スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
コメイチさんは連続更新が終わったら
まとめてUPさせてくださーい!

あー・・更新約束守れなかったー。









こんな日が来るなんて夢にも思ってもなかった。
でも来たよ!来ちゃったよ!奇跡だよー!
な~~~んてハッピー!ハピネスト私!

何日も前からアレコレ考えたり準備したり~♪
そんな時も楽しいのだ!

奇跡のご来道を果たすのは・・・
福介に会うために初飛行の決心までしてくれた心がでっかいどーの
BULLDOG×BULLDOGのSACHIKOさん
アーンド
SACHIKOさんの誘いにまんまとハメられ脱・北海道ヴァージンしてしまった
鼻シブキのマキさん+ルイ君




4月12日(土)

朝から予約してた肉を取りに行ったり~魚屋に行ったり♪
そりゃ足取りも軽いってモンよ!

そして気合い充分で千歳空港へお出迎え=3

到着ロビーに着いたので「ドコですか~?」と電話をしたら
「トイレ待ち~」だった(笑
ちょっと拍子抜けして気が楽になったところで私もトイレ(笑

無事合流、普通のご対面(笑
向かうは札幌。

が・・・札幌に近づくにつれ雨・・・ぃやミゾレが(汗
なんてこったーっ!こんな日に天気最悪。。。



で、まず着いた場所はルイ君リクエストのラーメン屋。
普段は滅多に行かないので事前にリサーチした。
ウチから近いトコでウマイ店。

たけ蔵

08042003.jpg

08042004.jpg

ウマーーーイ!魚で取ったあっさりダシに濃厚な味付けが絶妙!
チャーシューなんてトロォットロ!
こんな近くにこんな店があったなんてー・・・迂闊でした。
絶対にまた来よう!と心に誓った。

気のいくまでススって頂き・・

08042002.jpg

08042001.jpg

皆さんもご満足のようでヨカッタ♪



次に向かうはSACHIKOさんリクエストの市場。
これまた行く事がないので父に情報を提供してもらった。
3月にオープンしたばかり!増毛から直送のココ。

港町市場

店内はヒトでニギニギ。
でっかい活海老やら~

08042005.jpg

08042006.jpg

活蟹は元気良すぎてフレームOUTな勢い。

08042007.jpg

ひたすら試食はマキさん。

私の感想は・・
鮮度の良さに値段が合ってないよー!やっすい!
タコの頭なんてチョーやわっ!ウマイ!
で、ウチが買ったのはカスベのみ。(タコ買い逃して後悔・汗)
カスベは後日、煮付けにして食べたんだけど
身がプッリプリで厚いのー!スーパーのと全然違った。
絶対にまた来よう!とまた心に誓った。

SACHIKOさんの買う土産は豪快だった~!
あの活カレイはバル君と導ちゃん用かしら?

コチラもご満足いただけた様で何より♪



お次はSACHIKOさんリクエストの大通り公園だったけど
あいにくの天気により素通り~。
近くの時計台は停車して写真のみ。

08042008.jpg

モザイク外したいくらい可愛い~マキさん★
と、

08042009.jpg

ガン見のSACHIKOさん!

ミゾレのと強風の中、実は必死の撮影。
「ぎゃぁーーー」と車内へ戻った。
それもまた思い出♪



そして天気の様子を伺いながら向かったのは
マキさんリクエストの・・・

モエレ沼公園

着く頃、というかモエレ方面は幸いにも曇り。
この天気だから貸切状態!
ちょっと贅沢~♪・・ぃや、寂しいかな?

08042010.jpg

08042011.jpg

マキさんの肩、寒さ物語る(笑
それでも・・・

08042012.jpg

08042013.jpg

はしゃぎっぷりも伺える(笑
ポップな遊具が似合うマキさんだった。
・・・と対照的に、

08042014.jpg

SACHIKOさんにポップは似合わない事に気付き・・・

こんな・・

08042016.jpg

ピラミッドまで辿り着くと・・

08042015.jpg

満面の笑み!
他に・・

08042017.jpg

ダークな遊具や・・

08042018.jpg

寒々しい無機質な遊具がピタリとハマってた。
カッコヨカッタ★って事!
心はハートで溢れてるのにね~♪

ルイ君はと言えば・・・

08042019.jpg

ひたすらモンキーバイクを乗り回してバッテリー切れだった。
でも楽しんでくれたみたいで持ってきた甲斐があった。ヨカッタ♪



そして福介の待つ我が家へ~。
ご対メーン!

