スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
「ナマステ~イラッサイマッセー」
2月15日(日)カレパ開催。

旦那がスパイスから作るインドカレーは絶品!
スパイスを自在に扱う旦那はガンダーラ!(意味不明)

今回パーティに参加できた幸運な選ばれし者!
それはアニジナ一家だった。オメデトー!

旦那はキンチョーした面持ちで前日から準備に入る。

090214_220243.jpg
<チキンをヨーグルトソースに漬け込み中>

福介も見守る。



翌朝・・・

090215_120225.jpg
<スパイスで風味を出したオリーブオイルで玉ねぎとか炒め中>

ここで鍋を焦げつかせて取り替えた。

090215_121744.jpg
<カットトマト缶ブチ込み中>

090215_115229.jpg
<主役たち>

090215_122828.jpg
<主役が入ると一気にカレーになってくる>

このあともココナッツミルクやらチキンやら仕上げのスパイスやらブチ込む。

なんて簡単に言ってるけど私は食べる専門だ。
カレーはオトコの料理だ!



出来上がったカレーを寝かせつつ
お昼ごはんにと蕎麦屋でアニジナ一家と待ち合わせ。
ウチラ遅刻すること30分。。。スミマセン(汗

オススメのウマーイ蕎麦屋がココ!
そば処 七福神小路
ここの冷たいかき揚蕎麦が絶品!蕎麦湯サイコー!蕎麦茶もイカス!
名前に【福】の字があるだけで好印象な我が家。

その後はコストコでたんまりお買い物。
人間も福介も大喜びのオススメ★は・・

チルドのラム肉。デカイ塊。
グラム85円くらい?だったかな。
塊で1500円~2000円くらい。
香りヨシ!柔らか~でウマイ!

サーモンのハラスは15切れくらい入ってる。
グラム85円~100円くらい。時価。
骨がほとんど入ってないから福介にあげるのも楽々♪



買い物が終わってウチへ。
※ちなみにアニキ君とジナン君は不参加です。(買い物とかあったので)

そしてようやくカレパ・・・と思いきや
蕎麦喰ったばかりで腹がキツイ。
腹が減るまでダラダラ過ごしたー!

090215_201409-m.jpg

「イラッサイマッセー」はケツで(笑

090215_201336-m.jpg

ジナママは顔ちっちぇーなー。
福介の方がデカイんじゃん(笑

090215_201728-m.jpg

この子ドコの子??我が家の子??
アニパパ、ジナママから離れないんですけどー。。。
しかもオネダリは決まってアニパパのトコ。
何も貰ったことないのにー!
ナニ基準なんだ?(笑

やっと腹も空きカレパ開催となったのは夜8時頃だったけ。

090215_204849.jpg

テーブル狭し!

090215_204910-m.jpg

チョーオモシロい顔して食べてた(笑
美味しくてって事だろー(笑
嫁の私が言うのもナンだが今回作ったのが過去最高に美味かった!

そしてスゲーーーいろんな話したねぇ!
チョーーー笑い転げたねぇぇぇ!
フツーにブルや手作り食の話から
気持ちイイ鼻くその取り方まで語り合い(笑
最後にはチョー暴露話なんかも!
翌日も思い出し笑いでほくそ笑む1日だった。

あとコストコでアニジナさんが買ったコレ↓

090215_224032-m.jpg

ソムリエ~なアニパパがチョイス!
体の90%がワインで出来てるジナママが飲む!
アニパパ運転=飲めない!
ジナママがほぼ一人で空けましたーアハハ(笑

私もアイスワインとやらをすこーし飲んでみた。
お酒キライだけど美味しかったーーー!!!
ウチの旦那なんかアイスワインにはまっちゃって・・・・・




2月23日(月)の昨日の事・・・
帰宅した旦那が抱えて来たものは・・・

090224_000352.jpg

アイスワイン・・・こんなにいっぱい。。。
地下室に貯蔵しておきました。

アニジナさーん今度はワイパでよろしく~!
また楽しい時間を過ごしましょ♪



※福介画像少なくて勘弁っ(汗




まずはお詫びからー。

過去の日記にコメントをくださったカツミ様へ。
私の操作ミスでコメントを削除してしまいました。
本当にゴメンナサイ。
そのお返事として・・
里親さんは見つかりました!
お気にかけていただいてありがとうございました。








