スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
旦那がプレゼントしてくれた
大嫌いなユニ●ロの
ヒート●ックにはまってるSです。
やっぱり暖かさにはかないませーん!
オススメ★

が、売り切れ続出らしい。
上下セットで買ってくれた旦那だったけど
レディースの下が品切れでメンズを買ってきた。
・・・・・・・・。
前開いちゃってチ●コ出せますけど・・・。
「オマエなら気にしないだろ」
はいーその通り。
そんな嫁で良かったね。








1月12日(月)13時
千歳レラにて待ち合わせ。

ウチは毎度の遅刻常習犯。
13時半でも余裕で到着。

待ち合わせしたお方。
15時到着(笑



待っている間、
私はショッピングを楽しんだり、
旦那と福介はウィンドーショッピングだったり。

そして福介・・・

090112_141911.jpg

泣きっ面。
何故ならー
数少ない犬同伴可のお店。
そのうちのヒトツ
ここはドッグカフェ。

ここでも福介は・・・

090112_143544.jpg

ウィンドーショッピングだった(笑
ガラスに映る福介の顔が物悲しい。

が、仕方ないのだよ。福介よ。
静かで落ち着いた店内なのに
福介のパワーで
座ったまま椅子ごと引っ張られる私だよ。
「ガガガーッ」ってね。

旦那と交互に外へ出て一人で食事も寂しかったけどね。



そしてー・・・
2時間遅れで飲み倒れヤローどもが到着(笑

「あけましてオメデトー!!」
新年のご挨拶。

090112_152947.jpg

ウンコが止まらない芸人・アニキ君と

090112_153007.jpg

優しくてイイコちゃんな・ジナン君



みんなでブ~ラブ~ラ散歩。
ブル3頭さすがに注目度が高かった。
他犬種も頑張れ!



こーんな・・

090112_154926.jpg

らしくない写真撮ってみたり。
ゾッと鳥肌した方・・あなたは正しい!



レラから向かった先は福介の故郷B-CLUB。
実に1年以上ご無沙汰してた。

「お久しぶりでーす!今年もよろしくおねがいしまーす!」

久しぶりに福介のオヤジ・ダスティにも会えて♪

090112_174406.jpg

元気いっぱいで安心した~♪
最高にカッコ良かった!!
そして福介と同じ座り方だった(笑
遺伝なのね~。

で、福介のお母さん。
残念ながら去年お星様に・・。
ご冥福をお祈りしつつ、
初めて会った時の事やら思い返してた。

ここで出産したばかりの小雪ちゃんに会ったんだ。
初めて会う私の足で寝てくれたっけ。
小雪ちゃんがいたから福介はいるんだね。
小雪ちゃんの生き写しと言われた程、ソックリな福介。
この福介をもっともっと大事にしなくちゃって改めて思ったり。
小雪ちゃんの分までいっぱい長生きして欲しいと思ったり。
福介を元気に産んでくれて感謝してます。

元気だった頃の小雪ちゃん(過去日記より)

06121712.gif

「ほんとうにありがとう」



で・・ここでもまた。

ほぼ同時にレラを後にしたのに
飲み倒れチームが今度はどっかで生き倒れ。
道を間違えてた!
まーだ酒が残っている模様(笑

ウチラが到着してから30分以上経ってようやく到着。
ご無事でなにより!



久しぶりにブリーダーさんに会えて
いろんな話も聞けたり
素敵なお土産まで頂いたり・・
なんだか新鮮な気持ちになれた★
また会いに来よう!








この日の朝のことー。

ボーロ作りました。
majyuさんのマネッコ!

大晦日にも作ったので今回が2回目。
1回目は欲張って大きいボーロにしたらイマイチ膨らまず。
味は◎だけど、デカ過ぎたんだな・・きっと。

しかーし私にだって学習能力はある!

2回目は小さめ小さめ~♪と思い作った。
プレーンとセサミ!ちょっと工夫もしてみた。

結果・・・

090112_104948.jpg

比較の為、爪楊枝をおいてみました。
このデカさ・・・お分かり頂けますか?
小さめを意識したはずが
更にデカくなってるとは・・どういうことだ??

オーブンを開けると
ニオイで福介がやってきた。

090112_105019.jpg

この「クレ」の態度・・気に入らん。
あげたくない顔ナンバー1。

そしてこの顔。

090112_105035.jpg

情けなくて可愛いぃぃ!
あげたい顔ナンバー1!

