スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
福介ご飯に手が掛かり過ぎてUPもままならず。。。
と言い訳してみた。が、コレは事実だ!

悩みに悩んでブル友さんの意見を参考にしたり~
犬ごはん人ごはんのらきさんに熱い助言をして頂いたり~なんとか頑張ってます!

前回の報告まではフードの替わりに100gの肉をトッピング。
やっぱり喰い付きは半分止まり。
なので手作り食200gに増やしてみた。
コレはコレで勇気のいる行動だった。
栄養学知識が全く無い私・・。

でもっ!そんなアナタも大丈夫!
こんな心強いサイトを発見♪

栄養成分ナビゲーター

コレでフードの栄養素と比較しながらなんとかー。
なかなか参考になるのだ♪
と同時に栄養学の深さにもハマりつつある。む・難しい。。。

9月26日(水)半手作り食1発目。
心配をよそに一気食いだった~ヒャッホォ~♪
効果あるな!

そして
9月27日(木)2発目を作っていると・・・

07092901.jpg


味をしめた豚野郎が待ち伏せしている。
キッチンの周りをチョロチョロ・・。
足下チョロチョロ・・・ヒジョーに邪魔だ。

できたできた♪

07092902.jpg


写真を撮っている間も福介はとにかく着いてくる。

07092903.jpg


07092904.jpg


コレをグチャグチャに混ぜてイタダキます!
一気に完食!
(飯喰い動画撮ったけどかなり眠くなったので公開中止しましたー汗)

喰った後は・・




新たな飯を求めて彷徨う。
今までじゃありえない光景だ。

食欲の秋っつーのもあんのか。
なぜなら最近私は飯がウマイ!
先日は会社の経費でフランス料理のフルコースを喰った喰った♪
金額にして諭吉ジャスト!
オマールエビやら~フォアグラやら~牛ステーキやら~♪
会社よ・・たまには粋な事するじゃね~の♪

その翌日は実家からラクヨウ(きのこ)をもらった。

07092905.jpg


これ道産子にしか馴染みないのかも。
醤油漬けにしたり酢の物にしたり味噌汁の具にも最適!

かと思えば・・こんなところに!

07092906.jpg


って・・・実はこれ腫れてるぅ。。。
真っ赤かで痛くて座ってられないくらいに・・・。
原因はデイキャンプで岩にぶつけた(苦笑
夜になってイタイイタイと始まった。



こんな事になるとは思わなかった9月23日(日)楽しいキャンプ日記!



朝・・・寝坊した(汗
急いで支度して家を出た。

07092908.jpg


快晴!気温20℃!
道は悪いが急カーブマスター福介は余裕だ♪

07092909.jpg


07092910.jpg


得意げな表情まで見せる。

到着して既にお揃いの皆さんと合流。

07092918.jpg


07092917.jpg


07092916.jpg


07092914.jpg


そして卑弥呼ちゃん推古ちゃんがやってきた!
が・・・スミマセン。。。写真がなかった(汗

その後

07092915.jpg


これで皆ブル勢揃い~!

福介は着くなりブル友さん達に大興奮!
久しぶりで嬉しかったんだろ~♪
せっかく肉が焼けた頃にガハガハ状態。
湖へ入れて落ち着かせたりして戻って来たら
大好きなオクラが炭になっていた・・・ショック。。。
そしてこの時にキャン玉ぶつけたー。

ウマイ画像は撮り忘れた・・・夢中でそれどころではナイ!
ウチの肉焼く暇が無いくらいにガンガン肉が乗っかる乗っかる!
さんま~しゃけ~かい~にく~♪皆さんご馳走様でした~っ!!
福介もいっぱい食べた!

07092919.jpg


07092920.jpg


後ろで狙ってるミートンちゃんがいたり
物欲しげなGANG君が・・

07092921.jpg


(ホントか?笑)

実に充実したデイキャンプだった~♪

07092922.jpg


07092923.jpg


また来年やろう!



