スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
祝・元旦!+8日。。。(汗
あけましてオメデトウゴザイマス!

今年も毎度のように
ルーズ且つ、ノリ遅れ人生になる事と思います。
そんな福介組・・また1年宜しくお願い致します。



年賀状も出しましたよ。
1月4日に。。
正月休みの最終日に。。
よって休みは年賀状作成に追われる毎日だったり。
その割りに作りこんでるワケでもなし。。



そして・・
我が家に届く年賀状・・
例年以上に少ないのは引越しのせいでしょうか・・?

みなさんのアタマの片隅にも残ってないとか・・?
はたまた・・友達ヤメタ的行為のあらわれでしょうか・・?
福介組一同・・首を長くしてお待ちしてますからっ(汗

ちなみに旧住所へ送ってくださった方へ。
転送してますので両手でありがたーく受取りました!
目じり下げ下げ眺める毎日です♪



今年の目標もケンコー。
そして勉学あるのみ!
去年は常に栄養や食物・免疫力の事ばかり考えた1年。
更に知識を高めるべく頑張ります。
それが福介のケンコーに結びつくなら
やらない訳にいかないでしょ。

そんなワタクシ。
福介用のお節料理をこしらえちゃいました。
人間用は義父・義母・実父・実母にお任せで・・。

それがコレ↓

081231_134952.jpg

まったく美味そうに見えない・・コレ。
大晦日の朝から一生懸命に愛情だけはタップリで作りました。



<福介お節メニュー>
材料と
福介の評価(喰いつき)を★5個にて採点。

※上から順に・・



◆紅白飯
 材料:白米、赤飯(玄米・大麦・小豆)、黒ゴマ
 評価:★★★(やれば喰う。自分から喰わない。)

◆肉炒め
 材料:馬肉切り落とし、大葉
 評価:★★★★(大葉だけだと喰わない。)

◆イチゴ
 評価:★(いつもと違う。ちょっと喰ったりぺペッしたり。)

◆なます
 材料:大根、人参、玄米黒酢
 評価:★(他と混ぜれば喰う。)

◆ロールチキン
 材料:鶏もも、椎茸、水菜
 評価:★★★★★(今回の一番人気。コレしか見えてない。)

◆かぼちゃ煮
 材料:かぼちゃ
 評価:★★★(喰いなれた味だな・・といった様子。)

◆きんとき
 材料:紅あずま
 評価:★★★★(野菜の一番人気。)

◆前菜(?)
 材料:大和芋、あさり、ブロッコリー
 評価:★(ほぼ無臭に近いこれらは見向きもされず他と混ぜて喰った。)



喰ってる写真でも撮れば良かったけど
もももぅ大変だった・・。
「クレークレー!これいらん!ペッ!うまいのクレークレー!」
身を乗り出し乗り出し・・。
混ぜてボールで喰わすのが一番ラクだね。








12月とある日の話・・

私が料理中、
ソワソワ福介には
寝そべる布団を出してあげる。
すると落ち着いて寝て待っててくれたり、くれなかったり。
これ日常。

いつものように
布団を出してあげたら・・

「ほじほじほじほじほじほじほじほじっ!」

物凄い勢いで布団をほじくりまくる。

破けるんじゃないかと思い
「ほじらなーい!ダメダメ!」
と言ったところで
福介の耳に念仏。。

まったく止める様子がないので
少し見守ってみたら・・・



コレ↓

081227_191001.jpg

枕作ってた(笑
こうやって知能も伸びていくのかーと感心。
今度からはまず見守ってみよう。
きっとやりたい事があるんだ。




スポンサーサイト
<<挨拶回りin千歳 | ホーム | 御洋福>>

コメント
--- ---

今年一発目~♪
本年もヨロシクで~す!

4日に出して頂いた年賀状頂きました~!!
ウチは七草粥食べてから書いたのでそのうち届くと思いますんで・・・(大汗

おせち作ったんだね~♪
人用は?(爆
シルカノ * URL [編集] 【 2009/01/09 19:27 】
--- ---

おめでとうございます。今年もよろしくです。
お節笑わせてもらい、大変満足です♪これって1食分ですか??
今年もおもしろ記事期待してまぁす。
素敵な1年をお過ごしください☆
まりんママ * URL [編集] 【 2009/01/09 20:03 】
--- ---

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

さくらも、フトンを引っ張ったり、ホジホジしたりしますよ~。
あまり意味がないように見えるけど、本人には重要なんだろうな~(笑)
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2009/01/10 00:14 】
--- ---

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですv-237
昨年11月にボストンテリアがもう1匹増えたんですけど、うちは人間2人と犬3匹がひとつの布団で寝てましてーv-12うちもほじほじみんなしますよ~v-221

