スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
b前回から里親募集しているブルドッグ情報です。
(しばらくはTOPに載せておきますのであしからず)





PA060002.jpg

◆仮   名:豆助くん(豆大福っぽいから・・だそうで。納得!笑)

◆推定年齢:7~8歳

◆健康状態:良好ですが口内ケアが必要とみられ、
        只今保護主さんがお手入れ中&回復中。
        痩せているので体力UPに向けてカラダ作り中。
        体調が整うまでは保護主さんの元で管理します。

◆保護場所:北海道の八雲です。

◆最低条件:北海道内在住で引取可能な方。
        豆助くん(仮名)の余生を真剣に考えて家族として迎え入れてくれる方。
        繁殖目的の方は固くお断りいたします。
        その他モロモロ~保護主さんとの話し合いになります。



私的には・・・ものすごく欲を言うと・・・
飼育の難しいブルドッグ。
しかも高齢と推測されるので、
時間や手間、ある時は費用を惜しむ事無く、豆助くん(仮名)に費やす事が出来る方、
自分の事よりも豆助くんを優先して目いっぱいの愛情を注げる方が
里親になってくれたら嬉しいな~って思ってます。
(犬を飼う上で当たり前の事なんだけど、「里子だから」な扱いは嫌だなと思うのです。)

「豆助くん(仮名)に幸アレ!!」

保護主さんから写真をお預かりしました~!

20081020124122_convert_20081020214505.jpg

mamesuke2_convert_20081020214548.jpg

mamesuke3_convert_20081020214711.jpg


元気いっぱい!食欲モリモリ!男前!
穏やかな性格がにじみ出ているのね~♪



お問い合わせは・・★を@に変えて
fukukan4★yahoo.co.jp
どうぞヨロシクお願いします。。。m(_)m

<福介組一同>

未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2008/10/20(月) 12:24:49
◆追追追記◆
保健所の方に「里親が決まった」と聞いたのですが、早とちりマシタ(汗
ブル友さんのところで一時保護です。
引き続き里親募集中です。
ヨロシクお願いします。





◆追追記◆

10月16日
無事に里親さんがみつかりマシータ!!
これからは幸せな道を歩んでおくれ~!

今回も何の役にもたたなかったけど・・
同じ道内、いつか会えたらイイナ~♪

ちなみに里親募集してた他の2頭のワンコも無事に決まったそうです。
・・けど、後を絶たない捨て犬・捨て猫たち。。
皆に幸アレと願うばかりです。
むかーしむかしのお犬様法でも復活させればイイのに。






◆追記◆

10月16日保健所へ電話で確認してみました。
係りの方のお話~
「昨日も見に来られた方はいるけど、里親は決まってません。
今週いっぱい募集する予定でしたが
保管期間を延ばしてみようと思っています。
健康状態は良好です。
若く見えますが、歯を見ると7歳くらいと思われます。」
以上!引き続き、私の方でも里親探し続行中です!
アチコチ声掛けまくりでウザイだろーな(汗






すみませーん!
コチラ緊急を要するので
前回の日記のコメ返し、ちょっと待ってて下さいね~。




◆緊急!ブルドッグ里親募集!◆

ブル友さんのこんちゃんさんから連絡いただきました。
とっても可愛いこのブルちゃんをなんとか救いたい!
絶対に処分なんてさせないよ!
素敵な里親さんが見つかりますように・・・祈りを込めてUP!

以下コピペ。(一部省略)
こんちゃんさんへ・・・無断コピペ許してください。。。
だって時間がないから・・・。




今、道南の八雲保健所にブルドッグの男の子が保護されています。
先日、公園に餌とともに置き去りにされていたところを保護されました。
私が直接会いに行ったところ、
手入れが行き届いており体調等も問題ないと思います。
去勢はしていません。
ただ、歯石がついており、お口の中のケアが必要かと思われます。
八雲保健所のホームページに掲載されていますが、
年齢7歳ということですが、私の見た感じでは4~5歳位かな?
性格も穏やかです。
来週いっぱいは新しい飼い主を募集するとのことですが、
それ以降は全くどうなるかわかりません。
どなたか彼に新しい飼い主を捜していただけないでしょうか?
寒くなる前に暖かいお家を探してあげたいのです。
皆様、ご協力をお願いします。

******************************************************

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hf/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm

写真見れます↑






未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2008/10/14(火) 12:45:10
福介組は・・・
リアルに引越し真っ盛りっ!!
チョーーー忙しいんだからっ!!

けど・・
momomamaさんに「更新しろっ」と言われたから
してみた(笑

ネタは溢れてるんだけどな~
福介写真もないしな~。







9月21日(日)
ちょっと時間ができたから1時間くらい遊んできた!
inインディアンカフェ♪

080921_180845.jpg

行く時間はいつも閉店ギリギリ。
だぁれもいない貸切状態ばっかり!
ヘコリの心配無用で私の安心とは逆に
ワンコ大好きな福介は物足りないのかも。








引越しネタでソファーの話。。



引越しにあたりソファーを増やしたい衝動にかられる。
私が完全KOされたソファーはコレだった!

080913_114725.jpg

現品処分でこのお値段・・

080913_113946.jpg

価格でもKOされた。。。

そして同じメーカー・コイノール社製のチェアーが現品処分価格!

koinor-2.jpg

買おうとしたら「本日売り切れました」の返事。。。
キーーーッ悔しいっ!

その後、運命の出会いをしたソファーは
届いたらお披露目ってことで!
本日コレにて終了!(じらし・笑)










音ネタ~あるよ!
ニセ伊藤正則こと旦那による
M’s ROCK CITY は続きからドーゾドーゾ♪
お題はコレ!
metallica 『Death Magnetic』ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!


続きを読む
| ホーム |
