スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
やっとUPできたっ(必死
ロ~~~ング日記につき覚悟して読むのだ!(笑






5月17日(日)

久しぶりのオフ会企画!
去年の夏~支笏湖のBULL ROCK以来となるから半年以上経つのかー。

しかーも!
初の平岡公園!
初のピクニック!
初ブルちゃん数頭参加!
で、プチドキドキ&企画のテキトーさにチョイ不安を感じつつも~!
マイペースに遅れて到着・・エヘ(苦笑

と言ってもー時間通りに来ていたのは
ちゅら家さんとゴン家さんのみだなんて!(ゴクロー様です^^;)
そんなブル飼いさんのゆるさが私にピッタリ!(←失礼)
気構える事無く参加出来ます♪(←主催者ですが)
なのでガシガシご参加くださいねん!

で・・不安なオフ会に参加してくれた
勇気あるブルたち!!
(順不同)


09051701.jpg

ハジメマシテ~のドン君(ホワイト)と子供のマシュ君(ブリンドル)!

ドンちゃんはひたすらマッタリ座ってる!
動く時は敷物が動く時(笑
敷物全てがドン様のタメにあると言っても過言ではない!
「オマエの物はオレの物」(笑
最後に全ての敷物が片付いたら・・オロオロ彷徨ってたー(笑

マシュちゃんは「遊べ遊べ遊べーーー」でピョンピョンしてた(笑
父さんが「座る命」だからウップン溜まってんのかな。
甘えてじゃれてまだまだベビーの元気盛り!
久々の若いブルに私もついていけてナーイ(汗

あとハコちゃんのママさんもドン家さんと一緒にご参加!
遠いところありがとうございました!
去年ハコちゃんとドンちゃんの間に産まれたベビー達の写真を見せてくれて
もぉおおタマランかったス!


09051702.jpg

オモシロアニキ!愉快なアニキ!でもアニキのネタはシュールなの!(笑
シュールなブルっていないでしょ~ソコがアニキの凄いトコ!
口数も表情も少ない寡黙なオトコだけど、それ以上の表現力!
犬でもブルでも人間でもないカンジ。まさに不思議ちゃん!
でも飼い主(パパ)に全てが似てる!
アニキ君のオモシロさは皆に体感してもらいたい~!


09051705.jpg

ちゅらちゃんバッチリ最高の元気で参加~!
とっても良い子で強い子だ!!
そんな彼女がオモシロい事やってくれました~!
あんな嫌がらせ!?こんな特技!?(後ほど)


09051704.jpg

ちゅらちゃんと同居のティナちゃーん!
しっかりちゅらちゃんやママを支えてるんだろな~^^
けどホントーは甘えっ子ちゃんなんだよね!
パパママが少し離れたらビックリ声で泣いてたー。
皆そんなティナちゃんが可愛いーって!
・・と言われても困るよねぇ~^^;


09051703.jpg

アニキ君と同居のジナン君!
立派な弟魂は常に健在!
いつもアニキをたてる良い子ちゃん!
アニキを守る為には手段選ばず!
そらチン癖も悪くなるって事!そーゆー事だから!
と、ジナンが言ってました。
そしてジナンはお決まりのように・・・・・(後ほど)


09051706.jpg

ハジメマシテ~のサブ君!
若いのにしっかりしてて落ち着いててとってもイイ子だったー!
チョーおぼっちゃまの雰囲気かもしだしてんの!
花輪くんみたいだったよー!
「へぇ~いベイビー」って前髪サラサラしてたから!(嘘
こんな良い子ちゃんがヤツ等の餌食になるなんてーーー!(後ほど)


09051707.jpg

ハジメマシテ!なつこちゃんは元気な6歳!今回参加ブルの最高齢!
キャリアが違う!まさに大物女優のよう!
そして皆は蹴散らされておりましたー(笑
桜が良く似合う美白のなつこちゃん!
私は篠山のように「い~ねぇ~」とシャッターを切るのだった。


09051708.jpg

なつこちゃんと同居のイーグル君は10歳!
ベビーフェイスで可愛い~~~と思ったのに歳聞いてビックリ!
でも・・そしたら・・だんだんおじいちゃんに見えてきて(笑
白髪交じりで品のあるおじいちゃんってカンジ~★
着物が似合いそうだよねー!


