スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
引き続き・・・

★★★オフ告知★★★

急遽オフ会!と言っても~ただのオフ会じゃなーい!

ROCKが好き集まれぃ♪
ROCKの日イヴにちなんで~
【第1回 BULLROCK OFF】 なのだ!
(次回がある事を願う!)

08052031.jpg

ラジカセ持参でガンガンROCKかけちゃいます!
そりゃーロンドンナイトのノリですよ♪

ジミヘンから始まり~レインボー・パープル・AC/DC・ストーンズ・・・
レッチリ・RATM・・・などなど!幅広~くCD流しっぱなしで!
(うるさい、耳障りなどと思われる方はご遠慮ください・汗)

ブルとロックとBBQ!極楽~♪
お気に入りのブルTやバンドT着ていっちゃたり!

★日時★6月8日(日)昼(現地自由集合・自由解散)雨天決行
★場所★支笏湖オコタン野営場(TEL0123-25-2636)
    (詳しくは去年の当ブログよりご確認を。)

できれば参加表明ヨロシクです!飛び入りもOKです!
現在参加予定のROCKなブルズ達は・・・
アニキ・ジナン・ちゅら・卑弥呼・推古・シャック・GANG・福介






2度目のコメイチさんでーす!
毎度の更新チェックありがとでやんす♪

08053101.jpg

う~~~ん。。。シルPさんに似てるかも(笑



【コメイチINFO】

今回で19イヌ目となりました~!
そんなに描いたかーと自分で驚き(笑
皆さんのご協力あって私の絵も少しは上達したかな?^^;
モデルさんアリガトです♪

で次回の20イヌ目でとりあえずラストに。
自作したいモノがアレコレ出てきたので
そちらに僅かなチカラを降り注ぐ次第で。。

また復活したらヨロシクでーす!






ウチの実家から毎年もらう山の美味たち♪

08053102.jpg

は湯がいて皮剥いて・・

08053103.jpg

あとタケノコご飯も!
それから・・

08053104.jpg

やっぱりコレに限る!

08053105.jpg

大好き~~~!香り高くてウマー!
ってツイツイ食べ過ぎたら緑のウンコ出た・・エヘ♪







そーとう前だけど・・5月18日(日)平岡公園行ってみた。
梅の時期で梅林のあたりは混んでいるらしい。
人混みを避けいつもの場所へ。

そしたら今年も見逃すところだった満開の桜に遭遇!
ラッキー★
遅咲きの八重桜だ。
ここぞとばかりに撮り捲く~る♪

08053106.jpg

08053107.jpg

08053108.jpg

08053109.jpg

08053110.jpg

08053111.jpg

08053112.jpg

08053113.jpg

そして空いているのがまた嬉しー♪
コノ時期のコノ場所は穴場だな~覚えておこ♪

あ~~~刺青T着せてくるんだった。。。
大後悔(涙)








福介のカラダ報告~。



まず背中にあった脂肪腫・・・
発生からジャスト2ヶ月経過して抹消に成功★
もうドコにあったんだかサーッパリ不明!
やったやった♪
医療なしで完治できるってスバラシイー!



皮膚はね・・悪くないよ~全然♪
赤みは殆どないし~。
でもまだ完治ってワケじゃいの~全然。。
皮膚の滑らかさ足りなーい。

でもあんなに酷かったのも良くなって来てるし
食事療法に体質改善、環境改善で治したいから・・
焦らない慌てない。日々ちょっとずつ回復中!



そして耳・・・
ネッチョリ耳クソと腫れが退いて治ったものの
今度は茶色のゴテゴテ。。。
まーたふりだしに戻った(汗

かと言ってさほど掻くわけでもナッシン。
緊急性もないので薬は使わず、
キレイキレイと食事療法でいってみよ。

でーもっ!キレイキレイはやり過ぎ禁物!
耳に傷がついちゃうってよ。

なーのーでー
こんなブツ仕入れました。

08053114.jpg

カンシとイヤークリーナー。

綿棒は×。芯があって硬いから傷つきやすい。
気付かぬうちにチカラ入っちゃってるっぽいよ。
だからカンシと綿花で綿棒を作るのさ~。

簡単と思ったらなかなかコツがいるのねー。
あるHP見たら「素人はやるな!」って書いてた(汗
福介組の駆け込み寺G-CLUBのおねぇさんに指導してもらい
練習してたら少し上手になってきた♪

08053115.jpg

先っぽはこーんなに・・

08053116.jpg

ねっ♪優しいしょ!

