スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いつのまにか
クリスマスも
大晦日も
お正月も
終了。。。

ムダに忙しい毎日だった気がする。

091224_214657.jpg

そして楽しく過ごせた気がする。

福介の皮膚はいまだ治らず・・・
12月上旬あたりから
完全手作り飯はじめたよー。
今まではちょびっとドッグフード混ぜて、
どこか楽をしたい・・どこか他に任せてしまいたい・・
ドッグフードの良いところもあるし・・
なんて思ってたんだけど。

噂では
完全手作り飯を始めて最初の1カ月はかなり悪化する・・
これが噂どおりとなりました。。。
荒れ放題だわ~汁は出まくるわ~。

でも徐々に良くなってきてる部分も見え出して・・
厚く硬くなってた箇所は柔らかくなり
角質もまとまってきたッス♪
嬉しくてヤル気も沸くわけなーのね!

しっかしさ・・
今までドッグフード混ぜてたって言ったって
たった50g~100gなもんよ。
手作り+フードの合計が600gぐらいだったんだよね。

それを完全手作りにして
全体量が600g~700gぐらいにしてみてるんだけど、
こんなに違いがあるもんなんだねー。

オシッコもかなり増えたし色も薄くて綺麗!
元々トラブルの無い箇所の皮膚がプニプニ&毛がツルふわ!
まるでベイビーちゃんだった頃みたくなってるのよ♪
スゴイネースゴイネー!

あ!
でもね他にもいろいろやってんの。

<毎日のカラダふきふき部門>
サロンサポートエッセンス
マイナスイオン水でいろんな用途に使える万能選手!
その用途によって希釈しながら使うから財布にも優しい!
見つけて買ってくれたダンナ偉い!

そして今までお世話になったバ●チャレ。
消臭や掃除、散歩の後の足拭きなんかはコレ使ってたんだけど、
いくらカラダに優しいとは言え「塩素」ってのが引っかかってたから
3年間のお付き合いだったけど乗り換え~。
残ってる分でオワリとしよ。

<ホメオパシー療法部門>(気になる方はググってね。)
マザーチンキ・カレンデュラ風呂。
レメディだと最近なら・・
タランチュラ12D・ラストックス30C・ソーファー30Cなど。

<バッチフラワーレメディ部門>
使ってるのは
レスキュー・ビーチ・バーベイン・ホワイトチェストナット・チコリー。
これで少しかはストレスも軽減。

<サプリメント部門>
カルピス社 アレルケア
これ始めたばかりなのでちょっと継続してみよーと思ってんの。
あとね
今までのアサヒ緑研・緑効青汁はコラーゲン入りに変えてみた。

マヌカオイル・マヌカハニー・オリーブリーフオイルも時折継続中。
ご飯にはシソ油をかけたり~。

時と場合によって使うアイテム変えるからさ
そんな自然療法グッズ的なものがいっぱーいで・・
キャビネットひとつ使っちゃってますが。。

福介は元気モリモリだからいっか♪

091220_162123.jpg

対処療法じゃなくて根本治療で頑張っとります!
ホメオパシーが日本ではあまり認知されていない現実が残念!
ヨーロッパを見習えよ~。




スポンサーサイト
<<新春!冬オフ2010! | ホーム | PU~~~~~>>

コメント
--- いつもながら ---

福介ママさんのご努力と愛情には敬服
いたします。
福介組長、大変だったんですね。。。

でも、元気もりもりでクリスマスツリーの
ようなかわいいお姿の福介くんに
明日はお会いできる事を心から楽しみに
しております!いい天気みたいですね!
では、福介組さん
宜しく遊んでください。。。。
ボブゴンはは * URL [編集] 【 2010/01/09 13:30 】
--- ボブゴンはは様 ---

とーんでもございませぬ。恐縮です。。
努力と愛情でなんとかなれば良いものです。
明日良い天気なんですか?
私が見た時はイマイチでしたー。
きっとボブゴンちちのミラクルですね(笑
冬の福介はかなりアクティブに動きますので
レメディで落ち着かせてはいきますが
なんせ久々のオフ会なのでご注意をー!ヒヒ
福介組 * URL [編集] 【 2010/01/09 20:30 】
--- ---

あけおめでございます。
おぉ~
手作りご飯で良い方向に!
かわいい福介くんのためにすばらしかぁ~
今年もヨロシクお願いします
ゴー☆ママ * URL [編集] 【 2010/01/11 15:27 】
--- ゴー☆ママ様 ---

ことよろでございます!(真似・笑
今はまだ・・
手作りで良い方向に行ってると信じたい!
っていう状況です。。
でも・・
なんでもっと早くやらなかったかな・・って・・・
後悔してます。。。(反省
福介組 * URL [編集] 【 2010/01/12 12:39 】
--- ---