福介やっぱり興奮状態。
かと思ったらSACHIKOさんも興奮状態だった(笑

08042020.jpg

みんなでご飯食べたり~お喋りしたり~♪

08042021.jpg

まったりと楽しんだ♪

08042049.jpg

アリガトウゴザイマス!!



その後、SACHIKOさんリクエストの温泉

里塚温泉へ。

行く途中にある墓墓墓・・・。
「こんなに奥じゃないよね」なんて途中を曲がったら
住宅街から抜け出せなくなったー。
3周してようやく到着(汗

そして帰りに気付いた。
墓墓墓の奥だったー。
ビビリ旦那と私が腰ったせいで道に迷った・・・って事(笑



翌朝~4月13日(日)

寝ぼけ福介が・・

08042022.jpg

08042024.jpg

で仕返し(笑



最後のメインイヴェントは
コチラの都合のみで開催してしまったオフ会!

08042027.jpg

08042025.jpg

集まってくださったブルダチは・・

08042026.jpg

08042028.jpg

08042029.jpg

08042030.jpg

08042031.jpg

08042032.jpg

08042033.jpg

08042035.jpg

08042036.jpg

08042037.jpg

08042038.jpg

福介を入れて13ブルズ!
あーんど

08042039.jpg

08042040.jpg

08042041.jpg

3ワンズ!



そして福介に嬉しいプレゼントまで!

08042050.jpg

可愛いパック♪レバーのオヤツ★
C母さんありがとうゴザイマシター!大事に食べさせま~す♪
と、額に入ったのは絵のようでいて良ーっく見ると・・

08042051.jpg

貼り絵なんだよー!!スンゲー細かい!気が遠くなるような作業だ!
S君ご一家サマありがとうゴザイマシター!大事に飾らせて頂きます♪



で、ドッグランの方はと言えば

08042042.jpg

08042043.jpg

08042044.jpg

08042045.jpg

お集まりいただいた方々、ブル方々には感謝です♪
楽しい時間をありがとうございました!!

時間が来たのでお先に失礼してしまいゴメンナサーイ(汗
またゆっくり遊んでくださーい!!



後ろ髪引かれる思いでインディアンを後にし、
福介は家で休ませ千歳へ向かう。

途中にソフトクリームを食べたり
牛やら山羊やらを見学したり・・・

08042046.jpg

旦那の気遣いがギリでセーフ。
と言うか遅ーい。
今思えばもっと皆で写真撮りたかったな。

そして最終目的地の新千歳空港到着。

08042047.jpg

お目当ての土産、じゃがぽっくるがナイスタイミングで店頭に!
いっぱい買えてヨカッタねー♪

・・・・・

フライトの時間は刻々と迫るー。
んーーー。。。物足りないよぉっ!まだまだいっぱい遊びたいのにっ!
SACHIKOさん泣かないでー!ヤバイからー!
もらい泣きしそーだったよ(涙

SACHIKOさん、マキさん、ルイ君、絶対にまた来てよねーーー!!
まだまだ北海道は楽しめるんだよー!
次はスープカレー食べに行かなきゃ!旭山動物園だって!
天気の良い日に!(笑)待ってますね~~~!



お三方を無事にお見送り一気に緊張の糸が解けたような~
ホッとした満足感でいっぱいになった♪

そして・・・
緊張の糸が解けたまま1週間以上が経ってしまっていた(苦笑
仕事も~家事も~ブログさえ手につかず(汗

さーって今週から現実に戻ってガンバロー!



<<溜まった日記+福介monoマガ~食~編 | ホーム | 連続更新★第二弾 「メモリアル」>>

コメント
--- ---

やった~!!もしかして一番??
この間はどうもでした。久々にたくさんのブルに囲まれてとっても楽しかった~♪
そして福ちゃんお誕生日おめでとう☆そういえば去年お誕生会したよね~。あれから一年か・・・早いね。
これからも元気に毎日を過ごしてください。
あき * URL [編集] 【 2008/04/21 21:39 】
--- ---

何回もすみませんっっ。
どうしても一番になりたくってすぐに送信押してしまった…
4ブル直列スゲー。
ラーメンうまそう♪今度行ってみよー。
SACHIKOさん、マキさん、ルイ君とは全くしゃべれなかったけど、SACHIKOさんのブルたちを眺める仏のような笑顔がすごく印象に残ってます。ブログで知り合ってこういう風に交流できるってすばらしいですね。
あき * URL [編集] 【 2008/04/21 22:01 】
--- ---

