スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
コニチワ~福介組デス。
今回はロンガーな福介に敬意を表してロング日記なり。

突然ですが企画初めてみました。
その名も!「コメント1着企画」

くっだらねぇーと言わずにお付き合いをば。
ちなみにコレ・・対象外のヒトもいるー(汗
対象者は私がその方の飼っているワンコ写真を見れる事つーわけで。。。

では~記念すべき第1回の1着さんはコチラ~!

07122003.jpg

こんなモンでしたー・・・ハハ(苦笑
ヘタウマって事にしておいてくだはいー。。。
飽きたら即ヤメ(笑)一応告知はしますのでー。








最近はストレスからかブツ欲が強く新入りが多い我が家。
そんなブツ達のご紹介~。



<1BUTSU>イタダキブツ(とっぱじめから貰い物だし・汗)

チョー嬉しいブツ届いた!!
それは・・・

07122006.jpg

かぶり物キターーー!(笑
フリーズドライの豆腐♪大豆タンパクは腎臓に効果的なのだ~♪
謎の噂のミラクルフルーツ!コレやってみたかったんだよね~♪
酸っぱいのが甘くなる魔法の実。

・・で、やってみた。
ポッカ100原液で飲めたー!甘くてウマイ~!スゲー!
まさしくミラクル!初めての不思議な感覚だった。オモシロイ♪

福介の女装はというとー・・

07122004.jpg

おぇぇぇー。ブッサイク過ぎてチョー笑った(笑
去年の殿ヅラに続きかぶり物魂が復活しそうな勢いだ♪

これらのブツの提供者はコチラでした~。

07122005.jpg

どぉもどぉもありがとー!!!



<2BUTSU>ベンタvsフレアー

これら空気清浄機。
今までのはベンタ。水で空気を洗うのだ。

07122008.jpg
(ドイツ製)

加湿機能も備えているから乾燥シーズンの今にはもってこいの品。
福介の唇は年中潤うってワケだ!

そして新入りのフレアー。コイツはオゾンとマイナスイオンの発生器。

07122013.jpg
(アメリカ製)

中で雷と同じ現象を起こしてオゾンを発生させる。
オゾンは空気中のハウスダストやカビ、臭いを分解するのだ。
マイナスイオンの量も他と比べて多い。

使ってみて、最初オゾン臭さは気になったものの
タバコの煙が速攻で消えるのにビックリ!臭いも消える。

どっちも併用して使えるカンジ~♪勝敗はドローって事で。



<3BUTSU>ステンシルプレート

ずーっと欲しくて欲しくてようやく買ったお気に入り♪
これからは何だってステンシっちゃう~オホホ♪

そして初めてやってみたのがコレ。

07122007.jpg

塗料の滲みや漏れはあくまでも「味」だからっ!!
ヘタとか言うなー。



<4BUTSU>フードandフード

半分はフードに頼っている我が家。
これからはいろんなモノに免疫力を付ける為にも
1袋ごと違うフードにしていこうかと考え中。
ただしフード選びは慎重に。

前回のボッシュ・ラムライスとベジタリアンから
今回はコレ。

07122001.jpg

07122002.jpg

ボッシュ・アダルトメニュー。
ハーブ入りなのが気に入った~。

味見してみた感想は・・
緑と赤の粒はオイシイ!クセが無くて食べやすい。
茶色と黄色はニガかったー。

福介はハーブ効果のせいか最近は食べたら即寝!
イイネイイネ~!思惑通り♪


で・・・ちょっと福介のお腹に・・「ピピーピピー」トラブル発生!
その音どおりの警報が響いた(苦笑
原因の特定は難しいんだけどボッシュのフードではないハズ。
元気はいっぱいなのでご心配なく~。
が、脂肪を控えないといけなくなったので急遽またも新入りさん。


そこで選んだのがオヤツを買ってから気になっていたコレ。

07122011.jpg

07122010.jpg

ヤラーのセンシティブ。脂肪分6,5%。これと混ぜていく事にした。
完全オーガニックが魅力!包装もオーガニックなんだって。
あんま理解出来ないけど(苦笑

味見した感想は・・
無味無臭!全くクセがなくて食べやすい!
ほんのりカルシウム風味~♪
福介もフツーに喜んで食べた。

ただし・・・コレ高いのねん。。。



<5BUTSU>スニーカー

07122014.jpg

「ただのスニーカーじゃん」と思うなかれ!

07122015.jpg

光り輝くブルマーク!
誇り高き「FUKUSUKE」の文字!
69といえばROCK!

07122012.jpg

遂にナイキから福介モデルが登場!!!ガハハ!

