スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回で何回目だ?ひぃふぅみぃ・・・
6回目のコメ1さんかー。
もっと描いてる気がするのは2頭飼いが多いせいだろかー。

ハイ。前回のコメ1さんはコチラ~♪

08012601.jpg

今回ねぇ・・・UPにためらいすらあったよ。
なんせこの後↓ご本人さん登場だから(苦笑
誤摩化しきかないのだ。
あんまり比べて見ないように~!








先週の土曜日・1月19日からのダイジェストで。




◆19日(土)【ウロウロ・・・】

いつも通り帰宅し~散歩へ行き~遊び~飯を食った福介。
オカシな行動に出たのはその後、旦那が帰宅してからだった。

いつもなら飯を食ったら爆睡に入るハズが、この日はウロウロ徘徊。
寝ない。座らない。視線の矛先があさってだ。足取りもフラフラに感じる。

「どしたどした!」心配になった。
そのうち福介が「ウンコツレテケ」と言い出した。

外に出たらさっきのフラフラはドコへ??
テクテクといつものリズミカルな足取り♪
立派なウンコとも対面できた!

「な~んだ。ただのウンコか。」と思いきや、
家に入るとまたウロウロ・・・。

「なんでなんで?」
オカシイと思いつつも落ち着かせながら様子を見て
とりあえず明日の朝には元気である事を信じてオヤスミ★
数十分後イビキが聞こえてきたので少し安心した。
イビキが聞こえないと私が寝れない。




◆20日(日)【インディアン】

やっぱりいつもと違う。
朝一番の愛のタックルがない。寂しーっ(涙

状態はほぼ同じ。ウロウロ・・・あさって見てる。
昨日よりは座るようになった。

そして旦那が寝てる人間様ベッドへトコトコ・・・。
速攻で爆睡してる!
「昨日寝てないから眠いだけなのか?」

で、この日はアニキ君ジナン君とインディアンでお約束♪
元気のない福介にはイイ薬だ!

「福介~今日はインディアンだよー!」と言うと喜んでお尻ブリブリ♪
いつもの福介だな~。

支度をしていざ出発!
「・・・・・。」福介が動かない。。。
いつもなら喜んで興奮してガハガハ。
真っ先に玄関へ向うはずなのに。
今日は部屋からも出ようとしない。
「オカシイ。。。」

が、ここは興奮をなだめる必要もなくなったって事で
プラス思考で考えてみよう。

インディアン到着。
いつものグィグィ引っぱり癖やガハガハ興奮もなく落ち着いて入店。

ランでは・・

08012602.jpg

笑顔もない。

それどころか・・

08012603.jpg

こんな態度。。。

それでも!

08012605.jpg

お犬様のお尻は気になる様子。



そしてアニキ・ジナンコンビ~♪

08012604.jpg

アニキ君はたくましくなったなー!
前なら「帰る帰るー」ってちっとも遊ばない子だったのに。
今ならガンガン走ってるもんな~♪

08012606.jpg

余裕のあくびも出ちゃうのね!

08012607.jpg

ジナン君はマイペースで甘え上手~♪
私の顏中舐め回してくれた!

アニキ君ジナン君・・
福介が不調でつまんなかったよねーごめんよぉ(汗
でも私は落ち着いていっぱい話が出来たから良かったかも♪
また遊んでねーっ!!

福介は・・

08012608.jpg

落ち着き過ぎててコワイくらいだ。

で、インディアンのオーナーさんにちょっと相談してみた。

「伏せをしない・座らない・ウロウロはもしかしてぎっくり腰かも。
痛みが出ると腰がプルプル震え出すんだけど、そこまでではないのかな~。
人間の布団なら寝るっていうのも腰が楽だからかもしれないし。
今の時期はちょっとした事でぎっくり腰になっちゃう子が多いんだよ。」

・・のアドバイスを元に犬用ベッドを買ってあげる事にした。
今までは皮膚トラブルを防ぐ為にあえて使ってなかったんだけど、
とりあえず今は落ち着いて寝て欲しい!

