スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
先日~仕事帰りに~スーパーへ行き~
買い物をして~車に乗り込み~帰ろうとしたら~
エンジンがかからなかった~。。。福介組Sデス。
ライトつけっ放しだった。。。

幸いにもジャンプコード(って言うの?)は
車に積んであったので(前科持ち・汗)
ボンネットを開け~コードを準備し~
ポケットにはビビたるお礼を忍ばせて~
救世主が現れるのをしばし待つ。(馴れたもんだ・笑)
この間とてーも長く感じるのだ。。。

そこへ現れたご夫婦に声をかけ救出して頂きました!
助かった~~~復活!

そのご夫婦(ご主人)・・・とてもデキていらっしゃる。

しつこく差し出したお礼には目もくれず(ビビだからか?)
「イラナイ!イラナイ!そんなんならやってあげてないんだから!」
と言い残しBoooom=3・・・下げた頭が上がらない。。。

私も誰かに親切返ししてあげよーと思ったのだった。

・・・たしかこんな映画あったよなー。
人にされた親切をまた他の人に親切で返していくってヤツ。
挙句の果てに受刑者の脱獄まで手助けしてたっけー(笑








で、後になってしまったが
前回のコメイチさんはコチラ~!

08013101.jpg

意外すぎる!何かの予兆か?(笑
来週はマキさんと「ゲリラレディオ!」
RAGE AGAINST THE MACHINE ライブ行っちゃうから~!
うはー楽しみだっ!!








1月27日(日)

まだちょぃとだけオカシナ福介。
リハビリがてらインディアンへ行って来た。(気付けば3週連続・苦笑)

08013102.jpg

兄弟のブルース君も来ていた♪

08013115.jpg

が、寒さでブルースキャン玉・・

08013116.jpg

入れ違いで帰ってしまったー残念。絡みナッシン。

残された福介。
「先週よりも元気いっぱい遊んでくれよぉ!」
と切実な願いを込めて・・・さぁ!どう出る!

08013103.jpg

出せ出せ!

08013104.jpg

イケイケ!(って顏長過ぎだろ・笑)

08013105.jpg

おぉ!良い走りだ!(って今度は顏ツブレ過ぎだから・笑)

08013106.jpg

不適な笑みも絶好調!

08013107.jpg

酸素足りてるかー?

08013108.jpg

吸っとけ吸っとけ!

08013109.jpg

視線の先は誰かのケツだな。

08013110.jpg

いきなりコッチ向いた。

08013111.jpg

イイネイイネ~満月笑顔!

先週の落ち着きが嘘のようだ。
インディアンのオーナーさんにもアタックアタック!
やっぱり福介はこうじゃないと~。
じぃさんになってもこのままでいて欲しい!

福介も旦那もちぢみあがったみたいだから早めに帰宅したー。




その後の寝んねも先週より落ち着いてる気がする~。

08013112.jpg

最高級だから!




しかーし爆睡してても喰いモノ出したら起きるのね。

08013113.jpg

息継ぎしてるかー?

08013114.jpg

犬ってあわてて食べるのナンデ?




元気が戻ってきてヨカッタ!
と、思った矢先に翌日ゲリしたから
念の為に近くの病院へ行ったら看護師さんがブル友さんだった!
ビックリ~で嬉しい偶然だった~!
「福ちゃん福ちゃん」って言われて「アタックアタック」
チョー元気なのね(笑
まんまちゃ~ん今度遊んでね♪

福介は絶好調に回復中!
ご心配アリガトウゴザイマシタ!!










2日前の深夜・・・
真っ暗な寝室・・・
寝てる旦那をナデナデしようと手をのばした。

「ぐにゅ」
「ぎゃっ!」

目潰ししちゃいました(苦笑
まぶたの中にモロINしちゃいました(苦笑

その確率のスゴサにおかしくて
涙流してヒィヒィ笑ってたら旦那かなりお怒りでしたー(笑










<悲しい追記>



私が心から信頼できるたった一人の獣医さん。K先生。
1月29日にご逝去なされました。
ここに慎んでお悔やみを申し上げます。

闘病生活を送りながら
動けなくなるギリギリまで札幌その他まで往診して
動物達の治療にあたっていた先生。
先生の往診時はいつも長蛇の列でした。
他の病院じゃダメで先生が来るのをみんな待ってるの。

福介が元気に産まれてきたのも先生いたから!
生後2ヶ月の時、チェリーアイもきれいに治してくれました!
ワンコにお目目やられた時もキャン玉ぶつけて腫れた時も
電話での遠隔診察はとても助かりました!
先生のおかげでお友達も薬漬けとサヨナラできました!
そんなワンコがたくさん。

先生の治療方針・手術の腕っぷしが大好きでした!
それでいて良心的な価格・・・ありえないよ。
いっぱいいっぱい心から感謝してます!
本当にありがとうございました!

この気持ち・・先生まで届きますように!



