スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いつのまにか
クリスマスも
大晦日も
お正月も
終了。。。

ムダに忙しい毎日だった気がする。

091224_214657.jpg

そして楽しく過ごせた気がする。

福介の皮膚はいまだ治らず・・・
12月上旬あたりから
完全手作り飯はじめたよー。
今まではちょびっとドッグフード混ぜて、
どこか楽をしたい・・どこか他に任せてしまいたい・・
ドッグフードの良いところもあるし・・
なんて思ってたんだけど。

噂では
完全手作り飯を始めて最初の1カ月はかなり悪化する・・
これが噂どおりとなりました。。。
荒れ放題だわ~汁は出まくるわ~。

でも徐々に良くなってきてる部分も見え出して・・
厚く硬くなってた箇所は柔らかくなり
角質もまとまってきたッス♪
嬉しくてヤル気も沸くわけなーのね!

しっかしさ・・
今までドッグフード混ぜてたって言ったって
たった50g~100gなもんよ。
手作り+フードの合計が600gぐらいだったんだよね。

それを完全手作りにして
全体量が600g~700gぐらいにしてみてるんだけど、
こんなに違いがあるもんなんだねー。

オシッコもかなり増えたし色も薄くて綺麗!
元々トラブルの無い箇所の皮膚がプニプニ&毛がツルふわ!
まるでベイビーちゃんだった頃みたくなってるのよ♪
スゴイネースゴイネー!

あ!
でもね他にもいろいろやってんの。

<毎日のカラダふきふき部門>
サロンサポートエッセンス
マイナスイオン水でいろんな用途に使える万能選手!
その用途によって希釈しながら使うから財布にも優しい!
見つけて買ってくれたダンナ偉い!

そして今までお世話になったバ●チャレ。
消臭や掃除、散歩の後の足拭きなんかはコレ使ってたんだけど、
いくらカラダに優しいとは言え「塩素」ってのが引っかかってたから
3年間のお付き合いだったけど乗り換え~。
残ってる分でオワリとしよ。

<ホメオパシー療法部門>(気になる方はググってね。)
マザーチンキ・カレンデュラ風呂。
レメディだと最近なら・・
タランチュラ12D・ラストックス30C・ソーファー30Cなど。

<バッチフラワーレメディ部門>
使ってるのは
レスキュー・ビーチ・バーベイン・ホワイトチェストナット・チコリー。
これで少しかはストレスも軽減。

<サプリメント部門>
カルピス社 アレルケア
これ始めたばかりなのでちょっと継続してみよーと思ってんの。
あとね
今までのアサヒ緑研・緑効青汁はコラーゲン入りに変えてみた。

マヌカオイル・マヌカハニー・オリーブリーフオイルも時折継続中。
ご飯にはシソ油をかけたり~。

時と場合によって使うアイテム変えるからさ
そんな自然療法グッズ的なものがいっぱーいで・・
キャビネットひとつ使っちゃってますが。。

福介は元気モリモリだからいっか♪

091220_162123.jpg

対処療法じゃなくて根本治療で頑張っとります!
ホメオパシーが日本ではあまり認知されていない現実が残念!
ヨーロッパを見習えよ~。




| ホーム |