・・・つーのは嘘。

07122009.jpg

詳しくはNIKE IDをご覧アレ~!
オリジナルスニーカーが作れちゃうよ♪
コレは旦那がデザインした。
私のは只今製作中♪
良心的な価格なのに作りのしっかりさには頭が下がる~。
ナイキすげぇわ!

ちなみにワンコマークはブルのみでした~あしからず!



モノ好き福介組はノンストップなのだな~。
モノビンボーブルビンボー・・(汗



そして~

07122016.jpg

ハテハテいつになるやら~。。。



スポンサーサイト
<<雪男~福介の遊び方 | ホーム | It’s ロンガー>>

コメント
--- ---

いつもコソ見してるゴー☆ママと申します。
鼻シブキでは見て頂いてると思います(思いこみだったらスミマセン)
かぶり物最高~!!
うちもかなり迷いましたから…
もう雪がこんなに積もってるんですね
是非次回を楽しみにしています!
ゴー☆ママ * URL [編集] 【 2007/12/20 12:34 】
--- 二番のり~!? ---

福介組はリッチですねっ。
GANG一家は爪に火を灯して・・・。
BULLグッズ多くていいな~。
さすがに5LサイズのBULLグッズなんて
見つけることが出来ず、GANG-PAPAは
1つも持ってません(笑
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/12/20 14:49 】
--- ---

v-12ロンガーなブログ拝読させていただきやしたv-221

すっすまぬが・・・ミラクルフルーツとやらはどこに売ってあるのでおじゃるか???気になるv-222
わたくしも試してみたいであーる!!

ロンガーといえば・・・我が家のきんたろうもロンガーではなかろうかv-362
オデブリンという話しもあるv-403

まぁーよいv-356
ドッグフードを試食する飼い主を、初めて知った♪
まことに恐れ入った・・・足元にも及ばない

わたくし・・勉強不足でありました!!一から出直しますi-84

ナイキの靴!サイコーだす♪
きんたろう母 * URL [編集] 【 2007/12/20 15:52 】
--- いいなぁ ---

スニーカー良いですね。まねっこしても良いですか?すっごくほしいです。

ブル吉もフードを変えようかと思案中です。しかし、何にかえるにしても私には決定権はない。相棒の決めるものだからです。フード参考にさせていただきます。
じゅり * URL [編集] 【 2007/12/20 16:15 】
--- ---

ぶはは~!!
組長、カワイイじゃないですか~!!
ワタシと同じくらいおさげ似合っていますよ!(爆
ウチもベンダ(?)、迷いましたがSHARPに・・・外見カッコイイですよね~♪
NIKEのスニーカー、いいなぁ・・・ほすぅぃ・・・
すごい買い物しまくりですね~!
なぜか年末って買い物欲出てきますよね~(汗

ってか、雪!スゴイ!!次回が楽しみです~♪
アキ * URL [編集] 【 2007/12/20 18:33 】
--- ---

えええー!! 
家の2樽の絵はー? 
何時書いてくれるんですかい? 
楽しみにしてるぜ(脅迫・笑) 
何?????? 
スニーカーすっごい欲しいんですけどー!!  
たるたる * URL [編集] 【 2007/12/20 19:22 】
--- ---

スニーカー作りたいんですけどブルのマークは何処にあるの?ブルのマークは何処にでも入れてくれるの??
樽男」 * URL [編集] 【 2007/12/20 19:51 】
--- ---

うまーい!!嬉しいぃー佐輔の絵だぁー!!
ありがっとぉーー♪♪マジ嬉しいです!
ブルの絵って何度描いてもうまく描けない(涙)
センスあるぅー!特徴抑えてるし、絵に味があるー!!
いっぱい描いといて、めざせ個展☆'
いやいやお世辞抜きで、出来ちゃうんじゃない?!

人間食べてもクセのないフード。
そのうち食卓に並ぶのか?(笑)
サスのはクセがあるなー。。。喰えん。。。

いいねーブルズック♪ほっすぅいぃー!
うちには高そうだなぁー。
ちょっと見てみよっと♪
majyu * URL [編集] 【 2007/12/20 21:20 】
--- おおー! ---

フード!一緒や~
うちも外泊の時に食べてます

スニーカーいいですね
欲しいワン
でも欲しい欲しい病で
超ボンビー
悲しいけど見てるだけ
綾小路 * URL [編集] 【 2007/12/20 23:22 】
--- ---

スニーカー、カッコエェ~!
NIKE IDで、ブルマークなんて入るんだ~。
やってみた~い!