その日の晩飯も焼肉。
GANG一家さんからこんな差し入れチョーダイしました!

07092924.jpg


どうやら下ネタ好きな私に・・との事(照
下ネタやってて良かった!(笑
この日、見るのも喰うのも初めてだったがー

07092925.jpg


歯ごたえがあって塩加減もバッチリ!
キャンプの時もコレばっか喰ってた気がする(苦笑



そして福介キャン玉が腫れ出し
翌日は信頼している獣医さんに遠隔診療をしてもらった。
常備薬の抗生剤と化膿止めと肝臓の薬で様子見。
塗り薬かな~と思いきや飲み薬のみ。
塗ると余計に気にするからダメだとさ。
と言われながらも謎の水<音無>をシュッシュッ。

夜には痛みも和らぎ座れるようになった。
そしてその3日後にはだいぶ腫れもひいてきた。

07092927.jpg


07092928.jpg


脱皮してまたデカクなるのだろうかーと思っていたら・・
皮がほぼ剥け落ちた今日は桜色のキャン玉になりなんだか小さく見えた。
ほぼ完治!
以上!



いい加減キャン玉ネタはもういいべー。



<<キラーじゃない | ホーム | 福介 心の叫び>>

コメント
--- ---

あんな美味しそうなご飯を作って貰ったらそら~ぺろりよね!
アタクスも食べたい♪
この調子でどんどん食べよう^0^

それにしてもかなり腫れてしまって痛々しいですね(><;)
キャンプはとっても楽しかったのに、
何とも切ない思い出になっちゃったねん(涙)
今日もまだ腫れは引いてないのかな?
早く普通に戻れ~!
らき * URL [編集] 【 2007/09/30 09:03 】
--- ---

すごいおいしそうなご飯!私も食べたいv-238

それにしてもきゃん玉くん、岩にぶつけたって???どうやってぶつけるとこうなるの???
TON * URL [編集] 【 2007/09/30 09:33 】
--- ---

い、痛そう~!!あんなに腫れてしまって・・・(汗)
男の子って大変・・・
早く腫れがひいてくれるといいですね!
手作りゴハンなら食べてくれるなんて、
やっぱり愛情たっぷりだからですね?!
アキ * URL [編集] 【 2007/09/30 09:47 】
--- ---

v-10玉ウォッチャーのワタクス大好物ネタありがとうございますi-184
福ちゃん脱皮して新生タマタマこんにちはv-315
手作り食いつきイイでしょ!!
シルクもカリカリの時はチンタラ食べてたけど今はガツガツ食べてる☆
やっぱドッグフードはインスタント食品だからね。。。
手作り嬉しいと思うよ♪
シルカノ * URL [編集] 【 2007/09/30 10:43 】
--- ---

デイキャンプ、楽しかったです。有り難うございました。
その後、お玉ちゃんが腫れちゃうなんてビックリでしたね。
福介君、体張って下ネタ素材の提供してくれるなんて涙ぐましいわ~。
お大事にね♪
きなママ * URL [編集] 【 2007/09/30 11:12 】
--- キャン玉 ---

オジキ!
さすがキャン玉もご立派
にんにくとか百合根を思い出す~

のどチンコもらくようも初めて見ました
どっちも食べてみたい~
綾小路 * URL [編集] 【 2007/09/30 12:59 】
--- ヽ(-ι_-|||) ---

キャン玉やらチ※コやら大忙しだぢょ・・・。
でも注意しなきゃだよね!お座りしても付くんだから・・・。痛いわな~
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/09/30 13:27 】
--- ---

さすが下ネタマスターの姉御だねっ。
今回も下ネタ満載で読みごたえがありました!
巨大なトリュフ見てビックリ!!
腫れが引いてるって事なんで一安心ですが・・・
いつの間にぶつけたんだろう?
さすが組長!!辛いことがあっても
子分には弱みをみせないんだねっ(笑
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/09/30 16:54 】
--- ---

ラクヨウって何だろう?
食べてみたいなぁ~。
それをお股にはさんで…と思ったら、キャン玉だったのね!

