スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
2009年4月7日


祝・福介4歳


成った成った!

090407_222040.jpg

福介はエゾ鹿肉ごはんと犬プリンとオヤツとオモチャをゲッツ!

090408_013949.jpg

4歳のデッ尻は高く誇らしげ!



完全健康体とはいきませぬが
チョー元気な4歳であることは間違いない!
人間にして三十路突入ってトコかー。
でもオトコの30代って魅力的だと思うし!

ほらっ♪

090322_145259.jpg

一人で電車にだって乗れちゃう!
合成じゃないし!
ミニチュアでもない!

090322_145240.jpg

「右ヨーーーシ」



そして
最近は楽しい事がいっぱいあった!



ブル友・ゆきなちゃんとレラで遊んだり・・

090322_133435.jpg

090322_133124.jpg

ゆきなちゃんイイ女だったーっ!!
福介はお尻ばっかり追い掛け回してて・・(恥
エロ画像は省略いたす。。



ブル友・アニジナと遊んだり・・
旦那が作った激ウマ本格スープカレー食べたり・・
深夜2時まで笑い転げたり!
私ウッカリ居眠りしたり・・(汗
(画像ナッシン)



リア友・ゆんゆご家族と遊んだり・・
ビジネスの話もして
ウチの物置の設置を激安で引き受けてくれたり・・
持つべき者はトモラチーーー♪と思ったり!
可愛いお子様に洗脳されて
私もいよいよ覚悟を決めねばと思ったりー。。
(画像ナッシン)



庭にドッグランと菜園を作るべく作業に取り掛かったり。



先週はインディアンだった。

090329_173714.jpg

そうだ!
年賀状コンテスト成るもので二連覇しちゃったり!

010y.jpg

年賀状コンテスト結果発表




今更『プリズンブレイク』にハマリ
ドッキドキでTV放送を夢中で見てたり・・
先日のシーズン3最終回でシーズン4が待ち切れなかったり・・
しかも3の途中から見出したから
1・2もヒジョーに見たくなったり・・・
そんな中・・
新発見!

登場人物の1人、フェルナンド・スクレ役のアマウリー・ノラスコさん。

413.jpg


ソックリさんだーと思ったり。

090322_222509.jpg

フクナンド・スケベ。



そんな多忙な中、さらに追い討ちを掛けてみた。



ホリスティックケアの通信講座を開始!
4月から受講生になったのだ。

090407_201355.jpg


大好き過ぎる福介の一生が
元気に穏やかに過ごせますように★
頑張る!頑張れる!

最終試験に合格して
一人前のホリスティックケアカウンセラーに・・・
成れるか!?

乞うご期待!(笑



PS
福介の子供が欲しいーーー。
孫の顔が見たいーーー。
嫁さん誰かいねか?(爆



<<初!抗体価検査! | ホーム | 福介のブラシ事情>>

コメント
--- ハッピーバースデー☆ ---

福助くんお誕生日おめでとう!!
とても幸せそうな顔の福助ちん♪
プレゼントもたくさんもらったのね☆

私達に追いついたね(三十路・・・)
やっぱし男は30からよ☆

ちゅら、1月に2歳になったよ(^^)
元気モリモリです。

家庭菜園やるのですか?
実はあたしも興味あってやろうかと
色々本なんかを読んでいたんだけど
モジモジしていたところで(笑)
何つくるの?
今度色々教えてくらさい♪

そしてホリスティックケアカウンセラーだなんてすごいね!がんばってね!
応援していますー。

ティナちゅら * URL [編集] 【 2009/04/08 22:05 】
--- ---

その節はどうもでした~v-237
ゆきながいい女だなんてー、うふふv-238ありがとうですv-14
ところで、ホリスティックケアカウンセラーって、どんなことする人ですか?
ともたん * URL [編集] 【 2009/04/08 22:07 】
--- ---

そうだ、おめでとうを忘れてましたv-237
お誕生日おめでとう~v-254
かわいい~電車にのってるとこ。
ずーーーっとかわいい福介くんでいてねv-238
ともたん * URL [編集] 【 2009/04/08 22:14 】
--- ---