今後・・・どうしたら良いのか。。。
どうか先生みたいな獣医さんに会えますように。。。



先生に関するこんな日記を見つけたので勝手にリンクしちゃいます。





スポンサーサイト
<<パーツ | ホーム | 絶不調?ビックリ腰?私だけ?(チョー長日記)>>

コメント
--- ---

いっちば~ん(笑)
ユンボ * URL [編集] 【 2008/02/01 22:47 】
--- ユンボ様 ---

早過ぎてウケたー(笑
タイトル忘れてUPしなおしたらいるんだもん(笑
日記読んで無いでしょ~!保険かけてんな(笑
ぃやぃや・・・1番ありがとです♪^^
福介組 * URL [編集] 【 2008/02/01 22:51 】
--- ほんまに1番か? ---

あせった~~
コメント記録数が2
ってなってたからコメ1逃したかと思った…
福助はんの不敵な笑みが脳裏をよぎった(笑)
思わずキャン玉縮み上がってしもうたやんかぁ~

これでもしかして福助はんブログにマユゲ顔が出演出来るん?
どうか黄色いパワーシャベルのイラストになりませんように…なってたらキャン玉、縮み上がるどころか食べた物と一緒にクチから出てまうなぁ~
ユンボ * URL [編集] 【 2008/02/01 23:10 】
--- ---

また、ハズした…。

この企画、日記の中身なんか
ド~でもよくなっちゃうのが、欠点だな。
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2008/02/02 00:56 】
--- ---

ま、またかよぉぉぉぉぉぉおお
かなり1番難しいよぉぉ~
でもいいやっ♪
福ちゃんカワエエからっ
「旦那も福介もキャン玉が縮みあがったので。。。」
って文章で珈琲、吹いちゃったよ
旦那さんの見えるんかい(笑)
MEY * URL [編集] 【 2008/02/02 01:52 】
--- ---

ユンボ父ちゃんのいっちばーん!は他でも見るけど
ここのはきっと、うっひうひしながら書いてるんだろうな~
って思うとつい笑ってしまいます。
次回のユンボ君イラストが楽しみですよ~ん。
で、おゲンたん、表情が出てますよねぇ(笑)
「げんじ」の文字がやたら笑える~。

今日は亀父と一緒に見てたんだけど、ヨーグルトの写真に
「かっっっわぃぃねぇぇぇぇ!」と、やたらと反応してました。
確かに可愛い♪復調してなによりです。

信頼していた獣医さんとのお別れは、寂しさと共に不安感もありますね。
いっぱい動物を助けてくれた先生は、きっと天国でも動物に囲まれて
一時の安堵を味わっていると思います。
御冥福をお祈りします。


らき * URL [編集] 【 2008/02/02 12:21 】
--- ---

◆ユンボ様
あはっー伸ばして伸ばしてっ(笑
ナイスアイディア!
パワーショベルに眉毛描こかー(笑
私の背後にも不敵な笑みの福介が・・(笑
口からキャン玉出ないように塞いでおいて下さいね(笑
頑張って描いてみマース♪しばしお待ちを!



◆さくらオヤジ様
そんな事言われたら悲しいよー。
やめたくなっちゃうじゃん。
日記メインですから~!

そういや「私犬ですか?」2連チャン赤でしたー(汗
黄色に塗ってやろかー(笑



◆MEY様
ごめんねぇ。ありがとう。
パソコン大丈夫ーっ?コーヒー拭いて拭いて!(笑
なんかね「きゅっ」ってなってる気がした(笑
女には縮み上がる感覚ってワカラナイですよね。
一度体験してみたいもんだー。
逆に男子には出産してもらいたいー!



◆らき様
喜んでもらえて励みになってまーす♪
まだ例はないけど同じ子ダブっても描きますから(笑
ヨーグルトね口の周りどころか
顔中に飛ばして食べてんの(笑
オカシイくらいあわてん坊(笑
獣医さん・・ヤバイかもって聞いてて
覚悟はしていたけど悲しくて悔しくて(涙
本当にスゴイ獣医さんで
いろんな方から心温まる話や
奇跡のような話を耳にするんです。
もうこんな先生現れないのかな・・(涙
追記の追記で先生にまつわる日記を見つけて
リンクしたので良かったら見てみて下さいな♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/02/02 16:26 】
--- ---

エンジンが掛からなくなると焦るよね。 
うちのブタのケツカーも止まるよ。走ってる時に・・(大汗) 
 
何で旦那さんをナデナデしようとしたのかしらん? 
ふぉっふぉっふぉ~~~(爆)   
お腹の調子戻ってよかったね! 
ええ?? 
あの獣医さんが・・(悲) 
その先生のような素敵な獣医さんに出会えるといいね。
たるたる * URL [編集] 【 2008/02/02 17:35 】
--- ---

お!ありがとぉ~
ゲンジだゲンジだ★
特徴とらえるのホント上手だよね。
文字もゲンジっぽくてイイ!