笑い事じゃないぞ! 
組長、大丈夫ですか!?
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2007/09/30 18:01 】
--- ---

先週はお疲れ様でした~。
福助君、食欲もどりましたか!
良かった、良かった♪
それにしても綺麗なご飯だ…
うちはおじやにしてるので、見た目はとてもグロテスク。が、器を舐めるほど食べるので、きっとうまいのだろう。
栄養配分まで考えるなんて、さすが福助ママ!うちは適当なので見習なければ…
手作り食、作るのは中々手間ですが食いっぷりみると苦労吹き飛びますよね~。
がんばれ!
いつの間に、玉ちゃんあんな状態に…
痛々しいな~
お大事にして下さいね。
そうそう、来週久々にインディアンに行こうと思ってるんですよ。
都合よければどうですか?
シャックママ * URL [編集] 【 2007/09/30 22:52 】
--- ---

いいねー!楽しそうだねブルデイキャン♪
その中にまじわりたいー!
福ちゃんのトリュフ旨そうだけど、キャンタマ大丈夫??
そんなに腫れることもあるんだね。
強打したの?いゃ~んデカいんだからー(笑)
しかし、美味そうづくしで、ヨダレたらたらよ。
落葉きのこうんまいよねー♪
もう久しく食べてないよ(涙)
独特の香りと食感がたまらないよねー。
フード手作りにしたんだ。
大変でしょ?福ちゃん幸せもんだね。
ちょいと気になってましたが、ご飯皿、底が丸いと場外にならない??
うち顔面押し上げて場外になるよ(笑)
キャンタマお大事にー!
majyu * URL [編集] 【 2007/09/30 22:57 】
--- おだいじに! ---

ディキャンプお疲れ様~♪
うちは所用があり、ぎりぎりまで検討して断念したけど沢山集まって良かったですね~♪
でも福介が災難にあったみたいで~。
ごっつく赤く腫上っているけどブツケタ時にかなり痛がっていませんでしたか?
男やないと解らん痛さやからね~ 早く治れば良いね~ おだいじに!

ボブチョコパパ * URL [編集] 【 2007/10/01 10:58 】
--- ---

オォ!ノォォォォォーーーー!!!
痛々しい(泣) ムスコさん、かわいそうに(涙)
カサブタ取れて来てるの?
早く完治するといいね。お大事に☆
ぶひぶひ * URL [編集] 【 2007/10/01 12:01 】
--- ---

玉ネタ好き~。
で、でも・・・厄がタマタマに手中してるね。
どうやってぶつけたんだろ?
相当デカイのかな?

手料理・・・私にゃムリムリ~(>Д<)
でも死活問題になったら頑張らなきゃだよね。。。
ズンコ * URL [編集] 【 2007/10/01 15:20 】
--- らき様 ---

キャッ☆らきさんに褒められたーっ♪
その節はどぅもです!どぅもです!
まだまだ未熟で・・らきさんのハナクソにもおよびません(汗
喰い付きバッチリでやっぱり贅沢病だったのかと再確認(苦笑
でも喜んで食べる姿は癒されますね~♪
ヨカッタヨカッタです♪
キャン玉ちゃんご心配なく~!
腫れは引いて綺麗なキャン玉がお目見えしてます(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/01 23:45 】
--- TON様 ---

食べたいだなんて~アリガトです♪
食べたらきっと後悔しますよ(笑
キャン玉はですね~
岩がゴロゴロしてるところを歩いていた時に
擦ったみたいで(デカイから・笑)
赤くうっ血してたんですよ。
気付いてたんですがその時は痛がる様子も無かったので
放ったらかしにしてましたー(汗
深夜になってから腫れ出してビックリビックリ!
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/01 23:50 】
--- アキ様 ---