で、またアドバイスをいただいた。

「犬用は金額も高いから赤ちゃん用のお昼寝布団が良いよ!
しまむらで安く売ってたよー」

そして帰宅後、
福介ハウスにありったけのフワフワをつめて買い物へ。
留守番中の福介をWEBカメラで様子確認。
落ち着いて寝だした。
「ほっ・・・」

帰って来たらいつもの買い物袋チェーーーック!
自分の物を見つけたようだ!

08012609.jpg

08012610.jpg

08012611.jpg

08012612.jpg

この後は少し時間がかかったけど落ち着いて寝てくれた。
やっぱりフワフワが良いのか。
ちなみに1500円だった~安い!

足腰を触っても痛みはないようだから
ぎっくり腰までいってないんだろーな。
ビックリ腰ってとこか。





◆21日(月)【りーげー】

本調子ではないがそこそこ元気。
ウロウロも減ってきた気がする。

が!!!

下痢しました。。。
原因はコレなのか??

ようやく「ビックリ腰」で納得したトコだったのに
また私の頭は混乱してきたーっ。

食欲ある。散歩はテクテク。嘔吐もない。

念の為に動物病院へ相談したが
「緊急性はありませんね。少し様子を見てみたら。」と。




◆22日(火)~26日(土)【修復中】

常備薬でウンコはほぼ正常に。
ウロウロもほとんどしなくなった。
良く座るし良く寝る。

完治。

と、思いたいのだが・・・。
ちょっと気になる。

福介が旦那と接している時は昔からローテンション。
帰って来ても喜ぶ事もあまりなく、ただ甘えるのみ。
今も変わらない。

それに比べて、私の時はハイテンション。
帰って来たら体全体で「おかえりー」と猛突進!
喜び過ぎてすぐにガハガハ興奮する。
「落ち着け~」となだめる事、毎回。

なのに!オカシクなってからこれが一度も無いのだ!

旦那の時よりもちょっと毛が生えた程度の喜び方。
ガハガハまではならない。

私だけ。私の時だけ今までと明らかに違う。
もう前みたいににアタックしてくれないのか?(涙
でもこれは落ち着きが出てきたって事で喜べばイイのか?
それとも精神的な病気?
体力的不安定?

まだまだ福介には未知がいっぱいあるんだな。。。
もう少し長い目で観察してみよう。

好転反応だとイイな。










【NIKEid 福介model 第二段】

私のスニーカーが届いた~♪
悩み悩んでいろんな配色で作り過ぎてしまった結果、
ワケが分からなくなり決断出来なくなってしまったー。
最後の決断は旦那に委ねて・・・

08012613.jpg

サーカス的斬新な色合いになった(汗

08012614.jpg

支払いも旦那に委ねた(笑








突然ですが
私、変な夢見ました!

イラスト再現したので見たいヒトだけ
「続き」からどーぞ。





08012620.jpg

これは「夢」と言う名のノンフィクションです。
私作なのでキタネェ絵と字で見にくいのはご理解をば。



【キャン玉パニック】



08012621.jpg


パニックパニックッ!!


08012622.jpg


麻酔時間が短いので安心して任せると・・


08012623.jpg


手術じゃないのー!?
落ちたキャン玉縫い合わせないのかよーっ!


08012624.jpg


ホルマリン漬けみたいだけど・・出てきた~!


