スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
◆春オフ告知◆

4月13日(日)11時~自由解散
毎度おなじみインディアンボーイズケネルガーデン(2階貸切決定)

遥々飛行機に乗ってスペシャルゲスト二組アリ!!(ヒトのみ)
参加して頂ける方はご一報下さい!

<只今の参加予定~8ブル+2ワン+15ヒト>







さーてー前回のコメイチさんは【難易度★★★★★】
難しかったよ~ん(汗

08032810.jpg

かなり手こずりながらの完成。んんんーーー。。。
大丈夫?(苦笑








最近の日課・・・毎日の掃除。
掃除機をかける時は換気をするのに窓を開けてる。

そんな数日前の夜~
窓を開けたついでに外を眺めてたら
とーーーっても綺麗だったからナンチャッテ望遠鏡を引っぱり出した。

あは~~~素敵ぃ~~~★
デジカメを強引にくっつけてブレブレになりながら撮影。

08032806.jpg

フラッシュたいたら・・・

08032807.jpg

天体観測・・久しぶりだな~♪
なんて~らしくない?
ほっとけ!








【1ヨリ6】



3月16日(日)インディアン

08032821.jpg

08032822.jpg

08032823.jpg

ブル友ナッシン。。。俺1ブルのみ。。。

08032824.jpg

小さい子ばかりでリードすら外せず終了(苦笑








3月23日(日)インディアン・・・しつこい?笑
先週の空しさを今ココで出すんだ!

08032831.jpg

待ち合わせした仲間たちは~♪

08032832.jpg

08032833.jpg

08032834.jpg

08032835.jpg

こんなメンツでワイワイ♪

08032837.jpg

08032838.jpg

08032839.jpg

08032840.jpg

08032841.jpg

08032842.jpg

そしたら茶太郎君と副将ちゃんがやってきたー♪

08032843.jpg

08032845.jpg

やったやった♪プチオフだ!

茶太郎母さんに「福介君来てるかな~と思って」と言われた。
ビンゴ!その通り~!
ってウチラどんだけ行ってるんだー(笑

そして前回のコメイチのお礼に~と
私が描いた茶太郎君をマグネットにしてくれたーっ♪
嬉しい嬉しい!
冷蔵庫にペッタンしてますよー!
あとデコチョコと少し早いバースデーカード♪
ありがとうゴザイマシタ~!!

デコチョコは食べれずに頂いた全て飾ってありま~す!

と、ここで余談・・・
以前に旦那と「デコチョコは絶対食べれないよね~」
などと会話をしてた事がある。
そしてウチラが関東入りした時にもデコチョコを頂いた♪
旦那と「何味なんだろね。」と話していたら
「ミルクだったよー」とクールヴォイス・・。
ブログ「Hシブキ」のMさんだ。
後から旦那と「Mさん喰ったんだなー。・・らしいな。。。」と(笑
「パッケージは取ってあるのかな?」と余計な心配をしてしまった(笑

で、日記の続き・・

副将ちゃんは言わずと知れた福介兄弟。
一緒に産まれた可愛い子だ♪

それにしても・・・似てる。

08032846.jpg

眉頭なんておんなじだ(笑

08032847.jpg

全6ブルとなったところで
またもワイワイ~賑やかだ~!

08032849.jpg

08032850.jpg

08032851.jpg

08032852.jpg

帰宅後~シャンプーしてドライヤーをかけてたら寝てた(笑
最高級の安眠枕でゆっくりオヤスミ~★

08032855.jpg








【福介monoマガジン~トラブル編】



前回お伝えした福介のトラブルについて・・・。

治ってはまた繰り返す下痢・軟便・粘膜便・血便。そして続く軟便。
オマタ&足の皮膚炎。顔カイカイ・耳カイカイ。背中ブツブツ。
同時多発テロなのだーっ(汗

病院へ行ったけど・・・うむむむ。。。

結局、自分で調べてアレコレ原因を掴んできた。
いろんな悪い環境が重なっていたんだと思う。
そして根本的な原因は免疫力の低下だろーな。
やっぱ飼い主が一番わかってるって事だ。
だって飼い主の責任だもん。。。(先天性以外は)
だから何度も何度も福介にゴメンヨしたし、
原因のひとつ、ストレスを極力感じさせないようにしてたら
ベッタリ甘えっ子になってしまったーおぉぅっ(汗
しまったー。やりすぎた。。。

完治に向けていざ出発=3
悪いと思うものは全て排除!
良いと思うものは何でも取り入れる!
そんな福介monoをご紹介~。




<フードボウル>

今まで使ってたフードボウル・・・
実は迎え入れた時からダ●ソーのステンレスボウルを愛用してた(爆
安いステンレスって良くないって言うし、
中国製品も問題になってる世の中だし、
もう2年以上使ったから替え時だろ!って事で選んだ品はコレだ。