痛かったようで可愛そうな事しましたー(汗
でもキャン玉ってどうやって守ればイイの?(笑
腫れも引いてホッとしましたがー
なんだか小さくなったキャン玉ちゃん・・・(涙
愛情たっぷりご飯というよりは
贅沢たっぷりご飯でしょう!(笑
ウマけりゃ喰うの方針ですなー(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/02 01:08 】
--- シルカノ様 ---

おぉ!私と同じくキャン玉ニアですねっ(笑
オイシイ写真ばかりでしょう!
新生タマタマ(笑)ハイ生まれ変わりましたよ♪
半手作りだけど喰い付き抜群ですね~。
シルク君も手作りガツガツ派なんですね!
贅沢モンだな~(笑
いろいろ調べてペットフードの先進国ドイツでは
本当にインスタント扱いって知りました。
だから犬専用の肉屋とか普通にあるんですってー。
この機会にお勉強になりましたわ~。
ずっと半手作りでいこうと思いました。
喜ぶ姿は何にも変えられないですもんね♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/02 01:15 】
--- きなママ様 ---

こちらこそ楽しくて美味しかったです!
どうもありがとうございました♪
そしてビックリ・・玉に傷ついてたのは知ってたんですが
キャンプ中は普通におすわリも普通に出来てたんで
夜になってあんなに腫れるとは・・(汗
あはーっ!下ネタ提供に体はってくれてたんだっ(笑
そうかそうか~なんて私思いなんだろう♪
こりゃ下ネタやめられないな(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/02 01:22 】
--- 綾小路様 ---

ニンニク~百合根~♪
そんなに綺麗だったら食べたくなるっ(笑
のどチンコは私も初でした!
食べるなんて考えもしないですよね(笑
食感が良いのですよ~♪機会があれば是非!
ラクヨウは今時期に山行けばあります。
父母が採って来るので私は喰う専門♪
きのこで一番好きなんですよ~ウマイっす!
次は秋の北海道へいらしてー♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/02 01:38 】
--- まろちゃぶ母様 ---

シモが大活躍してます(苦笑
しっかしホント注意ですよ!
ぶら下がってる以上はいつ何にあたるかワカランです。
お座りしようとすると痛くてウロウロする姿には涙です。
旦那がオデキで座れない姿を思い出しました(爆
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/02 01:43 】
--- GANG-PAPA様 ---

下ネタマスターって・・(苦笑
PAPAさんこそ隠れシモじゃん!(笑
コソコソしないで出してけ出してけ~っ(笑
トリュフ凄いでしょ・・・。
岩のゴツゴツしたとこ歩いたりしたからたぶんその時かと。
赤く筋状にうっ血してて・・。
MAMAさん気付いてましたよ~さすが見るトコ違う!
(って玉の事じゃなくてね・笑)
で、深夜になってその傷から少し化膿してました。
キャンプの時は楽しくて痛いの麻痺してたんだな~(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/02 01:54 】
--- さくらオヤジ様 ---

ラクヨウとはー・・なめこのようにヌメリがあって
でもスポンジ見たく味を吸収して
香りも味も良いキノコでずら~。イッツ美味♪
キャン玉腫れ腫れでしたがスッカリ治りました!
うっかりしてましたが以後要注意なブツだと再確認。
さくらちゃんはその心配もありませんがー
さくらオヤジさん!お気をつけ下さい・・ヒヒ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/04 00:44 】
--- シャックママ様 ---

コチラこそどうもでした~♪
ご飯はヒトの喰う物いっぱい入れて
ようやく喰らうようになりました。何様なんだか(苦笑
綺麗だなんてーぃやぃや・・撮影用ですから(爆
この後はグチャ混ぜにしてますし。
シャック家には敵いませんよっ!
有機野菜に馬肉・・ホント凄過ぎるっ!
そらオジヤでもウマイわな~。幸せ者だよシャック君!
ウチは本を買う気もおきません・・贅沢病だから(苦笑
でも栄養バランスはねーちゃんとしないと
病気になったら全て私の責任・・旦那にドヤされる。
ドッグフードのせいには出来なくなってしまいましたから(笑
でも喰いっぷり見てると初めて良かったと思いますね♪
1時間かかって喰ってたのが今じゃ5分(笑
こうも変わるモンなんだな~。
いろいろとアドバイスどうもでした!頑張ります!
キャン玉もコロコロ元気復活です!
インディアン行く行く!今のところ雨予報だけどー(苦笑
晴れると良いですね!
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/04 00:54 】
--- majyu様 ---

