スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
引き続き・・・

★★★オフ告知★★★

急遽オフ会!と言っても~ただのオフ会じゃなーい!

ROCKが好き集まれぃ♪
ROCKの日イヴにちなんで~
【第1回 BULLROCK OFF】 なのだ!
(次回がある事を願う!)

08052031.jpg

ラジカセ持参でガンガンROCKかけちゃいます!
そりゃーロンドンナイトのノリですよ♪

ジミヘンから始まり~レインボー・パープル・AC/DC・ストーンズ・・・
レッチリ・RATM・・・などなど!幅広~くCD流しっぱなしで!
(うるさい、耳障りなどと思われる方はご遠慮ください・汗)

ブルとロックとBBQ!極楽~♪
お気に入りのブルTやバンドT着ていっちゃたり!

★日時★6月8日(日)昼(現地自由集合・自由解散)雨天決行
★場所★支笏湖オコタン野営場(TEL0123-25-2636)
    (詳しくは去年の当ブログよりご確認を。)

できれば参加表明ヨロシクです!飛び入りもOKです!
現在参加予定のROCKなブルズ達は・・・
アニキ・ジナン・ちゅら・卑弥呼・推古・シャック・GANG・福介






2度目のコメイチさんでーす!
毎度の更新チェックありがとでやんす♪

08053101.jpg

う~~~ん。。。シルPさんに似てるかも(笑



【コメイチINFO】

今回で19イヌ目となりました~!
そんなに描いたかーと自分で驚き(笑
皆さんのご協力あって私の絵も少しは上達したかな?^^;
モデルさんアリガトです♪

で次回の20イヌ目でとりあえずラストに。
自作したいモノがアレコレ出てきたので
そちらに僅かなチカラを降り注ぐ次第で。。

また復活したらヨロシクでーす!






ウチの実家から毎年もらう山の美味たち♪

08053102.jpg

は湯がいて皮剥いて・・

08053103.jpg

あとタケノコご飯も!
それから・・

08053104.jpg

やっぱりコレに限る!

08053105.jpg

大好き~~~!香り高くてウマー!
ってツイツイ食べ過ぎたら緑のウンコ出た・・エヘ♪







そーとう前だけど・・5月18日(日)平岡公園行ってみた。
梅の時期で梅林のあたりは混んでいるらしい。
人混みを避けいつもの場所へ。

そしたら今年も見逃すところだった満開の桜に遭遇!
ラッキー★
遅咲きの八重桜だ。
ここぞとばかりに撮り捲く~る♪

08053106.jpg

08053107.jpg

08053108.jpg

08053109.jpg

08053110.jpg

08053111.jpg

08053112.jpg

08053113.jpg

そして空いているのがまた嬉しー♪
コノ時期のコノ場所は穴場だな~覚えておこ♪

あ~~~刺青T着せてくるんだった。。。
大後悔(涙)








福介のカラダ報告~。



まず背中にあった脂肪腫・・・
発生からジャスト2ヶ月経過して抹消に成功★
もうドコにあったんだかサーッパリ不明!
やったやった♪
医療なしで完治できるってスバラシイー!



皮膚はね・・悪くないよ~全然♪
赤みは殆どないし~。
でもまだ完治ってワケじゃいの~全然。。
皮膚の滑らかさ足りなーい。

でもあんなに酷かったのも良くなって来てるし
食事療法に体質改善、環境改善で治したいから・・
焦らない慌てない。日々ちょっとずつ回復中!



そして耳・・・
ネッチョリ耳クソと腫れが退いて治ったものの
今度は茶色のゴテゴテ。。。
まーたふりだしに戻った(汗

かと言ってさほど掻くわけでもナッシン。
緊急性もないので薬は使わず、
キレイキレイと食事療法でいってみよ。

でーもっ!キレイキレイはやり過ぎ禁物!
耳に傷がついちゃうってよ。

なーのーでー
こんなブツ仕入れました。

08053114.jpg

カンシとイヤークリーナー。

綿棒は×。芯があって硬いから傷つきやすい。
気付かぬうちにチカラ入っちゃってるっぽいよ。
だからカンシと綿花で綿棒を作るのさ~。

簡単と思ったらなかなかコツがいるのねー。
あるHP見たら「素人はやるな!」って書いてた(汗
福介組の駆け込み寺G-CLUBのおねぇさんに指導してもらい
練習してたら少し上手になってきた♪

08053115.jpg

先っぽはこーんなに・・

08053116.jpg

ねっ♪優しいしょ!