08012625.jpg








そんな夢・・・。
私の脳細胞はどーなってるんだ。。。

朝イチで旦那に話したら
「キャン玉キャン玉言ってるからよ!
 オマエの頭それしかないんだべ。」

返す言葉がございませんーーー(汗




スポンサーサイト
<<福介のその後 | ホーム | インディアン初め>>

コメント
--- ---

おぉぉ!
ドキドキのコメ1!
マキ * URL [編集] 【 2008/01/26 16:37 】
--- ---

ふふふふ。その布団の袋は我が家ご用達の○ま○らではないか。
うちのワンズもベビー布団使ってるよー。
安いしなかなかいいよね!
寝具類も特価で買えるし、ありがたーいお店ですよねー。

しかし、変テコリンな夢見るなー(笑)
脳内はキャン玉で埋め尽くさせてるんだー。片隅にウンコで(笑)
福介氏、いったいどうしたんだろう・・・
悩みごとがあるのか??恋か?失恋でもしたのか??
大事な物がなくなったとか・・・?
元通りに元気になってほしい。
心配ですね。。。
majyu * URL [編集] 【 2008/01/26 17:15 】
--- ---

何か緊張しちまっただよ。。
保険かけて急いで1番とっちった。
長文コメント編集しようとしたら消えたし!

福介君大人の階段上り始めたのかね・・思春期で最近気分が乗らないとか。いつもどおりに戻ってくれないと心配ですね。

オリジナルスニーカー凄いな!
世界でたったひとつ。
大切なお宝になりそうね。

オイナリさん好き過ぎて夢にまで出てきたのか・・・プププー!
私も変な夢良く見る。
最近ガクトと不倫してる夢を良く見ます(笑
マキ * URL [編集] 【 2008/01/26 17:49 】
--- またかよぉぉぉぉぉ ---

またコメント1番狙えなかった、、、
つーか福介くんなんだろーか??
ビックリ腰なの??心配ですけど、、
それにしても夢には笑ってしまった
キャン玉連続、、ぷっ
MEY * URL [編集] 【 2008/01/26 19:28 】
--- ---

v-73何かいい事ありそうな。。。暗示する夢でしたねe-231
シルカノ * URL [編集] 【 2008/01/26 19:31 】
--- ---

くっそ~また逃した…orz

イラスト、ウマいなぁ。
これならデジカメいらないね~。

オヤジもスニーカー欲しいので、支払いオマカセしていいですか?
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2008/01/26 21:29 】
--- ---

しまった~・・・・
密かに『コメ1』狙いよったのに~
てんで間にあっちょらんやんけェ~~

お布団のビニール袋は見た事あるど~
ユンボアイテム御用達のお店
ファッションセンターしま○らちゃうかな??
ユンボ専用布団も腹マキもそこでゲットしたじょ~

ユンボ * URL [編集] 【 2008/01/26 23:35 】
--- ---

みんな1コメ狙ってんな~(笑)
ところでその後の福介君はどんななんでしょうかね?気になる・・・
体の具合が悪いんじゃなければ、大人になったんだで仕方が無いけれど。
でもちょいと寂しいわよねん。

玉が5個もなんて、お金が増えるんじゃないの?
しかも再生してるし!
これは宝くじ買わねば~☆
らき * URL [編集] 【 2008/01/27 00:35 】
--- ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ---

大丈夫でげすか?親ビン!!
本当に腰だけですか???
心配してまっせ~(★uωu)ノ
      by ちゃぶ。


キャン玉は大事だから・・
我が家のまんちゃん、舐め過ぎてカピカピになる時あんのよ・・・
色々試したが「オロナ○ン軟膏」が一番良かったさ☆
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2008/01/27 15:07 】
--- ---

こないだはどーもでした!ホントいっぱいお話できて楽しかったです!その後福助ニイさんいかがですか?きっと次回はまたアニキとジナンにまたがってくれますよね?
絵!!!ちょー似てて大感激です!!!写真では味わえないよいかんじで、ほんとうれしい!アリガトゴザイマス!アニキの絵、ちょっとあたしに似てますね。。DNAですね。
アニキジナン * URL [編集] 【 2008/01/27 19:02 】
--- ---

◆マキ様
保険って・・ククッ(笑
いかにもマキさんがやりそうな・・(爆
だから長文消えたのかー(笑
ぃやぃや・・ありがとうゴザイマス♪
福介はナンダろかー・・。
徐々に戻りつつはあるのでちょっと安心してきました。
気分的な事だとイイんですけどー(汗
スニーカー良いですよ♪履き心地もさすがナイキ!
ガンガン履き潰して味を出したいかも。
今はピカピカすぎる(笑
マキさんの夢ウケるーっ!
ガクトとげんぱぱさん・・対照的だ。それ願望だ!(笑



