スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<追記>

明日は申し分のナイブル日より~~~♪
天気晴れ!最高気温20℃!

『デイキャンプやりますっ!!』

(9月22日更新)





【デイキャンプ告知】

◆日時◆9月23日(日)昼頃

◆場所◆支笏湖オコタン野営場
迷子にならぬよう過去の日記でご確認あれ。
(私がなっ・汗)

今シーズン最後のデイキャンプ告知(の予定)。
一緒に肉焼きませんか?
WELLCOM~食欲の秋♪ブルドッグの秋♪
今のところ晴れ!最高気温20℃のブル日和なり~♪
もし・・またも雨決定なら中止かな。
前日に報告す。

<参加予定ブル>(敬省略)
シャック・卑弥呼・推古・虎子虎子・GANG・福介






昨日の雨の中、傘をさして散歩に行った。

この傘、以前にひっくり返った事がある傘だ。
壊れているものの他に無いので
細心の注意を払い風をまともに受けないように気を使う傘なのだ。

そして・・・
ほっ。今回も無事に帰って来れた。

がっ!
傘を閉じようとしてもナゼかウマくいかず閉じれない。
ドコかでナニかが引っかかっているようだ。
骨組みをチェックしつつ異常も見当たらないので力任せに閉じてみた。

「バキボキボキッ」骨組み全てが折れた・・・。

もう騙し騙し使う事も不可能になった(汗
買うか?(笑





前回の日記・・・
ウチでキャン玉脂と称しているのは
キャン玉の付け根に溜まる脂の事であーる。
表現力不足で誤解させてしまった方々、申し訳ナイッ(汗

が、そのコメントで初めてキャン玉脂がポピュラーじゃないと知った。
コレには意外だった・・。
てっきり♂ブルには共通してると思っていた。
どうやら福介特有の脂らしい。
そこで・・・

07092009.jpg


小汚ねぇが披露してみる。
オエツ出たらごめんよ。

07092010.jpg


もひとつオマケだ。

07092011.jpg


この脂、放っておくと皮膚が赤くなりブツブツとかぶれてくる。
しかもお毛毛と絡み合って拭いた程度じゃ全く取れない。
蛍光なヤツもアチコチに足跡を残し悪さする。

ウチにある唯一(ウチのレベルで)高級と言えるソファーには
おびただしい筋跡がっ。
まるで巨大カタツムリを飼っているかの様な・・・。
なのでウチに来る客はソファーを遠ざけているように思える。
誰も座らねぇんだわ(苦笑



脂性の他に悩みがあると言えば涙ヤケ。
実は1ヶ月くらい前から使っている物があるのだ。

07092001.jpg


シーポランMAX。コレをフードに混ぜる。
ずっと「効果はどうなんだろう」と気になっていた品。
あまりにも気になるから使ってみた。
中身は・・

07092002.jpg


「涙ヤケ改善・免疫力を高める」などのうたい文句に惹かれたのだが、
もうひとつ・・
レビューで多くの方が書いていた「喰い付きが良い」という点。
喰い付きが悪いのも悩みの種。
ココまでイイ事尽くめになるかもしれないならっと。

が、その喰い付きは最初の数日間で終わった。。。
それでもご飯支度をすると・・

07092000.jpg


と、喜んでいる様子なんだけど
いざご飯を目の前に出すと・・

07092003.jpg


ご飯のチェック。

07092004.jpg


ご飯だと思っていないらしい。
そして「ご飯がない!」とドコかへ行ってしまうのだ。
放置しても全く食べない。

残したご飯を撤去する事2日間・・。
その翌日はペコゲロしやがった。
腹が減っていてもご飯と認めていない限りは食べないって事か・・。

ならばコレならどうだーっ!

