スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ブル飼いの宿命。細やかな手入れと皮膚の管理。

でも…『想像以上に手入れ大変だぁ!!』

ちょっと怠るとすぐ皮膚に出るからコレばっかりはちゃんとやらないと…。



で福介組の日課であるブラスィー。

コレ私の役目。

残業で疲れてようが眠かろうが欠かす訳にはいかないっす。

日々の努力が成果を生むのさっ…自分に言い聞かせる。



今の季節 外は寒いから家の中で行う。

テーブルの上に新聞紙を敷きバスマットをのせて準備おーけぃ。

すかさず組長自らテーブルに上がる。



DSC06042000038.gif


『おー偉い偉い!』いつもの事だけど好きなんだねぇ。

使うブラシはこの2種類。

DSC06042000049.gif


ラバーの後に豚毛ね。

特にこだわりはないけどブリーダーさんのオススメで使ってる。

良いものです。

が、ラバーは減りが早いです。

豚毛は5000円位して高いなぁと思ったけどこんなもん?

私のブラシなんて豚毛高くて買えないから猪毛なのに…。


さて始めるかぁ。

体にEM菌をスプレーして…(静電気防止と毛艶と体臭と皮膚病に効果あり)

『やるよー!』

DSC06042000055.gif


が、しょっぱなからこの顔。むかっ。

テーブルに上がった時の勢いはどこえやら…。

DSC06042000053.gif


ジーィッとしてくれればすぐ終わるのに

超見てるし…体の皺よっててやりにくいし…。

DSC06042000068.gif


足放り出されてるし…。

DSC06042000056.gif


しまいにゃ寝てるし…。

付き合ってらんねーのはこっちだぁ!

い・いや…日々の努力が成果を生む!

ブーたれながら成果成果!と やっとこ終了。

DSC06042000057.gif


コレほんの一部にすぎない。

床にいっぱい落ちちゃってるからね。

やっぱ毎日やっててもかなり抜けるのねー。

この後はタオルのフキフキとHB-101を付けて終了。



では福介組御用達商品のご案内。

DSC06042000064.gif


シャンプー&リンスは特に問題なく使ってます。

月に1~2回。フケが出て来たら我慢の限界。

仕上げの水気を取るには洗車に使うセーム皮がオススメ!

ちなみにうちのはニセセーム。

100均で購入。これが安くてたいしたイイー。

本物と使い心地はなぁんら変わらない。


続いてEM菌。

DSC06042000063.gif


初めて使用したのは市販物。

消臭効果抜群!!

けど1000円位するから ガンガン使えなーい…と思っていたら

ブリーダーさんの所で原液発見!!2000円。安い!即買い!

消臭の他、飲み水に混ぜたり、体にスプレーしたり用途はいろいろ。

バクテリア達が悪玉菌を食べてくれるらしい。

バクテリアが塩素で死んでしまうため

カルキの抜けた水(1日位置いておけばおーけぃ)で薄めて使用。

コレは本当にオススメでEM信者になるくらいハマる。

色が気になる人はEMWがオススメ。無色透明です。

原液は普通どこで買えるのかは知りません。

農家やってる人とか買えるらしいです。

探せばオンラインで買えそうだけど…どうだろー。



こんなところです。



今回の話とは一切無関係のおまけ画像あり↓



DSC06042000066.gif


髑髏好きの福介組です。

結婚祝いまで髑髏のオブジェだったりした。

さすが友達。ナイスチョイス!

まだまだあるよ♪髑髏コレクション
<<春風に誘われて | ホーム | いざ出陣!>>

コメント
--- ---

OHv-238毎日ブラッシングしてるのねぇv-10偉いv-237うちは、2・3日に1回ぐらいv-356
確かに、あの、肉のナミナミが、ブラッシングしにくいんだよねぇ・・・v-406
わたしも、ガイコッツン好きv-345KINGにも、スカル着けてますv-354でも、オブジェまでは、無いけどねv-398NICE アウトローv-218
KING&珀ママ * URL [編集] 【 2006/04/21 07:43 】
--- ---

なるほど~~、ブルちゃんはスキンケアが大事ですもんね。
参考になります…フレブルも、やっぱり皮膚が弱いですから(泣)
しかし組長、本当に「ガン見」という
感じですね!
何を訴えてらっしゃるんでしょうか(笑)
髑髏好き…やっぱり福介組は何かが違いますe-286
こはま * URL [編集] 【 2006/04/21 15:17 】
--- ---

えぇ・・うち一週間に一回のブラッシンです・・
このラバーブラシ取れやすいって評判ですけどどうですか?
今持ってるラバーはイマイチ取れてる感が無くって。
コレは見たところ良さそうですね。

うちの豚毛ブラシは二千円くらいだったかな。
ガイコツ好き多いですね★仲間~!
私も去年の誕生日頭蓋骨の灰皿&トイレブラシもらいましたよ~
(写真のオブジェと同じ位の大きさ)
マキ * URL [編集] 【 2006/04/21 23:21 】
--- オジキ! ---

嬉しいっす!
オジキと花子 シャンプーが同じです~
わーい!わーい!
EMんズやしぃ~シャンプーも一緒やしぃ~
嬉しいっす
オジキの足だら~ん 可愛いです
まだきますっ
綾小路 * URL [編集] 【 2006/04/22 00:34 】
--- KING&珀ママ 様 ---

ナミナミ(笑)やりにくいですねー。
何かいい方法あるのかなぁ。
伸ばしても体“クニャ”って曲げて又寄るし。
伸ばしてる手が疲れちゃいますっ。
KING君の髑髏見ましたよー!
カッコいいー!!
あれ犬用じゃないですよね?
KING君用!?(笑 似合ってます!
福介組 * URL [編集] 【 2006/04/22 18:36 】
--- こはま様 ---

少しでも参考になれば嬉しいです!
皮膚のメンテナンスは本当に難しい…
苦戦してます。
ホント「ガン見」ですねー。
喧嘩売ってんのかと思っちゃうけど
いつもこんな顔です。
福介がブル系以外と仲良く出来ないのは
この顔のせいでしょうか?
何もしてないのによく唸られます(泣

福介組 * URL [編集] 【 2006/04/22 18:44 】
--- マキ様 ---

前にブラシ怠ってたらハゲが出来ちゃって…反省の意味も込めてやってます。
ゲンジ君は皮膚きれいに見えます…
だから週一回でも十分保たれてそうですね!
このラバー取れやすいですよ!1500円位です。
うちはブラシ回数が多いせいかすぐ先が丸くなります…。
ガイコツ仲間♪嬉しいです。
プレゼントの品 前にブログで拝見してました!
トイレブラシ勿体なくて使えなさそうですが…活躍されてますか?

福介組 * URL [編集] 【 2006/04/22 18:59 】
--- 綾小路様 ---

シャンプーまで一緒!
じゃぁ花子ちゃんと同じ香りなんだー!良い香りですよね!
EM信者だしぃ
こちらこそ嬉しいっす!
足だら~んは面白いんですが
やりにくいです…。(汗
福介組 * URL [編集] 【 2006/04/22 19:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://bullfukusuke.blog61.fc2.com/tb.php/11-aeda4bbe


| ホーム |
