スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
♪チャン チャン チャン チャラチャラチャン・・・

この庭が抱える問題・・・

それは・・・

雑草が生い茂、

ダニや昆虫達の住みかと化した危険な庭。

090606_123014.jpg


福介を安心して遊ばせる事も出来ません。

ここに安らぎと癒しの空間を求めるべく

二人の匠が立ち上がりました。




って是非ナレーションは加藤み●りさんでオネガイしたいね~。
サザエさんの人だよね。

前回の日記の続き・・・

耕して
土ふるいで雑草やデカ石を取り除き

090627_173543.jpg

除草シートを敷いた上にサラサラ土をのっけて~
ってコレが一番キツイ作業だったな。。

周りの雑草を抜いたりして

090627_173649.jpg

出てきた石・草・根っこで
最終的に土嚢袋50枚使い切ってた・・・ってかむしろ買い足した。

090627_173622.jpg

で、これ・・・いまだに放置中なんだけど
どうしたらいいんだ?
産業廃棄物にもって行きたくても日曜日やってないし。

そして
土を平らにならしたら
水はけが良いようにアイスピックで除草シートに穴開けてみた。

090712_144246.jpg

こんな綺麗な土のドッグランが完成して
ついに昨日の最終作業!!

ランクルでジョイフル●Kへ往復する事3回。

090712_144148.jpg

60袋のウッドチップなーのだー!!

重さにして1200キロ!!

(金額にして10数万円。。。)



積んで降ろしてばら撒いて~

積んで降ろしてばら撒いて~

積んで降ろしてばら撒いて~


(とりあえず)完成!
人間と犬の癒し空間!
今その全貌があきらかに!



♪チャンチャンチャンチャンチャン~チャラララチャンッチャッチャンチャチャン

なんといった事でしょ~う!(やっぱり声は加藤み●りさん)

匠の手により取り付けられたゲートを開けば

そこは・・・

090712_174944.jpg

自然の素晴らしさを満喫できる
癒しの空間が広がっているではありませんかー!

ビフォー
090606_123014.jpg



アフター
090712_174700.jpg

足もとは福介にも優しいウッドチップ。
まるでコルクの上を歩いているようなクッション性は
関節の弱いお年寄りや
小さなお子様まで安心して遊ぶことが出来ます。

090712_174445.jpg



福介も気に入ってくれること間違いなし。
さぁ福介の登場でーす!

090712_180918.jpg

初めての感触であろう肉球に神経が集中。

けどオイラはやっぱり・・

090712_180744.jpg

高い所が好きだ

090712_180308.jpg

ってそーゆー事!

090712_180546.jpg

えーーーっと・・・ウッドチップを堪能して欲しーんですけど。。。

でもこの後は飼い主の強引な誘いで
ウッドチップも駆け回されるハメになる福介なのでした。
・・いや本当は意外と気に入ってるハズ。
朝のシッコウンコは庭へ直行だったし。うんうん。

今後も改造計画はあるんだけど
この業者作業・・さすがに疲れたので
今年は遊びに徹するのみ。

で!このスペースを是非とも活用したいので
お友達の皆しゃん!BBQヤリまくろうぜ~。





| ホーム |
