スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
引き続き・・・



◎ブルドッグ子犬ちゃんオーナー様募集のお知らせ◎


オーナー様募集は以下の3頭でございます★(5月13日産まれ)

DSC01209.jpg

左から 仮名ぼっちゃん♂ 仮名つむじ♀ 仮名らら子♀
(写真は8月9日撮影)

詳しくは前回の日記をドーゾ♪(写真多数あり!)

お気軽にお問い合わせ下さいませ~^^

ブルドッグベイビーオーナー様募集専用メールアドレス
suicobaby★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さいませ。)

素敵なオーナーさんとの架け橋が出来たらウレシ♪



それと・・・



♪秋の味覚だ!BBQ!ブルドッグオフ会in支笏湖♪

◆日時◆9月21日(月・祝)お昼くらい(自由集合自由解散)

※大雨予報の場合は中止します。きわどい時はギリギリ予報で報告します。

◆場所◆支笏湖オコタン野営場(毎度のトコです)
場所についての詳細は過去日記で。

そして今までは暑い時期だったので木の下に場所とってたけど
今回は涼しかろうと思うのでお日様の下で広々とやりましょー♪

一緒に遊んでくーーーださい!
緊急事態に備えて参加表明をヨロシクです。
でも飛び入り参加もヨロシクです。

<参加予定ブル> ※随時更新中(9月20日現在)
アニキ・ジナン・ゴン・シャック・ドミニク
推古・仮名ぼっちゃん・仮名ららこ・仮名つむじ・仮名福介子・ブル
福介


ちなみに・・・
キャンプ場の場所、変更しようかと思ったんですけどー下見に行けないし・・
道に迷う人がいたら・・・なんて考えて、いつもの場所にしてみました。
あの場所に飽き飽きしてたらスミマセン。。。
でも私は好きだし!許して!








先日やっとこ
ホリスティックケアカウンセラー講座の小テストが全部終わったー。

だ~らだ~ら勉強したり
その途中でホメオパシーを始めたり・・ってやってたら
一万円キャッシュバックまでギリギリになってた。。。

そう!一万円キャッシュバック♪
そんな事がないと慌てれない自分。。。
そして・・・いつでもギリギリな自分。
子供の頃から夏休み冬休みの宿題もそうだった。
切羽詰って半泣きで頑張る・・・いや短期集中型と言っておく!
旦那には「カツオ君・まるちゃんタイプ」と言われる(笑
最終試験に間に合うかなー。。




で、
この春から取り入れた事がヒジョーに多くて。。
DINGAさんが教えてくれたサイトからマヌカに出会い
ホメオパシーを始めるきっかけを与えてくれたりで感謝~★
だから追々いろいろと紹介していけたら~と思ってるんだけど・・
ホメオパシーは私もまだまだ勉強中で思考錯誤だし。
シルバーウィーク中にセミナーに行ってくるから
少しは進歩するだろかー。。
それまで2冊の本とにらめっこ。



そんなワケでまーずーはー・・・



◆福介流めんめジュレ◆

私が考案してみた!
「信用ならねー」とか言わずにレッツスクロール↓↓↓(笑



角膜の成分=コラーゲン
眼球の成分=ビタミンC(コラーゲンの吸収にも一役)
アントシアニンは注目すべき眼病予防・眼病治療

以上を踏まえて・・・



<レシピ>

お湯 適量
ゼラチンパウダー 適量
ビルベリーorブルーベリー(生でも冷凍でも) 適量
 ※ビルベリーはブルーベリーよりもアントシアニンの含有量が多いよ。
ローズヒップ(茶葉の入っていない100%ローズヒップのものに限る) 適量
(オプション マヌカハニー 適量)
(オプション オリーブリーフエキス 適量)

090914_001446.jpg

左からローズヒップ・マヌカハニー・オリーブリーフオイル・ゼラチンパウダー
※ブルーベリーは写っていません(冷凍庫で埋もれてたから・・)

これでジュレを作りましょ!
(ゼリーじゃなくてあえてジュレ!セレブなカンジがするから・笑)