07092005.jpg


無調整豆乳ならタンパクも脂肪も植物性だから良いかもしんない。
調べたら豆乳って免疫力を高めたり
癌の発症を抑える効果があったり・・すんごく体に良いんだね。
しかもこの豆乳ウマイ!
豆乳嫌いの私でもゴクゴク飲めちゃう!
ダテに「おいしい~」と書いてないのだ。

豆乳をかけると・・

07092006.jpg


座ったまま食べる。
が、よそ見してる時にかけても食べない。
と言うか掛かっている事に気付いてない(汗
「見て見て~豆乳だよ~」とかけると・・

07092007.jpg


豆乳のかかってるトコだけ食べる。
それでも1食で50cc程度で済んだ。
飽きない程度にあげていこう。

と、心に決めたら
9月18日(火)半分しか食べない。
それも30分かけてスプーンで食べさせてやって半分。

その後、休憩を挟み旦那がトライ。
残り半分も30分かけて完食。。。

ヒジョ~~~に疲れるっ(汗
なんて面倒な犬なんだコイツはっ!(怒
福介ご飯ノイローゼになりそうだ。。。

結局使った豆乳は150cc(汗
これじゃやり過ぎだよ。はぁぁぁぁ。。。
でもウンコはすこぶるカッコ良いモノが出た。
牛乳でも下痢しないから乳製品はなんともないらしい。

その翌日、9月19日(水)・・・どうするか悩み悩んだ。
手作り食も調べてみたけど難しい。。。
肉の種類によっても栄養分が変わってくるし
○○を摂取しすぎると△△病になるだの~下痢するだの~。
栄養学が全く備わっていない私には無理ってもんだ。
一時的にあげても贅沢病に輪が掛かるだけだし・・。

とりあえず食べて欲しさにフードを100g減らし肉のトッピングに変えてみた。
この日は豚と牛の合い挽き炒め。

結果・・・

07092008.jpg


「やっとウマい飯にありつけた」って顔してきちんと立って食べた。
フゴフゴッゴロゴロ~と鼻と喉が鳴りっぱなし。
一気に完食!
久しぶりにこんな姿見たな~。

その翌日、9月20日(木)のトッピングは鶏モモ炒め。
結果・・・半分止まり(泣
薫りがよろしくないようで臭いばっかり嗅いでた。
失礼極まりないっ(怒
しぶしぶ豆乳をかけて完食(汗

何とかならないモンか・・・。
時期的なものなら良いけど・・・慢性化は御免だ。








07092012.jpg



<<また股~玉たま | ホーム | 過去日記~其の弐>>

コメント
--- ---

食欲無いんか?グルメなんか?
ペコゲロかぁ~
ユンボしたことないなぁ・・・

最近うちは、山羊ミルク(粉)かけて
食べよるよ・・・
調子よく食べてくれるから、
逆に怖いけど・・・

元気モ~キモキでモリモリ食べれますように。。
ユンボ * URL [編集] 【 2007/09/21 03:14 】
--- キャン玉脂 ---

ヒョードルにはありませんが、アタクシにはあるようです。
いつも念入りに洗わねばなりません。
座ったまま食ってる福ちゃーん。
キューティーじゃー。
マツケン * URL [編集] 【 2007/09/21 03:48 】
--- ---

キャン玉脂は初耳だな~。
蛍光なヤツは我が家にも・・・。
玉ーに出没してます!

BULLはやっぱりご飯を食わせるのに
苦労しますねぇ・・・。
ウチはフードを減らして
「タップリ野菜と少量の肉スープ」を
混ぜたら食いが良くなってダイエット効果も
多少は出ているような出ていないような。

やっと週末の予定が立ちました~!
GANG一家デイキャンプに参加出来そうです。
皆さん迷惑じゃなければお邪魔しますね~。
GANG-PAPA * URL [編集] 【 2007/09/21 21:20 】
--- ---

何でもガッツクと思ってたけど、意外と味にはうるさいんやね(笑)
まりんもフード全然食べん時あって色々ためしたけど、最近やっと食べてくれるようになりました。何故かは不明・・・
食べてる姿。。。素敵やねっ♪貫禄ありあり~
まりんママ * URL [編集] 【 2007/09/21 23:35 】
--- ---

福介さん座って食べてる~e-266
お行儀イイんだか悪いんだかどっちなんやろ??
我が家は最近手作りしてます。アンディのブツブツ&涙やけがちょっと気になりだしたので・・・
面倒くさいけど(食費もかさむ・・・)ご飯の時間になると喜びの舞をする2匹が可愛くてね~e-266
キャンプ、いよいよ明日だねー。楽しみ♪
あき * URL [編集] 【 2007/09/22 06:52 】
--- ---

キャン玉脂、ためないように毎日ちゃんと洗わなきゃね!って、誰の話だ!?

