スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
まずはお詫びからー。

過去の日記にコメントをくださったカツミ様へ。
私の操作ミスでコメントを削除してしまいました。
本当にゴメンナサイ。
そのお返事として・・
里親さんは見つかりました!
お気にかけていただいてありがとうございました。








そうとうご無沙汰で・・
そうとう前の話をズララ~。。

※これから過去日記をランダムにお送りする事になりそ(汗



◆過去日記・第一段◆

大雪が降った夜、
旦那が帰宅後、「除雪してくる」と外へ。
私は飯作りでキッチン。

するとキッチンの窓に雪玉がぶつかってきた。
「ナ~ニ遊んでるんだ?」と
窓を開けたら・・・

090123_081027.jpg
(※翌朝に撮影しました。)

かまくら~~~♪♪♪
なぁ~~~んて素敵なの★
みかん持ち込もうか・・などと浮かれ気分♪

翌日の夜には・・・

090125_104807.jpg
(※更に翌朝、撮影しました。)

潰れてました。。。
アーメン。。。
ちなみに福介・・
ビビッて入りませんでした。。。
アーメン。。。







◆過去日記・第二段◆

あれはまだ引越し前の事ーーー。

以前住んでた家から福介を連れて
インディアン真栄店へ行こうと夕方頃に家を出発した。

その直後っ!!!

散歩でもお馴染みの空き地に
な~~~んとブル発見!!!
私嬉しくて嬉しくて車から降りて駆け寄ったさ!

ブル飼いさん相手だとありえないくらい積極的になれるー自分じゃないみたい。

雪之丞くん♂5歳!

yukinojo-kun.jpg

(ブレブレすみません。。私の興奮が伝わる1枚・苦笑)

しかーも私が信頼していた獣医さん(故)草森先生のトコの産まれだよ!
でっかくって立派で可愛くて良い子さんだった!!
福介が近づいたってお構いなし!
きっと肝っ玉のデカイ男なんだ!

ご実家がすぐ近くって事でまた会えるかな~
なんて思っているうちに我が家が引越し。。
もう途絶えてしまったか。。

と思っていたところに!!!

最近になってmixi登録したら
あるコミュで発見してしまったのだー!
こりゃ運命!(勝手に・苦笑)
また繋がってヨカタヨカタ~♪

ちなみにー
雪之丞くんとバイバイした後、
インディアンに行ったら定休日ーーー(汗
こんなことならもっとお話してれば良かったーーーっ!







ここから昨日日記~。


最近、
寒さが・・というよりは
降る雪と風が大嫌いな福介は
散歩でもほとんど歩いてくれない。。
喉がグエッってなったって歩かないんだから。。
でーもー
「これじゃー運動不足だよっ!
また脂肪腫できちゃうじゃないっ!」
つーことで、
福介の散歩の為だけに千歳レラへ~。

だってレラなら4時間でも歩けちゃったから~♪

そしたらさ~
やっぱブルはブルを呼ぶんだ!

去年、支笏湖で偶然に会ったゴリエちゃんに再会!

090211_155052.jpg

(ま・・また私の興奮が伝わる1枚っつーことで・苦笑)

大人しくってとっても良い子さんで~
体をズリズリくっつけてゴロゴロお腹出して甘えてくるんだよ♪
可愛いわ~~~♪

それに比べ福介なんて・・・

ワンコ(他犬種)が「あそぼあそぼ」言ってるのに
無視。。。

ヒトが撫でようとすれば・・・
カワス。。。

家に来る客人には喜ぶんだけどね・・
外じゃよっぽどのブル好きさんじゃないと興味なし。
真のブル好きさんをちゃーんと見極めるんだよね。
ある意味賢い。

それでもーカワス・・はヤメテくれ・・・と思う。



ゴリエちゃんとバイバイした後も散歩続行。

090211_161932.jpg

ガラス?の床にキラキラが入ってて・・
危険と察知した福介はココ登るのに警戒心(笑
私と旦那が登ったらようやく。

090211_161917.jpg

ニコニコ笑顔の裏はヒヤヒヤ。
ソッコーで降りたし。

結局何も買わずに帰宅したのは
やっぱり散歩がメインだったって事で!
福介さまさま~。






こんな過去写真も出てきたからついでにUP。


090125_102738.jpg

「ぬーーーーーん」
起きてても寝てる福介

VS

090111_131645.jpg

「エイッ」
寝てても気合が入ってる福介


本当に寝ているのはどっちだろな(笑










<<カリー工房福介組~今宵はカレパ★ | ホーム | 挨拶回りin千歳>>

コメント
--- ---

おひさ!!
楽しみにしているから、もっと日記かいてよ!!