08032801.jpg

【ウェットノーズ(Lサイズ/6cup)】

08032802.jpg

08032803.jpg

デカかったかーと思いきや水分入れたらギリギリセーフでピッタリ!
フードも殆どこぼれないし(・・ってコレでもまだこぼすんだけど・汗)
喰いやすさ抜群だ。(・・今までよりは!と付け足しておこう・笑)
デザインも良いじゃな~い♪



<ドライフード>

フードは1袋ずつローテーションがウチのお決まり。
どんなものにでも免疫をつける為。
で、今回選んだ品はコレだ。

08032804.jpg

【ボッシュハイプレミアムHSハイパーセンシティブドッグフード(ラムライス)】

アレルギー・皮膚被毛・消化器系トラブルに~がうたい文句。
今の福介トラブルに打ってつけのフードだ!

味見の感想は・・今までのアダルト(ラムライス)と味はほぼ同じ。
そしてやや塩味っぽい気がする。ミネラル成分のせいかな。
表面の脂分は若干少ないように感じた。
喰い付きも問題なし。
粒は小さめの丸呑みサイズ(汗

08032808.jpg

もう少し大きい方が良いけどな。



<クスリ>

今回、有名な某動物病院へ遠隔診療をしてもらった。
皮膚はとりあえず保留。
オナカの薬だけ送ってもらった。
とりあえずオナカを治さないことには皮膚が良くなるワケがない。

そのオナカの薬はとても魅力的だった♪

薬用炭・消化酵素・整腸剤から出来たお薬。安心して使える。
経過良好~♪



<トッピング>

そこで気になる薬用炭!
昔の人は炭を下痢止めに使ってたんだってー。
今で言う正露丸だな。だから黒いのか?
オナカの薬が届く前に炭効果をあやかりたいと思って選んだ品がコレだ。

【炭の麩しぎ】


乾燥したままあげてみたら、あんばい悪そうにしてた(苦笑
あれだけのヨダレが出ても喉にひっついちゃうんだね。
水分を含ませてあげる事をお勧めする~。

味見の感想は・・香ばしい。普通にウマい。人間でもイケる。

08032805.jpg

あーんど、下に写ってるのは

【大葉】

カイカイを止めとなる抗ヒスタミン成分が入ってるのだ。
みじん切りでご飯に混ぜ混ぜ。



あーんど、同じく抗ヒスタミン成分が入ってる

【ペパーミントティー(カフェイン不使用)】

・・・は、そのままじゃ飲まなかったー(汗
だから塗ってみた。
ダメか?(笑

ちなみに・・・
トッピングしてた大根おろしときなこを一時中止したら
1週間後には涙ヤケが少ーし出てきた。
再開したらまた治ってきたよ~♪
福介には涙ヤケ効果抜群だと思う。

そんな大根おろしご飯について質問される事が多いので続きにUPしてみました。
気になる方はドーゾ。



<サプリメント>

ひとつめ。

先日ブル友さんのブルース君に会ったら
ウコン入りのフードで耳の赤みが治った・・と言ってた。
(ウチのブログだからって読み違えないようにっ!笑)
ウコンと言えば肝機能も強化するし一石二鳥だ。
なので早速取り入れた品はコレだ。

【DHC濃縮ウコン】

犬用にはウコンの他にもいろいろ入ってて余計だなと思ったので(余計じゃない?笑)
あえて人間用の濃縮ウコン。他の成分も犬にも問題ないと思ったのでー。



ふたつめ。

今の福介に必要なものを調べていったらウチにあるじゃな~い!
こんな良い物が。
旦那が愛飲しているが福介用になってしまった品はコレだ。

【アサヒ緑研 緑効青汁】

食物繊維・オリゴ糖・カルシウムとどれも魅力的。
そして福介の好物でもあったんだったー。
気付いて良かった。



みっつめ。

アレルギーや消化不良の根本的な原因である免疫力の低下。
ならば免疫力あげるしかないじゃな~い!
今、免疫力アップに有効とされてるひとつが乳酸菌。
なかでもKW乳酸菌と呼ばれるものはアレルギーに対しての効果が高いらしい。
そこで選んだ品がコレだ。

【キリンノアレ粉末 KW乳酸菌】

タイプはいろいろあったけど粉末はお子様にも使える優しいタイプ。
無味無臭でご飯にサッと混ぜて溶けるのは犬にも使いやすい。
毎日続けるのにも財布に優しい価格だ。
元々オナカの弱い私も飲めば良いんだな。
花粉症も和らぐとか書いてたよ。

