スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日ドカ雪が降った。喜んでいるのは福介だけ。

そしてウンコカイロの活躍時期です。

大いにご利用下さい。

出来立てホヤホヤ~ウンコカイロはあったまる♪

袋の穴あきには厳重注意を!





「いい加減にしやがれ」

と、言われる事を承知の上でまたもコマ日記。

前回よりもパワーUPして今回は2コマ。





あのー・・

元々なんだけど・・

よりいっそうロンガーな気がする最近なのだ。





071213_203703.jpg


ご判定アレ!

っつーかマジなっげーーー。顔ちっちぇー。




071213_204007.jpg


寝顔はいっそうケワシクなった。

歳のせいかぃ?





◆◇◆小話◆◇◆(写真ナシ・妄想してお楽しみ下さい)



12月某日。場所・我が家。

寝室への扉は開かれていた。

旦那は洗い物でキッチンに。私は洗面所に。



福介の姿が見えないので旦那に問いただす。

「福介いる?寝室行ってない?」

寝室への勝手な侵入とベッドの上は禁止している。

(怒ってもイタチゴッコだが・・・)



旦那は呼んだ。

「ふく~~~!!」



ダンッ!トテトテトテ・・・。

寝室から福介がやって来た。

案の定ベッドの上にいたらしい。



そして私の顔を舐めに来たり

風呂場を覗いたり

旦那の周りをうろつく福介。

そして寝室を何度もチラ見。



挙動不審だ。



明らかにいつもと様子が違う事に察した旦那。

「まさかウンコシッコしてねぇべなー」

あくまでもこの推測は大袈裟だ。

過去に一度だってそんな事はない。

そして寝室へ偵察。



その「まさか」であった・・・。

私のチョー高級羽毛布団にはシッコが。。。



ハジメテデス。

コンナ悪イ事シタノ・・・。

ワザとやっちゃってます。



ナゼか。

そんな心当たりもあると言えばある。

が、悪いものは悪い。

私の拳がガツンと飛んだ事は言うまでもない。



そして二度とこんな事にならないよう

私の心をガツンとやった。

反省すべき点は私も深く反省。。。



「ごめん!福介!」



その後・・

二人の仲がいっそう深まった

かどうかは定かではなーい。




スポンサーサイト
<<福介BUTSUマガジン | ホーム | THE 師走>>

コメント
--- ---

うわ~い! コメント一番だい(笑
福ちゃん。長いの???そうは見えないよ
きっとストーブの前で温かくてのびのびしてるからそう感じるんだよ^^
それにしてもお顔のシワがカッコイイなぁー!!!

叱る方も辛いよね・・
私も導ちゃん育てていて口が聞けたらなぁ~。。。
って思うこと毎日です
SACHIKO * URL [編集] 【 2007/12/14 16:58 】
--- ---

福介君もやるかいな^^@
我が家もやる!たま~にだけど。
必ず原因はあるんですよ。
何か欲求が通らなかった時に嫌がらせかのようにするんで。
それか寝ボケてる時なんですけどね。

福介君は何が言いたかったんでしょうかねぇ?
らき * URL [編集] 【 2007/12/15 00:10 】
--- ---

オヤジも、さくらの体調が悪かった時にやられましたよ。

何回、布団を抱えてコインランドリーへ行ったことか…。

もちろん、最近は、そんなことないけどね。
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2007/12/15 00:29 】
--- ---

アハハ!笑い事ぢゃないけど。。。
やっちゃいましたか。。。オシッコ
シルクも年に1回ぐらいだけどおねしょします。大人なのにね(笑
でも、あんまり怒らないでねe-466たとえワザとだったとしても。
シルカノ * URL [編集] 【 2007/12/15 01:27 】
--- ---