おめでとー!
4歳かぁ。早すぎるっっ
ゆっくり年取ってくれなきゃ困るよね(汗っ

ホリスティックケア、実は私も興味津々。
資格試験って知りたい知識を深めるキッカケになってくれるからいいなぁーって、最近目覚めた(笑
momomama * URL [編集] 【 2009/04/08 23:37 】
--- ---

おめでとーーーー♪って2回目(笑)
それと年賀状を頂いたときから
「すげーーーやられた、悔しい!」と思ったアタシ(笑)
やっぱグランプリでしょーーーー
おめでとーーーー♪また期待してます♪
あんずがブルなら、、、
福介坊ちゃまの嫁になりたい、、、
アタシでもいいですか??(笑)
MEY * URL [編集] 【 2009/04/09 00:36 】
--- ---

ぃぁぃぁ…寝姿ゎほんと可愛いですよね~v-238
レラゎ私も1度だけドンを連れて行ったことがあります。
誰かがドンを見てなぃと店に入れないので、その後ゎ毎回ドンゎv-105で留守番になりましたv-222
かすりん * URL [編集] 【 2009/04/09 10:50 】
--- ---

おそくなりましたあ!!

福助君、4歳のお誕生日おめでとう!!
男盛りだねえv-207
これからも、男磨いてv-238、りっぱになってください!フフッ(*^。^*)
TON * URL [編集] 【 2009/04/10 10:04 】
--- ---

遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY!

ついでに、年賀状グランプリ2連覇もオメデトー!
そんで、賞金はおいくら?
モチロン、モデルの組長さんは、
ご褒美をたくさんもらえたんだよね(笑)
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2009/04/10 11:12 】
--- ---

◆ティナちゅら様◆
アリガトーーー!!
遂に三十路の壁越えちゃったし
すぐに私も越えられちゃうんだろなー。
でも!オトコは30からだから(笑
ちゅらちゃんも元気に2歳を迎えたんだー!!
オメデトー!!嬉しい嬉しい♪
ちゅらちゃんも一緒に
いーーーっぱい歳とっていこうね^^

そう!家庭菜園を始めるべく
先日いらない木をメッタメタにしたよ。義父が(笑
私も無知なんだけど、
私の両親と義父が得意分野だから
ご指導してもらうカンジなのですー。
植えたいもの・・じゃが芋(インカの目覚め)、オクラ、ししとう、トマト、大葉、ハーブ類などなど。
昨日は私の両親が花を植えてたけどね(苦笑
サクランボの木もあるよー!収穫祭やろね!
モジモジしてたらすぐ秋になっちゃうよー!
テキパキ始めよ!(笑

お勉強も頑張って身に付いて来たら
ちゅらちゃんの為にも活かしたいの!
私頑張るからーーー!!



◆ともたん様◆
コチラこそありがとでした~♪
いろんな暴露ネタなど聞けて
楽しかったり考えさせられたり・・
充実した1日になりました!
ゆきなちゃんはホント可愛い~~~♪

「ホリスティック」とは簡単に言うと、
体と心のレベルアップで自然治癒力を高めるってカンジで。
で、どうすればイイのか?っていう「ケア」の勉強を今しているところで。
それを他人にも指導する為に「カウンセラー」が存在しているワケで。
東洋医学なカンジです。
詳しくはコチラで→http://www.hcced.jp/course/introduction.html

祝コメもありがとでした~♪
福介組 * URL [編集] 【 2009/04/10 15:36 】
--- 追伸 ---

あ、磨くとこ間違えないでね(^_-)-☆
TON * URL [編集] 【 2009/04/10 16:52 】
--- Σ( ̄ロ ̄lll) ---

出遅れた・・・

く・・・組長
お誕生日おめでとうございますデス。


嫁?
ニンゲンでもいいですか?


            BY ちゃぶ
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2009/04/11 12:21 】
--- ---

お誕生日おめでちょ~
ございまっす(^o^)丿
コンテスト2連覇おめでちょ~
こうなったら3連覇も頂いちゃって
下さい!

…って思いっきし出遅れちょるやん(>_<)
ユンボ * URL [編集] 【 2009/04/12 23:37 】
--- ---

おめでとぉ~
遅くなってゴメンなさい…
年賀状すっごくイイ!!
資格取って、もっと幸せに暮らすんだぁ
ステキ!
ゴー☆ママ * URL [編集] 【 2009/04/14 12:35 】
--- ---

◆momomama様◆
ありがとーーー!!もう4歳だってーーー。
そそ!ゆっくりタップリ歳とってほしいのですよね!