そうとうご無沙汰で・・
そうとう前の話をズララ~。。

※これから過去日記をランダムにお送りする事になりそ(汗



◆過去日記・第一段◆

大雪が降った夜、
旦那が帰宅後、「除雪してくる」と外へ。
私は飯作りでキッチン。

するとキッチンの窓に雪玉がぶつかってきた。
「ナ~ニ遊んでるんだ?」と
窓を開けたら・・・

090123_081027.jpg
(※翌朝に撮影しました。)

かまくら~~~♪♪♪
なぁ~~~んて素敵なの★
みかん持ち込もうか・・などと浮かれ気分♪

翌日の夜には・・・

090125_104807.jpg
(※更に翌朝、撮影しました。)

潰れてました。。。
アーメン。。。
ちなみに福介・・
ビビッて入りませんでした。。。
アーメン。。。







◆過去日記・第二段◆

あれはまだ引越し前の事ーーー。

以前住んでた家から福介を連れて
インディアン真栄店へ行こうと夕方頃に家を出発した。

その直後っ!!!

散歩でもお馴染みの空き地に
な~~~んとブル発見!!!
私嬉しくて嬉しくて車から降りて駆け寄ったさ!

ブル飼いさん相手だとありえないくらい積極的になれるー自分じゃないみたい。

雪之丞くん♂5歳!

yukinojo-kun.jpg

(ブレブレすみません。。私の興奮が伝わる1枚・苦笑)

しかーも私が信頼していた獣医さん(故)草森先生のトコの産まれだよ!
でっかくって立派で可愛くて良い子さんだった!!
福介が近づいたってお構いなし!
きっと肝っ玉のデカイ男なんだ!

ご実家がすぐ近くって事でまた会えるかな~
なんて思っているうちに我が家が引越し。。
もう途絶えてしまったか。。

と思っていたところに!!!

最近になってmixi登録したら
あるコミュで発見してしまったのだー!
こりゃ運命!(勝手に・苦笑)
また繋がってヨカタヨカタ~♪

ちなみにー
雪之丞くんとバイバイした後、
インディアンに行ったら定休日ーーー(汗
こんなことならもっとお話してれば良かったーーーっ!







ここから昨日日記~。


最近、
寒さが・・というよりは
降る雪と風が大嫌いな福介は
散歩でもほとんど歩いてくれない。。
喉がグエッってなったって歩かないんだから。。
でーもー
「これじゃー運動不足だよっ!
また脂肪腫できちゃうじゃないっ!」
つーことで、
福介の散歩の為だけに千歳レラへ~。

だってレラなら4時間でも歩けちゃったから~♪

そしたらさ~
やっぱブルはブルを呼ぶんだ!

去年、支笏湖で偶然に会ったゴリエちゃんに再会!

090211_155052.jpg

(ま・・また私の興奮が伝わる1枚っつーことで・苦笑)

大人しくってとっても良い子さんで~
体をズリズリくっつけてゴロゴロお腹出して甘えてくるんだよ♪
可愛いわ~~~♪

それに比べ福介なんて・・・

ワンコ(他犬種)が「あそぼあそぼ」言ってるのに
無視。。。

ヒトが撫でようとすれば・・・
カワス。。。

家に来る客人には喜ぶんだけどね・・
外じゃよっぽどのブル好きさんじゃないと興味なし。
真のブル好きさんをちゃーんと見極めるんだよね。
ある意味賢い。

それでもーカワス・・はヤメテくれ・・・と思う。



ゴリエちゃんとバイバイした後も散歩続行。

090211_161932.jpg

ガラス?の床にキラキラが入ってて・・
危険と察知した福介はココ登るのに警戒心(笑
私と旦那が登ったらようやく。

090211_161917.jpg

ニコニコ笑顔の裏はヒヤヒヤ。
ソッコーで降りたし。

結局何も買わずに帰宅したのは
やっぱり散歩がメインだったって事で!
福介さまさま~。






こんな過去写真も出てきたからついでにUP。


090125_102738.jpg

「ぬーーーーーん」
起きてても寝てる福介

VS

090111_131645.jpg

「エイッ」
寝てても気合が入ってる福介


本当に寝ているのはどっちだろな(笑










| ホーム |