ココに植物性の安心成分なイヤークリーナーをジョボ~っと染み込ませるのだ。
C-DEAMイヤークレンザーフラッシュ
抗菌・殺菌・炎症を鎮めたりなどなどの効果。
アルコールを使ってないのに液体が揮発するカンジが◎!
NO乾拭きでも割とすぐ乾く~♪

ささっ。耳の中にズボッ!クルクルクルクル~。
うーーーん。。。

キッタネーので非公開(笑
茶色のゴテゴテが溶けるようなカンジで取れる。

カンシで作った綿棒はヤワヤワだから細かい作業は不向き=汚れは残っちゃう。
ままーその辺は気にしない(笑

これやる前にシャンプーマイクロバブルでジャブジャブ洗ったり。
直接耳の中にイヤークレンザーをブチ込んだり。

それと点耳薬の代わりにショウガ汁も◎!
ほぼ同じ効果があったよ~。(須崎獣医の治療法より)

ショウガを1片きざんで80℃くらいのお湯で煮汁を作る。
(沸騰させたらダメらしい)
良く濾してそれを点耳薬と同じ要領で耳へズポっと!
ショウガの殺菌力あなどるなかれ!
残ったショウガのカスはご飯に混ぜて食べちゃうと良いでしょー♪
薬じゃ無いから安心して使えるのだ!
もしお試しになるときは様子見ながらやってみて下さ~い→コレ基本!

さぁ!ゴテゴテ耳クソ消え失せろー!







先日、福介の爪を切っていた時の事。

逃げないがイヤイヤ。これ毎回。
お手手を隠して見たり~
私の手をガブガブ甘噛み。

ウザイ!まともに切れないっ!
時間ばかりが経過してイラついてきたので
「コレでも噛んどけ」っとタオルを与えてみた。

結果は・・・




エンドレース!
福介の方が相当イラついてた(笑
逆効果ナリ~!



スポンサーサイト
<<福介ゴコロ | ホーム | フレブルのお友達>>

コメント
--- ---

あれ?もしかしてコメ1さんだったら
申し訳ないのでお次の方にどうぞ~^^;

福介君良い感じで回復してきていかったいかった!
生姜汁、我が家も作ってやってみたの~。
亀の前に自分で試したら耳の中が熱くなった!
亀の耳に細かい傷があったんで痛いかも?とそん時は止めたんですが、
福介君はどんな感じです?気持ち良さそう??

イラついてタオルかみかみしてる姿もやたら可愛いですぜ、殿!!
らき * URL [編集] 【 2008/06/01 00:42 】
--- ---

シルPさんに似てる~(爆

ワタシあの細いタケノコだ~いすき!
歯ごたえあって美味しいですよね~♪

福助くん、お耳綺麗になるといいですね~!でも、耳垢いっぱい取れると
めっちゃうれしいワタシです♪
アキ * URL [編集] 【 2008/06/01 16:17 】
--- ---

初コメさせていただきます☆
いつも、チェックしていて、見させてもらっているだけだったのですが、今回は勇気を出してコメントを。。って何故かドキドキしてしまっています(笑)
桜の下の福助くん、最高にいい顔してますね!ポストカードにしたいくらいです。来年は刺青Tシャツで(^-^) うちは今年桜と一緒の写真を撮りそこねてしまい後悔です・・・。
耳掃除は私ずっとめん棒でしたよ。。。つい力入ってしまって真っ赤になることもアリ。私もカンシ欲しくなりました(なんかプロっぽい)
それから、BULLROCK参加させていただきます☆ちゅらの調子も良いので。なので()ナシでOKです♪
ティナちゅら * URL [編集] 【 2008/06/01 18:06 】
--- ---

Pです。

お、、おれに、、。
否定できません、、。
しかし相変わらず絵が上手いな~~!
おいらの絵心はハマちゃんなみだからね~~、、。
いつもシルカノにバカにされているのよ~~!
シルP * URL [編集] 【 2008/06/01 21:07 】
--- ---