09051709.jpg

おなじみシャックの登場!
が!しかーし!
いつものノリがないシャックー!
どしたどした??
犬見知りだっけ?良いオトコ気取ってるだけ?
夜行性シャックに白昼はキツイ?
でも元気いっぱいだから心配はしないけどね~♪


09051710.jpg

久しぶりのゴン君ボブ君コンビー!

ゴンちゃん増々ブルらしい厳ついフェイス!
福介の良きライバルだけど福介は負けてるからね・・。
ゴンちゃんのパワーとフェイスには敵わないわ。
けどアイツ勝手にライバルと思い込んでるんだわ。
「オマエ敵じゃねー」と言ってやってちょーだい!

ボブ君はとっても落ち着きある良い子たん!
けど兄弟愛ってホント凄いのね~。
弟ゴンちゃんを小さい体でちゃんと守ろうとしてたりするし。
ゴンちゃんはデカイ体で甘えてるんだろな(笑


09051711.jpg

またまたハジメマシテ!
遠く旭川からお越しのぷっちょちゃん!
高速¥1000のおかげで遠くからもヒョイヒョイ=3
まだ1歳のパワフルガール!あんみつ姫のイメージ!
ホ~ント可愛い~!
面食いアニキがご挨拶に行ったら
「BOW!好みじゃないわ!」って追い返してた(笑
その時のアニキ・・ビックリ目で凄い勢いでどこまでも逃げてたし(笑

あとぷっちょママさんには
私が個人的にチョー気になっていた
旭川の動物病院事情が聞けて
とても嬉しかった&参考になりました♪
アリガトーゴザイマシタ!


09051712.jpg

そして福介!
この日の福介はいつもと違ったー!

いつもはとにかく周りが気になって
へこりへこり!ニオイニオイ!
それが比較的落ち着いてヤンのー!
マッタリ座ってみたりしてヤンのー!
ちょっと考えたら答えがでたよ。

虫除けに付けたアロマウォーターが功を奏した!
福介まで癒されてるらしい~って事で一石二鳥♪

が!コノヤロー脳ミソまで癒されたのか!
飼い主の昼食にマーキングしやがった(怒
パン屋さんのパンでさ・・袋がちゃんと閉じてないの。ワカリマス?
それ喰う気しねーでしょーーー=3
でも勿体ないから家で綺麗な袋に入れ替えて食べたけど・・
アッチの趣味はございませんのであしからず!


そして最後に大事な参加者?

09051713.jpg

ボンボンに咲いた桜なのだー!
タイミング良くボンボンになって頂き感謝します★
私の感って鋭いんじゃね~♪
でも日程決めたのちゅらママだ。(お見事!


こんなメンツが揃いに揃って
皆それぞれ思い思いに・・・


ドンちゃんマシュちゃん良い子アピール↓

09051714.jpg

09051715.jpg

↑あ・・・要領の良い子アピールってコトか(笑


銭形なちゅらちゃん↓

09051716.jpg

↑アニパパの足もとにはリードがぐるぐる~。
アニパパ「可愛いコックさん」状態(笑


昼食が福介尿に犯された私らは
差し入れを堂々とゲッツ~♪
アニジナ家からスペアリブー!サンドイッチー!イッチゴー!ウマーイ!
まさかの手作り弁当に驚いたけど(笑
だから雨予報なんだーと納得!

ちゅら家からサンドイッチー!ウマイウマイ!
ゴン家から花見団子~!ウマーーー!
↓シャック家からエクレア~!サイコォ!

09051717.jpg

↑特注の予約限定なんですのよ!


