スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
福介のリーゲー治ったと思えば次は私。。。

ホタテのウロは毒なんだよ。食べちゃダメだよ。
【下痢性貝毒】だって。
旦那は食べなかった。毒だって知ってたからだよ。
私が食べてるのを黙って見てたんだ。。。
「コロスキダネ」

昨日の夜はあまりの腹痛とリーゲーに苦しみ夜間病院へ走った。

080206_230504.jpg
【点滴中】

080206_230648.jpg
【点滴ROCK'IN】

今日も朝から腹痛リーゲー。。。
仕事を休んだ。「○○ちゃんごめんよー!」

そして土曜日までに回復出来るかが勝負だなー。










ハイ!前回のコメイチさんはー



08020510.jpg



あのお決まりなセリフ聞こえちゃいました(笑
【ユンボ君の難易度★☆☆☆☆】
キャッチーなのはマユゲだけかと思ったら
顏全てがキャッチーだった!










福介ご飯をフード半分・手作り半分にして
もうじき5ヶ月目に突入。

当時、非常に喰い付きの悪かった福介対策として始めた。
「何でも良い!とにかく喰え!」な勢いで。
手作りの効果なんて全く考えてなかった。
バランスだけなんとなく気を付けて作ったくらい。

これがココまで効果あるとは~~~!

(注意:コレはあくまでも福介の場合。
 「マネしたけどダメだぞ」的クレームはご遠慮くだされー。)




【涙ヤケ 編】

1歳半くらいから気になってた涙ヤケ。
拭き取る系のモノはアレコレ試したが全く効果無し。
結局は涙の色素が薄まらないとダメだって事が分かり、
ドッグフードだけをあげていた頃は脂肪分を減らしていた。
が、コレもダメ。

半手作りを初めて調べたら
タンパク質を分解すると効果があるかもと。
そこでタンパク質分解酵素たっぷりの大根おろしを毎食トッピング。
すると茶色くおびただしかった筋後↓

#びふぉー
07091607.jpg

が!↓

#あふたー
08020506.jpg

綺麗なお毛毛に戻った!
涙も目クソも茶色くな~い!
ほぼ透明!

たまに白濁してる時があるけど
これはちょっとの塩分で解消できた。
お手手ナメナメする時も同様で解消。
ただしストレスが原因の時は違う方法で。




【ゴテゴテ脂 編】

脂はブルに付きモノと思っていたから
治そうなんて考える事もなかった。
ただどうやって脂を取るか。それだけ。

だから何が良かったのかと聞かれても全くワカラン。
ワカランけれども!無くなるのだね~脂♪
ブルに付きモノじゃないんだ。



指の間にゴッテリしてた茶色の脂は・・・

08020507.jpg



取るのが大変だったキャン玉脂だって・・・

08020504.jpg

(今ちょぃと汗疹で赤いのが悩みなんだけど)

脂は時々うっすらあるくらい。
茶色じゃなくて白っぽいアカの様なブツに変わった。



鼻のシワも茶色のゴテゴテ脂で取るのが大変だったのに・・・

08020509.jpg

そぅ!毛まで復活!
脂がたまり出した頃から毛が無くなったんだけど
脂がほぼ無くなったら生えるもんなんだ~!
毛穴がクリアって事なのか?




【番外編 ハート】

コレ・・・良いんだか悪いんだか。。。
「喰わない」な福介に対して、
結果「ウマい飯」となった半手作り。
福介の中じゃ
「マズイものは喰わん。そうすりゃウマイ飯にありつける」
となったに違いないだろう。

なので、
とにかくワガママな甘えっ子になってしまった気がする。
赤ちゃん返りが始まってるかのような態度だ。

「散歩行くよー」って言ったって・・・

08020501.jpg

08020502.jpg

08020503.jpg

赤ちゃん返りでも力強さは増してるから
動かすのがとにかく厄介だ。



そして喰い付きが増した=食い意地も増した。

08020512.jpg

08020511.jpg

08020513.jpg

08020514.jpg

ヨダレの量も尋常じゃなければ
ヨダレの質まで変わった気がする。
以前よりヌルネバ度UP!濃い!



手作り食の効果ってスッゴイなー。




スポンサーサイト
<<Bulls On Parade | ホーム | 福介のその後>>

コメント
--- ---

キョロキョロ・・・
もしかしてもしかして!!!!
コメント一番かーーーーーーッッッ!!