ちなみに、ミクやってるの??
あたしもミク持っているけど・・・。
つながる??
・・・お断り??(^^;)
yuko * URL [編集] 【 2009/02/12 19:11 】
--- yuko様 ---

アハ・・アハ・・
日記ね・・ボチボチがんばるー。
ぶっちゃけそんな程度だったり(笑
でも楽しみにしてくれてアリガトー♪
少し頑張る気になった!
mixi繋がっちゃう??
探してごらーん。
すぐに見つかるから!
福介組 * URL [編集] 【 2009/02/12 21:51 】
--- ---

わかるぅ~。
普段は人見知りなオヤジだけど、
ブルと一緒の人だと気軽に声かけちゃう!
先日も上野公園でブル連れてるおじさんに
駆け寄っちゃいました(笑)
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2009/02/12 23:18 】
--- ---

どっちにコメしよう・・・(^^ゞって、今回はミクシに~~~(^^♪
TON * URL [編集] 【 2009/02/13 08:08 】
--- ---

◆さくらオヤジ様◆
絶対そーなりますよねっ!!
老若男女問わずソッコーで声かけちゃいますモン♪
そしてそして普段「ブルだー」なんて
声掛けられてもテキトーに交わしてるんですけど(爆)「ウチでもブル飼ってます」なんて言われたら~もぅそこから話が弾む弾む♪です!



◆TON様◆
結果どっちにもコメント~アリガトでーす♪
福介組 * URL [編集] 【 2009/02/13 12:09 】
--- ---

福介く~ん!
久々の再会嬉しかったぞ~♪
大きなお顔に初めて触れておばさんは
感激しっぱなしでした~・笑。
ゴリも立派なブルになれるよう、福介
くんを目標に頑張りま~す♪
ちゃちゃき * URL [編集] 【 2009/02/13 19:26 】
--- ---

ぬーーーーん顔の両側の黒くちびる、たまりませんっv-207
ここって、一番やわらかぁ~なんですよね。
アゴも下からみると、アポロチョコみたいです
でこまま * URL [編集] 【 2009/02/14 00:10 】
--- ---

◆ちゃちゃき様◆
私もまさかの再会で嬉しかったです!
ゴリエちゃんはチョー良い子で甘え上手で♪
福介にゴリエちゃんの爪の垢飲ませたいくらいだー!
ちゃちゃきさんの手厚い看護の甲斐あって
皮膚もすごく良くなって来て綺麗なお毛毛がいっぱい生えてきてますね!
素晴らしい~★
あとはお肉いっぱい蓄える事でしたね。
玄米を柔らかく炊いてフードに混ぜ混ぜはいかがかな~。
またの再会楽しみにしてますね~★


◆でこまま様◆
あ~~~さすがブルフェチ!
私この唇を自分の顏に乗っけたりします!
この感触が病み付きで~(笑
ヨダレなんておかまいなしで~(笑
私の顏はカピカピに(苦笑
アポロチョコーーー!!!
ホントだ!!!スゴイ!
そこに気付くでこままさんスゴイ!!
しかも今日はチョコの日だー★(笑
福介組 * URL [編集] 【 2009/02/14 13:24 】
--- ---

今年は雪降っても溶けるからラクですよね~。去年の冬は毎日雪かきしてたけど、今年は雪深い石狩でも何とか雪かきせずに過ごしてる(若干廃屋のようになってるけど…)
私もすんごい人見知りだけど、ブル連れてる人には近寄ってくかも。フレンチは話しかけにくい人もいるけどね。
あき * URL [編集] 【 2009/02/17 13:05 】
--- あき様 ---

溶けたのにまた積もったね。。
除雪は旦那がやるんだけどさ~。
あきさんち更に廃屋になってるのでは~(笑

ブルは人見知りに効果あるんだね~きっと♪
みんな良いヒトばかりでホント嬉しくなるし!
フレンチ飼いはいろんなヒトがいるのかな。
飼ってる人かなり増えてるもんねぇ。
ブルは流行りに乗って欲しくないモンだわ。
福介組 * URL [編集] 【 2009/02/17 17:37 】
--- ---

mixiやってるんですか?
私もmixiすることで、最近パソコンいじれるようになってきたんですー。
からみたいな~。
探したらすぐわかりますか?
ちなみに私はすぐ見つかると思います(^^)。
ともたん * URL [編集] 【 2009/02/20 21:14 】
--- ともたん様 ---

今更mixiですよぉ(苦笑
しかもほとんど覗き見専門でーアハハ(汗
よかったら絡んでくださいませーっ!
私もすぐに見つかると思いますが・・
ともたんさん探してこよーっと♪^^
福介組 * URL [編集] 【 2009/02/21 12:06 】
--- ---

『エイ!』ってお顔可愛いらしい~
イジッテお昼寝の邪魔してやりたく
なっちまいますよ~
あァ~福助君に噛みつきてぇ~~
ユンボ * URL [編集] 【 2009/02/23 04:08 】
--- ユンボ様 ---

ナンデ可愛いといじりたくなるんでしょうね~(笑
絶対に迷惑な顔されるのに
それがまた可愛かったりしてね(苦笑
ほっぺ噛んでビロロロ~ンは気持ちイイ!
って・・ただのいじめっ子じゃんよぉー(笑
福介組 * URL [編集] 【 2009/02/24 12:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/159-a8003b03


| ホーム |