今年最後のデイキャンプも満喫しました♪
全部で3回やった!チョーインドアだった私が(笑
人間も変われるもんだな~。
キャン玉の腫れにはビックリ!デカイから擦るのかー!
そして更にデカクなっちゃいました(笑
けれどもう小さくなっちゃいました!
ラクヨウ美味いですよね~♪喰いたきゃ帰っておいで~!(笑
フードは半手作りですがーぅ~ん・・ちょっとだけメンドー。
でも基本は人間用ご飯とほぼ同じ材料を使ってます。
ついでと言ったらついでかなー。
ご飯は場外なるなるっ!
でもね美味いご飯だとあまりならないんですよ!
落とさないように気をつけてんのかな(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/04 01:02 】
--- ボブチョコパパ様 ---

待ってましたのよ~ん。残念でしたわ・・。
福介は着いてそっこうガハガハだったけど
何度も行っているせいか落ち着くのも早かったです♪
湖の浅瀬で伏せまでしちゃいましたから~♪
そのせいかキャン玉腫れたけど・・(苦笑
ぶつけた時もその後も全く痛がってませんでした。
支笏湖ではフツーにおすわりしてたんですよ。
私にはワカラン痛みだけどー旦那はエライ痛そうだった(笑
スッカリ治ったのでご心配なく~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/04 01:07 】
--- ぶひぶひ様 ---

ムスコって違う方を想像してしまいました(笑
カサブタっていうよりかは
腫れた表面の皮がガサガサに硬くなって剥がれてきました。
日焼けの痕のようなカンジです。
でもコレ怪我してなくても時々なるんですけどー福介だけ?
季節の変わり目に良く見かける光景なのです。
面白くてツイツイ剥いちゃうの(笑
モチロン懸念されてますけど(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/04 01:12 】
--- ズンコ様 ---

いたいた!このエロ子!(笑
なんで下ネタって楽しいんだろう♪
私その辺のキッズと変わらん思考回路です(恥
キャン玉の厄払い必要でしょうかー?
なんだかシモのトラブルばかりが(苦笑
数ヶ月前にも尻の穴トラブったしな・・。
さすがウチの子だ(笑
腫れた時はデカかったですよ!
立ち上がるとキャン玉が1個になってましたから~!
嵐丸さまも相当なモノだと思いますのでお気をつけ下さいー。
あと嵐ちちさんも(笑
手料理は半分だけ・・。私もスゴイ躊躇したんですけど
喰わなきゃやるしかなかろー!
でも久々に美味そうに喰う姿を見てジーーーン。
ヨカッタヨカッタなのです♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/04 01:22 】
--- ---

ラクヨウ?キノコなんや・・・
北海の特産なんかな?
アンヨに挟まれちょるんは・・・
ラクヨウとは、ちゃうんやね・・・
痛そ~ 同性として同情する・・・
脱皮して縮んだの?
治ってよかった~
機能は低下してないのかな?
ユンボ * URL [編集] 【 2007/10/06 01:21 】
--- ユンボ様 ---

ラクヨウが北海道の特産かどうかは?
でも買うとスンゴイ高いのです!
買えません買えません!
山で採って来てもらってます♪
キャン玉は綺麗に脱皮して桜色になりました。
が、黒ずむのって早いんですね(笑
そして柔らかくなった気が・・ハリがないというか・・。
機能の低下・・実はちょっと心配だったりします。
オタマジャクシは生産されるのでしょうかね?(汗
福介組 * URL [編集] 【 2007/10/06 02:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/111-b2e8aa5e


| ホーム |