(1)容器にお湯を入れてゼラチンパウダーを溶かしいれる。
(2)その後40℃以下(人肌)くらいまで温度が下がるのを待つ。
(3)その間にブルーベリーを細かく切る。
   (切らないとウンコにそのまま出てきてしまう場合あり)
   ※冷凍の場合は先に切れる程度まで常温で解凍しておきましょ。
(4)切ったブルーベリーにローズヒップ
(あればマヌカハニー・オリーブリーフエキス)を混ぜる。
(5)温度が下がった(2)に(4)を混ぜる。
   ※温度を下げてから混ぜるのは
ブルーベリーとローズヒップの酵素を壊さない為。
(6)冷蔵庫で冷やして固まったら完成。


福介はこのジュレを食べてると
目の充血は落ち着いていたりする!イイカンジ!
ブル友のジナン君も絶好調だそーだ!

須崎獣医の本には
ビタミンCの過剰摂取で早期の白内障が治せる時があるって書いてたし!
(ビタミンCは水溶性ビタミンだから過剰摂取でもダイジョブよ)

あとコンドロイチン・グルコサミンを一緒に摂るのもコラーゲンの吸収に一役。
ウチではご飯にサメ軟骨が入っていたりする。一緒に食べさせてはいないけど。
お目目だけじゃなく関節にも良いだろな。

コラーゲンよりもミネラル分が欲しければ寒天で作れば良いね!
あと豚肉アレルギーのある子は
使用するゼラチンパウダーを慎重に選んでね。
殆どが豚由来だと思うからー。

オプションの・・・

マヌカハニーは自然の抗生物質と言われるくらい
菌に対して強い殺菌効果があるよ!

感染症でお腹壊してる子なんかはマヌカハニーもオススメ★
(但しはちみつアレルギーならダメね。)

私は口内炎にマヌカハニー塗ったら
すぐに痛みが和らいで次の日には治ってたー♪

あとアクティブって言う成分の強さ?を表すものがあるんだけど
ウチは+5を使用。
マヌカ独特の味はあるけど美味しい蜂蜜。
ちなみに+15はニオイでOUT。。
絶対に喰えないわーアレ。。

オリーブリーフエキスは良質のポリフェノールと言ったところか。
子供用風邪シロップみたいな味。
特に実感してる事はないけど・・・今ケンコーなのが効果って事かしらー。



良ければお試しア~~~レ~~~!



そしてマヌカついでにもうヒトツ!
チョーーーオススメの一品!
一家に1本は必要でしょーって言うのが
マヌカオイル!!

090914_001647.jpg

マヌカハニーと同じく強い殺菌力なんかがあるんだけど
基本的にはマッサージオイル。
強い殺菌力って言っても抗生剤と違うのは、
自然のものなので悪玉菌だけを殺して善玉菌は生きたまま!らしい!

友人、家族にはすでに広めてていろんな効果があったのよ!!
虫刺され・ニキビ(吹き出物)・火傷・痒み・傷・炎症・ガングリオンなどなど。
シャンプーに混ぜたら髪もしっとりで頭の痒みもなくなるとかー。

福介の指間が腫れた時も良いカンジで治っていく!
抗生剤の軟膏よりも治りが早いし舐めても安心だし!

私は毎日、美容液の変わりに1滴♪
ウホー!シミが薄くなってる!マジですぜ!

日本で買えば通常2,500円位だけど個人輸入だと1,250円!
安いから使い続けれる!

とにかくウチじゃ欠かせないワケ~。
使ってみるが良い!



最近はチョー自然派な我が家なのだ。
他にもいろいろ・・
ホメオパシー混じりなので
またいつかの日記のネタに・・・っと。
第二弾に続く事を祈る。。




最後に最近の福介。

4歳にして!
フリスビーに目覚めた!!