先日はいろいろご相談にのって頂きありがとうございました。持つべきものは友!そう感じた今日この頃です。
福介組さん、涙ぐましい努力、海より深く感動です。
自分でも言ってるけど、そんなに頑張んなくて良いんだよ!
やはりどこかで手を抜かないと・・・
須崎先生も言ってるじゃないですか!無理をしないで長く続ける・・・飼い主が負担に思ってはいけないと・・・状態が良くなる様を楽しむくらい余裕がないと・・・って、実は私、完全手作り食いろいろ事情があり、1ヶ月しかもちませんでした。現在朝はドッグフードですよ、そして時々、忙しい日は夕食もドッグフードで我慢してもらう時があります・・・まずそうに食べてるのがちょっと可哀想だけど・・・負担に思って(ネガティブな感情)作るよりは、いいかなと・・・手を抜いてます。
で、今日病院へ行ってきました。高齢化と共に、ご飯(玄米白米)の量を減らしていって下さい途の事でした。癌とかになりやすい?そうです。

ホメオパシーについて、2、3・・・
レメディーってずっと毎日続けてあげているのでしょうか?私もよくわからなくて、毎日与えていました・・・
でも必要最小限の摂取で良いそうです。
最大1日3回(1時間おき)急性期に当てはまると思います。5日間を限度だそうです。
摂取後に何らかの改善反応があった時点でレメディーの摂取をやめなければいけないことも・・・気持ち的に続けたいですが、レメディ効果があった時は一旦やめて様子を見るのだそうです。
ホメオパス院長はもうひとつの投与方法を教えてくれました。
朝、夜、朝を1クールとし1週間に1回投与する方法、慢性的に与える方法だと思います。
DINGAの場合、指間炎、いつもと違う弾け方をしているので、好転反応と判断してレメディー中止していますが、ジワジワ出てきています。上手く異物が出きってくれればいいのですが・・
できらなかった場合1/1Wでまたはじめるつもりです。
効果が見えたらずっと続けたい気持ちですよね・・・レメディーのお陰か、趾間部分以外にもあちこちからデトックスが・・・
ジステンペリナム(ジステンバー)の件ですが、考えてはいるとのお返事・・・あまり期待できないみたいです。皆安全なホメオパシーを選んでしまったら、病院儲からないからなぁ・・・、身体に負担の少ない(身体にとって良い)SODサプリを出してくれた事で、動物の事ちゃんと考えてくれているんだと見直したばかりなのに・・・やっぱり経営者です。
ジステンペリナムを手に入れるのはやはり無理なのかなぁ・・・たった6ヶ月投与するだけで良いのにね・・・
SODを買える、はら動物病院とても良いですよ!相談にも載ってくれるし・・・でも楽天市場でもかえることが後でわかりました。(ポイントが・・・次回分にまわせるのに・・・)
次回のブログも少しずつ良くなった福介君のご報告楽しみです。
気持ちはわかる。でも福介組さんが倒れたらにっちもさっちも行かなくなるから、あまり頑張りすぎないで、少しは手抜きもしましょうね(^^。
DINGA * URL [編集] 【 2010/01/14 23:04 】
--- DINGA様 ---

とんでもございませぬー。コチラこそ情報をありがとうございました♪
そして読み応えたっぷりのロングコメントも嬉しい限り!
うーん・・私、頑張ってるのかな。何でも「やりたがり」なんですよ(笑)多少メンドーな時もあるけど・・福介が調子悪いと私まで調子悪くなるんですよね~。だから私がやって済む事なら何でもやりますわ!
今現在は日に日に良くなってきてる状態を毎日見るのが楽しみです♪肘とお腹からオマタがかなり調子いーんですっ^^♪殆ど治ってるんです!自慢したいくらいで悪い時の写真を撮っておけば良かったと後悔。
ドッグフードは使い方によっては悪いものじゃないと思うので、DINGAさんのように無理なく作るのって全然アリと思います!ウチは「何でも食べれる元気な子」が目標ですから!極端に言えば腐った物食べてもへっちゃらでいれる元気なカラダを作りたいんですよね~。
あと米=糖質なので高齢化・運動量と共に減らす必要はありますよね。米と癌の関係ですが、須崎先生は「何の根拠もなくただの噂にすぎない」的な事を本に書かれてました。いろいろ噂はありますが、ホメオパシー的に言えば「微量なら毒も毒ではなくなり、過剰摂取は水をも毒にします」から、バランスが大事って事で受け止めていこうと思ってます。
レメディの投与方法は、私も本を読んで調べての事なのですが、急性の症状に対しては都度様子を見ながらです。1回で終わる事もありますし2~3日続ける時もあります。変化に合わせて様子を見たり他のレメディに変えたりしてます。慢性の症状、福介の場合は皮膚や目になるのですが、12D(X)の低いポーテンシーで長期投与してます。
朝夜朝での投与方法は知りませんでした。またまた情報をありがとです^^今度やってみまーす♪
そして福介も先日、指間がパンパンだったのでヘパ・ソーファーを1回投与したら翌日綺麗に破けて腫れが退きました^^お互いに改善されてて嬉しいですね♪
ジステンバーレメディの情報もありがとです!でも残念ですね。。せっかくあるのに手に入らないなんて・・。イギリスやドイツでは買えたりするのかな~。今度買う時に聞いてみますね。
では気楽に頑張りまーす!ご心配のお言葉、その心遣いに大感謝です!ありがとーございました^^
福介組 * URL [編集] 【 2010/01/15 17:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/174-d7f9d58e


| ホーム |