さくらは、食欲が落ちたこと一度もないからなぁ~。
オヤジと同じで意地汚いのかな(笑)

裏ブログへのご訪問、アリガトー!
さくらオヤジ * URL [編集] 【 2007/09/22 21:02 】
--- (*゚ω゚*)ん? ---

キャン玉脂・・・・・へ~!!!
ちゃぶは無いぢょ~(やっぱ組長!!)
ご飯も旨い物しか頂かない(やっぱ組長!!!)
ソファーは俺様の物!!!(やっぱ組長!!!!!)
まろちゃぶ母 * URL [編集] 【 2007/09/22 21:09 】
--- ---

あるある!亀もあります、これ。
モモの付け根のところに出来ちゃうの。
パピーの頃は「ニキビみたいなものだからそんなに気にしないで良いよ」って先生は言ってたけど、やっぱり気になっちゃう。今でも出来るし・・・

福介君食が細いのね(涙)
どうしたらパクパクいくかな?
亀、豚は擬陽性のアレルゲンなんだけど、大好きなんでスープだけかけて食べさせたりしてます。牛や魚のスープよりも食が進むようです。
福介君は何が好きかしら?
らき * URL [編集] 【 2007/09/22 21:19 】
--- ---

初耳脂に興味深々だったのよ~
ほほぉ~はじめて見た。でも蛍光なヤツはひどかった・・・
これさ。病院に行ったら洗ってあげてねっていわれて、毎日もしくは一日おきに薄めたイソジンを先っぽから注射器で入れて手で揉んでジョジョォって濯いでたよ。
去勢したらピタッと治ったけど1年以上はやってたなぁ。
ところで、福介の鼻の上のシワ間って毛ないでしょ。脂とかカブレとかどう?教えて~
momomama * URL [編集] 【 2007/09/22 22:58 】
--- ユンボ様 ---

食欲はあるのでグルメかと・・・。
前に甘くない桃あげたら吐き出して甘い桃だけたべた(苦笑
ユンボ君ペコゲロないんだ。
あの「べぇ~」は違うんですね(笑
保存の事を考えると粉ミルクはすっごく使いたい!
でも今は低脂肪食にしてるからな~。
粉ミルクってどれも脂肪が高いのっ(涙
なんで低脂肪のモノってないんだろ。
モキモキ~のモリモリ~にコワイくらい食べて欲しいよ!
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 00:46 】
--- マツケン様 ---

ぎゃは~(笑)
ヒョードル君以上に脂性とはっ!さすがマツケンさん(笑
それ・・・ホントに脂?カスじゃなくて?(笑
ガッシガッシ洗って下さいね~!きっと臭うから(笑
ヒョードル君は座ったまま食べないんですかー。
コレも福介だけなのかっ?(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 00:49 】
--- GANG-PAPA様 ---

GANG君は玉裏も綺麗なのね~!
お顔も綺麗だもんな~羨ましいっ!
蛍光はやっぱあるんだ(笑
でもタマに??福介はほとんどの時出てます(汗
GANG家も喰い付きに苦労してましたか。
やっぱ手作り混ぜないとイカンですねー。
ダイエット効果も・・・ぅんぅん期待出来ますよね!
でも・・カロリー計算や脂肪率がワカラナイ(汗
ど・どうすればっ・・。
なワケで支笏湖楽しみにしてまーす!
お気を付けて~~~!
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 02:33 】
--- まりんママ様 ---

見た目とはウラハラに慎重なヤツなのっ(苦笑
期待はずれでしょ・・。チョー神経質だからっ!
まりんちゃんにもそんな時期があったんだー。
原因知りたいですよね!
福介に聞いてみたいよ・・。
「飽きた」って言われるのがオチかな(汗
食べてる姿は可愛い反面、食べない時はホント可愛くない!
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 02:36 】
--- あき様 ---