しかーーーし

キャッチじゃなくて・・

090906_154341.jpg

拾う専門なのだった。。。

破壊専門とも言う。。。










<<オフオフかーーーい! | ホーム | 毒舌ゼロ!<ブルドッグ出産情報日記>>>

コメント
--- 感涙 ---

良き効果の元はマヌカハニー(オイル)!!だったのですね♪
ワタシも以前からカナダ産ので気になって買ったことがあったのですが
イマイチ利用方法が判らず実家に放置(笑)していました!
す~ばらしぃ情報いつも参考にさせて頂いてます。
ありがたいです、ありがたいです。
子ぶるちゃんも素敵なオーナーさんに
出会えるといいな~で、一緒に遊びたいな~

支笏湖祭り♪楽しみで我が家のSW(シルバーウィーク)
スケジュールはこのBBQを中心に計画しておりました♪
楽しみであります♪なので、絶対参加させて下さい!
一応大人×2、息子×2(予定)です!

P.S ワタシもまるこタイプです(ぷっ)
ボブゴンはは * URL [編集] 【 2009/09/14 12:35 】
--- ---

超お久ぶりです。
支笏湖、なんとか参加できそうです。
が、夕方から用事があるため、早引きになりますが…。そうそう、”しまちょう”確保しましたよ~。
マヌカハニー興味津津!シャックも今シワの中が調子悪いので使ってみようっと。
では、久しぶりみんなに会えるの楽しみにしてまーす。
シャックママ * URL [編集] 【 2009/09/14 19:50 】
--- ---

お久ブヒです♪
コソみ専門許しておくんなまし。
わが子用に作ってしまうなんて、さすが勉強家!!
福ちゃん幸せものですねー♪

自然派家族に便乗して、参考にさせてもらいます♪

支笏湖オフ、気持ちだけ参加♪♪
majyu * URL [編集] 【 2009/09/15 11:13 】
--- ---

マヌカンオイル…
要チェックっす!
福助はんの指間炎は
コレでバッチグ~っすか?
うちの屁タレにも探してみよっと!
ユンボ * URL [編集] 【 2009/09/16 01:12 】
--- ボブゴンはは様 ---

カナダ?カナダ産??
んーーーーー。初耳です!
私の知識だとマヌカはニュージーランドでしか育たないとか。。
カナダって気候も全然違いますよね。
気になりますね~~~ソレ!
また別物で素晴らしきオイルではないでしょうか!
最近自然からなる良い物に過敏反応してます(笑

支笏湖楽しみましょー!
シルバーウィークのなか日に設定してしまって・・
予定を組みにくかったのではないでしょーか。。
スミマセンー。。。
この日以外は空いてなかったもので・・
えぇ・・ウチが。。。
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/16 13:01 】
--- ---

マヌ?ナヌ??
非常に興味深々でございます。調べてみます。
オフ会・・・気持ち参加2号です。
行きたいっすーっ!
ダイナマイト * URL [編集] 【 2009/09/16 13:35 】
--- シャックママ様 ---

お久ぶりです!
時間を割いてのギリギリ参加に感謝です!
しまちょう参加美味しいでーす(笑

シャックのシワとは指?鼻?
もしも鼻ならニオイでOUTかも。
ティートゥリーの香りですが慣れるまでキツイです。
ウチは鼻に使った事はありませんー。
けどもしもシャックが受け入れOKならスッゴク効果ありそう!
あ!支笏湖オフにオイル持って行きまーす!
虫除け&虫刺されの強い見方なのでキャンプには必需品!
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/16 14:48 】
--- majyu様 ---

お久しぶりです!
コソ見上等!(笑)私もです。。
専門家さんなのにコメントアリガタイです♪

めんめジュレは続けて食べてると
充血も目ヤニも引いてます!
私が怠ると調子悪いですが・・(汗
マヌカはアイディア次第でいろいろ活用出来そうです!
ウチはとりあえず何にでも使ってみる!
是非一家に一本をオススメしまーす★
参考になれればコレ幸い♪
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/16 14:56 】
--- ユンボ様 ---

指間に効果アリアリ!!
マヌカオイルを知る前に
指モッコシ腫れたんですけど
いつもなら治る抗生剤塗ってもダメで
ステロイドも3日くらい塗っても効果ないので止めて
それがマヌカオイルで治りましたよー!
完全に退くまで時間はかかったけど
まだちょっと腫れの名残があるけど
使ってすぐに効果が分かりましたよー!
自然の物ですが強い殺菌力なので
デリケートな部分はチョィチョィ使ってみてくださいな!
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/16 15:14 】
--- ダイナマイト様 ---