↑ホントPに激似(爆

たらの目の事タランボって言うんだ~♪かわええ~

カンシイイね!
シルカノ * URL [編集] 【 2008/06/01 22:13 】
--- ---

えっ!コメ1企画終わっちゃうのぉ~
1度も取れなかったのに??
えーーーーラスト取れるかぁ??
取りたい!取りたい!取りたい!
ずるっこして更新する1分前に教えてぇ~(笑)
福介くん見てると「大事にされてるなぁ~」っていつも思います
大事な息子ちゃんだもんねっ♪
ウチも綿棒は使ってません
獣医さんに「傷が付く!」って言われ
ヤワヤワな綿をクルクルして
お風呂の後とか海の後は丁寧に
クルクルしてます♪
あんずの耳は砂だらけぇ~♪
⇒Kさんへ * URL [編集] 【 2008/06/01 23:09 】
--- ---

す、すみません
名前が、、、
自分のブログへのコメントを書いていたら、、
すみません、、
MEY * URL [編集] 【 2008/06/01 23:10 】
--- ---

たらんぼの芽っていうんだぁ~!
コッチでは 「たろっぺ」 っていうの(笑
田舎丸出しの言い方だよね(笑

実は・・・ずっと福ちゃの背中のことが気になっていたので消えてなくなったと聞いて
電話片手に万々歳したよ!
本当にヨカッタね^^

SACHIKO * URL [編集] 【 2008/06/02 08:34 】
--- ---

耳綿棒を見て「変形マツイ棒」かと思った私って何?(笑)

最近、日本人MANのロックにはまってるざま~す。
最近はレベルも高くなってきて、おばちゃん嬉しい限りでございます。
ブログに貼っておくのでご訪問ください。
(単にブログネタがなかっただけ)
penpen * URL [編集] 【 2008/06/02 09:47 】
--- ---

◆らき様◆
テストUPした数分の間にコメント入ってて
ビックリしましたー!
お次の方ですね~了解しました★てんちゃんだなっ!

ショウガ汁は傷あったらしみそうっ!
福介は耳掃除が大嫌いなんで気持ちイイってのはありえません(苦笑
以前、赤く腫れてジクジクのところは翌日くらいにはパリパリになってました。皮膚なのかショウガなのかジクジクの汁なのか正体は分かってませんが、効いているカンジでしたよっ♪
結局、点耳薬が残ってたのでショウガ汁を作るのがメンドーになって点耳薬も使ってましたケド(苦笑
応急処置にはもって来いだと思いました!



◆アキ様◆
繰上げコメイチさんになりました★ラストを飾るのはてんちゃんでーす!
タケノコの先っぽはヤワヤワで風味あって美味!細いのは道内だけなのかな~?
そそっ!耳クソごっそり楽しくてツイやりすぎちゃいます(笑)気を付けないとな~(苦笑



◆ティナちゅら様◆
初コメありがとです♪がんがんキーボード打っちゃってー(笑
ちゅらちゃんの調子が気になってました!良好でヨカッタ~!安心して()外すね(笑
福介に桜が似合いすぎる~と親バカ丸出し!今年初めてまともに桜と写せたので嬉しくて~デハッ♪
カンシで作る綿棒はオススメ~!練習すればプロに見えるからトライしてみて下さい(笑



◆シルP様◆
初コメありがとです♪
絵が完成して私がビックリでした!アレレ・・コレはシルPさんだ!と(笑
ハマちゃん並なら旦那とイイ勝負です!見たい見たい~(笑



◆シルカノ様◆
ねねっ!似すぎてビックリでした(笑
たらんぼって方言なの??初めて知りました~!
カンシは使い馴れればイイっす!くるっくるっ♪



◆MEY様◆
コメイチはとりあえず終了ですが復活ありえるので、その時またヨロシクです!で、コノ日記のコメイチさんだったのでもう終わりなのよ~ゴメンニョ!
綿棒ダメだって気付くの遅すぎたー(汗)売らなきゃいいのに!って八つ当たりだよ(苦笑)あんずちゃんこそ大事大事にされてるよね~~~♪



◆SACHIKO様◆
たろっぺ!(笑)へぇ~~~初耳です!方言でいろいろですね~・・ってたらんぼが方言ってさっき知りました(苦笑
脂肪腫は前回報告の枝豆サイズからカボチャの種サイズまでは確認できたのですが、その後わからなくなりましたー♪ひとつずつ心配事も消えていくのが嬉しいです!