いつもお留守番な福介に心のケアもしてあげたくてレメディの勉強しようと本を買ったんです。そしたらホリスティックケアアカデミーのチラシが付いてきて、「私がやりたかったのはコレコレー!」と思いました。総合的に勉強できて資格もついてくるならラッキー♪(受かれば・・の話・汗)
民間の資格っていろんなのあって面白いですよね~!
北海道認定園芸マスターおめでとーございました!!



◆MEY様◆
アハハ!二度三度とありがとうございます^^
今回の年賀状・・全然作り込んでないのに
目立ったせいか(苦笑)グランプリ獲得で
チョーラッキーなカンジでした~♪
また次回があるなら応募してみまーす!
あんずちゃんがブルならコチラこそですよ!
MEYさんがブルなら喜んで!!ですし(笑



◆かすりん様◆
ブルの寝顔って究極ですよね~~~♪
あんなに潰れちゃっていいの~的な(笑
おっ!レラ行ってたのですね!
そそ!ドッグカフェとかじゃないと
一人+犬でお店に入れないのが辛いーー。
ウチもどっちかが福介連れてるので
二人で物色した事はないのですー。
それなら今度はドンちゃんも一緒にお散歩しましょ♪
涼しい時期に是非是非~!



◆TON様◆
ありがとうございます!
通常犬は3歳で完成・・などと言いますが、
小さい頃から福介はブリーダーさんに
「福介は4歳で完成だろう」なんて言われてました。
そういや最近になって手がデカく成ってきたし。
なのでちょっとした達成感・・かな^^
子供欲しいし磨くトコ間違えた方が良いのでは?(笑



◆さくらオヤジ様◆
Wでありがとうございます!!
今回は福介のキャラがバーーーンと目立ったおかげと思います!
賞金ではなく品ですの~ムフ♪
と言っても・・・まだ届かないのは気のせい??
忘れられた?
福介は毎日がご褒美ですからー!(笑



◆まろちゃぶ母様◆
とってもご無沙汰しております(汗
祝コメありがとうございましたー!
ブル人間・・居そうで怖いー(笑
嫁はブルでお願いします!



◆ユンボ様◆
Wでありがとうございまーす!!
次回もあるなら応募してみますよー!
でも嫌がられそう・・だし、
二連覇の時点でウラがあるとか思われてそう(汗
決してそんな事はございませんからー!(大声
スタッフさんの投票で決まるそうでーす!(大声

福介組 * URL [編集] 【 2009/04/14 12:56 】
--- ゴー☆ママ様 ---

ありがとうございます!
みなさんのコメント以上に
私の返事が遅くて恐縮です(汗
知識を深めて福介の為に・・が一番なのですが
ホリスティックの勉強をする時間で
福介にストレスを与えちゃイケナイとか
実際いろいろ考えちゃいます^^;
マッサージやTタッチの練習台になってもらったら
イヤイヤされて逃げちゃうし・・(涙
もっと上手にならなきゃーーー!
福介組 * URL [編集] 【 2009/04/14 13:01 】
--- ---

福ちゃんお誕生日おめでとーe-420
これからも素敵に年を重ねていってねーe-266
虎子虎子を嫁がせたいが、兄妹やからね~。う~ん残念!!うちも福ちゃんみたいなお婿さん欲しいよ~。
あき * URL [編集] 【 2009/04/14 16:19 】
--- あき様 ---

お久~!ありがとありがと!
虎子虎子は理想のお嫁さんなんだけどね~。
惜しいよね~。
飼い主が相思相愛でも駄目なのねーん(涙

おっと!あきさんオメデタオメデト!
ご夫婦像からして
絶対にお目目パチクリの美形ちゃんだね!
頑張ってねーーー!!
私はそれ以前の問題ってところで頑張るから(笑
ブル友ママ友になれるかなー。
福介組 * URL [編集] 【 2009/04/15 12:56 】
--- ---