◆majyu様
しまむらって初めて行きましたよー。
ウチから割と近いのですがなんとなく避けてたカモ(笑
でも犬モノ買うならペットショップじゃなくてしまむら!
あの安さと品揃えに参りました~♪
私の頭ん中キャン玉とウンコかよっ(笑
ぃや・・・否定できんぞ(苦笑
福介は徐々に戻ってきてるカンジがします♪
まる爺さんの徘徊日記を読んですぐだったのでビビりました。
完全復活まであと少しかな~。



◆MEY様
コメ1狙いアリガトよぉ~!(涙
福介はナンダろかねぇ。不思議ちゃんです(汗
ビックリ腰で下痢したのか?
徐々に戻ってきてるのでワカラナイまま終わりそうですが。
とりあえずヨカッタと思う事にしますー。
キャン玉袋×5!夢ながら見事なモンでしたよ~!
が、絵に描いてて気味悪ぅーと思いました(笑



◆シルカノ様
良い事!?マジですかー!
こんな夢なのにそんな夢なの!?
何が起こるのかー楽しみに待ってみようと思います!
変な夢見た甲斐がありますように~♪



◆さくらオヤジ様
1狙い感謝でーす♪
絵ウマイ!?おほぉ~素直に嬉しいっ♪社交辞令か?(苦笑
でもデジカメはいりますぞ!どう考えてもいるいる!
旦那に委ねれるのは私の特権~♪むふふ♪
ダテに家事頑張ってないな~私。
なんならオヤジさんウチの家事やってみますか?(笑



◆ユンボ様
おぉ~コメ1狙いアリガトです♪頑張って!
・・って私が言う事か?(笑
あら~ここにもシマムラーが!
皆さん御用達なんですね~♪
私、今回初めて行きましたが
犬用買うのにはかなり良いとみましたー!
これから利用回数が増えそうな予感~♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/01/28 00:44 】
--- ---

その後福介殿はどうすか???
なんとなく気になる終わり方だったので心配です。
大人になって落ち着いたのかすら???
それはそれで嬉しいようなさびしいような。。。ですね☆
うちもわんこ布団は子供お昼寝布団や家具屋のどでかい座布団を使用してます。
プラス100均のクッション2ヶぐらいおいてあげると
あご乗っけられてラクチンみたいですよん♪
あにきくんとじなんくんの絵そっくりですね!!

sala * URL [編集] 【 2008/01/28 15:51 】
--- ---

◆らき様
企画にお付き合い頂いて優しい方ばかりです♪
福介はなんでしょかねぇ。。。
私、嫌われたのかしら(涙
でも昔の福介がほぼ帰ってきました♪
きっと何か獲り付いていたんだろーと(笑
ご心配アリガトウゴザイマス!
コレは良い夢ですかー?
キャン玉5個でも落下ですよー!(笑
再生していつも通りだし~。
でも・・買ってみよかー。大損こかないかな(苦笑



◆ちゃぶ様
腰だけ?私だけ?脳みそイカレチャッタ?
ほぼ正常に戻ったので謎は闇に包まれましたー(笑
心配アリガトです♪



◆まろちゃぶ母様
まずキャン玉舐めれるのがスゴイ!
ブルには不可能ですから~(笑
カピカピって皮膚が薄くなって乾いちゃうカンジかな?
今、福介のキャン玉付近は汗疹です(涙
これもオロナインで治るかな~。
いろいろやっても全然効かなくて・・。
今度試してみますねー!情報アリガトです♪



◆アニキジナン様
どぉもどぉもでした~!っつーかホントごめんよ(汗
その後は徐々に戻ってきて今はほぼ正常!
昨日もリハビリがてらインディアンに行ったら
マーキングに必死だった・・(汗
絵似てる!?ホントー!素直に嬉しい♪
描きやすい写真撮れて良かった~。
DNA同じかよっ!どうりで・・(笑