他にもKW乳酸菌ヨーグルトもある。コレも良いかも。
あと気になってるのが植物性ヨーグルトと豆乳ヨーグルト。
う~~~ん魅力的★

ちなみに緑効青汁に入っている食物繊維とオリゴ糖は
善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌など)を元気にする素。
合わせて摂ると効果的なのだ。



<洗濯用洗剤>

界面活性剤で皮膚トラブルが起きやすいって言うのは当たり前。
もちろんシャンプー・リンスは植物性100%なんだけど、
福介タオルや福介ゾーキンにまで気が回ってなかった。
普通の洗濯洗剤を使ってたよ(汗
トラブってる今は絶対に避けた方がいいな。
気付いた旦那エライ!

福介モノを洗う為だけに選んだ皮膚に優しい洗剤はコレだ。

08032809.jpg

【EM洗濯石けん】

ずっと前は消臭剤で使ってたEM菌。懐かしいニオイ~。
これ柔軟剤なしでOK。
そこそこ柔らかさも出る。しっとり感もある。

この洗剤でタイルカーペットも手洗い真っ最中。
ガンバレ旦那!



以上。
様子を見て効果がなければ即消去。
他に良いと思うものがあればガンガン取り入れていく。



そして皮膚の薬はとりあえず服用しない事にした。

(賛否両論あることは承知の上で・・!)
皮膚アレルギーの薬と言えば
殆どの病院は当たり前のように抗生剤とステロイドを処方。
一時的に飲ませるのはもちろんアリ。
薬が合えば即効性があるからすぐに症状が和らいでくる。
ただその後の長期服用・・・私は大嫌い。
それだけ即効性のある強い薬・・・
見えるトコは良くなっても、見えない内臓には負担がいっぱい。。。
薬の効果で皮膚は良くなっても健康になったとは言えない。
大好きな獣医さん(故)クサモリ先生が教えてくれた事。
先生ありがとー!!

だから私は食事療法・環境改善で治したい!
カラダの内側から健康!そして皮膚のケア!メンタル面の向上!
その間、塗り薬は使うけど強いものは使わない。
時間はかかるだろうな・・・。
でも治療を開始して1ヶ月ほんの少しずつ良くなってきてる♪

ちなみに最悪の状態だった時・・・

08072812.jpg

塗り薬が合わず、治療方法も模索中でココまで酷くなった(涙

そして現在・・・

08032811.jpg

体温があがるともう少し赤くなるけど
以前のように膨張したり、歩きにくそうにする事はなくなった。
背中のブツブツもオナカの調子とともに回復中。
カイカイの回数は断然に減ってる。

私、間違ってないよね~?クサモリ先生っ!

絶対に最善の方法で治してやっから~福介も頑張れー!
福介の元気は私の元気★







大根おろしご飯については続きから~








【大根おろしご飯の作り方】

はじめに・・・
涙ヤケの原因が逆さまつげ・結膜炎・先天的に涙管の細い子などだったら
効果はないと思います。
涙管にタンパク質が詰まって涙があふれ出してきてる子~向けって事で!

1:カリカリフードにぬるま湯または水を注ぐ。
 (野菜嫌い子のでも食べやすいと思う&ご飯と一緒に水分補給もできる)
 ※注意※40℃以上になったら酵素の効果はゼロになるので絶対にぬるめか水!

2:大根おろしは皮ごと摩り下ろして汁も全て入れる。
 皮と汁が一番栄養あるよ~。タンパク質分解酵素タップリ♪
 入れるタイミングは食べる直前。
 擦りおろして時間が経つほど酵素の効果は薄れるらしい。

3:大豆が平気な子なら、きな粉もご一緒にいかがすかー。
 大豆は抗酸化作用・抗炎症作用ありだよ。
 (ただしアレルギー症状も出やすいので慎重に!)

食いつきが悪いなら、ぬるま湯・水を美味しいだし汁にしてあげよう。
肉や魚などの煮だし汁はいかがすかー。
粉末の煮干しは使いやすくて便利&ミネラルバランスも補える。

福介の量だとフード200グラムに対して
大根1センチ幅の半分+きなこ大さじ1+粉末煮干し大さじ1・・を1日2回。

毎日毎食続けるのがコツ。
1ヶ月たっても効果が見られないようならダメかも。
福介は1~2週間くらいで涙の色が薄くなってきてるのを実感できたよ。
生野菜を食べない子でも食べるようになると思います。
以前は食べなかった福介も大根おろしならパクパク♪

効果の説明・・・
専門家でも何でもなーいド素人ですので~あしからず!

