとんどのショップやブリーダーさんでは両親がなかなか見れない。
両親を見る事はとても重要な課題だった。
次に引き渡し時期。
通常は2ヶ月くらいと言われている。
が、調べた結果ブルの場合3~4ヶ月が望ましいと言う事もわかり、
それ位まで面倒見てくれるところが良かった。

兄の家ではゴールデンを2頭飼っている。
そのブリーダーさんの姉妹店でブルのブリーダーを始めた事は知っていた。

電話をしてとりあえず子犬がいるか聞いてみた。
答えは…♀はもう既に決まって♂ならいると言う…。

でもブルの子犬を生で見てみたいという事と話を聞きたくて行ってみる事にした。

それが去年の5月29日。1年前。
福介との出会いの日。運命の日になった。(←大げさか)

小さな店内に看板犬らしき立派なブルが2頭ゲージに入っていた。
この2頭が福介の両親だった。両親ともにきれいな理想的なブルだった。
ひとつ安心した。

店長が出てきた。
ブルの生まれ変わりかと思うくらいブルにそっくりな店長だった(笑
なんだかふたつ目の安心。(これはもちろん課題ではなかったけど(笑)

『R/Wで顔の白い♂はいるよ』と店長は言った。
早速見せてもらいその可愛さに圧倒!!
そして顔の白い子はこの子1頭のみ。
6頭いる中でその子だけジーっとこちらを見てた。
見つめられてこれは運命だと思った!!

いろいろ話を聞き、
引き渡しは3~4ヶ月後じゃないと引き渡せないと言われ凄く安心した。
きっとここなら信頼出来ると思った。
みっつ目の安心。

♀と♂の違いなんかも詳しく教えてくれて
♂にする事になんのためらいもなくなったので…
安心よっつ目。

犬を選ぶ時は生後50日頃が良いと教えてくれた。
成犬になった時は生後50日の顔に戻ると言われてるんだって。
ちょうど良い時に見れて良かった♪
すごく良い顔、頭も手もデカイ!
安心☆☆☆☆☆5個つきました!

『この子にします!!』と決断して帰宅。
嬉しくて嬉しくてたまらんかった!

翌週行った時には名前を呼んであげたかった。
すぐに名前を考えた。漢字で書ける名前。
たっくさんの候補が出た。姓名判断でも占った。
そして…足袋の福助のキャラに似てた事で【ふくすけ】。
【福助】だと画数が悪い事から【福介】になった。
【福介】は健康運がスゴク良かったので、それが一番だと思った。

運命の日から1週間後。6月5日。
06052701.gif

1週間でだいぶデカくなった!
子犬の時期は1週間おきに成長が見られる。
でもまだ触れないんだー。
その時まで我慢するよ。

6月12日。
06052702.gif

また違う顔。不思議そうにこっちを見てた。
『福介♪』と呼んでも『はてはて??』といったカンジ。
そりゃそーだよね。反応したら驚くわ。
まだ触れない。うーん体がうずく…が・我慢する…。

この後、福介の顔が伸びてくる。面長時代の突入。
ブルは顔が縦に伸びたり横に伸びたりを繰り返しながら成長するんだって。
縦横いっぺんに大きくなる事はなく、3歳までは繰り返すらしい。

6月26日。今日触れるんだ♪
が、ブリーダーさんのとこに着くなり店長が
『福ちゃん両目ともチェリーアイ出ましてねぇ、
2日前に手術したばかりなんですよ。』
えー!!生後2ヶ月半にしてチェリーアイとは早いな。
でもうちに来る前に終わらせてくれて良かったよ!
きっと見たらパニクってたかも…。
06052703.gif

きれいに手術が施されてるのが見てわかったので安心。
帯広にある動物病院まで車で3時間くらいとばしてくれたらしい。
その動物病院はブルを6頭飼っててブルに関しては名医と言えると思う。
店長ありがとう!!
で、初触り♪気持ちイイ!!
なんだこのプニュプニュの肉(笑
初めて触る子ブルの感触だった。
店内が怖いのか私の股ぐらに隠れて動かなかった。
かわえぇ!!!
この頃からビビリだったね(笑

