スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
コメイチさんは連続更新が終わったら
まとめてUPさせてくださーい!

あー・・更新約束守れなかったー。









こんな日が来るなんて夢にも思ってもなかった。
でも来たよ!来ちゃったよ!奇跡だよー!
な~~~んてハッピー!ハピネスト私!

何日も前からアレコレ考えたり準備したり~♪
そんな時も楽しいのだ!

奇跡のご来道を果たすのは・・・
福介に会うために初飛行の決心までしてくれた心がでっかいどーの
BULLDOG×BULLDOGのSACHIKOさん
アーンド
SACHIKOさんの誘いにまんまとハメられ脱・北海道ヴァージンしてしまった
鼻シブキのマキさん+ルイ君




4月12日(土)

朝から予約してた肉を取りに行ったり~魚屋に行ったり♪
そりゃ足取りも軽いってモンよ!

そして気合い充分で千歳空港へお出迎え=3

到着ロビーに着いたので「ドコですか~?」と電話をしたら
「トイレ待ち~」だった(笑
ちょっと拍子抜けして気が楽になったところで私もトイレ(笑

無事合流、普通のご対面(笑
向かうは札幌。

が・・・札幌に近づくにつれ雨・・・ぃやミゾレが(汗
なんてこったーっ!こんな日に天気最悪。。。



で、まず着いた場所はルイ君リクエストのラーメン屋。
普段は滅多に行かないので事前にリサーチした。
ウチから近いトコでウマイ店。

たけ蔵

08042003.jpg

08042004.jpg

ウマーーーイ!魚で取ったあっさりダシに濃厚な味付けが絶妙!
チャーシューなんてトロォットロ!
こんな近くにこんな店があったなんてー・・・迂闊でした。
絶対にまた来よう!と心に誓った。

気のいくまでススって頂き・・

08042002.jpg

08042001.jpg

皆さんもご満足のようでヨカッタ♪



次に向かうはSACHIKOさんリクエストの市場。
これまた行く事がないので父に情報を提供してもらった。
3月にオープンしたばかり!増毛から直送のココ。

港町市場

店内はヒトでニギニギ。
でっかい活海老やら~

08042005.jpg

08042006.jpg

活蟹は元気良すぎてフレームOUTな勢い。

08042007.jpg

ひたすら試食はマキさん。

私の感想は・・
鮮度の良さに値段が合ってないよー!やっすい!
タコの頭なんてチョーやわっ!ウマイ!
で、ウチが買ったのはカスベのみ。(タコ買い逃して後悔・汗)
カスベは後日、煮付けにして食べたんだけど
身がプッリプリで厚いのー!スーパーのと全然違った。
絶対にまた来よう!とまた心に誓った。

SACHIKOさんの買う土産は豪快だった~!
あの活カレイはバル君と導ちゃん用かしら?

コチラもご満足いただけた様で何より♪



お次はSACHIKOさんリクエストの大通り公園だったけど
あいにくの天気により素通り~。
近くの時計台は停車して写真のみ。

08042008.jpg

モザイク外したいくらい可愛い~マキさん★
と、

08042009.jpg

ガン見のSACHIKOさん!

ミゾレのと強風の中、実は必死の撮影。
「ぎゃぁーーー」と車内へ戻った。
それもまた思い出♪



そして天気の様子を伺いながら向かったのは
マキさんリクエストの・・・

モエレ沼公園

着く頃、というかモエレ方面は幸いにも曇り。
この天気だから貸切状態!
ちょっと贅沢~♪・・ぃや、寂しいかな?

