上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
引き続き・・・



◎ブルドッグ子犬ちゃんオーナー様募集のお知らせ◎


オーナー様募集は以下の3頭でございます★(5月13日産まれ)

DSC01209.jpg

左から 仮名ぼっちゃん♂ 仮名つむじ♀ 仮名らら子♀
(写真は8月9日撮影)

詳しくは前回の日記をドーゾ♪(写真多数あり!)

お気軽にお問い合わせ下さいませ~^^

ブルドッグベイビーオーナー様募集専用メールアドレス
suicobaby★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さいませ。)

素敵なオーナーさんとの架け橋が出来たらウレシ♪



それと・・・



♪秋の味覚だ!BBQ!ブルドッグオフ会in支笏湖♪

◆日時◆9月21日(月・祝)お昼くらい(自由集合自由解散)

※大雨予報の場合は中止します。きわどい時はギリギリ予報で報告します。

◆場所◆支笏湖オコタン野営場(毎度のトコです)
場所についての詳細は過去日記で。

そして今までは暑い時期だったので木の下に場所とってたけど
今回は涼しかろうと思うのでお日様の下で広々とやりましょー♪

一緒に遊んでくーーーださい!
緊急事態に備えて参加表明をヨロシクです。
でも飛び入り参加もヨロシクです。

<参加予定ブル> ※随時更新中(9月20日現在)
アニキ・ジナン・ゴン・シャック・ドミニク
推古・仮名ぼっちゃん・仮名ららこ・仮名つむじ・仮名福介子・ブル
福介


ちなみに・・・
キャンプ場の場所、変更しようかと思ったんですけどー下見に行けないし・・
道に迷う人がいたら・・・なんて考えて、いつもの場所にしてみました。
あの場所に飽き飽きしてたらスミマセン。。。
でも私は好きだし!許して!








先日やっとこ
ホリスティックケアカウンセラー講座の小テストが全部終わったー。

だ~らだ~ら勉強したり
その途中でホメオパシーを始めたり・・ってやってたら
一万円キャッシュバックまでギリギリになってた。。。

そう!一万円キャッシュバック♪
そんな事がないと慌てれない自分。。。
そして・・・いつでもギリギリな自分。
子供の頃から夏休み冬休みの宿題もそうだった。
切羽詰って半泣きで頑張る・・・いや短期集中型と言っておく!
旦那には「カツオ君・まるちゃんタイプ」と言われる(笑
最終試験に間に合うかなー。。




で、
この春から取り入れた事がヒジョーに多くて。。
DINGAさんが教えてくれたサイトからマヌカに出会い
ホメオパシーを始めるきっかけを与えてくれたりで感謝~★
だから追々いろいろと紹介していけたら~と思ってるんだけど・・
ホメオパシーは私もまだまだ勉強中で思考錯誤だし。
シルバーウィーク中にセミナーに行ってくるから
少しは進歩するだろかー。。
それまで2冊の本とにらめっこ。



そんなワケでまーずーはー・・・



◆福介流めんめジュレ◆

私が考案してみた!
「信用ならねー」とか言わずにレッツスクロール↓↓↓(笑



角膜の成分=コラーゲン
眼球の成分=ビタミンC(コラーゲンの吸収にも一役)
アントシアニンは注目すべき眼病予防・眼病治療

以上を踏まえて・・・



<レシピ>

お湯 適量
ゼラチンパウダー 適量
ビルベリーorブルーベリー(生でも冷凍でも) 適量
 ※ビルベリーはブルーベリーよりもアントシアニンの含有量が多いよ。
ローズヒップ(茶葉の入っていない100%ローズヒップのものに限る) 適量
(オプション マヌカハニー 適量)
(オプション オリーブリーフエキス 適量)

090914_001446.jpg

左からローズヒップ・マヌカハニー・オリーブリーフオイル・ゼラチンパウダー
※ブルーベリーは写っていません(冷凍庫で埋もれてたから・・)

これでジュレを作りましょ!
(ゼリーじゃなくてあえてジュレ!セレブなカンジがするから・笑)