7月3日。
06052704.gif

目の赤みがすっかり引いてて良かったぁ!
目薬ももう不要との事。順調に回復してた♪

7月10日。
06052705.gif

めいっぱい縦に成長してる(笑
チェ・ホンマンにそっくり(笑
横に早く伸びてくれ~!!
っていう願いはむなしくこの後も面長時代は続く…。

スポンサーサイト
<<【○○と福介】 | ホーム | フリーペーパー/桜鳩/ブル友>>

コメント
--- オジキ ---

ごめんね
失礼やけど・・・
オジキ・・・可愛い~
小さい時から可愛かったんや!
オジキ・・・・
オジキじゃないオジキ・・・
可愛い~
目がうるうるしてきちゃった

またきますっ
綾小路 * URL [編集] 【 2006/05/27 05:20 】
--- ---

私も、実家にいるときまでは、ケーブルTVがついてたから、『オズボーンズ』見てたよぉv-354確かに、ブルいたね、いたねv-398v-345でも、あの番組を見るたびに、オジーってば、脳みそ弱ってるよ、絶対v-363って、思わずには、いられんかったv-399でもさぁ、あんなショボクレ親父になっても、歌うたうと、メチャクチャカッコイイんだよね、なぜかv-290

福助ドンは、そんなに小さなときから、チェリーアイになったんだねぇv-356アタイ、ブル系多いけど、実は、チェリーアイ未経験者だすv-12でも、お家に来る前に、手術終わってて、よかったねぇv-16だって、目の前で、ムニィっと出られたら、アタフタしてしまうなりv-394

それにしても、福助ドンたら、小さいときから、立派な眼力所持してらっさるv-238ありゃぁ、大物のv-416だにv-363ブルの子供のときの、クニャムチ感たまらないよねぇv-10福助可愛いのぉv-254

   
 はぁ、小さいときのKINGの写真でも見よv-344
KING&珀ママ * URL [編集] 【 2006/05/27 08:02 】
--- フムフム・・・ ---

色々勉強になりました(って、飼うつもりかぃ!)
「縦に伸びてて、早く横に伸びてくれ~」って、今日旦那が着ていったTシャツの背中には『横じゃなくって 縦に伸びたかった。』って書いてありました(笑)だから、何?てコメですんません。
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2006/05/27 11:29 】
--- ---

もうすぐ出合って1年なんですね。
オメデトウ☆
完璧なまでのブル選び、どれもウンウンそうそう!とうなずける~。
ゲンジを飼った時は勉強不足&情報不足で、運が良く見つけられたって感じかな。
今度買うときは福介組さんと同じ様な感じで探すなぁ。
次は顔は白いの☆夢のまた夢だけどねぇ。
マキ * URL [編集] 【 2006/05/27 23:08 】
--- ---

運命の出会い1周年、おめでとーございます!
やっぱり、出会いの日って忘れられないですよね。
近くにとてもいいブリーダーさんがいたっていうのも
すでに何かのお導きだったのかもですね。
でも、ブルは3年かけてお顔が変わるなんて
知らなんだ~~。
組長の面長顔、ちょっとホント別犬(笑)。可愛いすぎます♪
そういえば、オジーの家にいましたいました、ブルちゃん。
ブルは繊細なのに、オジーの家で大丈夫なんだろうか、
と要らぬ心配をした覚えが(笑)。
こはま * URL [編集] 【 2006/05/28 11:06 】
--- 綾小路様 ---

ブルって産まれた時からブルの顔ってゆーのが魅力ですよね♪
ほとんどの犬種は産まれたてって
犬種の区別がつかないけど
ブルはお肉が隠せない(笑
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/28 18:42 】
--- KING&珀ママ様 ---

オジーっ脳みそ弱ってる…確かに(笑
歌うときジャンプしたり手たたいたりするけど
年とったっけリズムとずれてますよね(笑

チェリーアイ早かったですね。
ブリーダーさんのところでなってくれてホント良かったですよ!
気持ちの面でも費用の面でも♪

小さい頃は本当に毎週顔が違うので
長くなった時は『あ・あれ??』
ってカンジで多少不安でした(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/28 18:50 】
--- まろちゃぶ母様 ---

3匹目はブルですか!?是非是非(笑
うちのブリーダーさんは良いですよ~!