08042010.jpg

08042011.jpg

マキさんの肩、寒さ物語る(笑
それでも・・・

08042012.jpg

08042013.jpg

はしゃぎっぷりも伺える(笑
ポップな遊具が似合うマキさんだった。
・・・と対照的に、

08042014.jpg

SACHIKOさんにポップは似合わない事に気付き・・・

こんな・・

08042016.jpg

ピラミッドまで辿り着くと・・

08042015.jpg

満面の笑み!
他に・・

08042017.jpg

ダークな遊具や・・

08042018.jpg

寒々しい無機質な遊具がピタリとハマってた。
カッコヨカッタ★って事!
心はハートで溢れてるのにね~♪

ルイ君はと言えば・・・

08042019.jpg

ひたすらモンキーバイクを乗り回してバッテリー切れだった。
でも楽しんでくれたみたいで持ってきた甲斐があった。ヨカッタ♪



そして福介の待つ我が家へ~。
ご対メーン!

福介やっぱり興奮状態。
かと思ったらSACHIKOさんも興奮状態だった(笑

08042020.jpg

みんなでご飯食べたり~お喋りしたり~♪

08042021.jpg

まったりと楽しんだ♪

08042049.jpg

アリガトウゴザイマス!!



その後、SACHIKOさんリクエストの温泉

里塚温泉へ。

行く途中にある墓墓墓・・・。
「こんなに奥じゃないよね」なんて途中を曲がったら
住宅街から抜け出せなくなったー。
3周してようやく到着(汗

そして帰りに気付いた。
墓墓墓の奥だったー。
ビビリ旦那と私が腰ったせいで道に迷った・・・って事(笑



翌朝~4月13日(日)

寝ぼけ福介が・・

08042022.jpg

08042024.jpg

で仕返し(笑



最後のメインイヴェントは
コチラの都合のみで開催してしまったオフ会!

08042027.jpg

08042025.jpg

集まってくださったブルダチは・・

08042026.jpg

08042028.jpg

08042029.jpg

08042030.jpg

08042031.jpg

08042032.jpg

08042033.jpg

08042035.jpg

08042036.jpg

08042037.jpg

08042038.jpg

福介を入れて13ブルズ!
あーんど

08042039.jpg

08042040.jpg

08042041.jpg

3ワンズ!



そして福介に嬉しいプレゼントまで!

08042050.jpg

可愛いパック♪レバーのオヤツ★
C母さんありがとうゴザイマシター!大事に食べさせま~す♪
と、額に入ったのは絵のようでいて良ーっく見ると・・

08042051.jpg

貼り絵なんだよー!!スンゲー細かい!気が遠くなるような作業だ!
S君ご一家サマありがとうゴザイマシター!大事に飾らせて頂きます♪



で、ドッグランの方はと言えば

08042042.jpg

08042043.jpg

08042044.jpg

08042045.jpg

お集まりいただいた方々、ブル方々には感謝です♪
楽しい時間をありがとうございました!!

時間が来たのでお先に失礼してしまいゴメンナサーイ(汗
またゆっくり遊んでくださーい!!



後ろ髪引かれる思いでインディアンを後にし、
福介は家で休ませ千歳へ向かう。

途中にソフトクリームを食べたり
牛やら山羊やらを見学したり・・・

08042046.jpg

旦那の気遣いがギリでセーフ。
と言うか遅ーい。
今思えばもっと皆で写真撮りたかったな。

そして最終目的地の新千歳空港到着。

08042047.jpg

お目当ての土産、じゃがぽっくるがナイスタイミングで店頭に!
いっぱい買えてヨカッタねー♪

・・・・・

フライトの時間は刻々と迫るー。
んーーー。。。物足りないよぉっ!まだまだいっぱい遊びたいのにっ!
SACHIKOさん泣かないでー!ヤバイからー!
もらい泣きしそーだったよ(涙

SACHIKOさん、マキさん、ルイ君、絶対にまた来てよねーーー!!
まだまだ北海道は楽しめるんだよー!
次はスープカレー食べに行かなきゃ!旭山動物園だって!
天気の良い日に!(笑)待ってますね~~~!



お三方を無事にお見送り一気に緊張の糸が解けたような~
ホッとした満足感でいっぱいになった♪

そして・・・
緊張の糸が解けたまま1週間以上が経ってしまっていた(苦笑
仕事も~家事も~ブログさえ手につかず(汗

さーって今週から現実に戻ってガンバロー!