*高タンパクの食事やフードが原因で涙管にタンパク質がこびりつき詰まる。
 (高タンパクは皮膚にも良いので、けっしてソレが悪いわけじゃナイです。)

*詰まったタンパク質を大根おろしの分解酵素で除去。→涙が涙管を通るようになる。
 (運動や興奮したりすると涙管が伸縮して狭くなるので涙は出ます。)

*そして脂肪分の摂取(他にも原因はあると思うけど)で起こる酸化。
 茶色くなるのがこのせいなら抗酸化作用のある大豆系食品を摂る。→涙が透明になる。

それだけ。チョー単純思考。
なんせ私の脳ミソだから・・・深く考えなーい!
(治らなくてもトラブっても一切の責任は負いかねます~。)
あとブルーベリーで涙ヤケが治ったって話も聞いた事ある。
福介はダメだったけどー。ご参考まで!

もし効果があったら教えてくださーい!興味本位で聞きたいだけ(笑



ちなみに・・生肉には消化酵素タップリ!
ドライフードのほとんどは高熱処理されてる為、酵素はなくなってしまうのだ。
生肉やれば良いんだけど・・・
人間がナマで食べれるくらい鮮度が良くないとって思っちゃって。
豚肉以外は大丈夫なんだけどね。私はなーんか抵抗あるんだよな~。

そして酵素についても興味津々な私。
手作り酵素作りたいんだけど大変そうだ・・。
誰かクレー(笑








おわり。
はぁ~~~長かった(笑



スポンサーサイト
<<お詫び申し上げー(汗 | ホーム | 忍び足でコッソリUP。。。>>

コメント
--- ---

福ちゃんの為にスゴイ勉強してる姿勢に頭が下がります
私。。見習わなければ・・・汗
洗剤は今までベビー物をしてきたんだけど【EM洗濯石けん】良さそうだね!
コレ、泡切れはどうですか?
そして生肉・・私も生は抵抗があってあげられません(汗
以前、肉屋さんに勤めていた人から確かに鮮度抜群の生の肉だといいかもしれないけれど
鮮度が良く美味しいものになればなるほど菌が豊富でお腹の弱い子は下痢を起こしやすくなるかもしれないよって聞きました
うちは2頭とも生肉だめだけど・・大丈夫な子多いよね
きっとワンコにとっては生の方が絶対おいしいよね^^

SACHIKO * URL [編集] 【 2008/03/29 08:43 】
--- ---

1番になれやんかった。。。
しかも2番ってだいぶ悔しいぞ。
薬ねぇ。アンディがブツブツ出たときステロイド飲ませたけど、飲んでる時はスッゲーきれいになったんやけどやめた途端に再発しました…結局手作りご飯が一番良かったかも。
がんばれ福介~。
ちゅらちゃん、めっちゃでっかくなっててびっくりした~。
あき * URL [編集] 【 2008/03/29 11:40 】
--- ---

福助組、インディアン出没率高いなー(笑)
が、行けないうちらは悲しい&羨ましい。
福助ママがんばってるなー
どこがどんな感じで調子悪いか言ってくれたらって…思わない?
そうしたら、もっと色々してあげれるのにねぇ。
うちも、花粉症なのかほこりが原因なのか、またブツブツが出たりしてます。
また本とにらめっこで食材選びです。
お互いがんばろーねー

シャックママ * URL [編集] 【 2008/03/29 18:26 】
--- ---

ウチ、、、頂いたデコチョコ、、
食べちゃった(笑)
だめ??包装紙は1枚取ってある
ダメ??だって賞味期限あるし(笑)
食っちまった、、
美味しいものは美味しいうちにっ♪
MEY * URL [編集] 【 2008/03/29 21:51 】
--- ---

カイカイの赤み凄く綺麗になってましたね~!!
我が家の梅次郎もカイカイハゲできちゃったのでとりあえず来週あたりに病院行ってこよーと思ってたところです。ダニじゃなかったら薬もらわんどこ~と思ってたので、もう少し頭の起きてる時間にじっくり読まさせてもらいますね~↑
センシティブ用の餌前食べさせてたけど小さくてポロポロ落ちる~でものどに詰まりにくくて良いかも…ョ~
ぶーこ * URL [編集] 【 2008/03/30 03:19 】
--- ---

すごいですねぇ~
実はまりんも涙管つまってるってゆわれたんで大根おろしやってみようかなぁ~
元々顔が茶なんで涙やけは全く気にならんのですけどねっ。
まりんママ * URL [編集] 【 2008/03/30 21:38 】
--- ---

素直に勉強になりました。
抵抗あったけど大根おろしは
試しています。
大葉もやってみよっと(^O^)/
ユンボ * URL [編集] 【 2008/03/30 23:16 】
--- ---

Sさ~ん!
似顔絵ありがとー!
難易度★★★★★…汗苦労がにじみ出てます(笑
地蔵化してる感じが出てますよ(爆
頂きま~す♪♪

福ちゃん皮膚大分苦労してるみたいで。。。心配だね。。。

シルクは手作り&シャンプーも犬用を止めてからとっても調子が良いです。

ここまで来るのに色々試してもうすぐ6年。。。

福ちゃんにも早く合うモノが見つかればいいね!