福介君調子もどってきたかんぢ?
ブルーベリーヨーグルトかすら。。美味しそう。
こないだ風呂で息子の玉が地面に付く勢いでのーびのびですた。
温度で伸縮するんだねぇ(笑

信頼していた先生・・きっと沢山の人が感謝の気持ちで一杯なんだろうな。
自分も沢山の人に親切&幸せを与えたいけど・・難しい。
マキ * URL [編集] 【 2008/02/02 20:32 】
--- ---

クサモリ先生、ショックです~
絶対克服してくださると信じてお祈りしてたのに。
ボロボロだった百々蔵を助けてくれて、ホントは何でも食べられる子なんだって教えてくれたのは先生でした。
もちろん、先生に出会えたのはダッシュで顔肉飛び散らかってる福介のオカゲ!
お元気になったら、百々蔵の足も診てほしかったな・・・。
ご冥福をお祈りします。
momomama * URL [編集] 【 2008/02/02 21:44 】
--- ---

ごめんなさ~い!
そんなつもりで言ったんじゃないですよぉ。
コメント入れてから、ちゃんと読んでますから(爆)

雷ブル、まだ売ってるんですか?
近所のスーパーの売れ残りは、箱がボロボロです。

我らが組長の恩人、ご冥福をお祈りします。
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2008/02/02 21:56 】
--- ---

フッ・・・
かな~りのりおくれてんな、ワタシ・・・(涙

福助君、調子戻ってきているみたいで
一安心ですね~ヨカッタ♪
ワタシもなんでナデナデ??って
思ってしまいました~あは!うふ!

てんちゃんもヨーグルト大好き♥
口の周り真っ白にして食べてます(汗

信頼できる先生・・・残念ですね
また良い先生に出会えるといいですね

アキ * URL [編集] 【 2008/02/03 17:43 】
--- ---

福介君、復活してよかったねー♪
一体なんだったんだろうか・・・?
でも元気があれば安心だね!
オッホー、バッテリー上がっても手馴れたもんですなー。
その間、寒そうだ(笑)
ヨーグルト昔は食べてたけど、体質が変わったらしく、
下痢になるようになっちゃってあげられなくなったよー。
ヨーグルト食べてくれて、健康そうでいいなー。

いい先生と出会えてよかったですね。
動物達、飼い主達からの沢山のありがとうが先生に届いてるんだろーね。

いい先生とのご縁がありますように。

一番狙い、何度でもいいの? ルンルン♪♪
majyu * URL [編集] 【 2008/02/03 19:08 】
--- ---

◆たるたる様
焦ったー!
ケドすぐ諦めて着々と助けてもらう準備してた(笑
走ってる時に止まんの?わー絶対嫌だソレ(笑
ナデナデ?仲良し夫婦だからさ~!
って・・実は目潰し目的で・・ヒヒ(笑
獣医さんショックでかい・・・(涙
何があってもこの先生ならってトコがあってさ。
手術だって安心して任せられるくらいなんだよ。
他にいるのかな~こんな凄い獣医さん(涙



◆マキ様
ゲンジ君難易度★★★★☆・・難しかったス(苦笑
特徴出てる?ならヨカッタヨカッタ♪
福介戻ったり~・・ってカンジ。。。
ゲンジ君は戻ったのかな~?
息子君はもう大きいのに(カラダね)
ママの前で照れないんですか?
のーびのーび開放的タマランですね(笑
「獣医なんて」って思ってる私ですが
この先生だけは理想を遥かに超えてました。
ブラックジャックと呼べるくらい凄腕!
なのに料金は通常の半分以下ですから。
あと~私はマキさんから幸せもらってますよ♪
覚えないですかー(笑



◆momomama様
悲しいー悲しくてたまらないです(涙
百々蔵さんもピカピカにしてくれて
その話聞くだけでスッゴイ嬉しかった!
他の病院からみたら奇跡みたいな事を
当たり前にやってしまう先生でしたね。
福介の調子悪かったから
何度先生に診てもらいたいと思った事か・・。
本当に悔やまれます。。。
先生も辛かったろうな。。。
はぁぁぁぁん(涙



◆さくらオヤジ様
再コメありがとです(笑
「私犬~」まだ売ってるんですが
【現品限り】と札がありましたー。
ボロボロの箱じゃーずっと売れ残りですね(笑



◆アキ様
とりあえず一安心です♪
繰り返さないように気をつけなきゃ(汗
ナデナデ・・とはタテマエで~
目潰し目的だったら?ヒヒ(笑
てんちゃんもヨーグル好きですか!
食べた後が大変ですよね(笑
てんちゃんの口周りはアキさん舐めちゃって(笑
・・先生の事は残念すぎて。。。
聞いた時はしばらく放心状態でした。
道内全域に患者さんがいたので
道内に先生以上の獣医さんはいなそうなんですよ(涙



◆majyu様
とりあえず元気でヨカッタです♪
具合悪くても食欲だけはあるって再確認しました(笑
コレが一番大事みたいなので
たいした事ないって証拠でしょ!
駐車場は屋内だったので寒さは何とか!
手馴れてる自分が嫌だ(苦笑
佐輔君は体質変わったんですねー。
福介もそんな感じかもしれなくて。
なんか戸惑いますよね。
先生は本当に最高だったの!
人間にはぶっきらぼうなんだけど
先生の考えとか治療方針とか腕とか大好きで!
残念すぎるぅ。。。
心の底から良い先生を求めてます。
あー・・majyuさん一番ないですよ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/02/05 18:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/127-aa401a45


| ホーム |