ココに植物性の安心成分なイヤークリーナーをジョボ~っと染み込ませるのだ。
C-DEAMイヤークレンザーフラッシュ
抗菌・殺菌・炎症を鎮めたりなどなどの効果。
アルコールを使ってないのに液体が揮発するカンジが◎!
NO乾拭きでも割とすぐ乾く~♪

ささっ。耳の中にズボッ!クルクルクルクル~。
うーーーん。。。

キッタネーので非公開(笑
茶色のゴテゴテが溶けるようなカンジで取れる。

カンシで作った綿棒はヤワヤワだから細かい作業は不向き=汚れは残っちゃう。
ままーその辺は気にしない(笑

これやる前にシャンプーマイクロバブルでジャブジャブ洗ったり。
直接耳の中にイヤークレンザーをブチ込んだり。

それと点耳薬の代わりにショウガ汁も◎!
ほぼ同じ効果があったよ~。(須崎獣医の治療法より)

ショウガを1片きざんで80℃くらいのお湯で煮汁を作る。
(沸騰させたらダメらしい)
良く濾してそれを点耳薬と同じ要領で耳へズポっと!
ショウガの殺菌力あなどるなかれ!
残ったショウガのカスはご飯に混ぜて食べちゃうと良いでしょー♪
薬じゃ無いから安心して使えるのだ!
もしお試しになるときは様子見ながらやってみて下さ~い→コレ基本!

さぁ!ゴテゴテ耳クソ消え失せろー!







先日、福介の爪を切っていた時の事。

逃げないがイヤイヤ。これ毎回。
お手手を隠して見たり~
私の手をガブガブ甘噛み。

ウザイ!まともに切れないっ!
時間ばかりが経過してイラついてきたので
「コレでも噛んどけ」っとタオルを与えてみた。

結果は・・・




エンドレース!
福介の方が相当イラついてた(笑
逆効果ナリ~!



★★★オフ告知★★★

急遽オフ会!と言っても~ただのオフ会じゃなーい!

ROCKが好き集まれぃ♪
ROCKの日イヴにちなんで~
【第1回 BULLROCK OFF】 なのだ!
(次回がある事を願う!)

08052031.jpg

ラジカセ持参でガンガンROCKかけちゃいます!
そりゃーロンドンナイトのノリですよ♪

ジミヘンから始まり~レインボー・パープル・AC/DC・ストーンズ・・・
レッチリ・RATM・・・などなど!幅広~くCD流しっぱなしで!
(うるさい、耳障りなどと思われる方はご遠慮ください・汗)

ブルとロックとBBQ!極楽~♪
お気に入りのブルTやバンドT着ていっちゃたり!

★日時★6月8日(日)昼(現地自由集合・自由解散)雨天決行
★場所★支笏湖オコタン野営場(TEL0123-25-2636)
    (詳しくは去年の当ブログよりご確認を。)

できれば参加表明ヨロシクです!飛び入りもOKです!
現在参加予定のROCKなブルズ達は・・・
アニキ・ジナン・(ちゅら)・卑弥呼・推古・シャック・福介






前回のコメイチちゃんは~きゃわいぃ~♪

08052030.jpg

生後1ヶ月の忍者君!正直この子に惚れてます!
コノ時期にしか描けない貴重な似顔となったー!
出産情報はコチラ【樽犬タルタル日記】でどぅぞ~♪ 





5月11日(日)朝、高校時代の友人Uからのメールで起床。
実家のフレンチを連れて初インディアンすると言う。
こりゃー行くしかないしょ!
ハジメマシテ~のその子は凪(ナギ)ちゃん!

08052002.jpg

08052003.jpg

08052004.jpg

08052005.jpg

08052006.jpg

08052007.jpg

初ドッグランとは思えない落ち着きっぷり~でチョーイイコだよぉ!
家で家具を食べる子には全然見えないー!(爆
家具はアレだよ・・オヤツオヤツ(笑

福介はUの母上に甘えたり~

08052011.jpg

Uに尻の穴見せたり~

08052010.jpg

Uの旦那様に仲間意識(笑

08052012.jpg

08052013.jpg

08052014.jpg

Uの愛娘Aちゃんとは赤ちゃんの時以来だ。
もう小学2年生だってーっ!