ところでオナカ平気っすか?
人間だけなんすが、日曜日参加予定ですのでよろしくお願いします♪

うちも手作り食にしてからいいことばかりよー♪
sala * URL [編集] 【 2008/02/07 17:32 】
--- ---

ゲリまくりのライブもまたヨロシ!
旦那だけが夕食で食べたカキグラタンに当たった。一晩苦しんで治ったけど。
抵抗力弱ってるとなりやすいんでしょうかね・・
とにかくおだいじに!
天気は雪じゃないけど雨っぽい。
飛行機だけは飛んでもらわないとー。

個体差はあるにせよ、福介君は手作りにして良い効果が出たんだネェー!
目に見えて結果が出ると、大変でも作った甲斐があるってもんだ。
その調子でガンガレ★

マキ * URL [編集] 【 2008/02/07 18:22 】
--- ---

ゲ~リィ~大丈夫??
でも、悪いものは出し切ってね~!!

福ちゃん涙やけきれいになって良かったね♪

シルクもおろし納豆ご飯食べてるよ~!!
そうそう、きなこご飯で耳の痒みも治まったみたい!教えてくれてありがとう♪

シルカノ * URL [編集] 【 2008/02/07 19:21 】
--- ---

ありえねぇーーーー
もぉ~ありえねぇーーよっ
このブログぅぅぅぅぅ
またかよっ、またコメ1無理だったよ
ありえねぇーーーー
もぉ~10分置きにリロードすっかな(笑)
つーか、、、ホタテ!!気をつけて!
よく生きてたよっ
つーか旦那さん、、教えてあげてっ
手作りご飯万歳だねっ♪
ウチもキャベツ&人参はいい感じ
ウンコに人参でますけど、、
MEY * URL [編集] 【 2008/02/07 20:07 】
--- ---

また痩せてしまったね!?
うへー。お大事にして下さいよ~。
もう良いのかな?
ライブまでに完治してますように!

福介君いかったね♪
やっぱり体調見て中身が変えられるから
手作りって良いのかもしれないですね。
らき * URL [編集] 【 2008/02/07 23:08 】
--- ---

あやややややや、、、大丈夫ですか?!
はよ回復して良質なウンが出ますように(祈)
ホタテのウロって、美味いのに毒なのぉー?!
知らんかったー。
でもウロって珍味じゃない?!
アワビのウロも大好物だったなー。
今じゃ全く口にはいらねぇー(涙)

鼻のシワって毛が生えるんだー、、
もじゃもじゃのほうが通気性よさげだね!
手作りご飯ってスゴイねー。
体内から変わっていくんだねー。
フードと手作りって月額けっこう違うものですか?
majyu * URL [編集] 【 2008/02/07 23:18 】
--- ---

うわうわうわ~~
福助ブログにマユゲ出演!
ありがちょ~ございまっしゅ~
お祝の花束が・・・・
あれ??
『いいとも』みたいに花束が・・・・
まぁ~えぇ~としよ(笑)
☆1つっちゅう事は描き
にくかったんかな?

そんな事よりお腹痛いん
大丈夫ですか? 
はよ~元気モキモキに
なって下さいね!

うちはコレ以上フードの量をこれ以上
増やさん方がえぇのんかな・・・
って勝手に思って人が食べる物を混ぜています、
確かに食いつきは全然良くなりました。
健康面で効果が出るかどうか解らんですが
福助君にあやかりたいです。
続けてみよっと~~


ユンボ * URL [編集] 【 2008/02/08 00:45 】
--- ---

涙やけのアフター見て感激しますた!
すっごいですね!
うちも1ヶ月前から涙やけになってしまって悩んでいたんですよォ
ぜひ大根おろしを試してみますっ
ゆで大根ではダメですか?

入院するほどなんて大変だ~!!
ほたてのウロってどこのことですか?
早く治ってください!
もうすぐ旅行なんだから~!!
ゆき&わさび * URL [編集] 【 2008/02/08 07:17 】
--- ---

こんにちは・・・永久に1番にはありつけないきんたろう母です★

鈍くささがにじみ出るような感じですなっv-12

ここに来ると勉強になります!
マジで・・・涙やけv-356
おきんつぁんにもございます。
鼻の隙間・・・ど真っ茶色v-360
どーにもならんっと思っていたら、そうじゃないんだ♪
ためしてみっか!?
おきんつぁんのために頑張ってみっかーv-221

油も・・・チャーハン作れるくらいたんまりよ・・・
それもどーにかなるんだぁ(^^)