福介君の寝顔もまた、超プリティー~v-238ですな。
ともたん * URL [編集] 【 2009/01/10 23:10 】
--- ---

4日に出した割には早く届きましたよ?
さすが!!組長!!
見た瞬間、頂いた瞬間
「おーーーーーぅ」って言っちゃいましたもん
可愛い福介くんの良さが全面にでて
カッコよかったです♪
アタシも見習わないと、、、
今年も1年、宜しくお願い致します
そーそー13枚画像、、お待ちしてますわっ♪
MEY * URL [編集] 【 2009/01/11 10:15 】
--- ---

あけましておめでとう~! 
毎日更新してないブログを見てました(笑) 
年賀状・・・ 
うちもめっちゃ少なかったから心配しないでー(爆)   
福介君のおせち凄い! 
私には出来ないーー。 
福介君は幸せ者だね♪
たるたる * URL [編集] 【 2009/01/11 18:41 】
--- ---

年賀状どうもねー!
引越したと日記で書いてたから送ってきたら送ろうと思ってました(前もって住所聞けって?笑)
そうか減ったのうちだけじゃなかったのか・・安心したけど引越ししてないのに何故?みたいな・・笑
今年も見捨てずに仲良くしてください。

おせち人間も食べられそうじゃないのさ!うち人間の食事かなりバランス悪いッス。考えなきゃな・・
でも毎日元気に暮せるって本当に幸せなことだよね。
マキ * URL [編集] 【 2009/01/12 10:54 】
--- ---

うわぁ~
おせちすっげぇ~感動
うちなんて、人間用は親から(汗)だし、ゴー☆用なんてないですし…
幸せ者だなぁ
良い物食べてるから知能が発達してるのか…
今年もよろしくです!
ゴー☆ママ * URL [編集] 【 2009/01/13 12:21 】
--- ---

◆シルカノ様◆
今年一発目~・・・がこんな日記で(汗
先々よろしくなさそうな予感いっぱいですが(汗
今年もヨロシクおねがいします!
年賀届いてヨカタヨカタ♪
そしてウチにもしっかり届きましたー!
可愛い2頭の年賀ありがとです♪
人間用お節は親達に丸任せってトコで・・ハハ(汗



◆まりんママ様◆
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
お節・・笑うトコありましたかー!?
私・・必死で作った結果を
ありのままにUPしてみましたが・・(苦笑
まーヨイ。まーヨイ。(笑
ちなみにコレ1食分ですが、
他に人間用の馬刺しやら食べさせる予定があったので
動物タンパク質はやや少なめにしてます。
今年は頑張って日記やります。やりたいです!



◆さくらオヤジ様◆
こちらこそ今年もヨロシクお願いします!
さくらちゃんもホジホジなんですね!
意味あるよ!あるある!
「オヤジ~早くきてぇ~ん」的な(笑
いじらしい!可愛らしい!



◆ともたん様◆
今年もよろしくおねがいしまーす!
なぬーボステリちゃんのちびっ子がいるんですか!
年末からキャーキャーですね♪
可愛い~んだろーな!
3頭一斉のほじほじは尋常じゃなさそう(笑
寝れてますかー?
でも体感してみたいかも!(笑



◆MEY様◆
早く着いたんですね~ヨカタヨカタ♪
前に市内の配達で1週間以上も届いてなくて郵便局に文句言った事あるからかな~。
そしてお褒めのお言葉嬉しい~♪
けどホント簡単に作りすぎて・・反省。。
あんずちゃん年賀可愛かったよー!
(・・って褒め合戦だなコリャ・笑)
あと画像も無事届いて良かったです!
楽しみにしてま~す♪



◆たるたる様◆
アハハー(爆笑
嫌味だーそれ!たるたるさんらしい!(笑
今年は引越しもないし頑張る予定だから!
・・・予定。
みんな年賀状少ないのか・・。不景気だから?
お節褒めてくれてありがとう!
福介の評価は厳しいけどね(苦笑



◆マキ様◆
こちらにもREDBULL届きました!ありがとです♪
私が連絡するのが礼儀デシタ。。
やっぱ年賀状少ないんですかー。
引越ししてないなら大問題!ヤバイですね(笑
私は見捨てるなんて出来ないですよ。
数少ないブル&音楽友達だもーん!

あ、福介のおせち・・義理母喰ってました(笑
ただうなづいてましたけど・・(苦笑
食事はとっても重要!体そのものを作ってますから!
粗末な物を喰えば、粗末な体が出来ていくのは当然で・・
シブキ家もケンコーな1年でありますように★
福介組 * URL [編集] 【 2009/01/13 13:01 】
--- ゴー☆ママ様 ---

なんのなんの。
ウチも人間用は親任せですし
福介用も厳しい評価でしたし・・。
いつものご飯の方が良いみたいでした(汗
福介って・・つーかゴー☆君も
・・ってよりブルドッグって
本当に人間ですよね!!!
知能レベル猿並みにありそうだー。
昨日福介が顔のあたりをカイカイしてたので
「どこ痒いの?」って聞いたら
「ガオ」って・・ハッキリと言いました!
マジで良く喋るんですよね~(笑
福介組 * URL [編集] 【 2009/01/14 12:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/157-dd936c38


| ホーム |