シルカノ * URL [編集] 【 2008/03/31 11:10 】
--- ---

オフ会は参加の方向で・・・ってどっち?なんですが、旦那の仕事が多忙なので日曜日仕事かも。
フリーで神出鬼没ってことでよろ!!

んで、大根ご飯ですが。
最近のスーパーで売っている大根はスが入らないように、痛みにくいようにと結構農薬など使っています(漬物用の大根収穫の手伝いに行っている実家の婆談)なので、皮は厚くむいてご使用くださいませ。
penpen * URL [編集] 【 2008/03/31 15:54 】
--- ---

福介組さんの福介君への愛情いっぱいで、ウルウルです(´。・ωq)
皮膚の状態、この調子で良くなるといいですね・・・☆

オヤスミ中の写真と、んーんーーの写真がとっても可愛いです♪
みーやん * URL [編集] 【 2008/03/31 22:18 】
--- ---

お久しぶりに遊びに来たら!
福ちゃん大変だったのね!!
でもずいぶん良くなってるからひと安心しました。
アレルギーは人間でもなかなか治らないし一進一退だから、
気長にやるしかないですね(涙)
頑張れ福介君!!
らき * URL [編集] 【 2008/03/31 23:10 】
--- ---

さすがSさん、すごーい勉強家!!
コレもわが子への愛ですね!!
福介君、真っ赤で痒そうで痛そうで辛そう(涙)
食べ物でこんなに良くなるんですねー!感心感心!!
涙ヤケに大根おろしいいんだー。ウチもやってみます♪
ホント参考になります。

佐輔はチビの頃からたまに生肉食べさせてます
(貧しいからイベントの時だけね・笑)
スーパーの人間用のお肉は不安なので、
肉専門店のワンコ用(牛赤身刺身用)か、
ワンコカフェの生馬肉のみ。
ほいどだからか、嘔吐もなくモリモリ食べれるよ。
最近は胃もたれ爺のために、豆腐入れたり、豆乳かけたりしてます。
たぶんイイだろうと信じて・爆

お一つ質問いいですかー。
・ウコンって独特なニオイだけど、食いつきはどうですか?
majyu * URL [編集] 【 2008/04/01 01:50 】
--- ---

すっ、すげぇ・・・。
ただただ脱帽。
下手で偉そうな動物医学書よか全然タメになること間違いないったら、ないっ!!アレルギーってヤツは体質改善してなんぼって言いますもんね。
ガンバレよ~福ちゃん!!こんないいオカン持って幸せモンじゃ、このこのっ!!ビフォー・アフターガゾでも一目瞭然、良くなってますね。完治の日も近いぞ。ガンバレ~

いーつーになったーらー
いちばーんげっとぉーっっ♪???(泣)
jojorica * URL [編集] 【 2008/04/01 14:51 】
--- ---

教えていただいた大根おろしご飯・・
BUNは食べてくれなかったです。
お野菜を食べさせるのに悪戦苦闘の毎日です。
他の物も真似ッコしてみまーす。
盛り沢山の情報、勉強させていただきました。
アリガトー♪
BUN・ママ * URL [編集] 【 2008/04/01 16:20 】
--- ---

デコチョコ&マグネット喜んでいただけてうれしいですぅ。
でも福助にあげるおやつを忘れて行ったのが悔やまれる・・・(ごめんよ~

福助のおまた痛々しそうでほんと可哀想だった(泣
そんな福助組さんに少しだけブル飼いの先輩としてアドバイス?させて下さいね。
  (ちょっと長くなるかも)
今食べているフードの成分を調べたんだけどちょっとカロリーと脂質が多いかな?
その割に繊維が少ないかなって思いました。
人間も脂質が多いと脂ぎってくるし繊維が少ないといいウンチがでないと思うのね。
茶太郎も今のフードに変えてからゆるゆるウンチが改善され涙やけ等も良くなりました。
因みに今食べているのはナチュラルハーベスト(メンテナンス)です。
これプラス大根、胡瓜、豆腐etc.つまみ食いにくるのでトッピングにはならない(笑
もちろんおやつも大好き!

