スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
エ~~~ット・・・作りモノ早速ありませんー(汗

【SUMMER OFF 08 in 支笏湖】のオフ会告知は
前日記からご確認くださいませ~。

メンドーな時は手抜きし放題(苦笑








6月15日(日)・・・古い日記はご愛嬌~アヘ♪
旦那の両親と弟夫婦でこんなトコ行ってみた!
モチロン福介も同行OK♪

モモセライディングファーム

ウチから車で5分くらい。チョー近ぇっ!
住宅街の中に広大な敷地&大自然&ウマだらけー(笑
まるで別世界だ~★
「ここはドコ??」・・・ウチから5分(笑

08070106.jpg

ここでBBQチキンを喰いまくるー!
喰いまくりたーいっ!

08070105.jpg

・・・が、ワンコ連れだと難しい。
犬可ってだけでドッグカフェじゃないからリードを繋ぐ場所もない。
福介も肉目の前に大暴れよ。。。
せめてリードの輪っかが手首に入るタイプにすりゃ良かった。
伸縮リードだったからずっと持ちっぱよ。終始片手よ。。
ウマかったのに喰った気しないーっ(涙

気を取り直して福介の撮影会した。
カメラマンは義弟の嫁さん。
カメラ好きでいっぱい持ってるんだってー。デジ眼イイナ~。

08070107.jpg

08070108.jpg

ほんとーに馬がたっくさんいる。
こ~んなドデカイ

08070109.jpg

あったでよ。

優雅な馬さんばかりかと思いきやキャッチーな馬さんもいたり。

08070110.jpg



ウマ遣いは義弟(笑
馬さんの肌はツルツルのプニプニで気持ち良かった♪

義妹に撮ってもらった写真はこんなカンジ★

08070111.jpg



この日の夜、注文してた福介モノが到着。
ホントはモモセに行く前に届いてほしかった一品。



きっかけは数日前にさかのぼるー。



見ちゃいました。。。
私、人生で初!旦那も初!福介も初!

福介の皮膚?プッツン?
どっかで見たことのある灰色。

嵐丸君の日記でずーっと前に見てたんだった。後から思い出した。
時既に遅すぎし!

ダニ?マダニ???
マーダーニーッッ!!!

とうとう福介にもやってきやがったかー!
コンチキショー!!エイ!!

プチ。

慌てて潰しちゃいました。。。

まさかこの日が来るとは思ってもいなく
ダニの取り方は全くもって無知だった。。。
自分が情けなくて悲し過ぎる。。。

この後、ダニに関することいーーーっぱい調べて
ちゃんと対処したのでダイジョブ・・・と思う。
病院にも聞いたし。

んなワケでソッコー注文したのがコレ!
以前にベチママさんが教えてくれたカタンドッグメタル


08070112.jpg

08070113.jpg

付けて2週間以上経過したけど
3歳過ぎて初めて発見したダニってくらいだから
普段遭遇することも少なく効果はワカラナイ。

お守り代わりに買ってみたのでコレはコレでイイか♪
支笏湖でも安心して遊べそうだし、
目に見えない家ダニからも守ってくれそうだし。
皮膚の赤みも良くなればイイナ~なんて密かに期待。

でヒトツ要注意!
スノコで寝るワンコさん!隙間に引っかかるのだっ!
福介やっちまった・・・スノコの下に落っこちてた。
外れたらまた効果が出るまで1週間。んんんー。。。






では・・福介のこんな日常で締めくくるー。



誰もが一度は筆を走らせた事があるだろう。
♪棒が一本あったとさ~♪でオナジミのコレ。

160_1704.jpg


08070103.jpg

08070104.jpg

足下だけリアルに完成した(笑



激しいボール遊びの行く末は・・

08070101.jpg

08070102.jpg

フレームアウトなので・・
さらば。






スポンサーサイト
<<ラッパのマーク | ホーム | ★BULLROCK 08★>>

コメント
--- ---

キャハハっ!!
忍法玉隠れの術~♪
アンヨが揃ってるよ福ちゃん!(笑

シルカノ * URL [編集] 【 2008/07/02 09:38 】
--- ---

これこれ!!モニターで出したら
外れた(笑)買えっつーの(笑)
あんずも3歳にしてダニらしきものにやられ
今、治療中ぅ、、、足だから目立つのよぉ~
やっぱこれいいのかなぁ?
ウチも買ってみようかなぁ~(今頃)
なんか今年はダニ、ノミの発生が
早くて多いとか言ってましたよ
獣医さんが、、、
ウチなんて海の近くだから「気をつけて下さい」とか言われたけど
何をどー気をつけたらいいのか、、
教えてくれっ!って感じ(笑)
馬に噛まれると痛いぜよっ
MEY * URL [編集] 【 2008/07/02 12:51 】
--- ---

ぶは!
リアルコックさん!ツボですわ~!
アキ * URL [編集] 【 2008/07/02 13:42 】
--- ---

「義」の字を「美」と見間違えて美しい一家なのだと思った^^@
そら美男美女揃いだと思いますが!