08052015.jpg

ゲゲ・・

08052008.jpg

私にもそんな歳の子いておかしくない年齢になってるって事だよねぇ・・

08052009.jpg

福介と絡む事なく~

08052016.jpg

絡まないからだね・・(苦笑

なので、唯一の2ショットが・・

08052017.jpg

のみ(笑

んなワケで~

08052018.jpg

意外とあっさり帰っていったー。
って、私が行くの遅過ぎたんだ。。
またゆっくり遊ぼ!



◆フレブルのお友達~番外編◆

それは5月3日(日)らきさんとインディアンへ行った時の事・・。
久しぶりに会えたお友達がいた!

それは・・・
海くんだーーー!

08052019.jpg

体調がよろしくないって噂を聞いてたし、
(コソ見してた)ブログも終わっちゃってて、
密かにとてーも心配してたのさぁ。

海ママさん曰く「奇跡的生還」だそうで、
もうダメだと思って諦めてたんだって。
本当に元気になってヨカッターヨカッター!!
嬉しい出来事でした♪






5月某日
オモチャ箱から部屋いっぱいにオモチャを引っ張り出して遊ぶ組長。

08052020.jpg

いいだけ散らかしてくれる。
片付けまで覚えて頂きたい。

08052021.jpg

一気にテンションが下がる。
見事なくらい切り返しが早いのだ。

08052022.jpg

08052023.jpg

満足したらご就寝。
オツトメご苦労ーっす!






溜まってる日記・・・まだある。
私のオツトメはいつ終わるーっ??
いい加減に過去日記から脱出してぇよぉぉぉ。。。

頑張れ自分!



長期放置がスッカリ定着しつつあるブログへようこそ~。
自分でやっててヤキモキします(苦笑



先日の散歩で福介が・・
オシッコをしてたらウンコ出しちゃいました=3
いつもオシッコとウンコは遠くは馴れたところでするので
「おぉっといけねー」な勢いで正式ウンコポイント(福介認定)まで走り出し
残りのウンコをモリモリ出しました。
そしてマーキングを・・かと思いきやウンコー!
オシッコからウンコへの切り返しが早いこと(笑
・・・つーか肛門の締まりゆるいのか?



では前回のコメイチさ~~~ん!
ででんっ=3

08051125.jpg

コワモテオットリ~ナイズバディのきんつぁん★
イメージ通りに仕上がって私が満足だ♪








時は5月2日(金)気温は夏日!
これからGWが始まろうとしているその日・・なんと!
らきさ~~~んがやってきた!!!
らきさんは私の犬ごはんの先生でもあり、旦那のダイエットの先生でもある~♪
いつもお世話になりっぱなしで「お師匠っ!」とお呼びしたいくらい(笑
とっとと仕事を終わらせ夜のススキノで待ち合わせ~★

会って第一声が「ぃや~~~ん!細くなってぇ~~~!」と(笑
旦那のダイエット成果に驚かれていたが、らきさんあっての賜物!感謝!
そして私の親戚が経営するジンギスカンとモツ鍋屋さん石鍋亭へ!

弾む会話!(らきさんのマシンガントーク炸裂!)
うまい飯!(やわらきゃ~いラム肉&風味たっぷりのモツ鍋はサイッコー!)
うまいビール!(らきさん限定・笑)

喋る飲む喋る飲む飲む喋る飲む・・・エンドレース!
らきさんのカラダは70%がビールで成り立っていると思った(笑
ビール切れたら「プスン・・・」って止まるんだろな(笑

ってなカンジでキャメラの事がスッポリ抜けてたー(汗
ビールにらきさんアリな写真を1枚も撮ってなかった(惜
が、とにかく楽しいご飯をご一緒させて頂きましーた♪
その後・・・
「ちょっとこの後も一人で・・・♪」と
深夜0時ススキノの闇の中へ消えていったのであった(笑



5月3日(日)
我が家にて楽しみにしていたらきさんと福介のご対メーン!