偉そうに書いちゃったけど福助のために頑張ってね。
福助が早く良くなりますように・・・ 

茶太郎母 * URL [編集] 【 2008/04/02 00:42 】
--- ---

◆SACHIKO様◆
とーんでもナイッ!
責任がありますから出来る限りの事はしてあげないと(汗
EM洗剤は良いカンジですよ~♪
洗濯機じゃ泡切れがワカラナイので
カーペットの手荒い担当:旦那に聞いてみました。
「泡切れは良いよ~。
でもマイクロバブルで濯いでるせいもあるかも。」
だそーです。ご参考まで!
あと生肉情報ありがとうございます!
そっかそっかー新鮮な程、
良い菌も悪い菌も多いって事ですね~。
お勉強になります。
福介がダメだったわけじゃないんだけど
私の気持ちの問題で(苦笑


◆あき様◆
惜しかったねー(笑)1番頑張ってー!^^
アンちゃんはステロイド飲んでたんだね~。
強い薬って一度続けちゃうとやめた時の症状がコワイ。
でも手作りで良くなってホント良かったねー!
福介は野菜の消化が極端に出来ないっぽいよ(涙
手作りからチョット離れてトッピングで様子見~。
頑張るよっ!アリガトー!
ちゅらちゃん大っきくなって可愛さも増してたよ♪



◆シャックママ様◆
アハッ!やっぱひ~出没し過ぎ?(笑
ウチから近いからツイツイ。
ぅーん頑張ってる。空回りしながら(苦笑
犬と喋るのは一生の叶わない夢だよね・・。
応えてくれないって分かってても聞いちゃうけど(笑
シャック君って去年の今時期もブツブツなかったけ?
出やすい時期なのかな~。
福介も時期過ぎて治れば良いのになー。
シャック君も早く良くなりますように!
がんばろがんばろ~!



◆MEY様◆
アハハそうだね!
美味しい物は美味しいうちにだね!
ごもっともー!(笑
ウチ腐っても飾っておく予定なんだけどー
この方が微妙かね?(笑



◆ぶーこ様◆
お陰さまでオマタは良くなってきてます~♪
他は大きな変化がありませんが(汗
梅次郎君もカイカイハゲ!?えぇぇーダイジョブですか?
心配ですよね~(涙
今回の日記の内容はコレが良かったと言うよりは
コレを試しましたってカンジなので
良いと思うのがあればチョイスしてみてくださいー。
おっ!小さいフードはのど詰まりナシと!
ほぉ~ポジティブな考え!ナイスです!
これで気にせず喰わせられますーアリガトです♪



◆まりんママ様◆
まりんちゃんも涙管詰まりですかー!
ぅん気にならないけど(笑
でも流涙症って病名があるくらいだから
治るに越した事ないですもんね!
福介は拭き取る系のモノやらサプリメントやら
試してもダメで大根がピタリとはまりました。
手軽なので是非お試し下さいませー。
そしてまりんちゃんにも合えば嬉しいです♪



◆ユンボ様◆
私の考えでどこまで福介に通用するのか~と思うのですが
いろいろ知っておくのも損じゃないですよね(笑
で、ユンボ君って大根の必要がないくらいお顔キレイですよー!
カイカイはしますかー。
大葉もどれくらいの量で効果が出てるのかイマイチ分からず、
鮮度が落ちるのも早いので買い置きも出来ない為、
実は今、サプリメントに変えました^^;
DHCのシソの実油ってモノを使ってます。
効果あるような・・?
薬と違って即効性はないので長い目で試したいと思ってマス♪



◆シルカノ様◆
どーいたしましてー!と言うよりは
コメイチありがとー!なのです♪
喜んでもらえて嬉しいです^^
福介にとってココまでヒドイのは初めての事で
悪戦苦闘、自問自答・・・(汗
シルク君のような美肌を手に入れたいっ!
6年ですかー・・・(汗
がんばりまっす!ありがとです♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/02 02:30 】
--- ---

◆penpen様◆
大根の農薬情報アリガトウゴザイマス!!
全くもって気にしてませんでしたー。
そして私なりに調べてみたところ~
残留農薬の検査をする人談で
「大根の残留農薬は食品衛生基準で定められているので大丈夫。検査方法はさっと水洗いした状態。それよりも葉っぱは農薬が多いので、売られている時に葉っぱだけが切り落とされてるのはその為。」だそうです。
皮はそれ以上に栄養価の高さが評価されてるので食べて良いと思われますが、気になる方は無農薬で皮も食べて欲しいなってのが個人的な感想でした~。
勉強する機会を与えてくれてアリガトーゴザイマシタ♪^^
オフ会はpenpenさんいつものパターンって事で(笑
了解しました~!楽しみにしてますね♪