あははー・・(苦笑
私も複雑な思いで「きちんと立って食べなさいっ」って
言ったりしてた(笑
座って食べるのってどうなの?胃腸に問題ないだろか。
あきさんちも手作りかぁ。エライな~!
やっぱその方が食べるよね。ぅんぅん。
皮膚トラブルでもあれば完全手作りって思うんだけど
ただの贅沢病だからな・・困ったちゃんなんだよ(汗
では支笏湖で!楽しみ♪お気を付けてね~!
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 02:41 】
--- さくらオヤジ様 ---

誰って・・そりゃーマツケンさんの事でしょ?(笑
溜まるんですってよ~ウンカス!(爆
さくらちゃんはガツガツタイプなのですね!羨ましい!
福介も1歳まではそうだったんだけどなぁ~。
あの頃は喰い付き悪いって話が信じられないくらいだったのに(汗
そしてオヤジさんもガツガツタイプなんて~。
見えない見えない!スリムなのに~!
裏もコソコソ踏み込んでますよ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 02:45 】
--- まろちゃぶ母様 ---

あら・・やっぱちゃぶちゃんは無いですか~。
ご飯もなんでもいけちゃうタイプ?
ソファーは背もたれで充分?
それこそがちゃぶちゃんなのか!(笑
福介に爪のアカ送って下され!
あいつは謙虚さが足りないのだ(汗
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 02:48 】
--- らき様 ---

えぇぇっ!亀ちゃんにもあるの!?
意外だ~男女問わずだったのか~!
福介は歳を重ねるごとに増えてます。
ゴビゴビのベタベタで嫌ですよねぇ(汗
そんで!らきさん助けて~~~っ!
スープって湯で汁の事ですかね。
これも鶏肉やラム肉でやってましたが半分止まりだったり。
豚が良いんですかね!?
今日は豚ひき肉を炒めてみました。
少し休憩を挟みましたが完食出来ました♪
この休憩がネックです。。。
付きっきりで「ひき肉入ってるよ~」と言ったり
スプーンで掻き集めてあげたりしないといけません。
じゃないとどっか行って寝てるんです。
贅沢病の甘えっ子ちゃんで疲れます(汗
福介の大好きな物はいっぱいありますが
フードに混ぜるとソレだけしか食べなかったり
半分止まりが多いです。
今日おからを買いに行きましたが売ってませんでした。
でもおからだけじゃ無理ですかね・・。味なさそうだ。
フードの替え時期かな。まだまだあるんだけどな(汗
いつまで続く事やら・・・はぁぁ=3なのですよ(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 03:01 】
--- momomama様 ---

はじめてですと!?そりゃ良かった(笑
百々蔵さんはお風呂の回数も多いから溜まらないのかな?
やっぱ福介が極端に脂性なのかな・・。
福介の父ちゃんもギトギトしてます(笑)遺伝か?
そして父ちゃんって犬も人間も同じなのね(笑
加齢臭に脂性だわ。
蛍光はこまめに拭く程度でした。
イソジン良いかも!放っておくと赤くなるし。
今度試してみますね!アリガトーゴザイマス♪
鼻のシワの中はオクラ程度の毛しかない(笑
ここもすっごい脂溜まります!
マジでシワの間から溢れ出てますからっ(笑
でもかぶれた事は無いな~。
マメに拭き過ぎて赤くなった事はあるけどー。
今は2~3日に1回、ビオレの拭くだけコットンを使ってます。
サラサラパウダー配合の弱酸性なので皮膚には悪くないかと。
とりあえずずっと使ってるけど問題なし!
スッゴク良く取れるし脂の質も変わった!
ギットギットからボロボロってカンジに。
たぶんパウダー効果だろう。
以前ブログで紹介してるのでご参考まで~。
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/blog-entry-99.html#trackback6
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/23 03:15 】
--- キャン玉脂・・・ ---

おお~!
立派なキャン玉・・・
じゃなかった、脂!
てんちゃんもあります!あります!
でも、座ってしまってなかなか見せてくれない~!
てんちゃんはゴハン残した事ないし、
「待て」させてるとオヨダぼたぼたになってしまうくらいです・・・
グルメさんだと心配だし、大変ですよね~(汗)
アキ * URL [編集] 【 2007/09/23 11:54 】
--- 大変ですね ---

