スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
◆SUMMER OFF 08◆まもなく開催!


7月13日(日)自由集合・自由解散

場所:支笏湖オコタン野営場



詳しくは前々回の日記の日記から確認してください。

現在の天気予報は・・曇りのち晴れ と、良好♪
気温19℃~26℃ と、やや高め。。

ゲームは当日の状況によって未定です。

なので福介組Puresents【BULLコン】開催してみます。(自由参加)
ブルTシャツで参戦するもヨシ~お手軽ブルグッズを持参するもヨシ~。
これぞ!というブルコンの1名様に粗末な景品差し上げます(汗
※ただし、グッズの管理は各自で行ってください。
破損・紛失・盗難などの被害に遭われても、
こちらでは一切の責任を負いかねますのでご了承を~。

参加表明をお願いします。(コチラ都合なのです・・スミマセン・汗)
飛び入り参加もOKです。

現在の参加予定ブルズは・・・
シャック・アニキ&ジナン・卑弥呼&推古・ゴン・ちゅら・虎子虎子・福介
関東地区よりスペシャルゲスト★1名様あり(人間様のみ)

ワクワク♪






ナンデダロネー。作りmono続かない。
最近時間がないのだ。
ぃや・・いつだってそう言いワケする(苦笑

なので義父が作ったこんなmono。(他人様に頼る・笑

こんな物を使って~

08071001.jpg


このドラムのような器具(?)。
後に見えるのは桜の木。

庭に君臨する20羽余りの鳩達も応援。

08071003.jpg


生肉を野菜・果物・ハーブ・塩で漬け込むこと1週間。
ドラムへIーN!
通常は桜の木をチップにするところ、
義父は枝のままスモーキング!
簡単に燃え尽きないからジックリとスモークされるらしい。
・・・が、メンドーだっただけじゃね?と思った(笑

そして!!

08071002.jpg


なのだ~!
チョ~~~ウマイーーーーー!!!
こんなベーコン初めて喰った!豚バラもイケるがラムも絶品★
スーパーに売ってるのはナンダ?ってくらい味も薫りも違ーう!
(注:鳩達を喰ったのではございませんから~!)

なのに、その過程は大失敗だったと。。

良い薫りを漂わせていたスモーク中、
ぶら下げてた肉がデカ過ぎ・重過ぎで落っこちた。
ファイヤーして悪臭に変わったんだって。
義父は慌てて水ぶっかけた(笑
義母は肉の焦げ取り作業に負われてたとな(笑
コントだ(笑

きっとそれがあってのウマさだろーよ♪

義父~ベーコンとネタの提供ありがとー(笑






6月29日(日)

涼しくなった夕方から遊びに行くも、チョー近くの公園で手を打つ。
福介の場合、車に乗れれば気分はお出かけバケーション♪

08070209.jpg


ぃやぃやバケーションー!

08070210.jpg


緩やかな小山を行ったり来たり。

08070211.jpg


ほらね~楽しい♪

08070212.jpg


あ??

08070213.jpg


08070214.jpg


08070215.jpg


08070216.jpg


笑顔もしまいには・・

08070217.jpg


帰宅。。。






7月6日(日)

涼しくなった夕方から遊びに行くも、チョー近くの公園で手を打つ。
福介の場合、車に乗れれば気分はお出かけバケーション♪

お?デジャブか?・・だな(苦笑

今回は遊具の方で遊び堪能♪
年甲斐も無くー・・

08071004.jpg


08071005.jpg


トンネルを抜ければそこは・・

08071006.jpg


08071007.jpg


抜けれません。。
福介はトンネルが苦手。
過去1度も通過した事がナイー。
アジリティなら失格。

08071008.jpg


08071009.jpg


ちびっ子に気を使う事なく思う存分に楽しめた(笑
夜の公園は穴場だな♪

ところで私・・・
「一眼デジを買おう!」なーんて無謀な決意をし、買うカメラまで決めた。

ネットでいろんなカメラを見たりしている中、
夜景モードで写したキラキラネオンのサンプル画像がチョー綺麗だった!
スゲー!さすが一眼デジ!と感動★

そして視界に入るうちのデジカメ。
ん・・・たしか・・・やっぱり!
夜景モードあるじゃ~~~ん!使ったことナーイ!
早速いろいろ撮ってみたらこれがなかなかのモン!
こんな↓

08071010.jpg

【ラッパのマークの近くの公園】

でも機能がちゃんと使えなきゃ一眼デジ買ってもムダだー!
私・・・一眼デジへの道~あっさり終了。。。
それでもいつか買おうとは思ってる往生際の悪いオンナ。

08071011.jpg


夕暮れのライトはお早めに!

そして消すのをお忘れなく!!
私・・またまたバッテリーあげちゃった(汗
学習能力も何もない。。。自宅の駐車場で助かった。

駐車場で思い出した!
数日前に駐車してる私の車ぶつけられたー!
当て逃げされなくて良かった・・と不幸中の幸い。
バンパーとグリルがピカピカになって帰って来た♪

停まっててぶつけられたの3回目。
その度に綺麗になって帰ってくる。
車を引き込む我が愛車(苦笑
ちなみに私は無事故~フフン♪






続いて福介monoマガジン。


その1・フード

真夏に向けて脂肪減!
いよいよ佳境に入ってきたから、フードはコレに。

08070201.jpg


08070202.jpg


食べたらチョーあっさり。脂を感じなーい。
福介もおそらく脂を感じてない。
っつーか喰った気になってない。
ジジババ用にしたら脳ミソまで老いたようだ。
食への欲求がスンゴイんですけどー。。

ま・・呼吸がラクに過ごせるようにこの夏は我慢してチョーダイ。
シニアと言っても成分見て考えてますからっ!



その2・サプリメント

ジメジメムシムシで福介お肌がまた悪化しそうなのでビタミンE強化月間!

ビタミンEの効果と言えば「抗酸化作用」これが美肌に繋がる~と思う。
で、ビタミンEの食材と言えば植物オイルやアーモンド等のナッツ類、そして玄米!

が、オイルは食べてる時に首のダルダル肉がギットギトになるから避けたいの~。
ナッツ類も安易に買える物だと塩分が高すぎじゃねーかと思ってしまうし・・。
(とか言いつつ、たまには食わせてるけど・・)

そして玄米!栄養価の高さからホントは玄米でイキたい!
が、夏は太らないように炭水化物も控えてるから強化できないー。

なワケで~こんな代物いかがすか!

玄米酵素

そのネーミングからしてなんて魅力的なんだぁー!!

前にも書いたけど酵素ってホントーに大事大事!
食べた栄養をアミノ酸に分解してカラダへ吸収させるお手伝いをするのが酵素。

そしてビタミンEも玄米と同じだけあるし、ミネラルも豊富じゃないかー!
これに決め~た♪

08070204.jpg


08070205.jpg


気になる方はサンプルもらえるからお試しになってみたら~♪






福介のブッ潰れた寝顔が愛くるしくて大好き♪

08070207.jpg


それが・・たまにはムサ苦しい。

08070208.jpg


目開けたまま寝るのってブル系が多い?
ダルダルの肉が横に流れて目も開くのか?
最近は呼吸もラクになってきたせいで
イビキも殆どないから生きてるのか心配になる。
爆睡中に叩き起こすこと多々アリ。
チョー睨まれますけど・・(汗






溜まりに溜まった日記のUPはこれにて終了~★
やっと遅れを取り戻した=3
これからは早めの更新を心がけたいー。
いつも心のどこかでは思ってるんだけどね・・
その思いが行方くらますんだよね・・アハハ。。




| ホーム |