◆penpen様◆
変形マツイ棒がわからなくて調べちゃいました!まさしくソレ!そのまんまーじゃないですかっ(笑
日本人もウマイバンド多いですよね!って最近のは知らないけど(汗)私はついていけてないオバチャンになりそっ(滝汗)後ほどお邪魔してみまーす!音楽情報アリガトです♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/06/03 12:44 】
--- ---

ごぶさた~~
うちも同じくC-DEAM by G-CLUB で。
耳中が腫れてふさふがる寸前ってくらいになったけど今は回復したよんっ
術後の薄毛部分に湿疹多発中だけど、まぁなんとかなると大きな気持ち。
これが大事だとクサモリ先生に学んだね。
お互いにじっくり乗り切ろうっっ!

散りゆく桜に刺青なしとは・・・たるんどるぞ!!
momomama * URL [編集] 【 2008/06/03 22:51 】
--- momomama様 ---

おぉ~オソロだ!買った店までも(笑
イヤークリーナーだけでそんなに回復したのぉ?
マジでスゲー!ヤリ方が違うのかなぁ・・。
今度ネホリハホリ聞かせて下さーい!
ぅん・・クサモリ先生が教えてくれた事ってデカイですよね!
だからすぐGに駆け込んじゃいます!
先生の治療法に肖りたい一心で^^;

刺青忘れてて・・たるみすぎ。。。もっと叱って!(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/06/04 00:13 】
--- ---

カンシで耳掃除ってなんかカッコイイなーーっ。 
カンシ買ってみような。 
巻き方にコツがあるのね。 
そんな所がそそられます(笑) 
しょうがの汁ってそんな効果がっ! 
良いね、良いね~! 
それ即効実践でしょ。  
日にちは持たないのかね。。 
耳の調子がいまいちなデイさんにやってみまーーす☆  
情報有難うっ! 

たるたる * URL [編集] 【 2008/06/06 09:17 】
--- ---

おっひさでーす☆
ゴブサタしている間にいろいろあったのですね。
お背中ちゃん、よくなってよかった!!ほっとしました。
耳にしょうが汁がいいなんて初耳だー。
でも食品だとなめても安全よね。
ころっけも右耳だけ調子が悪いの。
このカンシの方法、ハサミバージョンで獣医さんでよくやってもらいます。
いつもマツイ棒を連想してました 笑
でもごっそりとれるんだよね~!
ロックオフカイ、楽しそおおおお♪
ああああご近所だったならば!!!

sala * URL [編集] 【 2008/06/06 17:12 】
--- たるたる様 ---

カンシ使ったらプロっぽいよね~。
手付きはぎこちないけど(苦笑
ちゃんと巻けるまで練習した方がイイっぽい。
耳掃除中にカンシ出ちゃって危ないから(経験者・汗

ショウガ汁も少しずつ様子見ながらやってみてね★
傷があったら染みそうだし。
日持ちしないっぽーい。私は毎日作ってたよ。
残った汁とカスは喰わせてた。
殺菌効果あるから適度に食べるのも良いよ♪
結局メンドーになってその前に用意してあった
点耳薬使っちゃったケド(苦笑
応急処置には試す価値アリでーす!
デイさんの耳もキレイキレイなると良いね!
福介組 * URL [編集] 【 2008/06/07 09:51 】
--- sala様 ---

コチラこそご無沙汰しちゃってますっ(汗
そそ!背中のコブ完治しましたー★オホホ!
ラクダからブルに蘇りましたよ♪

ショウガは漢方薬にも使うくらいだから
安心だし効果ありますよね~。
納得できる方法でした!
福介はコロッケちゃんの逆。左耳だけ。。。
ハサミでも出来るんだ!私は怖くて無理ーっ!
獣医さんならではのワザですね!
マツイ棒・・↑同じ事書いてる方がいてわからなくて調べました(苦笑
意外と有名なんだ(笑
BULLROCKは明日決行でーす!ニヒヒ♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/06/07 10:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/141-6d01d170


| ホーム |