旦那様のTシャツ!!(笑
このタイミングで面白すぎるっ!!
旦那と爆笑でしたよ!
うちの旦那も縦に伸びたい系…。
あ、そちらへコメントしたのとかぶっちゃった(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/28 18:55 】
--- マキ様 ---

1年!ありがとうございます♪

完璧…でしたか!?
そういってもらえると安心っ!
今頃6個目の安心きましたぁ~っ!
探すのも出会いも運ですよね。
でもブリーダーさんが
『ブルの良い悪いは育て方が7割です』
っておっしゃってました。
ゲンジ君はとても良いブル!!
マキさんが育てるならどんな子でも大丈夫ですね♪
(先天性の病気だけは両親を見れた方がいいのかなぁ)
私の次の夢は福介Jrを迎え入れる事です!
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/28 19:07 】
--- こはま様 ---

1周年!ありがとうございます♪
出会いの日はホント鮮明に覚えてますね!
ブリーダーさんと交わした言葉とか。
福介のお導きだったのかなぁ♪
そう考えると嬉しいですね!
面長…キモ可愛いでしょ(笑
うちのおかんが今だに『めったくめん子ちゃん』って。(北海道弁?)
『ブサ可愛い』って事です。
オジー家のブルも可愛いですよね♪
ジャックが可愛がってましたね。
お世話してるトコ放送されてなかった……!!
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/28 19:22 】
--- ---

すごい!すごい!
ママさんそんなに勉強されて福介さんと出合ったんですね。
パパさんもブルちゃん好きだったんですか??
やっぱり、いろんなブルちゃん見ても、ビビッと来る子はいるんですね!!!
福介さんの小さいときの写真可愛くて胸がキュン。胸キュンしましたよ♪
もちろん今の福介さんも負けずに可愛いですが!
ブルちゃんって、顔が横と縦に順番に伸びるの知って、私も勉強になりました。ママさん横希望してますか・笑

ママとパパに福介さんぴったり似合ってるなぁ・・・って思ってたんです。こんな素敵な出会いだったんですね。
モモ・アン子 * URL [編集] 【 2006/05/28 22:44 】
--- ---

何かこっちまで懐かしくなりましたよ。
両親共にすごくしっかりしたブルだし、本当にいい出会いだったと思いますよ。
それに、衝動飼いも多い中・・・すごく真剣に考えて迎えられたと言う事で福介君は幸せ者ですよね!!

成長過程(笑
フレンチもそうですよ・・・縦伸びの時はお世辞でも可愛いとはいえないくらい・・・焦っちゃいます。
ブルは、成長過程の栄養管理などで後の骨格に響いてくるのでママさんたちの愛情で立派に成長しましたね!!

これからもまだまだ成長すると思います、楽しみに見守ってますv-22
あさみ * URL [編集] 【 2006/05/29 10:04 】
--- ---

v-10可愛いですなぁ~。福介君! チビブルの時から迫力バッチリだわv-218  
 我が家も出来ればブリーダーさんからが良かったが・・。 めぐり合わせは上手く行かないもんですね! 迎えいれるのに不安はあったけど、なんせゴロウ自身を気に入ってしまったので・・高まるダンナのテンションは止められませんでした(笑) 

 いやぁ~。それにしても可愛いですなぁv-238 ほんと手がデカイわ。しかもブヨブヨしているぅ~。
トッチ * URL [編集] 【 2006/05/29 19:18 】
--- モモ様・アン子様 ---

実はぁー..旦那はブルドッグよりも..
ブルテリアが好き..だったんですよ。
で、ブル探しを始めた頃、保健所にブルテリ(1歳位の子)が保護されていました。殺されちゃうくらいならうちで引き取ろうと伺ったのですがクジで外れました..(笑
凄く可愛い人懐こい子でしたよ♪
優しそうなご主人が引き取られたのですが、噂では噛み癖が酷くその方も手放したとか..。
もしブルテリを引き取っていてもブルを飼う予定だったのでどうなってたんだろう..。
今思えば福介だけで良かったかもぉ。
福介の顔は正方形が希望です♪
最近また縦の時期に入りました..。
早く横っ横っ!!
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/30 18:15 】
--- あさみ様 ---

