スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
明日は3週間ぶりの晴れ休み!
16日間だっけ?
ずーーーっと雨の降らない日がないっていうくらいで
札幌で17年ぶりの観測だったらしい。たしか。
じゃあ3週間前の土日はナニをしてたかと言うと・・・


ズンドコズンドコ・・・・・


090606_123014.jpg


耕運機をレンタルして
雑草畑なドッグランの地べたに手を付けた。

ズンドコズンドコ・・・・・

DIYってヤツ~♪

ズンドコズンドコ・・・・・

最初はフェンスを張って~
入口を2ヶ所作って~
・・・でケッコー使えるし満足だったんだけど
さすが5月を過ぎると雑草たちは急速に成長。。。

ズンドコズンドコ・・・・・

お庭でBBQどころか
お山でBBQになっちまいます。

ズンドコズンドコ・・・・・

そう!
しかも庭に山うど生えてたしーーー!!
太くて立派だった。。。
私うど嫌いだから抜いたけど、
父母は「勿体無い・・」と。

ズンドコズンドコ・・・・・

ズンドコズンドコ・・・・・


090606_123417.jpg


あっという間に


090606_130045.jpg


土畑。


この続きを明日からヤルわけだ~。
早く終わらせたいーーー。







そして今回の福介。
いつの日か千歳レラに言った時の写真。

090607_164917.jpg

特にネタもなく・・・(汗






福介ご飯のアイテム紹介してみる(苦笑
半年くらい前からお世話になってるエゾ鹿肉さん。

090531_145857.jpg

野生ってのがイイ!!
デカクするのに抗生剤使ったりしてないし、
自然のもの食べて生きてる鹿だし。

人間もハンバーグ作って食べたけど
脂肪分が極端に少ないから
あっさりサッパリハンバーグ♪
クセや臭みも気にならないよ~私は。
栄養価は馬肉と近いです。高タンパク・低脂肪。
カラダに良いお肉だす!

お世話になってる鹿肉屋さん

ひき肉は使いやすいし、
値段も嬉しーんだよねぇ~♪



<<福介的!ビフォーアフター! | ホーム | ブルと桜deピクニック~in平岡公園>>

コメント
--- ---

(゜o゜")エエッ!!
シカ肉買ってたのぉ?
今年、取引先の人が鹿討ちに行って「鹿肉食べる?」って聞かれて「食べない…」って断っちゃったv-12
貰って福介君にあげれば良かった…

今週ゎ天気も良いみたぃなんで、またズンドコ・ズンドコ頑張ってくださいv-7
かすりん * URL [編集] 【 2009/06/26 15:18 】
--- かすりん様 ---

食べます食べます!
以前は私の父の友人が鹿猟やってたので
美味しく頂いてたんですけど
そのお方がお亡くなりになったので
しばらく食べてなかったのでした。。
鹿のレバ刺しとかウマイじゃないですかー!
私レバ刺し嫌いだったのも鹿で克服出来たんですよ~♪
かすりんさんもドンちゃんも食べればイイのに~!
それでなければ福介が喜んでイタダキますから~(笑
明日も暑そうですね・・ズンドコ(汗
福介組 * URL [編集] 【 2009/06/26 15:40 】
--- ---

前略ズンドコ様
いいですね~~お庭ズンドコ
じゃなかったドッグラン!!v-16
羨ましいです。うちもいつかは!って
思いながらまったく手付かず動かずの
我々2人。
許せボブゴン・・・
鹿肉!!いいですねぇ私も好物の1つですv-10
きっと私ならエゾ鹿肉(高級食材ですよね!)手に入ったら・・・
ボブゴンにあげると見せかけて自分で
食すだろうなぁ(よ・だ・れ)
福介ママさん尊敬です。
ボブゴンはは * URL [編集] 【 2009/06/28 16:02 】
--- ボブゴンはは様 ---

庭にドッグラン・・がまず目標だったので
家の中よりも庭から先にやってるんです。
家の中には引っ越したまま状態の部屋があるし(汗
それでも耕運機がずっとレンタル中で
こんな時期になっちゃいまして・・(汗
けど手をつけ始めたら止まらなくなって
時間もお金もとんでいきます。。
覚悟を決めて始めた方が良いかも(苦笑
鹿肉ウマイですよね~♪高級なんだ!
ひき肉安いから~って気持ちもあったし(笑
尊敬なんてとんでもないない!
今度ボブゴンははさんに会ったら
見せびらかして食べよーっと・・ヒヒ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2009/06/29 12:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/167-ee0db2cd


| ホーム |