あのサイトって、デザインしてるだけでも楽しいですよね。
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2007/12/21 00:21 】
--- ---

◆ゴー☆ママ様
ご紹介頂かなくても重々存じておりますよー(笑
毎度コソ見&初コメありがとうございます♪
第2回はゴー☆くん描かせて頂きます!ヨカッタ~♪
・・実は皆さんに拒否られて1着コメント入らなかったら
どうしようかと少し不安でおりましたー(苦笑
コチラは公園だと雪だらけ・・福介だけが喜んでますー。



◆GANG-PAPA様
リッチなワケないじゃないですかーっ。
年越せるかヒィヒィ・・マジでキツくなってきました(汗
5Lのブルグッズってアメリカだとありそうだけどなー。
日本人は小さいもんね。
違った・・PAPAさんがデッカイんだよ(笑
なけりゃ作れば良いのさー!頑張ってくだはい♪



◆きんたろう母様
ミラクルフルーツは私も売ってるのを見た事がありませーん。
majyuさんが産地直送で格安購入した模様。
探せば出てくるんですね♪
不思議感覚を是非お試し下さいな!
きんたろう君は全然ロンガーじゃないですよ!
ショートボディでブルらしいガッチリ体型!
素晴らしいスタイルの持ち主だと思います!マジで!
フードやオヤツの試食は毎度の事で~
私が食べたくない物は福介に食べさせたくないし。
ちなみに無添加ボーロは絶品ですよ!
人間用よりウマイ!その分遥かに高いけど(笑



◆じゅり様
スニーカー作っちゃってくださーい!
ブル飼いで親バカなら手に入れたい品ですよね♪
今ブル吉くんはナニ食べてるんだろー。
フードで健康状態がハッキリ出るな~って思うので
製造国や原材料ってスゴイ気になるんですよねぇ。
ペットフード先進国のヨーロッパは
基準や機関がしっかりしてるので良いと思いますよ!
ちなみにボッシュはドイツ、ヤラーはオランダなのです。
ご参考まで~。



◆アキ様
えぇー!お目は確かかぃな?(笑
ひょっとしてブス専じゃなかろーか・・(笑
ベンタはチョーシンプルな見た目と作りですよね。
水入れるのメンドーだけどフィルター要らずで良い感じです♪
NIKE作っちゃえー!オススメです☆
いっぱい出るでしょ~ボーナスボーナス♪
それに期待して買い物しまくり・・先がコワイ(汗
雪遊びは楽しい~ですよ!
ただし・・寒くて時間が保たない(苦笑



◆たるたる様
ぉぉお?・・2樽さんねぇ。難しそうねぇ。
いつかチャレンジしてみるぜよ!1着ヨロシク!(笑
スニーカーみんなで作ろうぜぃ!



◆樽男様
カスタマイズからウチのと同じ基本デザインのスニーカーをチョイス。
おそらくそれ以外はブルマークが入らないと思われますー。
そしてマーク・文字は入れれる場所が決まってます。
ソールや色・素材などオリジナルで♪
デザイン過程でひとつずつ進んで行くと
「マスコット」が選べてその中にブルがいますよ。
やってみてくださーい!



◆majyu様
ぃやぃやぃや・・そんなに喜んで頂けると照れますがな(笑
おだてられ易いタイプですからっ(笑
佐輔君は特徴があって描きやすかったです。
が・・やっぱ犬って難しい。。。
企画で自分を追いつめて腕を上げる作戦に出ました(笑
ドッグフードが食卓に!ふはは~(笑
栄養バランスは良いからアリなのかー(笑
人間がフード食べてたら福介が「よこせー!」としつこい。
自分の食い物が分かるんですねぇ。
NIKEオススメでーす☆



◆綾小路様
ヤラーが一緒ですかー?
スゴイ体に良さそうな感じですよね!
後味も全然残らないし~♪
スニーカーは出来上がりを心配してた旦那ですが
完成度がかなり高いです。
私も欲しいモノだらけで・・ブツ欲ってエンドレスだわ(汗



◆さくらオヤジ様
えへへ~カッコ良いですよね♪
親バカの一品になる事間違いないですけど(笑
ウチのと同じ基本デザインを選ぶと
「マスコット」って選ぶところがあってブル登場です!
デザイン楽しい楽しい!
が、デザインしすぎてどれが良いか分からなくなります(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/21 02:31 】
--- ---

ウィ~~~☆(おっぱっぴ)
福介組のブツ 全部欲しいーーーッ♪
絵がスンバラスィ~~~☆☆☆
ステン汁(←あれ?漢字の変換が??笑)
ステンシルできるとオリジナルグッズたくさん作れますよねッ♪
ミラクルフルーツ!!!!!
これさえあれば、野菜嫌いのガキンチョドモもなんでも食えそう~~~!!
どこでゲットできるの???
ナイキのスニーカーも超カッコイイ!!
でもこんなクールなスニーカー買ったら汚すのがもったいなくて、うちじゃ飾っちゃうな!!
次回の雪日記も楽しみです
sala * URL [編集] 【 2007/12/21 09:58 】
--- ---