私も懐かしぃと思いながらデカクなった福介を横目に更新してました。
いいブリーダーさんに会えた事は本当に大きいですよね!
事あるごとに相談してますよ。
福介は幸せかなぁ。
あの顔だからね(笑
不満そうに見えるんですよね(笑
へぇ~。
フレンチも縦横縦横なんですねー。
うっちゃんの観察してみますので、
画像アップお願いしますね♪
今は縦なんですかね!?
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/30 18:22 】
--- トッチ様 ---

ブルってチビでもブルですよね!
出会いっていろいろ。
ゴロウ君可愛いからお持ち帰りしちゃうのも納得ですぅ!
長々と書いてはみたけど福介も初めて生で見た子ブルでしたからっ(笑
福介のブリーダーさんは良い人達で
他で買われた子も遊び&相談に来てますよ♪
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/30 18:32 】
--- ---

運命の出会いから1年v-10
おめでとうございます。
ブル飼う方は永い年月の想いが
あってv-16っていう方
多いですよねv-21

信頼出来るブリーダーさんに
巡り合えてv-218
良かったですね


RIKU * URL [編集] 【 2006/05/30 21:12 】
--- RIKU様 ---

1年・ありがとうございます♪
やっぱりブル好きはずーっとブルなんですかね!?
アメリカンピットブルも飼ってみたいけど
ありゃー体重40キロ越えなのでアウトですし…(笑
ブリーダーさんには本当に感謝ですよ♪
その前に兄がゴールデンを姉妹店で買ったから知り得たブリーダーさんなので
ある意味、兄にも感謝かな!
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/30 22:42 】
--- ---

う~む。思い出す・・・
はじめて会ったときの福介さんは顔が縦長でありました。
momomama * URL [編集] 【 2006/05/30 23:28 】
--- momomama様 ---

あはは!
そうですね~。
あれは11月。縦もいいとこでした(笑
成長を感じて下さい♪
福介組 * URL [編集] 【 2006/05/31 22:57 】
--- ここにいたっ☆ ---

はじめましてv-290
KING&珀ママさんのとこからきましたMEYです
以前『B*B DOG』で、この刺青姿の
Tシャツを見たときに「欲しい!!」と思い問い合わせたらリメイクで
生産は不可能だとか、、、
かなりガッカリしましたが!!!
ここにモデルが居たなんて!!
福介クンだったんですね(^▽^)
過去をずーーーっとさかのぼって
全部読んでしまいました(笑)
(かなり暇人(笑))
すっごいカワイイしオシャレ♪
あーーー本当に似合ってるしぃ
なんかブログと関係ないコメントで
すみません、、、
会えて嬉しくなってコメント書いちゃいました、、、
MEY * URL [編集] 【 2006/05/31 23:04 】
--- MEY様 ---

はじめまして!!
刺青Tシャツ、生産不可ですいません。
なんか問い合わせが多かったって聞きました。
そんなに反響あるとは思わなくて
B*B DOGさんに迷惑かけちゃったかもーなんて思いました。
過去をずーーーっと読んで頂いてありがとうございます♪
お疲れさまです(笑
たいしたブログじゃなくて…全部読むに値したかどうか…(苦笑
近々、新リメイクが届く予定♪
刺青程のインパクトはないですけど(笑
福介組 * URL [編集] 【 2006/06/01 01:09 】
--- 楽しみです(^▽^) ---

新しいリメイクTシャツが届くのですね!!
楽しみですねぇ~(^▽^)
そーそーよかったら相互Linkお願いしても宣でしょうか?
宜しくお願い致します
MEY * URL [編集] 【 2006/06/01 21:09 】
--- MEY様 ---

新リメイク届きました!
近々UPしま~す♪
リンクどうぞお願いします。
こちら完了しました!!
福介組 * URL [編集] 【 2006/06/03 12:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/24-b0069044


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。