そして・・
あげる時の・・

090112_105115.jpg

このボーロの小ささ!
だって喉に詰まったら大変だもんね~。
・・・って、何をやってるんだー私。。。

ちなみにアニキ君・ジナン君にプレゼントしたところ、
アニキ君が1個を噛まずに飲んで吐き出したと連絡がきた。
ごめんねごめんねー。

ちゃんと小さく作らなくちゃ。。。

この後、
ボーロを容器に移し、
クッキングシートを丸めてポイッ・・しようとしたら
ブログの為だけに置いた比較の為の爪楊枝が
手に刺さるというオチ付き。
血ー出た。

あ~~~南無南無。。。



祝・元旦!+8日。。。(汗
あけましてオメデトウゴザイマス!

今年も毎度のように
ルーズ且つ、ノリ遅れ人生になる事と思います。
そんな福介組・・また1年宜しくお願い致します。



年賀状も出しましたよ。
1月4日に。。
正月休みの最終日に。。
よって休みは年賀状作成に追われる毎日だったり。
その割りに作りこんでるワケでもなし。。



そして・・
我が家に届く年賀状・・
例年以上に少ないのは引越しのせいでしょうか・・?

みなさんのアタマの片隅にも残ってないとか・・?
はたまた・・友達ヤメタ的行為のあらわれでしょうか・・?
福介組一同・・首を長くしてお待ちしてますからっ(汗

ちなみに旧住所へ送ってくださった方へ。
転送してますので両手でありがたーく受取りました!
目じり下げ下げ眺める毎日です♪



今年の目標もケンコー。
そして勉学あるのみ!
去年は常に栄養や食物・免疫力の事ばかり考えた1年。
更に知識を高めるべく頑張ります。
それが福介のケンコーに結びつくなら
やらない訳にいかないでしょ。

そんなワタクシ。
福介用のお節料理をこしらえちゃいました。
人間用は義父・義母・実父・実母にお任せで・・。

それがコレ↓

081231_134952.jpg

まったく美味そうに見えない・・コレ。
大晦日の朝から一生懸命に愛情だけはタップリで作りました。



<福介お節メニュー>
材料と
福介の評価(喰いつき)を★5個にて採点。

※上から順に・・



◆紅白飯
 材料:白米、赤飯(玄米・大麦・小豆)、黒ゴマ
 評価:★★★(やれば喰う。自分から喰わない。)

◆肉炒め
 材料:馬肉切り落とし、大葉
 評価:★★★★(大葉だけだと喰わない。)

◆イチゴ
 評価:★(いつもと違う。ちょっと喰ったりぺペッしたり。)

◆なます
 材料:大根、人参、玄米黒酢
 評価:★(他と混ぜれば喰う。)

◆ロールチキン
 材料:鶏もも、椎茸、水菜
 評価:★★★★★(今回の一番人気。コレしか見えてない。)

◆かぼちゃ煮
 材料:かぼちゃ
 評価:★★★(喰いなれた味だな・・といった様子。)

◆きんとき
 材料:紅あずま
 評価:★★★★(野菜の一番人気。)

◆前菜(?)
 材料:大和芋、あさり、ブロッコリー
 評価:★(ほぼ無臭に近いこれらは見向きもされず他と混ぜて喰った。)



喰ってる写真でも撮れば良かったけど
もももぅ大変だった・・。
「クレークレー!これいらん!ペッ!うまいのクレークレー!」
身を乗り出し乗り出し・・。
混ぜてボールで喰わすのが一番ラクだね。








12月とある日の話・・

私が料理中、
ソワソワ福介には
寝そべる布団を出してあげる。
すると落ち着いて寝て待っててくれたり、くれなかったり。
これ日常。

いつものように
布団を出してあげたら・・

「ほじほじほじほじほじほじほじほじっ!」

物凄い勢いで布団をほじくりまくる。

破けるんじゃないかと思い
「ほじらなーい!ダメダメ!」
と言ったところで
福介の耳に念仏。。

まったく止める様子がないので
少し見守ってみたら・・・



コレ↓

081227_191001.jpg

枕作ってた(笑
こうやって知能も伸びていくのかーと感心。
今度からはまず見守ってみよう。
きっとやりたい事があるんだ。




| ホーム |