ゴンちゃんVS福介は今回で3回目。
1回目は1年前・・・福介の負け。
2回目は半年前・・・口論のみで引き分け。
3回目は・・・↓

09051718.jpg

福介にヘコられてもまるで構わない。
きっとオッサン福介には構ってられないんだね。
だって1度負けてるんだもん。。
福介なんて自信満々に勝手にヘコって勝手に興奮して
終いに吐いてるし。。。
オハズカシイー。。。


アニキがフラレタぷっちょちゃんに次はこの二人が↓

09051719.jpg

全く相手にされませんでしたーーー。


女性陣(福介は男性陣にも)見放されたアニキと福介がタッグを組んだ!↓

09051720.jpg

被害者はサブちゃん!実はオカーマ★
アニキが吸い付くように・・・・・これ以上はR16指定。
やっさしーサブちゃん困り顔で受け入れてくれた(笑


ジナンの特技はマ~キング♪マ~KING♪
アニキを守る為なら飼い主にもチッチッチー!
誰それ構わずチッチッチー!
そしたらこーなった・・・↓

09051721.jpg

09051722.jpg

こりゃ屈辱だー!
でも反省はしないよとジナンが申しておりました(笑


元気はつらつノリまくってるちゅらちゃんは↓

09051723.jpg

上手にこげるし上手に噛める(笑
楽しければ何でもいいのだ!


最後は桜と一緒のダイジェスト~。
ずらららー。(て・・手抜きじゃないよ・汗)

09051724.jpg

09051725.jpg

09051726.jpg

09051727.jpg

09051728.jpg


09051729.jpg


09051730.jpg


09051731.jpg

09051732.jpg

福介のお顔も桜色~♪
と思いたいのはヤマヤマだが、
花粉にやられてるだけと見た・・・(泣


最後は皆でハイポーズ・・は無理ってもんだよ。
うじゃらうじゃらなカンジで(笑

09051733.jpg

ホントーーーに楽しかった~~~♪
やっぱブルはイイ!!
ブル飼いさんもイイ!!
もーみんなダイスキダイスキ!チュッチュ!
こんな私らにお付き合い頂き遊んでくれてアリガトーでした!!

「福介も何か言えっ!」

09051734.jpg

皆ブルさんも同じ状態だったろうね~。
お疲れさんデシタ!






そして私・・・
久しぶりのデジカメ写真&加工と長編ブログ・・・
ケッコー堪えました。
お疲れ。。



5月17日(日)予定通り


「やりまーーーす!!」



天気予報ですが・・・
18時頃から弱い雨。降水量は1ミリだったので
とりあえず雨には当たらなくて済むかも。

yahoo天気予報

もし当日の天気が怪しくても福介組一同は行きますが、
参加予定の方「急遽やーめた」でも構いませんので~^^;

では満開の桜の木の下でお会いしましょ♪

(5月16日現在)





またまた参加ブル追記しました~~~♪
しかも!桜は満開になりそう!!
5月15日ちゅら家さんが下見に行ってくれました♪

が!しかーーーし雨予報は今も尚・・・T_T
天気予報を確認して5月16日の午後には決断します。
晴れろーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

(5月15日現在)




突然ですが
急遽オフ会告知~~~★

オフ会の場所が難しいなりにも
こんな企画をご用意してみました!!

****************************************

「ブルと桜とピクニック」

◆日時◆
5月17日(日)12時~自由解散

◆場所◆
平岡公園 多目的広場(駐車場NO.5またはNO.4近く)
公園MAP

◆注意◆
公園内の為、ONリードになります。
暴風雨や夏日(最高気温25度以上)予報の場合は中止します。
天気が怪しい時は報告しますね。

MAPで見た場合、左上に多目的広場があります。
多目的広場の右側に桜並木がありますので、
そこあたりでお弁当など広げたいな~と考えています。

5月10日(日)下見に行ってきました。
桜並木は数箇所あって、すでに葉桜の所もありましたが、
多目的広場の桜は遅咲きなので、まだまだ一分咲き。

090510_125943.jpg

090510_125851.jpg

17日頃ちょうど良いかも・・。
散っていても桜吹雪や桜絨毯くらいは楽しめるかも・・。
完全に葉桜でもブルがいれば楽しいかも・・^^;