楽しい時間てあっという間に終わってしまうんですよね。
SACHIKOさんもMAKIさんも気持ち的には
1週間くらい居たかったでしょうねぇ。
でもホームシックになってしまうかも?
私も1泊2日で結構寂しくなります^^;

ブルトレイン、どの位続いたらギネスかな(笑)
らき * URL [編集] 【 2008/04/21 22:21 】
--- ---

ん~・・・北海道・・・
行きた~い!すご~い!
い~っぱいブルズが集まったんですね♪
ペットも一緒の座席に飛行機乗れたらいいのに~!
Sさん、お疲れ様でした!
アキ * URL [編集] 【 2008/04/21 22:45 】
--- ---

↑そうだよね。。。
貸切にしちゃう?(笑

楽しかったでしょー!
帰っちゃたら寂しくなる気持ちワカルワカル。。。

シルカノ * URL [編集] 【 2008/04/22 01:43 】
--- ---

私笑ってるんだねぇぇえ(←他人事
ズボンの丈もう少し長くしよっと(笑
福介君との2ショットも貴重だ!
夢のような2日でした・・
誰の家に泊ってもそうですけど、次の日の朝とか帰り際って寂しくてせつなひ。
楽しく、ザ☆北海道がギュッと濃縮された素敵な旅をありがとうございました。
インディアンでお会いできたブル飼いさん達にも感謝です。
4連素敵~!
マキ * URL [編集] 【 2008/04/22 07:12 】
--- ---

この場をお借りして
インディアンに集まって下さったブル飼いの皆様、たっくさんのブルちゃんたち
時間を作って頂き足を運んでくださって皆さん本当に有り難う御座いましたm(__)m
北海道の皆様のブルに対する深い愛情と、たくさんの笑顔に接することが出来とっても嬉しかったと共に感動いたしました
また北海道に行きたいと、皆さんにお会いしたいと心底思いました
楽しい時間と思い出をありがとうございましたm(__)m

福介組さんへ。
北海道から戻って一週間過ぎたのに未だに夢みてるようです
ちゃんと地に足が着いてない感じ(笑
それだけ楽しく思い出深い2日間だったってことなのよね
その2日間の為に、いーっぱい準備してお迎えしてくれて・・・涙
ありがとう。本当にありがとうございました
MAKIちゃんも関東のオフ会では見せない笑顔だったしね(笑)
相当たのしかったんだと思いますょ
つうか・・・MAKIちゃんの変貌ぶりは私の影響か?笑
まんまと丸め込んで一緒に連れ出してヨカッタです(笑
私。。必ずまた行くからっ!
その時はまた宜しくおねがいします^^
SACHIKOカメラマンによる福ちゃんの撮影会~~~~~♪
スープカレ~~~♪旭山動物園~~~♪笑

SACHIKO * URL [編集] 【 2008/04/22 09:11 】
--- ---

ブル好きにはサイコーなツアー♪
北のうまいもん大放出だー!オヨダがジュビジュワ
拝見させていただいただけで、夢見心地になりました♪
ブルトレインに大爆笑!連結仲間入りしたいな♪
majyu * URL [編集] 【 2008/04/24 00:01 】
--- あき様 ---

はい1番さん^^
この間は楽しかったよー♪ありがとでした!
虎子虎子の動き早過ぎてまともな写真がないんだよー(汗
ちゃんと絵描けるか心配。。
とうとう3歳さ!早い早いっ!(泣笑
なんか犬の3歳って犬生の節目って気がするわー。
ラーメン食べてみてっ!ウンマイから!
SACHIKOさん=仏の笑顔は間違いないねっ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/24 23:05 】
--- らき様 ---

来るって決まってから1ヶ月くらいだったんですが、
待ってる間がすごーく長くカンジました。
もう待ち遠しくて待ち遠しくて~。
なのにすぐ帰っちゃった・・(泣
私・・逆ホームシックみたくなってますよ(苦笑
SACHIKOさ~ん!マキさ~ん!って手伸ばしたくなる(笑
ブルトレイン(笑)コレでギネスの申請できますかね?(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/24 23:12 】
--- アキ様 ---

来て来て~~~!きっと楽しいよ~~~♪
ブルダチもいっぱい来てくれて本当に感謝でした!
私は友達少ないんだけど、福介は沢山いるの(笑
飛行機のサービスも進化して欲しいよね!
昔っからドリンクだけじゃさ~飽きるよ(笑
フェリーも飛行機も一緒に居れるなら安心なのにね~。
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/24 23:18 】
--- シルカノ様 ---