出遅れ、すまんちょm(__)m汗
福介殿4才おめでとう!!
また健康で幸せいっぱいな一年となりますように♪

独りで電車に乗れちゃって(笑) 自立したオトナですな!
写真からすっかり落ち着きがみえますぅ~。
福介殿ますます渋みがかかり、かっこえぇーです♪

Sさん、努力家!偉いなー!熱いなー!ホント尊敬するわ!すごいなー!
お世辞じゃなくってよ。

爪の垢ワチにくりぃ♪
majyu * URL [編集] 【 2009/04/20 12:21 】
--- majyu様 ---

ご無沙汰でしたー!
祝コメありがとうございます♪
来年は胸を張って「健康」って言える福介であるように
私もいっぱい勉強して頑張りたいです。
福介に関わる全ては私の趣味になってるみたいでー。
じゃないと勉強なんて無理無理(苦笑
majyuさんの行動力こそ羨ましい!
佐輔君もハンちゃんもいつも充実してる!
しかもチョー楽しそうだしぃ~!
私・・勉強やケアばかりに気を取られて
楽しむ事を忘れそうなので気を付けたいです(汗

独りで電車・・これも実は成長!
昔は何にでもビビッてたので絶対に乗らなかったもん。
今じゃ楽しんでいる余裕すらアリアリ~♪
肝デカクなったな~^^
福介組 * URL [編集] 【 2009/04/23 18:56 】
--- ---

はじめまして、いつもいろいろ参考にさせて頂いてました。今回、ホリスティックケアーとワクチンの抗体のお話が出ましたので、初カキコさせていただきました。ワクチン抗体かについて、現在の主治医はかなり理解をしてくれていて、検査してからでも良いと言ってくれていますが、1検査につき¥8,000-もかかってしまうのと、以前免疫介在性溶血性貧血を発症しているので再発を恐れワクチン接種を避けてきました。最近知ったのですが、経口ワクチン(レメディー)と言うものがあるそうで、副作用はいっさいないそうです。院長が認定医の資格を持っているので相談になりますが・・・
ホリスティックケアーの方も気になっていました。資料を取り寄せてみましたが、検討中です。
福助組さん本当にすごいです。
これからもいろいろお得な情報のUP期待してます。
DINGA * URL [編集] 【 2009/05/27 18:13 】
--- DINGA様 ---

ハジメマシテ~!コメントありがとうございます♪
良い獣医さんに巡り会えて羨ましいですね~!ウチはアッチコッチですよ・・(汗
抗体価検査ですが病院によって金額が様々です。ウチはひとつ5000円でしたが、知人はひとつ10000円だったと言ってました。倍も違ってくるとなると、やる事は同じなので安くて採血の上手なところを探した方が良いですよ!医院長クラスだとだいたい上手ですしね。イヤな顏する獣医さんいますけど(と言うより殆どですが・汗)ゴリ押しで言えば検査してくれますので。
レメディのワクチン知ってます知ってます~!けど詳しい情報がナイのです!ググってもたいした内容が引っかからないし・・もし何か分かりましたら情報を頂きたいくらいですよぉ!
でもワクチンって言うべき物なのか迷うところで。そのレメディで抗体が作られるワケでもないですし・・どうしてワクチン扱いされるのかが謎です。レメディは大好きですし効果も実感してるのですが、病気に直接働きかける物ではないハズなのです。病気ではないけど病原を寄せ付けない何かがあるのか?植物のエッセンスがどういった作用でワクチンと同じ様な効果を生むのか・・謎だらけですね~。そして私が知ってる二つの言葉。デトックスエッセンスとリシン?リッシン?は解毒のレメディでしょうか?やっぱりホメオパシー治療をやってる動物病院じゃないと手に入らないのでしょうかね・・。
私なんてまだまだ知らない事だらけなんですよー(汗)勉強のやり堪えありますでしょ^^;なかなか進んでませんが良い情報は提供出来るように頑張りまーす!
ワンコさん・・ワクチン要らずで元気に過ごせると良いですね★
福介組 * URL [編集] 【 2009/05/27 23:46 】
--- ---