(1)容器にお湯を入れてゼラチンパウダーを溶かしいれる。
(2)その後40℃以下(人肌)くらいまで温度が下がるのを待つ。
(3)その間にブルーベリーを細かく切る。
   (切らないとウンコにそのまま出てきてしまう場合あり)
   ※冷凍の場合は先に切れる程度まで常温で解凍しておきましょ。
(4)切ったブルーベリーにローズヒップ
(あればマヌカハニー・オリーブリーフエキス)を混ぜる。
(5)温度が下がった(2)に(4)を混ぜる。
   ※温度を下げてから混ぜるのは
ブルーベリーとローズヒップの酵素を壊さない為。
(6)冷蔵庫で冷やして固まったら完成。


福介はこのジュレを食べてると
目の充血は落ち着いていたりする!イイカンジ!
ブル友のジナン君も絶好調だそーだ!

須崎獣医の本には
ビタミンCの過剰摂取で早期の白内障が治せる時があるって書いてたし!
(ビタミンCは水溶性ビタミンだから過剰摂取でもダイジョブよ)

あとコンドロイチン・グルコサミンを一緒に摂るのもコラーゲンの吸収に一役。
ウチではご飯にサメ軟骨が入っていたりする。一緒に食べさせてはいないけど。
お目目だけじゃなく関節にも良いだろな。

コラーゲンよりもミネラル分が欲しければ寒天で作れば良いね!
あと豚肉アレルギーのある子は
使用するゼラチンパウダーを慎重に選んでね。
殆どが豚由来だと思うからー。

オプションの・・・

マヌカハニーは自然の抗生物質と言われるくらい
菌に対して強い殺菌効果があるよ!

感染症でお腹壊してる子なんかはマヌカハニーもオススメ★
(但しはちみつアレルギーならダメね。)

私は口内炎にマヌカハニー塗ったら
すぐに痛みが和らいで次の日には治ってたー♪

あとアクティブって言う成分の強さ?を表すものがあるんだけど
ウチは+5を使用。
マヌカ独特の味はあるけど美味しい蜂蜜。
ちなみに+15はニオイでOUT。。
絶対に喰えないわーアレ。。

オリーブリーフエキスは良質のポリフェノールと言ったところか。
子供用風邪シロップみたいな味。
特に実感してる事はないけど・・・今ケンコーなのが効果って事かしらー。



良ければお試しア~~~レ~~~!



そしてマヌカついでにもうヒトツ!
チョーーーオススメの一品!
一家に1本は必要でしょーって言うのが
マヌカオイル!!

090914_001647.jpg

マヌカハニーと同じく強い殺菌力なんかがあるんだけど
基本的にはマッサージオイル。
強い殺菌力って言っても抗生剤と違うのは、
自然のものなので悪玉菌だけを殺して善玉菌は生きたまま!らしい!

友人、家族にはすでに広めてていろんな効果があったのよ!!
虫刺され・ニキビ(吹き出物)・火傷・痒み・傷・炎症・ガングリオンなどなど。
シャンプーに混ぜたら髪もしっとりで頭の痒みもなくなるとかー。

福介の指間が腫れた時も良いカンジで治っていく!
抗生剤の軟膏よりも治りが早いし舐めても安心だし!

私は毎日、美容液の変わりに1滴♪
ウホー!シミが薄くなってる!マジですぜ!

日本で買えば通常2,500円位だけど個人輸入だと1,250円!
安いから使い続けれる!

とにかくウチじゃ欠かせないワケ~。
使ってみるが良い!



最近はチョー自然派な我が家なのだ。
他にもいろいろ・・
ホメオパシー混じりなので
またいつかの日記のネタに・・・っと。
第二弾に続く事を祈る。。




最後に最近の福介。

4歳にして!
フリスビーに目覚めた!!

しかーーーし

キャッチじゃなくて・・

090906_154341.jpg

拾う専門なのだった。。。

破壊専門とも言う。。。










スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。