ブル吉は何時でもなんでも食べます。これもコマリモノですが…。グルメな組長。でも好き嫌いをいっぱいいってると勿体ないお化けがでるぜ。
じゅり * URL [編集] 【 2007/09/25 20:40 】
--- アキ様 ---

あはは・・脂が立派って(苦笑
てんちゃんもありましたか~っ!ヨカッタヨカッタ♪
脂犬ってなかなかいないっぽいですよぉ(汗
福介は豪快に大股開きなのでチェックしやすいです。
「脂見て」って事なのか・・。
福介も若い頃はガツガツいくタイプだったんですが
ナンデ喰い付き悪くこうなるんだろう・・。
ブルに多いってのも不思議ですね~。
てんちゃんはいっぱい食べて大きく大きく~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/27 02:48 】
--- じゅり様 ---

羨ましいーーーっ!
ブル吉君は良い子タンですね~♪
何時でも何でもって・・可愛いなぁ~犬らしい!(笑
全然困る事ないじゃないですかー。
ご飯を喰わない福介はホント可愛くないです(汗
いっそのこと勿体ないオバケが出てくれればなぁ~。
その前に私がオバケにヤラレちゃいそうですけど(苦笑
好き嫌いは飼い主に似たのか?(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/27 02:52 】
--- きゃん玉脂あ? ---

日記読むの遅くなっちゃって^_^;

きゃん玉脂ですか・・・みたことないです。臭いは?嗅いでみた?
370日シャンプーしなかったけど・・・でも、夜見てみよっと(^_-)-☆
蛍光のほうは、俗に言う「ちん汁」ですか?
これ、取れないんですよね、フローリングとかに水玉模様。。。
くくっ(*^。^*) * URL [編集] 【 2007/09/27 08:40 】
--- ---

おぉ懐かしい!先住犬の以来、先っちょの蛍光なものを見たよ(笑)
コンちゃんには玉脂も蛍光もないエセ男児です。

福介氏、困りましたねぇ・・・
フード何でも倦怠期?苦労が伺い知れます。
・・・にしても座ったままのお食事(笑)
態度で表現し過ぎっ(爆)
コングは、疲れ果てて水が飲みたい時に伏せたままガブ飲みしますが、
食い物になると眠かろうが疲れてようが機敏な反応を見せます。

[食・倦怠期] がんばれー!

ぶひぶひ * URL [編集] 【 2007/09/27 11:52 】
--- ---

ぶひぶひさんの前のコメはわたくすです^_^;
TON * URL [編集] 【 2007/09/27 17:11 】
--- 脂だったのねぇー。 ---

キャン玉脇の黒ずみって脂の仕業だったのねっーー!
ビッグボールの持ち主の悲しい性なのかしらね・・・。

さすがの組長、お座りしてのお食事なんて行儀がいいっすね!v-218


ズンコ * URL [編集] 【 2007/09/28 09:49 】
--- ---

キャン玉脂、ご馳走様っす!
しかしそんなトコに脂のっちゃうなんて
オトコだわ~。jojoなんて退化してきたから抉れてる・・・(泣

食いつくトコ違うと思いますが、
福介氏の飯、多っ!!そんなに食べるのかーー(驚!!
30㌔行きました??(待ってマース♪)
jojorica * URL [編集] 【 2007/09/28 12:56 】
--- ---


ホントだ!! すっげ~多っ!こりゃタマげた!!
大台乗ってるの間違いないな(笑)
ぶひぶひ * URL [編集] 【 2007/09/28 18:55 】
--- カッコイイ~ ---

シーメだって~
さっすがオジキ!
業界用語!?キマッてますね

今日ね~
ペットショップで涙焼け対策の点眼を貰った
でも薬事法で「点眼」って表記したらアカンねんて
だから「点眼」もどき

使ってみるね~
また報告します
綾小路 * URL [編集] 【 2007/09/29 00:47 】
--- TON様 ---

やっぱり・・見たコト無い・・ですかー。
臭いの質問も多かったので嗅いじゃいましたよーっ!
「ツーーーン」と・・・最強のスパイスでしたっ!
臭いのに何度も嗅いでみたり(笑
370日・・それは継続中なんですかね(笑
それでもトラブル無いなんて管理が行き届いてるカンジがします!
蛍光=チン汁・・大正解!取れないですよねー!
ウチのソファーもTONさんちの床も
そんな柄って事にしちゃいましょ(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/29 03:27 】
--- ぶひぶひ様 ---