ワチもほしいよー♪
女子用のズックには、ブルマークは入れられない・・・って事なのかすら?
majyu * URL [編集] 【 2007/12/21 17:41 】
--- sala様 ---

お褒めどーもです♪
しかしモット腕を磨かないとー(汗
ステンシルにハマってなんでもやりそうな予感(笑
ミラクルフルーツは頂き物なので
入手方法がわかりませーん。
ネット販売してないですかねー。
酸っぱいが甘いになるだけなので
野菜は野菜のままですからっ(笑
スニーカーはまだ飾ったままです(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/21 18:16 】
--- majyu様 ---

女子用は出来ないんですねぇ。
さっき知りました。
バッシュなら出来ると思ってましたー。
私は今回作ったのと同じ基本デザインで製作中。
メンズなので最小が24cmでしたが
私の場合5mmオーバーで済むのでアリだなっと(笑
作る人みんな色違いでオソロイになりそうですね(笑
majyuさんメンズでいいのでは?
足デカそうだけどー(爆
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/21 18:22 】
--- ---

きゃーーーーーっ!
息子達の絵を書いてくれたんだねぇ~!
ありがとう。ありがとう^^
すっごい似てる!特に導ちゃんのタレ目(笑
記念に原画が欲しいよぉ~。。。

それからフード!
バルが食べてるフードよりも脂肪分が少ないのがまだあったんで驚き!
情報をありがとう^^
スニーカー欲しいけど・・
おばさんが履いたら笑われるかなぁ。。。笑
SACHIKO * URL [編集] 【 2007/12/21 18:25 】
--- ---

たまんにーな、これ!!
すんばらしい絵じゃないですか♪
これからは画伯と呼ばせて下さい。

我が家も早速真似っこさせて~。
亀バージョンで作っちゃおっと^^☆
らき * URL [編集] 【 2007/12/22 07:55 】
--- SACHIKO様 ---

記念すべき第1回にふさわしいブルちゃんでした♪
でも難しくて何枚紙使ったかなー(苦笑
もっと頑張りますね!
あと・・皆さんに送るとなるとメンドーなので
大変ゴメンナサイですっm(_;)m

フードって知らないだけでいっぱいありますよね!
良いフードがドコにでも売ってると
良いのにな~って思います。
スニーカー履いちゃってくださーい!
24cmが履けるなら大丈夫ですよ!
笑うワケがない!オバサンじゃないもん!
カッコ良くてオシャレ~な魔女ですもん!(爆
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/22 18:31 】
--- らき様 ---

ほぉぉぉーノンノン!とんでもない!
これから頑張って描いていきます=3
あまり褒められると図に乗ります(笑

亀ちゃん×NIKEのコラボ楽しみ~♪
見たい見たーい!
是非ブログでUPして下さいね!
ちなみに亀マークはなかったなー(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/22 18:35 】
--- ---

お久しぶりで~す。
いよいよ、明日ですねー。楽しみ♪
すごいブツの数々…いいなー
うちは、気付くと食べ物に変わっている…
福助君、腹の具合大丈夫?
ロンガーのストレスかな?
明日弾けちゃえ!
シャックママ * URL [編集] 【 2007/12/22 18:40 】
--- シャックママ様 ---

クリパ~☆楽しみですね♪
いろんな意味で福介が心配だけど・・(汗
弾けすぎないようにさせないとぉ。
オナカはまだ完全ではなく投薬中で
昨日から薬の量は減らしてみてますが・・。
早く良くならんかな~と思うのです。
ブツブツ♪大好きーアハハ(笑
家中ブツだらけで片付かない(爆
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/23 10:17 】
--- ---

うほほーーーー!すげぇナイキ・ブルモデル☆
さすが!そうゆうの見付けるの早いね~!!

ここにもいた!雪の中のブルトーザー犬(笑)
福介君は本場のブルトーザー犬だね!
一緒に雪遊びしたーーーーい!!
トモ * URL [編集] 【 2007/12/28 09:38 】
--- トモ様 ---

コングモデルやっちゃえやっちゃえ!
ブル飼い御用達のスニーカーになる事間違いないしょ♪
ブルトーザーせっせこ働いてます(笑
冬は大活躍・・全く出来ません。。。
ただただ楽しむのみー(笑
是非とも北海道に別荘をー!
鍵なら私が預かりますが♪(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/29 04:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/120-00eae418


| ホーム |