08051101.jpg

福介の快感ツボ(股間周辺)を撫で回し撫で回し!
股間に釘付けのらきさんの表情は真剣だった(笑

08051102.jpg

足オープンやりすぎじゃね?(苦笑

08051103.jpg

らきさんのお手手をチン汁でペトペトにしてしまった(汗

08051104.jpg

08051105.jpg



そして向ったのはインディアーン!
また勝手にプチオフ開催♪

08051106.jpg

08051107.jpg

08051108.jpg

08051109.jpg

08051110.jpg

そして福介は・・・

08051111.jpg

みーんな涼しげに遊んでいる中、
寂しく離れぼっちちゃん。。。
仕方ないー。ジリジリ暑かったもんね。

でも新種のブル↓も見れたし(爆)楽しかったー!

08051112.jpg

遊んでくれた皆ブル様~先に失礼してスミマセン(汗
また涼しい時にゆーっくりと遊んで下さい♪



福介はおウチで留守番させて向った先は・・・♪

08051113.jpg

08051114.jpg

豪華な昼食を腹いっぱーい喰いました♪
ご馳走様でした!!!m(_)m

その後はソフトクリームを食べながら千歳へ~。

で、ビックリ!
帰りの飛行機がナンだったか思い出せないらきさん(笑
しっかりと私がメモしております~フフン♪
ちゃーんとお見送り出来てヨカッタ!



らきさんへ★
関東チームで「会いに行くよ」と言ってくれたのは
実はらきさんが一番最初でした~♪
それからずーっと楽しみに待っててヨカッタ!
いーっぱいゆっく~りとお話できて本当に嬉しかった~♪
人前で泣く事が嫌いな私がまさか一緒に涙するとは思ってもいなく
ジーーーンとしてしまう感動秘話から楽しいお話♪
お勉強になるお話、亀ちゃんの魅力もたーっぷり聞かせてくれて
本当にありがとうございました!!
お土産もいっぱいいっぱいスミマセンッ(汗
ブログの優しいイメージだけじゃなく
ワイルドな面も持ち合わせていたらきさんはカッコ良かったー!
7時間のツーリングお疲れさまでした(笑
ありえない夏日で日焼けしちゃってたけど(笑
懲りずにまた来て下さいねー!
ビール用意して待ってます(笑









5月5日(月・祝)まったまたインディアーン!
手作りご飯について語り合う為に集合(笑

この日は2日前と打って変わって
あいにくの雨で寒いくらいだったけど

08051116.jpg

08051117.jpg

08051118.jpg

08051119.jpg

ガハつく事なく4ブル元気に遊べた♪

08051120.jpg

08051121.jpg

08051122.jpg

08051123.jpg

08051124.jpg

飼い主はペチャクチャペチャクチャ忙しない(笑
閉店までいたのは久しぶりかも。

そんな楽しいGWを過ごしましたとさ。

で・・・休み明けの仕事がキツイー!忙しすぎー!
完全な5月病だ。。。
(って事にさせてくれ)








続きもあるで。
ブルとは無関係な日常日記。
お暇な方はクリック↓


続きを読む
こんてぃわー!
お久しぶりのコメイチさん。
腕がナマるぅー描き方忘れるぅー。

3名様まとめていらっさぃ!



お一人目のコメイチさんは・・・
【Tやん】・・・って誰も知らねぇよ~。
だって高校ん時の友達だもんよ。
ブルどころか犬すら飼ってませんー。なのでご本人様。
暖かく受け入れて下さいな~。犬好きなイイヤツなんで。

で、そのまま描く気にはなれなかったので
Tやん×BULLDOGでコラボってみた。

08050501.jpg

オホ~微妙にキモイが微妙に似てる(笑
ルパンのようにホッソイ体で
ジゲン煙草が格別にお似合いなTやんデシタ。



お二人目のコメイチさんはコチラ!

08050502.jpg

銀さまの極悪面には敵いませーん。
が、とってもハートフルな銀さまデシタ★



お三方目のコメイチさんはコチラ!

08050503.jpg

福介の異母兄弟~ムッキムキな虎子虎子!(♀)
いつかチ●コ生えるな(笑



まだまだ描くよ~同じ方でも何度でも!
気にせずコメイチよろしくです♪
更新遅いけど(汗




そして溜まり過ぎた日記。
一気に更新したいトコロ~だけど無理っぽい。
長過ぎたー(汗
のんびりやろ・・。



<4月某日(日)平岡公園へGOGO~>

早めに用事を済ませたあとはロング散歩。
近くて便利~♪

08050505.jpg

08050504.jpg

08050506.jpg

08050508.jpg

天気も気温も◎!