マヌマヌ!
是非調べてみて下さい!
ググッたらいっぱい引っかかります。
調べれば調べるほど使いたい度UPです!
販売してるトコの説明よりも
使用されてる個人の方のブログの方が
信憑性もありますよ~!
使い方もそれぞれだったりするし。

バーチャル参加の
ダイナマイトさんとmajyuさん!
ありがたいなー^^
ダイナ氏、マイト氏、佐輔氏の写真でも置いておこか(笑
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/16 15:23 】
--- マヌカについて補足 ---

マヌカオイル&ハニーはニュージーランドの数社から販売されてます。一応ニュージーランドにしか生息しないと言われていますが中にはオーストラリア産なんてのも見かけます。違いは分かりませんが。。
ウチで使ってるのはコンビタ社。ココはマヌカのシェアがNO.1のようです。
コンビタのマヌカオイルにはアーモンドオイルも混ざってます。他社では100%ピュアマヌカも販売してますけどお値段高め。今使っていて効果に不満を感じてないので使い続けてます。
ちなみに私と私の友人、友人の旦那さんはボトルを倒して良くこぼします(苦笑)そんなそそっかしいアナタには予備の2~3本あったら良いと思います!そして私がマヌカを紹介した友達・家族は全員がリピーターです!使ったら効果がわかるでしょー^^
けど個人輸入で安く買わないと続けられないかも。。だって・・こぼしちゃうんだもん。。皆さんも転倒注意ですよ!
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/16 15:36 】
--- ---

マヌカハニー、初めて聞きました
なんかよさそう♪
でもワイルドフラワー系のはちみつって強烈な匂いでけっこう苦手なので、
一度味見してから買いたいなぁ 笑

めんめジェレ、目に入れる液体だと
思ってたのは私だけ??
ゆきわさび * URL [編集] 【 2009/09/16 15:57 】
--- ---

マヌカオイルいいですね~。
虎子虎子の指の間にデキモノみたいなのを昨日発見!!塗ってやりたい…
マジでシミ薄くなるの??最近私もシミができてきてどうしようかと思ってたの~。買ってみます!!
BBQ、行きたいよ~。でも実家からオトン・オカン・ババアが来るから行けない…残念。
あき * URL [編集] 【 2009/09/16 16:19 】
--- 訂正します ---

マヌカはニュージーランドしかないはず・・・
とお聞きして「もしや(勘違いが多いワタシ)」
と思い実家に確認したら・・・
やはりニュージーランド産でした。
ってか、4~5年前にニュージーランド人(?)
の女性がやってるとかいうお店でたまたま
買ったのです(忘れて放置してましたが・・)
オイルは初耳なので、買ってみようと
思いま~す♪
うろ覚えコメント失礼しました!
ボブゴンはは * URL [編集] 【 2009/09/17 00:53 】
--- ゆきさわび様 ---

マヌカハニー美味しいですよ!+5なら!
友達も蜂蜜が苦手で最初は
「食べにくい・・」って言ってましたけど
今は「美味しく食べれる」と言ってます。
慣れもあるんですかねー。
食べ方もあるかもですね。
ウチはヨーグルトに入れてウマウマ♪

めんめジュレは食べてください(笑
ちなみに目薬も手作りしてますよ!
前にゆきさんが教えてくれたサイトで見つけたお高い目薬。
あんなのを手作りしてます^^
ホメオパシーの話になるので
また次回の日記にしたいと思いまーす!
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/17 12:39 】
--- あき様 ---

マヌカオイルはちょーオススメ★
虎子虎子のデキモノもきっと治せると思うよー!
早期発見ですぐに使うと治りがホント早いんだよー!
私のシミも確実に薄くなったー!
ただね・・消えるトコまでなかなかいかないの。。
友達もそばかすが薄くなったって言ってたよ!
あきちゃん若いのに・・シミ?
早期発見で早いうちに使ったら消えるかもね!