あはは!  
やっちまったのねー(笑) 
最近小裕太もトイレにシッコするのわざとOUTさせたり・・コタツにおしっこをシャーーーー・・・(汗) 
長続きさせるとますます癖悪くなりそうだから、叱っておきました。  
たぶん、デイさんがこっちの部屋に上がると小裕太にマウンティングするから、威張ってみたかったのかもね(汗)
それからは、今のところやってないよー。 
福介君のお顔、私大好き~♪
たるたる * URL [編集] 【 2007/12/15 06:09 】
--- ---

まさに!我が家でもつい最近同じことが!うちは安い布団だけど何度洗ったことか。。わんこは足元ふかふかだとやっちゃうみたいですね。 たまたまその日は仕事が長引き、ぐったりして家に帰るとジナンしかいない!
現行犯で捕獲しました。布団の上には大量のおしっこ。ベットの上でガム噛ってました。あたしもご近所に虐待で通報されるかもと思いつつもやりこみました。そしたらアニキ、挙動不振になって、ぶるぶる震えだし、いつもは怒った後、少し無視するのですが、すぐに仲直りしました。反省顔のアニキを見てなぜか号泣でした。
あにきじなん * URL [編集] 【 2007/12/16 13:46 】
--- SACHIKO様 ---

コメント1着企画はじめまーす!オメデトオメデト♪
たいした事じゃないけど次回の日記をお楽しみに~!

福介なっがいですよぉ(汗
ストーブの前ダメって言ってるのに
あの場所はセーフと思い込んでます。顏だけだからか・・。
シワも歳とともに深くなって来てー伸びたら別犬だろな(笑
叱る時は感情剥き出しになってしまいます(汗
後から怒り過ぎたと反省する事がありました・・。
最近はそんなに叱る事もなかったのにぃっ!
はぁぁぁ・・・ヤラれちゃいましたー(涙
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/17 01:45 】
--- らき様 ---

やってもうたー(涙
絶対原因ってありますよねぇ!
悪戯で悪さする子じゃないもん。←親バカ・汗
ストレス的な事だと思うんですよー。
いろいろ重なって満足する程は遊んであげれてなくて(汗
なので今日はいーーーっぱい遊びました♪
私のストレスも晴れました~!
お互いに大事な事だと思いました。
亀ちゃんはお姫様だから~言う事は絶対なんですね(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/17 01:51 】
--- さくらオヤジ様 ---

体調が悪いとトイレが近いですかー。
それは仕方ない・・で片付けて良いのかな(苦笑
でも何回もコインランドリーはキツイですねぇ。
さくらオヤジさんは叱れなそうだな~(笑
私、カバー取り替えて拭いてそのまま使ってます(笑
アンモニアがアロマに~(嘘
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/17 01:59 】
--- イレジエ ---

福介~ やりぃ~♪
犯行後は動揺して挙動不審な行動をしてはいかんよ~
ばれちゃうでしょ~
もう少しド~ンとしていれば、濡れているのが見つかっても雨漏りでもしたのかなって思われて見つからなくて完全犯罪成立~。  ( んな訳ないか~ ^^;
それで怒られてガツンとされちゃった。
よ~し、こうなったら暴力反対運動で断食のストライキでも…  ( なにっ、これは無理!
やっぱり悪い事はできないね。^0^
ボブチョコパパ * URL [編集] 【 2007/12/17 16:06 】
--- シルカノ様 ---

笑っちゃえ~~~ってなモンです・・ハハ(苦笑
シルク君は今もなおオネショ~!?
ひょっとして老化?・・ぃやぃや進化?(笑
叱るのもねぇ・・
福介も大人になってきたので加減が難しいーと思うのですよ。
今回は挙動不審でソッコー謝って来たし。。
でもアメとムチ法で良い子ちゃんに育ってるとも思うのです。
親バカ?・・・単なるバカか(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/18 02:34 】
--- ---