◆sala様
ご心配頂いて感謝です♪
ほぼ正常な福介に戻ってます~♪ヨカッタ~!
でもガハガハ興奮だけは戻らなくても良いかも。
今日はどんな福介なのかドキドキです。
ワンコ用=ベビー用って結構使えるんですね!
以前に枕を使ってたらアゴにブツブツ出来たので
布団にはためらいがあったんですよー。
でも今は平気みたいでーす♪
枕はタオルの塊で代用してます。
(ゲンジ君のパクリ・笑)
絵・・見比べたでしょー!(笑
でも褒めてもらえて嬉しい!アリガトです♪
福介組 * URL [編集] 【 2008/01/28 18:25 】
--- ---

福介氏のイビキが聞こえないと眠れない。
アナタはもう、立派なブル使い☆(笑

いやー、それにしてもいつものアタックがないと不安になるって、
同じブル使いとして一緒の悩みだね。不安すぎて変な夢見たのね、きっと。

でも、キャン玉5つ・・・(爆

ちなみにコンちゃんのキャン玉は取り除いた後、
ちゃ~んとホルマリン浸けになり返却されました。
数年間びんに詰め替えて保存。そして保村場所はなぜかキッチン~♪

いいね、し◯むら。うちの近所にはない・・・(涙

トモ * URL [編集] 【 2008/01/29 09:35 】
--- ---

組長心配ですね・・・
いつもの福助君に戻って元気にアタックかましてくれればいいですが・・・
組長もキャン玉落ちる夢でも見たのかも!?

てんちゃんにもお布団買ってあげたいですが、フワフワは確実に中身出しそう・・・(涙
アキ * URL [編集] 【 2008/01/29 23:42 】
--- ---

ごぶさたです!
福介くん、少しずつ元に戻ってるとのこと、よかったよかった~~
やっぱりオトナの階段なんでしょうかねぇ。。
ワンコにも、今日はちょっと調子わりィ・・・とかあるんだろうなぁ。。。
しゃべれない分、よけい気になっちゃいますよね。

しかし・・・夢の内容もさることながら、絵上手過ぎ!(笑)
目が覚めた後、ぜったい忘れられないし、ぜったい人にしゃべりまくります
この夢だったら!!(笑)

そそそ、ハガキ海越えて届きました~~
うーれーしーーー!ありがとでした♪
こはま * URL [編集] 【 2008/01/30 12:00 】
--- ---

◆トモ様
イビキもアタックも元気に生きてる証拠だもんね~!
やっぱしブルにはコレがないとー。
で、不安でみた夢だったって事ー?(笑
そぅか・・キャン玉ちゃんは大事だから~。
コング君のキャン玉も大事にされてたのね(笑
ホルマリン漬け・・かなり見たい!
私も冷蔵庫に保存しそうだわ~(笑
しまむら・・・セレブの街には無いんだね~!



◆アキ様
最近はソフトアタックをかましてくれてます♪
徐々に戻ってきてるしソフトで良いカンジっす(笑
福介も同じ夢をー?(笑
それでかなり凹んでたのか・・・納得!
てんちゃんにとってフワフワは宿敵ですか~。
一度寝たら気持ち良くて病み付きだと思うんだけどな~。
寝ながら綿喰ってたらどうしようもないが・・(笑



◆こはま様
福介も年頃だから難しいのですかねー。
最近は調子良くて安心してます♪
が、何度喋ってくれーと思った事か・・。
都合の良い事だけ理解してるフリするし(笑
夢スゴイでしょー!変でしょー!
会社の同僚にも朝からこの話(笑
絵はねヘタウマって事で・・チョー雑だし(苦笑
こちらこそハガキありがとでした~!
外国のポストカードってデカイのね~!
得した気分でした♪(笑
福介組 * URL [編集] 【 2008/01/31 00:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/126-3df70b12


| ホーム |