ワォ~。ホメオパシーのことやっぱり熱く語ってくれましたね。うれしー。
経口ワクチンですが、犬のためのホメオパシーという本で見つけました。もうすでに知っているかもしれませんが、抜粋しますね。
「経口ワクチンの場合は、身体の防御システム全体が組み込まれているので、より強固な免疫が得られます。防御システムはワクチンが口に入るとともに動員され、ワクチンを繰り返し投与すると、そのたびに防御が増強されます。防御が増強されるにつれ、偏桃組織からリンパ管を通じて細網内皮系全体が組み込まれていきます。この方法は路上感染として知られるものと同じです。つまり、他の動物との日常的な接触によってウイルスなどを接種すると、同じようにして免疫が構築されます。」
と書いてありました。
粉剤ないし錠剤を3日間夜と朝に投与し、続いて週1回4週間、その後は月1回6ヶ月間投与する、と満足のいく結果が得られるそうです。
ちょっと長いですが、副作用がないのが一番ですよね。
そして、デトックスエッセンスとリシンですが、デトックスのレメディーセットみたいのがありました。下記参照。
リシンは、多分必須アミノ酸(合計9)のことではないかと思います。昔はリジンと読んでます。L-リシンのサプリだと結構引っかかりましたが、レメディーでは見つかりませんでした。
「渡辺順二先生の、病気をその原因から治すホメオパシー療法入門」という中に、病院案内とか、レメディーが買える所が載ってますよ。内容が充実しているのにもかかわらず838円で買えてしまうお得な本です。
ちなみに、北海道の病院は、ゆーから動物クリニックというところ(旭川)でHPありましたが、肝心のホメオパシーの欄はまだ改装中で載っていませんでしたが、相談にはのってくれると思います。
なんか丸投げで申し訳ありません。
家の子も今ストラバイトでいろいろ試している(食事)ところなので・・・先生のおかげで、落ち着きつつあります。
デトックスですが、家も今年に入ってから手作り食を始めました。完全手作りははじめの1ヶ月のみで、今は夕食のみです。須崎先生負担に思わない程度に手を抜いてもいいですって本に書いてあったので・・・
で、今のところデトックスは終わったようです。
福介君も目に見えてかなり良くなりましたよね!努力は必ず報われますよね!

http://www.remedyshop.jp/

http://www.nzhealthshop.net/index.htm

他にも楽天店舗内のケンコーコムとかもありますが、基本的なものしか取り扱ってないみたいです。

DINGA * URL [編集] 【 2009/05/28 15:13 】
--- DINGA様 ---

コチラこそ嬉しすぎ~♪沢山の情報に大感謝です!!そーとうお詳しいじゃないですか!私なんて全然・・。
「犬のためのホメオパシー」2年程前に立ち読みした事が(汗)当時は栄養学でテンテコ舞いだった私・・買おうか悩んでいたら旦那に「あれもこれも無理~やめれば」で購入に至らずでした(泣
経口ワクチンですが路上感染と同じって事でな~るほどです!回数は多いですが副作用の心配をする位なら全然平気♪いつか抗体価が足りなくなったら絶対ソレでいきたいと思います!
デトックスのレメディーセット!ただただ欲しい~!ケドいろいろありすぎて今の私じゃ知識不足T_Tもっと勉強してから是非とも使いたい一品です★
それとリシンはレメディと違うのですね・・。何だか私の足りない知識のせいでDINGAさんまで困惑させてしまいました・・ゴメンナサイm(_;)mそしてありがとうございます!
渡辺順二先生の本買ってみますね!ゆーから動物クリニック知ってます~!GWに行こうと思ってて・・まだでした。レメディの調合とかもバッチリやってくれるそうです。きっと経口ワクチンが必要になったら旭川まで走る事になるだろな~。でもね・・聞いた話ちょっと難アリでしたけどね(苦笑
ワンコさんは手作り食とホメオパシーで順調に回復されてるんですね♪素晴らしい★ストラバイトは癖になると聞いたこともありますが、毎日の愛情あるケアできっと心配する事のない日々を過ごせるでしょうね★DINGAさんちのワンコさんは幸せ者~^^
福介は・・良くなったり悪くなったり(汗)春先から花粉症と思われる症状が続きアレコレやってきて、ようやく少し改善されつつあります。(花粉が減ってきてるのかもしれないけどー・汗)教えていただいたサイトで是非試したい一品を発見!マヌカ!買ってみま~す♪
努力は報われると信じたいです!その為には正しい知識と判断力ですよねぇ・・頑張りマース!!
ホントに沢山教えて頂いてありがとうございました!情報は宝なり!ブログやってて良かった~^^今後とも宜しくお願い致します!
福介組 * URL [編集] 【 2009/05/30 11:01 】
--- ---