支笏湖来れないのねー・・残念。。
けどマゴマゴしに来るんでしょー!
いっぱい孝行して楽しんでね~!
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/17 12:45 】
--- ボブゴンはは様 ---

さすが!まるちゃんタイプ!(笑
やはりニュージーランド産でしたか!
カナダ産の新商品は幻になってしまいましたねー(笑
有言実行でまるこさんが作ればイイ!
あ・・まるこさんって呼んでみよーかと思って(笑

わざわざご確認&ご報告を頂き
アリガトウゴザイマシター^^
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/17 12:51 】
--- ---

福介組さん、マヌカ効果すごいですねぇ!
工夫次第でいろんな効果も期待できるなんて・・・福介組さんの行動力には頭が下がります。
指間炎にも効くんですね!家は超初心者用のレスキューレメディ(バッチフラワー)を使ってます。7回くらい破裂しましたぁ。である日、散歩から帰って足を洗っていたらまた破裂しそうな予感・・・試しにレスキュークリームをひと塗り、破裂しなかった!けどやはり小さくなるまで時間がかかりそうです。
もうひとつ、家のDINGAお出かけの際、車中お留守番の時いつもビビリ汁(臭腺)が出てしまうんですよ・・・レスキューレメディーの液体を舐めさせるとビビラなくなりました。雷も少し大丈夫みたいです。ホメオパシーって本当にすごいですよね!
ホメオパシーで医者要らずになってくれる事を願ってます。
ホリスティックケアーの方もがんばってますね!無事合格できますように!かげながら応援してます。
ホメオパシー報告第2弾期待してます。ファイティング!
DINGA * URL [編集] 【 2009/09/19 02:27 】
--- DINGA様 ---

お陰さまでマヌカ漬けですよー♪
やっぱし自然の力って計り知れないです!
DINGAさんも指間が腫れるのですね。
ならばマヌカオイルで!
かなりの効果が期待できるハズですよ!
ウチでもレスキュークリーム使ってますが
マッサージ・リラックス・保湿には効果ありますね。
ただ菌に対してはとても弱いかと思います。。
レスキューレメディは心に作用するので
ビビリちゃんには持ってこいですよねー!
ウチでは外用に使った事はないのですが・・。
大きく腫れると破裂した方が治り早いので
効果あるって事なのかな。
自然の力は秘めたパワーありますからね!
何にでも使ってみるのが良いですよね!
ホメオパシーレメディ(シュガーボールの方)だと
腫れを促して治す場合と
腫れを抑えて治す場合があるんですよ。
どちらもデトックスには変わりないのですが
使うレメディが変わって来るんですね~。
奥が深~~~いですよ^^;

実はオススメしてくれた渡辺順二先生の本を
今読んでいるとこなんですけど・・オモシローイ!!
すっごく勉強になるし分かりやすいですね!
好転反応はなぜ起こるかも納得出来ました!
西洋医学の先生がホメオパシー治療をするって最強ですね!
良い物をたくさん教えて頂いて感謝です♪

私は行動力というより「やりたがり」なんです(笑
アレもこれも手を付けてお手上げになるタイプ(汗
でも頑張りますよーーー!
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/19 12:33 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/09/20 13:16 】
--- ボブゴン家様 ---

コメありがとです!
只今コンロの件、確認中!
分かり次第メールしますので
ちょいとお待ちくださーい!
でわ取り急ぎ失礼します!
福介組 * URL [編集] 【 2009/09/20 14:28 】
--- ---

すっすごい!
うちでもやってみようかなぁ~
不器用な飼い主でもできるんやろか…
ゴー☆ママ * URL [編集] 【 2009/10/02 12:35 】
--- ゴー☆ママ様 ---

チョ~~~簡単デス★
ゼラチンパウダーの量は慣れデス!
私はいまだに硬さマチマチですけどね。。
だから散々作ってるジュレなのに
人間用にキャロットゼリーを作ったら
失敗しちゃいました。。
ゼラチンの塊ゴロゴロしちゃってて(汗
福介組 * URL [編集] 【 2009/10/03 14:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/170-33131a08


| ホーム |