<4月29日(火・祝)兄一家と~編>

兄から電話。
「オマエがブログで書いてたラーメン屋ドコ?」
おぉう~しっかり読者だな(笑
ならば一緒に行くべしって事で、たけ蔵のラーメン食べ食べ。
ゴチになる♪

その後トイザラスへ~姪っ子の4歳プレゼント★
ぷりキュアって流行ってるんだね。

そして福介との初対面アリ。

08050509.jpg

生後5ヶ月の甥っ子に戸惑う福介。
「何ヤツ??」みたいな(笑

そして兄一家からサプライズ♪
前々から「金払うよ~」って言ってたんだけど
「イラナイ」って言うから貰っちゃった♪

トイズマッコイの新作Tシャツ~しかもブル!!

tmc8005s-l1.jpg

tmc8005kup.jpg

チョー可愛いし着心地抜群!嬉しい嬉しい~♪
優しい~~~お兄ちゃんとお義姉ちゃんデス★






<福介monoマガジン~食>

その前に福介カラダのご報告。



軟便完治!ィヤホォ~イ♪

正直なところ長期治療で大変だったー(汗
下痢~血便~粘膜便~続く軟便。
最初に行った病院では
「もともと膵臓が弱い。消化酵素を飲み続けないと。」とまで言われた。
これに対しては真っ向反対!
どこか腑に落ちない診察内容に「んなワケねぇー」と疑問ばかり残った。

良かれと思った薬用炭の効果も一時的なものだった。
飲まないとダメ。これじゃ私の治療法には反するワケ。

結局は食事療法と運動量を増やして治った・・んだと思う。
約5ヶ月かかったけど諦めないでヨカッタ~♪
もぅ完璧!毎日素敵なウンコとご対面!
ウンコを眺めほくそ笑む日々だ~あぁ幸せ♪
見せたいくらい(笑



ラクダもほぼ完治!ィェイィェイ♪

背中の脂肪腫も当初はピンポン玉くらいの大きさだった。
コレが1ヶ月で枝豆クラス!あと1ヶ月もあれば消える見込み。
須崎療法に基づき、運動量と水分を増やし脂肪分を減らして成功!
でもこんなに早く小さくなるとは思ってなかった。
スゲーな。

外耳炎は一時的に酷くなったので点耳薬を使用。
それとマイクロバブルのシャワーでジャブジャブ洗ってほぼ完治!

残るは皮膚のみかー。
回復傾向にはあるけど・・手強いな。



で、最近仕入れた福介monoのご紹介。

1:フード

あえて同じ物を喰わせ続けない我が家。
今回ローテーションに選ばれたフードはヤラーオーガニック。

08050510.jpg

08050511.jpg

フードの安全性は前提の上で脂肪分8%が決め手だった。
夏対策で徐々に体重落とさないとね。って事。
味はサッパリ。フードの密度は軽め。

いつも愛用してるのはボッシュ社だけど中間の脂肪分が無いのが残念。
高いのと低いのと極端なんだよな~。



2:サプリメント

以前「手作り酵素が欲しいー」と叫んでみたが誰もくれなかった(→当然
が、SACHIKOさんから「こんなのあるよ」と情報ゲット!

08050512.jpg

08050513.jpg

約50種類の野菜、ハーブ、フルーツから成るパウダー。
加熱せず生のままドライ加工にしてるから酵素の塊みたいなモンだ。
酵素はマジで大事だからっ!
タンパク質は分解されないとアミノ酸になれないし、
アミノ酸にならないとせっかくの栄養も体に吸収されない。
その分解をお任せ出来るのが酵素。
酵素の力に肖りた~い!



3:トッピング

安さついでに買ってみた。
手作りご飯の助っ人になりそうなこんなもの~。

08050514.jpg

ふやかして肉混ぜたら出来上がり。
野菜を切らした時に使えそう。
未使用のため何とも言えず。


以上デシタ。




次回は「緊急来道!らきさん編」「GWプチオフ祭」
まったり~とこんなカンジで↓お待ち下さい。

08050515.jpg







| ホーム |