こんにちは
「犬のためのホメオパシー」は私にとってちょっと期待はずれの本でした。もっと勉強してから役に立つかもしれませんが・・・
ストラバイトの件ご心配ありがとうございます。ホメオパシーを使う前にまず手作り食でと言う指示でしたので、ただ肉のみあげました。即反応しましたよ。尿PHだけの判断ですが、すぐ落ち着きました。すごいです!高い治療食を買わずにすみました^^
落ち着いてきたのでまた尿PHを見ながら、いろいろ食材を足して行く予定です。
イヤー実はですね、手作り食にしてから、自分の知識不足でいろいろあったのですよ!
今回のストラバイトも、ミネラル水じゃなく、アルカリイオン水なら大丈夫だろうと思いずっとあげていたのですが、(家の水はあまりきれいに思えなくて)それが原因です。
それと、須崎先生の本の中に、にんにくを少し混ぜるとにおいで虫を寄せ付けないとあったので試してみたら、嘔吐、下痢・・・
でも担当のDrは怒りもせず、説教もせず、一番負担のかからない方法でと、話をしているだけで飼い主の私まで癒されるという人格の持ち主です。本当に恵まれてます。(福介君も良い獣医さんにめぐり合えますように!)
旭川の病院はちょっと難ありですか・・・北海道では唯一ホメオパシー治療が出来る病院(だと思います)なのに残念です。
でも、福助組さんが、認定の資格を取ってしまえば問題解決ですよね!
まだ迷ってますが、もし私も、ホリスティックケアー講座を受けることになった時はいろいろ教えてくださいね!
マヌカ後で調べてみます。
では、また!
DINGA * URL [編集] 【 2009/05/31 01:08 】
--- DINGA様 ---

ストラバイトって肉のみあげて尿PHなるものが落ち着くのですねぇ。そこらへんは全く無知なので何だかスゴイ話です!
ウチでもアルカリイオン水を飲ませた事あります。続かなかったけど・・続かなくて正解だったですかね?ちなみに・・私が尊敬していた故・獣医さんは音無と言うミネラル水をストラバイトの子にも使用してました。きちんと結果が出てたと聞いてます。こうなってくると私の頭じゃ理解不能ですが^^;
にんにくも時々与えてますよ~。量は1日で半欠片程度。殺菌作用に期待してますが効果を実感できるほど量を増やせないですね(汗
やっぱ何でもそうですけど合う合わないってありますよね。それがいつもの時もあれば、体調による事もあるし。人間も油物は食べたくない気分の時に食べたらウェーですもんね^^こんな時は体調を疑った方が良いかもしれないし。
だから私は食物アレルギーの犬って稀だと思ってます。最近の犬はアレルギーが多いとか、すぐにアレルギー検査って言う病院が多いですけど、それ以前に違う原因が必ずあるから。例えば免疫力低下→ホルモンバランスの乱れ→去勢避妊が原因かもよ。とか、膵臓機能の低下が原因なら酵素を使いすぎてるんじゃない。とか・・色々考えられるのに。
でも私は獣医じゃないし資格を取っても・・どうなんでしょうねぇ^^;教えてあげられる事があるといいですけど^^
あ、マヌカ買いました~!効果はまだ分かりませんが情報ありがとうございました♪
福介組 * URL [編集] 【 2009/06/02 14:21 】
--- ---

福助組さん、ごめんなさい。
リシンと言うレメディーあるみたいです。由井寅子氏の『予防接種トンデモ論』を読んでいたら、破傷風ワクチン(DPTワクチン)の問題点の症例にリシンが出てました。
由井先生のショップ?で検索してみましたが、リシンはなかったのですが、お問い合わせ欄等で聞いてみてはいかがでしょうか?もしかしたら手に入るかもです。

http://www.homoeopathy.gr.jp/cart/hj/index.php

何度もコメント欄からすみません。
以前も、メール捜したのですが、見つからないので・・・
DINGA * URL [編集] 【 2009/06/17 03:20 】
--- DINGA様 ---

ご丁寧にご報告ありがとうございます!
後ほどメールさせて頂きますね^^
福介組 * URL [編集] 【 2009/06/17 12:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/163-9f772355


| ホーム |