◆みーやん様◆
ちょっとした事じゃさほど気にしないし
病院にも行かないんですけど
今回ばかりは可愛そうで・・(涙
この調子でいって欲しいーっ!
でもオマタと足の病状が違うみたい(汗
オマタだけ回復中で良いんだか悪いんだか(苦笑
んーの写真・・妙に人間っぽいー。
不気味じゃないですか?(笑



◆らき様◆
ホント一進一退みたいです。。。
オマタ回復中に耳が・・(汗
耳回復中に背中が・・(汗
忍耐勝負ですね~。
気の短い私ですが、
このところ鍛えられてる気がします(笑
でもアレルギーは治るモノ!
家族みんなで頑張りまーす!



◆majyu様◆
何でも調べたがりの夫婦なんです(笑
オマタの膨張が酷い時は
痛いのか歩きにくそうにしてて
見てるのも辛かったー。
食べ物だけじゃなくて、
カラダの中から~外から~です。
マイクロバブルのシャワーとか
極力ハウスダストが溜まらない部屋にしたりなど。
福介の涙ヤケに大根はヒットしました!
佐輔君にも合いますように~♪
肉・・ウチも人間が生で食べれる生肉のみ。
レバ刺し~馬刺し~ラム刺し~。
ワンコ用の肉でもmajyuさんなら食べてそうだ(笑
まる爺さんも大豆タンパクなんですね!
年とったら肉よりも大豆でタンパク補った方が
胃にも優しそう~♪
それイタダキです!情報ありがとです♪
ウコン・・ウチで使ってるのはソフトカプセルの
サプリメントなので無味無臭。
フードに混ぜて普通にペロリですよ♪
ブル友さんがあげてたウコン入りのフードは
ニオイがすると言ってましたが
食いつきは良かったみたいです。
耳の赤みは治ったけど
ウンコがウコン色って言ってたような~
硬くなったと言ってたような~。
曖昧でスミマセン(汗



◆jojorica様◆
jojoricaさんは褒め上手だな~といつも感心です^^
そのトークで世渡り上手なんだろな(笑
私は不器用なのでお世辞を言うと顔が引きつります。
嘘を付くと挙動不審です(苦笑
免疫力UP~体質改善とホント難しい!
でも治らない病気じゃないからヤル価値ありますよね!
少しずつでも進歩できればって思います。
ガンバルガンバルー!ありがとです♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/02 12:56 】
--- ---

◆BUN・ママ様◆
ありゃ~食べなかったですかー。
美味しいダシ汁やトッピングを添えてもダメかな?
福介も生野菜は全く食べなかったんですが
半手作り食に変えてから食べるようになりました。
今はトッピング程度ですが
大根は食べる物と認識したみたいです。
今回の日記で紹介したモノは
「良かったモノ」と言うより「試してるモノ」ですが、
お気に召すものがあれば是非是非♪
BUNちゃんにも合う物が見つかりますように!



◆茶太郎母様◆
オヤツもあったのー!あらら~次回に是非イタダキマス(笑
あとフードの情報&アドバイスありがとうございます!
いろんなお話を聞くと本当に参考にも勉強にもなります♪
ありがたいです~!先輩っ!(笑
このフードもとっても良さそうですね!
茶太郎君も軟便だったんですか~。なるほど~!
ウチではその時の状態を見てフードを選んでるんです。
健康な時も季節なんかで違います。
ただ福介の今の状態が皮膚トラブルと軟便。
ご飯で言うとこれらは全く違う処方でした。
なので今回はとっても迷いましたー(汗
皮膚はカサカサの部分もありコレがなかなか良くなりません。
あと下痢の時に低脂肪フードをあげていて
下痢はある程度解消されたものの
スゴーク痩せてしまいました。
(体内への吸収が悪かったせいもありますが)
冬だから脂肪をつけなきゃドンドン痩せてしまう事、
体力の面も心配しました。
なので軟便とジクジク皮膚には良くないと思いつつも
(ジクジクは回復中なので)
今回は脂肪分高めにしてみました。
そして食物繊維ですが乳酸菌を活発にする為に
本当は沢山摂りたいのはヤマヤマなんですー。
でも便秘は良くなるんですけど、
軟便だと更にゆるくなってしまい、
人間もそうですが食物繊維の過剰摂取で
下痢したりもするんですよ~。
ちなみに繊維の多いフードには
「便がゆるくなります」的な事も書いてたりします。
なので食物繊維は青汁で様子を見ながらでした。
このフードで良くなっても悪くなっても
次回は違うものにするんですけどね^^;
教えて頂いたフードも良いカンジなので
ローテーションのヒトツに考えますね♪
茶太郎君のようなピカピカお毛毛に
ツルツルお肌になれば良いな~!
ホントーにありがとうゴザイマシタ~♪
またいろいろお話聞かせてくださいね!先輩っ★
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/02 18:48 】
--- ---