だね~!それナイスです!
関東勢みんなで割り勘なら貸し切りもリアルにありそう(笑
ぃや~楽しかった!だけど気合いが空回りしてました(笑
楽しいあとは寂しくなるモンですよね(涙
でも遠くのお友達って良いモンですよね!
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/24 23:25 】
--- マキ様 ---

普通にいっぱい笑ってましたが、
作り笑いも出来るんじゃんって思いました(笑
パンツ、普通のヒトなら七分丈ですかー?ヒヒ(笑
福介との頭突き写真は私のオススメでーす!
な~んか和む~~~♪
北海道が濃縮~と感じてもらえたようで嬉しいのです♪が
コンパクト過ぎやしないか?とも思いました。
4連に続けってカンジでまた来て下さい!
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/25 18:27 】
--- ---

こんばんは~^^
コメント久々になってしまいました、すみません^^;
北海道でのご対面がかなって本当に良かったですね~☆
可愛いブルちゃん、美味しそうなご馳走、素敵なプレゼント、
どれもうっとりです~♪笑
私もいつかは北海道旅行行ってみたいなぁ~。
そのためには飛行機を克服せねばですね・・・笑
そろそろGWに突入ですね、福介組さんも福介君も、お元気で楽しくお過ごしください♪
みーやん * URL [編集] 【 2008/04/25 18:33 】
--- SACHIKO様 ---

もう2週間経つのに思い出にふけってます(笑
楽しい思い出はしつこいのー!
そして次はいつですかー!(笑
撮影会チョ~~~嬉しいんですけどっ♪
ぃや~マジですか~~~!
出張料は別途・・なんて無しですよ(汗
また楽しみながら準備してアレコレ考えて待ってます!
またマキさん抱えて来て下さい(笑
カバンに詰め込んで・・♪
コチラこそ「次回もヨロシクお願いします!」
定期旅行にしちゃえばいーんだよなっ♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/25 18:38 】
--- majyu様 ---

食事はちょっと冷や汗でしたよー。
「食べれない」と呟かれましたから(苦笑
結局「食べれる食べれる♪」で事が済んで安心しました。
コッチでは普通に食べてても
やっぱ食べ慣れないものって抵抗ありますよね。
ひとつ勉強になりましたー。
次はもっと考えなくちゃ。。。
majyuさんなら何でも美味しそうに食べるんだろな!
口の周りとか汚しながら~イヒ(笑
連結しに帰省してくださーい!
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/25 18:45 】
--- みーやん様 ---

SACHIKOさんも初飛行で来てくれました♪
是非みーやんさんもトライするしかないですよ!
噂によると・・
離陸の時は歯を食いしばり足をバタつかせ(笑
それでもまた来ると言ってくれました♪
福介も大喜びで見てる私がとにかく嬉しかったな~。
是非来て下さーい!
フェリーでゲロりながらって手段もあるでよ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/25 18:50 】
--- ---

読み逃げ後、戻ってきました。
もう2週間もたってしまったんだねー。
楽しかった~。
福助組さん、SACHIKOさん、MAKIさん楽しい企画ありがとうございました。
イベント盛りだくさんで、福助君は楽しいんでそうねー。
写真の顔が物語っているよね。
でも、寝ぼけた顔が一番好き(笑)
今度、私も頭突きしてもらおうっと。
シャックママ * URL [編集] 【 2008/04/27 07:32 】
--- シャックママ様 ---

ホーント楽しかった~~~♪って
そうとう前の話になっちゃってる(苦笑
シャックママも頭出して待っといて!
福介の石頭飛ばすから~(笑

あ~例の新刊買いましたよっ!
全然読めてないけどー。。
では近々に~♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/28 12:41 】
--- ---

あらら!!! 
出遅れてるーー(汗) 
素敵過ぎるぅ~北海道! 
ラーメン美味そう(涎) 
蟹も美味そうー(涎) 
福介さんの観光プランで最高に楽しめたんだね♪ 
船酔いしなければなー・・ 
皆でいけるのにぃ~~~。
たるたる * URL [編集] 【 2008/04/28 21:16 】
--- たるたる様 ---

リクエストを聞きながら時間埋めて行ったんだけど
修学旅行思い出したよ。準備も楽しいよね~♪
船は私もダメー(汗
大間から函館なら1~2時間で着くけどねぇ。
樽家ご一同さんも来れたら良いのにっ!
ラーメン昨日も食べてきたよ。
つけ麺の麺が替わっててチョット残念だったわ。
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/30 18:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/136-c8952359


| ホーム |