福介君は馬も怖くないのねぇ、凄い。
何処でも一緒に行けるって素敵な事ですv-238
家族でBBQって良いな~。

学生の時の実験で、お酢とミント系のハーブの実験したんだけど、
殺菌とムシ除けには本当に効果がありましたよ。
我が家はお散歩には行きませんが強烈な匂いで手を舐めないように、
ハッカ油のお世話になってます。
福介君の皮膚に合うかどうかは分んないけど、
キャンプの時は手足にポタリってどうでしょうか?
薬局に売ってます。安価が素敵v-218
らき * URL [編集] 【 2008/07/02 21:32 】
--- ---

ウマ馬ウマ馬づくしやねー♪
身内の中にちゃーんと福ちゃんも同席♪
みなさんあったかいねー、いい話聞いたなー♪
馬のくちびるムニムニした~い♪

初マダニンおめでとう!
うち毎年1回いや・・・2回は・・・いや・・・
交流があるまだに(汗)
その昔ワチの背中にも奴はイタ(ギャー忘れよう)
majyu * URL [編集] 【 2008/07/03 08:52 】
--- ---

お初ダニちゃんなんですね
うちは数ヶ月前格闘しましたよ
ゴー☆に猫なで声で「はいネンネして~ お腹見せてぇ~」と旦那と二人で言いながら、ダニちゃんを退治して病院に行きました。
ゴー☆ママ * URL [編集] 【 2008/07/03 12:15 】
--- ---

あっ…
そうそう~座りたくない所で
ユンボもそうやって座ります(笑)
そのメダル?メタルか(笑)
効果はどうなんでしょうかね~
気になります。。

ちなみに私は馬に頭をかじられた
事があります…
2度と馬に背を向けません…
鼻は柔らかくて優しそうやのに…
ユンボ * URL [編集] 【 2008/07/05 02:41 】
--- ---

ツィキンうまそーーv-519
 モリモリ食べたいわ~~v-371 
つなぐ所がないのかー。 
うちのデイさんだったら網に飛び込むかも(汗) 
馬可愛い~~!! 
上唇器用なのね(笑) 
うちのこーちゃんにも最近ダニがついてたよ。
 こんな事初めてだったから驚いたー。 
生きてるのか??と思ったら血を吸わずに息絶えていた。 
口の部分を毛抜きで挟んでスポッと抜きましたー。
たるたる * URL [編集] 【 2008/07/06 06:11 】
--- コメ返し遅くてゴメンナサイ(汗 ---

◆シルカノ様◆
足元チョー狭くなりました(笑
アンバランス過ぎだー!
でっけーキャン玉も隠れちゃいますからっ(笑


◆MEY様◆
外れたんだ(笑
私は「モニターなんてあったのか~」と
後から後悔したタイプ(苦笑
MEYさんいろいろ知ってるよね~!
情報早いな~。
今年はダニが早くて多いんだね・・。
だから福介にもまわってきたのかー納得。
ウチはあれから草むらに入らないように
なんとなく気をつけてるけど・・
これじゃ余計に効果なんてわかりゃしないわ(笑
馬さんも噛むのね・・気をつけマース(笑


◆アキ様◆
似てるしょ似てるしょ!
白いしね(笑
足がもっとデカけりゃな。
帽子もいるんだな。。(笑


◆らき様◆
らきさんらしい見間違い(笑

あ~全然っ!福介は馬さんにビビってましたからっ!
「ぼぉぉぉーん」って吠えたから
馬さん興奮させちゃヤバイと思って移動しました。
ここは手軽にBBQ楽しめてイイ!

素敵な情報をありがとうございます!!
お酢が殺菌でミントが虫除けかな?
ダニに噛まれた日もハーブの虫除けつけてて
・・というか、つけて時間が経ってたけど
まだ匂いが残ってたから平気かな~なんて
思ったのが間違いでした。。。
ダニはどんな隙も狙ってくるんですねぇ。
大後悔しちゃいましたよー(涙
ハッカ油買ってきます!手軽でイイ~!
なんでも手軽が好きです(笑

アレルギーとミントも効果あると知って
ミントの葉を実家からもらってきたのに
福介は食べませんでしたー。匂いキツイですもんね。
悔しいからヨーグルトに混ぜたら(隠したら・笑)
あっさり完食です!
効果わからないけど(苦笑


◆majyu様◆
馬いっぱいいるんですよー!
majyuさんなら楽しめる場所です(笑
そそ、ここなら福介も行けるから~と
義母の提案でした!ありがたい!
孫だと思ってくれてますから(笑

初ダニありがとう!・・えっ?(笑
ダニって皆さん経験してるんだに~。
先日ウチの母も花壇でダニに喰われただに。
majyuさんもメタル使ったらどうだに?(笑


◆ゴー☆ママ様◆
あらら~ゴー☆君もダニの標的にされちゃいましたか!
ダニ北上してるのかな。
福介は首でした。
猫なで声とは間逆に
「待てコラ」「動くなコラ」で旦那と退治しました(笑



◆ユンボ様◆
座りたくない所ってドコなんだー(笑
福介は行きたくない時にやりました(笑
行きたくない時→シャワー、ハウス、散歩

メタルはHPを見る限り効果ありそう!
でも使ってしまったら分からないですよね。
良くなるとかじゃないし。
スペイン製ってのが私的にキマした(笑

ぎゃはは!馬にかじられてる人いたー!
しかも頭!!(爆笑
見たいー!その瞬間見てみたいー!
今度、旦那を使ってみよう・・ヒヒ(笑


◆たるたる様◆
チッキンうまいのにチョビチョビ食べたよ(苦笑
デイさん網行き?丸焼き??(笑
・・いゃ笑えないよー!(笑

たるたるさん馬似合いそう!
優雅に乗りこなしそうで~♪
ロデオ状態も見てみたいけど(笑

こーちゃんにもダニの魔の手がっ!?
やっぱ今年のダニは異常なんだな~。
初めてなのにちゃんと対処できるたるたるさん偉い!
私・・出来なかったヒト。。。(汗
福介組 * URL [編集] 【 2008/07/06 10:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/144-986ab497


| ホーム |