おひさですーッ
いやー福助君への愛情の深さに頭が下がりますです。
おまた付近のまっかっか、すごくよくなったね~よかったね!
うちもころっけは免疫力低ッッって思うことが多々あります。
里子なんで、どんな食べ物食べていたのか、過去の病気など全く分からず、家に来た当初は下痢ピーの連続。
やっと今ここまでたどり着きました。
なな姉もやはり免疫が弱く、鼻の頭の皮がズルムケてしまい、今強いステロイド飲んでますが、私も福介組さんと同じ意見で、長くは続けるつもりはありません。
息子もアレルギーバリバリのアトピッ子ですが、親が神経質になるとよくないと思い、生活面、食事面からできることを少しずつ取り入れ、気長にアレルギーと付き合っていくことにしました。
福助殿もすぐによくなるものではないと思うけれど、親が深い愛で見守っていけば、絶対いい方向に向かっていくと思います!!

sala * URL [編集] 【 2008/04/02 21:13 】
--- (●>艸<●) ---

(i||;;゚;ж;゚;;||i)エエェェ
衝撃のキャン玉袋画像・・・・!!!!
でもでも見るからにハッキリと違ってる~
頑張れ組長!あともう少し・・・・か?
雑草とかでカイカイはないんだべか?
ちゃぶは夏場の草でカイカイ出来るのよね~(泣
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2008/04/03 14:31 】
--- ---

◆sala様◆
salaさんのコメント嬉しくなっちゃいました♪
少しずつでも改善されれば良いですよね!
時間は掛かる事を承知の上で
体質改善の道を選んでますしー。
福介のカラダに少しでも負担が掛からないようにデス♪
ころっけちゃん里子でしたか。。
ころっけちゃんもsalaさんも苦労したんですね(泣
でもsalaさんのおうちに行けて良かったねって思いました^^
なな姉さんも短期間のステロイドで症状を抑えて
早く免疫力が上がると良いですね!
ちなみにウチの旦那の弟は子供の頃アトピーでした。
症状が酷い時は偏食で野菜を全然食べなかったそうです。
成長するにつれ野菜も食べるようになり
すっかり症状は出なくなったと言ってました。
努力と愛情で息子くんも絶対に治ると思います!
頑張ってくださーい!
私もガンバル!



◆まろちゃぶ母様◆
オマタおっぴろげ~!お宝写真でしょ(笑
嬉しい事にオマタは回復中です♪
が、足・顔・耳・背中は原因が違うせいか一進一退で(汗
雑草のカイカイはないんですけどねぇ~。
ちゃぶちゃんも体質改善で治るかもデスよ~!
今年はカイカイ出ないと良いですね♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/04 18:26 】
--- ---

ありゃ、いつから調子悪いんですか?
確かに免疫力下がると腸と皮膚に来ますよね
私もいつも皮膚がカイカイなんですよ 笑
免疫力が上る療法を試した時、皮膚がスベスベになって
ビックリしたのを覚えてます。

そういえば、一種類のフードにこだわる必要ってないですね
私、同じフードをあげることしか考えてなかった・・笑
うちもいろいろと変えてみよう
しそ!! 早速今朝のご飯に入れましたよん
福介組さんに言われなかったら、浮かばない食材だった
ナイスな情報、ありがとうね~♪
ゆき&わさび * URL [編集] 【 2008/04/05 04:16 】
--- ---

◆ゆき&わさび様◆
もぅずーっと不調です(汗
年末頃に下痢してから徐々に皮膚が・・。
オナカの不調もすぐに皮膚に出ちゃいますよね。
免疫力が上がる療法って・・
以前に裏日記でUPしてた
高級エステみたいなのですかね?(笑
フードはね良いモノならいろいろ食べた方が良いと思います。
食べ続けるとその物に対して
アレルギー反応が出やすくなるんですってー。
次は魚ベースにしようかと思ってます♪
シソはゆきさんが食べたの?^^
抗ヒスタミン成分とαリノレン酸で
アレルギー対策にイイですよね♪
ちなみに生シソやめてみましたー。
どれくらいの量で効果が出るのかわからず、
生の買い置きも難しいので・・(汗
今はサプリメントです。コレ→http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2208
そちらじゃ買えないのかな?
福介組 * URL [編集] 【 2008/04/05 12:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/133-b1b0830e


| ホーム |