知性派ですな♪
福介組は~v-424

あれから・・おきんつぁんの指間膿皮症はかなり縮小しました。
・・が、まだあるといえばある!!
コソコソとひとり治療続行です★


PS:体大丈夫???????
貝にあたるとは・・・
ひどいのかぁv-236
点滴するくらいだから、ひどいのだろうなぁ!!
ゆっくり養生なさってくださいv-222
お大事に・・・
きんたろう母 * URL [編集] 【 2008/02/08 10:36 】
--- (ノ∀〃)ノ ---

アリャリャ~ど~しちゃたんだぃ??
お腹のバイ菌無くなったかぃ??
人間の食べる物にも気ぃつけにゃ~いかんよ!
早く治ること願ってますよ・・・。

組長のメンテはバッチリですかぃ??
ん~ブルとは違うだろうがちゃぶは脂は出ないな~どっちか?ってぇと、カサカサ君。お手手も軽石でこすりたいくらい(笑

組長、散歩行かない理由はね・・・・・・寒いからっ!どだ!!
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2008/02/08 13:10 】
--- ---

◆sala様
オナカは平気じゃないっす(涙
それでも執念で東京行きますんでいたわって下さい(笑
次回のUPは遅くなりそうです~お待ち下さいね。
やっぱ手作りってイイ~んですね♪
コロッケちゃんもピカピカしてるわ~★



◆マキ様
よろしくなーい!マジで飛び散る勢いです(汗
私の後ろはマキさん決定(笑
病院でノロっぽいと言われましたー。
普通は3日で治るって・・。もう5日目だし。
げんぱぱさん一晩だけで良かったですね!
天気は雨から雪に・・・大丈夫かな。
手作りで目に見えるトコは調子良いです♪
見えないところがコワイな~と(苦笑



◆シルカノ様
さっさと全部出ちまえよって唱えながら出してます(苦笑
涙ヤケはバッチリ治りました~♪
あんなに悩んでたのが嘘みたいに。
シルク君も綺麗なお顔ですもんね!大根おろし効果かな?
きなこ効きましたか!気になってたんですよー。
ヨカッタヨカッタ~♪



◆MEY様
ありがとね~♪
気長に見て頂けたら嬉しいでーす^^
そーーーっ!旦那に「言えよ」ってガッツリ怒った!
旦那の性格がありえねぇーです。。。
人参は消化悪いからデルデル!
擦りおろしてあげると良いですよ~。



◆らき様
ハイーゲッソリです。。。食欲もありませんし。
このままだと楽しみにしてたつけ麺もムリっぽいです(涙
気力だけでライブに行きます。
10日死んでたらゴメンナサイ。蘇生して下さい(苦笑
福介の手作りも旦那のダイエットも
らきさんにお世話になりっぱなし~アリガトです♪
報告途絶えててゴメンナサイ。順調でーす!



◆majyu様
ホタテのウロ食べちゃダメですよー。
アワビのウロは大丈夫っぽいです。
あーーー良質なウンコ・・・いつになったら(涙
さくら広場にトイレはあるのかなー心配。。。
鼻のシワに毛が生えてきたのにはビックリでした!
半分しか手作りじゃないのにコレだけ成果あるもんなんですね♪
フードは割と高めなのをあげてるので
ウチでは月額安くなってますよ~!経済的!
手作りは人間用と一緒に作ってます。
ちょっと手間だけどーまぁ良いカンジ♪



◆ユンボ様
遂にきましたねー(笑
キャッチーなお顔立ちで描きやすかったですよ!
スラスラ~っといけました♪
残念ながらお花も電報もありませんがね(笑
元気になりたいー切実な願いです(涙
ユンボ君も手作り効果あると良いですね!
でも見えないところであるかもしれないし~。
フードで加熱処理されたご飯だけよりも
自然の物のを混ぜた方が栄養素の吸収も変わって来るみたいです。
勉強すると奥が深い~キリが無い!



