スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
福介組は・・・
リアルに引越し真っ盛りっ!!
チョーーー忙しいんだからっ!!

けど・・
momomamaさんに「更新しろっ」と言われたから
してみた(笑

ネタは溢れてるんだけどな~
福介写真もないしな~。







9月21日(日)
ちょっと時間ができたから1時間くらい遊んできた!
inインディアンカフェ♪

080921_180845.jpg

行く時間はいつも閉店ギリギリ。
だぁれもいない貸切状態ばっかり!
ヘコリの心配無用で私の安心とは逆に
ワンコ大好きな福介は物足りないのかも。








引越しネタでソファーの話。。



引越しにあたりソファーを増やしたい衝動にかられる。
私が完全KOされたソファーはコレだった!

080913_114725.jpg

現品処分でこのお値段・・

080913_113946.jpg

価格でもKOされた。。。

そして同じメーカー・コイノール社製のチェアーが現品処分価格!

koinor-2.jpg

買おうとしたら「本日売り切れました」の返事。。。
キーーーッ悔しいっ!

その後、運命の出会いをしたソファーは
届いたらお披露目ってことで!
本日コレにて終了!(じらし・笑)










音ネタ~あるよ!
ニセ伊藤正則こと旦那による
M’s ROCK CITY は続きからドーゾドーゾ♪
お題はコレ!
metallica 『Death Magnetic』ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!


Death Magnetic を聞き終えて

全曲聴き終えての感想だが、流石メタリカ・・・・。
全10曲の70分を超える大作ながら、捨て曲無しの
久しぶりのメタルアルバムであるなぁと感じた。
ほぼ全曲に散りばめられた、リフの嵐。
確実に戦略的に練りこまれたリフは、速く・硬く・重い。
またvoのkeyも上げられJames Hetfieldのシャウトも
リアル感があり心地よい。
伊藤政則のレビューにも書いてあったが、THIN LIZZYのような
ツインリードギターのハモる部分とか、NWOBHMの影響を意識
する箇所など好感を持てる部分が随所にあった。
全体のテンションもとても高く、ブラックアルバム以降の
最高傑作だろうと思う。
ただ残念な点もある。
1つめは、4曲目の The Day That Never Comes だ。
...AND JUSTICE FOR ALL 収録曲の 名作 ONE を
意識し過ぎた感がある。静から動への手法や、曲のコンセプト
はまんまONEそのものである。
(個人的には、metallicaに静から動への美しいドラマチックな展開は
求めていない。そんなのはメロスピ系バンドやプログレ系バンドに
やらせておけば良い)
また、全体を通して言えるのだが、1曲の時間が長く勢いで
聞ける長さでは無いなと。しかも、リフ・メロ・リフ・リフ・メロ・リフ・・・
とリフが多いのだ。もっと、短くシンプルにリフ・メロ・シャウト! wow!
と聞かせてくれる曲あっても良いのかなぁと感じた。
ただ、現状のメタリカでこれだけの質の高いアルバムを完成させるとは
ただただ凄いとしか言えない。
次回作は是非、BASSの 元Suicidal TendenciesのRobert Trujilloを
中心に、ハードコア寄りの荒い、スラッシュメタルと呼べるアルバム製作を
是非期待したい。
来日は来年かなぁ・・・・・。
スポンサーサイト
<<追追追記~◆ブルドッグ里親募集◆ | ホーム | 音ネタ~M’sコラム>>

コメント
--- ---

今使ってるソファの他に増やすんですか?
広いトコ越すんだ。。。羨ましいぃ~~!!
しかもこのピンクのソファ。。。なんかHな感じぃ~♪(`ω´)ノ⌒☆ウシッシー
シルカノ * URL [編集] 【 2008/10/10 16:54 】
--- シルカノ様 ---

即日コメントありがとうございます!
嬉しいな~~~忘れられてないんだな~♪
でも皆さん遠ざかってる気がする~ハハ(苦笑

今のソファーは2~3人掛けなのです。
私と旦那の間に福介が寝そべるのでギチギチ(汗
私いっつも蹴られるのです。。そんな宿命。。
でっもっ♪もうすぐ優雅にソファーで座れる!
・・かもね!?(苦笑
そして・・むしろHなピンクが似合うのは
ズバリ!シルPさんなのだ!(笑
が・・ザンネーン!写真の色が悪いのな。
ピンクじゃなくて鮮やかなレッドなのです!深紅です!
欲しかったな~~~=3
福介組 * URL [編集] 【 2008/10/10 21:39 】
--- ---

お久しぶり~! 
もうそろそろメールでもして「更新しろ」と言おうかと思っていた所(笑) 忘れる??んなわけないでしょーっ。 
そ・・・ソファー高ーーーー!!  
お披露目楽しみにしてまーす☆
福介君元気なのねー^^ 
引越し準備頑張って~。 
たるたる * URL [編集] 【 2008/10/11 15:01 】
--- ---

・・・あ。確かに言いました(汗っ
ほれほれ。みんな待ってるでしょ~~

それにしても新居は広そうだわ!!
うちは百々蔵さんソファー禁止にして以来、なんだか人間だけ座るのが悪い気がしてさ。
私も一緒に硬い床に座っております。
体に悪いv-40
momomama * URL [編集] 【 2008/10/11 21:39 】
--- ---

いいな~♪引越し!
大変そうだけど、楽しみですね~♪
無理せずに~!

アキ * URL [編集] 【 2008/10/11 22:07 】
--- ---

ソファー、欲し~~~!

ソファーに寝転んで、DVD見たり、マンガ読んだりして~!
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2008/10/14 00:44 】
--- たるたる様 ---

ご無沙汰~~~!と両手振っちゃうよ(笑
あとショーの功績に拍手喝采!オメデトね~^^
100万ソファーは買えないからね・・
諦めて違うのにしたよ~。
福介は寝不足ぎみだけど元気元気!
家の中走り回ってみたり大イビキで寝てみたり~(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/10/18 12:45 】
--- momomama様 ---

プチ更新のきっかけをアリガトー(笑
また停滞しそうなのでガンガン申し付けてください(笑
momomamaさんも床だなんてエラ~イ。
ウチはみんなでソファー(笑
福介ね、ソファーからソファーへ
飛び移るワザを身に付けちゃいました(笑
コッチの方が後々カラダに悪そう。。
福介組 * URL [編集] 【 2008/10/18 12:50 】
--- さくらオヤジ様 ---

オヤジさん家はナイですか。。
フィギュアの為のソファーなら買いそう(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/10/18 12:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/150-be0ad5a3


| ホーム |