090510_130501.jpg

5月病をブッ飛ばすにはちょうど良い頃ではないでしょうか~!
良ければ一緒に遊びましょ♪
参加表明いただけたら嬉しいです。
コメントにでもオネガイします。


◆参加ブル◆アニキ・ジナン・シャック・ちゅら・ドン・マシュ・ハコ・ゴン・ぷっちょ・福介

********************************************

毎度の事ながら
急で勝手な企画である事をお許しくださいませー。







最近の私・・・
5月病で毎日がウンザリだったり。
小さな脳ミソを使う事が多く
自分の限界と戦ってたり。
晩ごはんの後
モーレツな睡魔と戦ってたり。
そんなオチル瞬間の私を
旦那はほくそ笑みながら観察してたり
写真や動画を撮って記録してたり。
ソレ見せられる私・・・。
アーーー自分と思いたくない。。。
ウケルけど!
チョーウケルんだけど!!
他人ならイイのに。。。




ワクチンと抗体価検査のプチまじめな話。

先日はじめて福介のワクチン抗体価検査をやった。
前回ワクチンを受けたのは3年前の春。
それは1歳の混合ワクチンだった。
その後2歳のワクチンを受ける前に私の中に疑問が。
1年に1回を当たり前のように推奨する動物病院。何でだ?と。

ちょうどその頃アメリカでは
「ワクチンは3年に1回でも抗体は充分に残っている」的な発表があって
私の疑問はさらにエスカレート。

そしたら日本の動物病院でも3年に1回を推奨するところがチラホラ。
抗体価が充分に残っているならワクチンを打つ必要性は全くない。
だってオナカいっぱいなのにご飯を食わせてるようなモンだ。
そうなったら下痢したり吐いたり・・ってホラ。
ご飯ですら悪影響なんだよ。

それがワクチン=病気の素を体に入れるワケだから
副作用の可能性もあるワケ。
死を招く場合も充分にあり得るし。
どこか疾患のある子がワクチンを打つなら覚悟がいるって事。

そんな事を知ってしまった以上、
そう易々とワクチンを打つなんて出来なくなった。

勿論、抗体価が充分に残っていたって体調によって抗体価は変動もするし
その病気になる可能性はあるワケだけど、
それはワクチンを打っても同じ事だから。
ワクチンは絶対ではないから。
そんな時は日々のケアが重要になってきたりするワケで。

【抗体価検査】
採取した血液を薄めてどこまで抗体が残っているかを調べる。
ある基準値以上だったら免疫はしっかり残っていますーというもの。
この基準値は検査機関=検査方法によって異なるのでバラつきがあったりする。
1つの病原につき5000円くらい。

福介は比較的感染が多く死亡率の高いパルボウイルスとジステンバーで検査した。
この2つを基準に考えていこうと思って。

結果・・・

090511_183453.jpg

見えにくいですが・・(しかも縦!笑

ジステンバー基準値160倍以上のところ 320倍!
パルボウイルス基準値40倍以上のところ 160倍!

アメリカでの発表を信じてワクチンを打たずに3年経ったけど
結果はコレよコレ!!
やっぱり3年はダイジョブなんだ!
ウレシかった~~~~~♪

2つの検査で費用は混合ワクチンの倍くらいかかるし、
これでもしも基準値を下回ってたり
ギリギリの場合はワクチン打つはめになって
さらにワクチン代が掛かってしまう。
だから「とりあえず打っておく」・・なんてのも
飼い主の考え次第だろうけど・・・

ウチではこれからも抗体価検査!
ワクチンを打つ打たないはその結果次第!

090510_130625.jpg

オマエの為だよ~!



****************************************

ワクチンの摂取を3年に1回で推奨して
副作用の事もきちんと考えている素敵な動物病院は・・・

http://www.q-fukuoka.com/angelpet/news/wakutin_life.html

http://www.ukai-hp.jp/topics.html#wakutin

北海道にはないのかね。。。



※抗体価検査の説明は私の小さな脳ミソで大雑把に書きました。
  「やってみよう」と思う方は自分でしっかり調べてねん。





| ホーム |