◆ゆき&わさび様
感激ありがとうゴザイマス!
大根おろしを初めて約2ヶ月で涙ヤケは消えてました。
勉強したてで偉そうにも言えませんが・・・
大根は加熱するよりも生の方が栄養たっぷりです。
皮ごと擦り降ろして汁も残らず与えるのが良いようです。
大根の葉っぱもβカロチンたっぷりですよ!
あとー入院してませんからっ(笑
今日も点滴してきましたー。ツライー(涙
ホタテのウロは黒いのがそうです。食べちゃダメですよ!
明日から・・・心配でなりませんー。。。



◆きんたろう母様
きんたろう君と同じく福介もアチコチウンコ色でした(笑
涙ヤケと脂は半分だけでも手作り食で改善されたので
お悩みなら是非お試しくださいませー!
どうにかなるかもしれませんよ♪
膿皮症は小さくなってるんですね!ヨカッタヨカッタ!
おすすめの薬効いてるのかな~?治療頑張って下さいね!
私は自分の治療に専念したいと思います。。。



◆まろちゃぶ母様
まだ菌は活動中ですーシンドイ。。。(涙
ホント・・人間も気を付けないとですね~。
今回身を以て勉強になりました。
あ~肉球はカサカサで毛羽立ってるカンジです(笑
時々クリーム縫ってるけどコレも治す方法あんのかな?
「寒いから行きたくない」ごもっとも~!(笑
人間とおんなじね(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/02/08 16:40 】
--- ---

うぉ。姉御無事かい?
ウロ食ったことある。
なんともなかった・・・(笑

ライブ何行くの?
無事いけることを祈ります♪
はしゃぎすぎないでね。
Tやん * URL [編集] 【 2008/02/09 13:02 】
--- ---

うわぁ~大変ですね。めっちゃツラそう・・・
帆立うまいよねっ。送ってきてくれるんで自分でさばいて食ってたんやけど、おかんに黒いのは捨てろ!!ってゆわれてたとこがウロなんやぁ。美味いの??
手作り食でこんなに効果でたらやめられまへんなぁ~♪がんばって美味いメシ作ってやってくださぁい。
お大事に・・・
まりんママ * URL [編集] 【 2008/02/09 23:33 】
--- ---

大丈夫ですかぁ
ウロって何だろう?
後で調べてみます。
手作りで涙やけとか治ったんですかぁ
スゴイ!
ゴー☆もひどかったんですが、おひげを切ったら無くなりましたよ
おひげが目に突いてたんだと思います。
お鼻のシワの間も原因はわかりませんが、昨年の秋ごろから無くなりました。
でも今までは無かった指の間の白いベタベタした汚れが出てきました(泣)
毎日拭き拭きしてますが、赤くなっててあんまり触らないほうがいいかなぁと思ってます
ゴー☆ママ * URL [編集] 【 2008/02/11 12:03 】
--- ---

◆Tやん様
君の腹にはウロが負けちゃうね(笑
丈夫で何より!
ライブはrage against the machine。知ってる?
無事に行ってきたー!ライブレポは次回!



◆まりんママ様
ソレ!黒いの!やっぱり捨てるべきなんですね~。
焼いて丸ごと食べちゃったんで
美味いのか正直分かりませんでしたー(苦笑
手作りの効果はスンゴイ!
でも半分はフードに頼ってしまいますが(笑
ちょっと手間ですが続けてみようと思いまーす。
私の腹・・復活?かな(笑



◆ゴー☆ママ様
ウロはホタテの黒い部分です。
毒ですから食べる時はお気を付けてっ!
ゴー君は鼻のシワ綺麗なんですね☆
でも自然に治っちゃうなんてスゴイ~!なんで~?
暑いと脂が出やすいとかあるんですかねー。
指の白いベタベタ脂!福介も最初はソレでした。
放っておいたら茶色くなりましたよー。
赤くなっちゃうと拭き拭きし過ぎかーと悩みますよね。
福介組 * URL [編集] 【 2008/02/11 14:10 】
--- ---

大根ですか
chocoは、アレルギーのため
しぶしぶ 手作りフード6割
(ただ、材料を ゆでる 切る だけ)
当然、mamaの好きなものだけ

近所の方から、涙やけの事
聞かれましたが、優越感にしたって
毎日、綺麗に拭いていますから・・・
まさか、いつも 食べさせている
大根のおかげとは・・・
choco papa * URL [編集] 【 2008/02/13 10:20 】
--- choco papa様 ---

chocoちゃんも大根食べてるんですね!
犬によって効果は様々でしょうけど
お顔の綺麗なchocoちゃんも食べてるなら
やっぱり大根効果はぬぐえないな~(笑
福介の涙ヤケが酷かった時は
毎日何度拭こうがダメでしたモン。
分泌物が老化しててヨダレも茶色でしたよ。
今じゃ枕も汚れませ~ん♪
そしてウチも切る・茹でるの基本型が殆どです。
もっちろん私の好きな物だけーっ!(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/02/13 12:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/128-a5813880


| ホーム |