ケッケッケ、、、福介氏、なっげぇ~♪
同じくなっげぇ~アホ息子を持つ私としては愛着湧きすぎて横からチラ見するティンティンにバッキューンだわ。

シッコは忘れた頃にやってくる、、。
jojoは夜中、父のベッドにかまし、寝ぼけた父はベランダへ布団を干した。
その夜は土砂降りだったのだ。

シバかれたのは他でもない父です。
シツケ直しが必要だす・・・。

福ちゃんドンマイ♪
jojorica * URL [編集] 【 2007/12/18 12:34 】
--- たるたる様 ---

こーちゃんがわざとにOUT!?
コタツにシャー!?
えぇぇ~そんな悪い子ちゃんするのぉ!?
でもその後は分かってくれたんだ~。
やっぱイイ子ちゃんだ♪
デイさんの上に立ちたいのも男のサガかねぇ(笑
デイさん強いから絶対無理っぽいけど(笑
私もデイさんこーちゃんのお顔大好きだよー!
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/18 16:27 】
--- あにきじなん様 ---

えぇ!コレ伝染病じゃないの~(笑
それとも時期的なもの??
ふかふかだと尿意をそそるんだー(笑
ガム噛んでたせいもありそう~。
その行動じゃ「尿出します!」
って宣言してるようなモンかも(笑
しっかしクタクタで帰宅してそれはキツイ!
ツイ叱り過ぎちゃうよねぇ。。。
私も早めに目いっぱい可愛がって逆に許してもらいます(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/18 16:45 】
--- ボブチョコパパ様 ---

チョー挙動不審でした(笑
腹いせに放尿しても
その後の拳が見えたんだと思いますー。
顔ペロペロは「ゴメンネ」の合図。
速攻で謝ってたって事でした。
今そう考えると可愛いな~(笑
所詮福介はノミの心臓・ビビリなので
ドーーーンとは構えてられないんだ(笑
私に歯向かってもイイ事なんてナイナイ!(笑
イイ子タンで大反省でした~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/18 16:52 】
--- jojorica様 ---

お互いに長いですよねぇ~(笑
その座はJOJO君に譲っておきます(笑
チンコは男・福介の勝ちって事でぇ♪
後ろから見た時の太股に挟まれたボールもオツ!
JOJO父さんナイスボケでーす(笑
それならオシッコの方が可愛いもんだ。
忘れた頃の・・土砂降りにとボケに注意しますね~ヒヒ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/18 17:54 】
--- (>_<) ---

ちゃぶはね、夜中にシートまで行くのが面倒なのかたま~に私の高級羽毛布団の上にわざわざのぼって垂れるのよ・・・
クリーニングに出すのが恥ずかしいくらい汚れた時はさ~お風呂場で踏み洗い・・・1週間ほどかかったさ乾くのに・・
案外洗えるのね高級羽毛布団って・・・・。
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/12/19 13:33 】
--- ---

おひさしぶりでーす
あら~、福ちゃんやっちゃったのねぇ・・・
先週、わさびもやりました
膀胱炎だったので怒りませんせんでしたけど、
布団にされるととっても脱力しますね・・苦笑
ゆき&わさび * URL [編集] 【 2007/12/19 16:10 】
--- まろちゃぶ母様 ---

高級羽毛布団がシート!!
さすがセレブのまろちゃぶ家~♪
なんて言ってられないですねぇ・・(苦笑
あえて布団でするあたりは大物ップリ出てますが
そんなのイラナイですねぇ^^;
恥ずかしいくらいの汚れって(笑
家で洗えるモンなんですね!
しかし1週間布団ナシは耐えられなーい!
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/19 18:32 】
--- ゆき&わさび様 ---

えぇーっ膀胱炎ですかぁ。。。
それはそれは大変でしたねぇ。。。
もぅ元気になったのかな??
心配しちゃいますよぉー!!
しっかし布団だけは止めていただきたいですよね!
洗うのも干すのも一番大変だもの・・。
やるなら他でやってくれぇ~と思いました(苦笑
それにしてもこの時期多いのかしら~。
お仲間さんが増えて少しホッとしました(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/12/19 18:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/119-4ed62475


| ホーム |