えぇっ!コング君も無いですかーっ!蛍光も!?
なんかありそうな気がしてた(笑
野生感たっぷりってカンジなので。
都会の子は違うんだな~。野生児は福介か~。だな(笑
座ったままで意思表示・・・チョー露骨でしょ(汗
コング君の水分補給はなんでもアリなんですね(笑
福介もそれくらい食べ物に執着して欲しい・・。
神経質なので初物は確認作業からです(汗
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/29 03:34 】
--- ズンコ様 ---

嵐丸君も脂アリですか♪
あ~そうか・・・デカイがゆえになんだっ(笑
ちょっと嬉しくなった(笑
あっ・・実は福介のブツ・・・更にデカク・・・。
(詳しくはUPをマテ!)
飯喰いのおすわりってビミョーじゃないですか?(汗
行儀・・・よろしくない・・ような(苦笑
でも「ちゃんと立って食べなさい」って言うのもなんだか(笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/29 03:42 】
--- jojorica様 ---

とんでもないっ!ゲボりませんでしたか?(笑
男でも野生なんでしょうか。
都会っ子のコング君もないそうです。
だからJOJO君もないんだー。
でも嵐丸君にはあった♪(笑
飯多いように見えますが1日1食で400?です。
やっぱ多い?(笑
でも食べてるの見て胃袋デカイんだな~と感心します(笑
30・・いってない・・・と思う。
冬にはいっちゃうかもしれませんー(苦笑
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/29 03:52 】
--- ぶひぶひ様 ---

えぇっ!この量ってやっぱすっげ~ってくらいなの?(笑
1日1食400?。みんはどれくらいなんだろ。
大台いってない・・と思うんですけどー。
1年以上この量でも脂質減らして痩せましたから♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/29 03:55 】
--- 綾小路様 ---

恥ずかしながら・・
「カッコイイ~」って脂の事かと思っちゃいました(笑
んなワケないのに(苦笑
なんだか福介の態度を見てると業界人に見えてきたり。
偉くもないのに一般人(私)を見下してるところが(笑
涙ヤケ対策!?点眼モドキ!?初耳~!
すっごい気になります!
どんな成分が入ってるんだろ・・。
ご報告お待ちしてまーす!!
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/29 04:01 】
--- ---

ごめん・・・1日1食の400gね♪
納得ぅ~~~!
うちも、JOJO(多分)も1日に2食だから
1回の量はその半分さっ(笑)

あ~びっくりちた(笑)
ぶひぶひ * URL [編集] 【 2007/09/29 08:00 】
--- ---

私もご飯の量びっくりしてました。
書こうと思って忘れてたの・・・でも、解決!
うちも2回に分けてるので(1回200ccカップ1杯)1回だとこんなに食ってんのかなあって、それにもびっくり^_^;

あ、370日ね、8月末に洗ったんです。簡単に。。。笑
手入れなんて行き届いてないですよ、きゃん玉脂はないけど、指間は汚いし腫れまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
TON * URL [編集] 【 2007/09/29 11:18 】
--- ぶひぶひ様 ---

あは~ホッとした(笑
1歳前から朝は食べなくなっちゃったんですよ。
なので1回にまとめてドーンッ!
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/30 00:30 】
--- TON様 ---

1日の量ってホント多く感じますよね~見た目が(笑
喰い付き悪いから2回の方が良い気もするけど
食べなきゃ仕方ないかぁー・・・。
370日で記録は終わったんですね(笑
知り合いのブリーダーさんのところでは
皮膚トラブルが無ければ1年くらい洗わないそうですよ!
強い子は平気みたいでーす。
腫れてる時だけ足洗うと良いかもですね~♪
福介組 * URL [編集] 【 2007/09/30 00:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/110-fb794c66



モモモモ生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  バラ目 Rosales科:  バラ科 Rosaceae属:  サクラ属 Prunus種:  モモ persica学名Prunus persica
植物辞典【2007/09/30 16:54】

| ホーム |