コメイチさんは連続更新が終わったら
まとめて描こーっと。
つー事で!









記念すべき2008年4月7日!(とっくのとうに過ぎてるけど・汗)

福介3歳になりましたー!ワーイ成犬♪成犬♪

当初、私が勝手に立ててた目標・・・
「3歳までは絶対に病気させない」
が、残念な結果にトラブっちゃった(涙
・・・
でも福介は今日も元気いっぱいだ!!!

オメデトー!福介!
アリガトー!福介!
ダイスキー!福介!



毎年誕生日に行ってた写真撮影だけど今年はヤメ。
今は体調の悪化に繋がりそうだぁ。
なので家族水入らずで~いっぱい遊ぶ~に専念♪
カメラマンはワタクシー。
撮影場所は大好きな公園。

4月6日(日)inモエレ沼!

08040716.jpg

08040717.jpg

08040718.jpg

08040719.jpg

08040720.jpg

08040721.jpg

08040722.jpg

08040723.jpg

08040724.jpg

ヘッポコカメラにド素人カメラマン(汗
だけど飼い主だから撮れる表情っていっぱいあるさ~!
プロとはまた別の意味で良いよね。
ねっねっ!(笑

最後はいつもの家族撮影。
これが・・・(汗

08040727.jpg

08040728.jpg

08040729.jpg

↑あっ・・私、目つぶってる(汗
こりゃエンドレスだわー。
って事でコレでヨシとする。

あ~~~歩きつかれてケツ筋イテェ。。。



翌日の誕生日に素敵なプレゼント到着!

08040712.jpg

寝てるけどさっそく試着・・

08040713.jpg

って動かねーっ!頑固だ。誰に似たんだか・・。

08040714.jpg

サイズぴったし!似合う似合う~♪
そして私がとっても気に入ったのがコレ↓

08040715.jpg

配色とかチョー可愛いのっ!センスある~~~♪

K県のMさんありがとうゴザイマシタ!!
大事大事にいたします~♪



そして福介、3歳にして進化しちゃいました・・・。
ラクダ(笑
ひとこぶラクダ・・・なーんて笑えねーっ(汗
背中に脂肪腫のような塊が。

コブからミニマム福介が出てきたら嬉しいのに~アハ~(妄想
撫でたらご利益があるとか~(妄想

念のため病院へいったら案の定、脂肪。
「ほっときゃ治る」だそーで!ご心配なく♪
個体差はあるけど早い子で2ヶ月~遅い子で2年とか・・・だって。
神経を圧迫してるなら手術して取った方が良いのかもね。

ちなみに須崎獣医療法では
「水分をたっぷり摂る!いっぱい運動する!脂肪分少なめ食!」だったので、
早速コレを実行!
そしたら小さくなるのが早いような気がする~♪
2ヶ月もかからないで治るんじゃないかな~。



つーワケで誕生日のディナーはいつもどおり
+お情けでスィーツ作った。
チョー簡単フルーツタルト。

08040701.jpg

見た目バッチリ!だろ?(笑

08040702.jpg

待てヨシ。

08040703.jpg

勢いヨシ。

08040704.jpg

08040705.jpg

08040706.jpg

完食。

08040707.jpg

08040708.jpg

08040709.jpg

08040710.jpg

目ざといヤツだ。

08040711.jpg

そんなお誕生日でした★
3歳の福介もよろしく~!






イヴェント多すぎて日記溜まりましたー。





お待たせしすぎたコメイチさーん!
あえて人間様~ご本人様で!

08032901.jpg

不思議な事にコメイチさんとリアルで接する事が多い気がする~♪
って・・・あんまり似てないとか?(滝汗
勘弁してください。。。








3月29日(土)の日記。

毎年この時期になると行く温泉旅行~。
今年は旦那の両親とで4ヒト+1フクの1部屋。

場所が変わると興奮する福介だけど
今年で3回目のせいか落ち着きもはやーい♪

08032902.jpg

この床・・・高級じゅうたんに見えて実はツルツル。さすが犬部屋だ。
こんな塩ビシートある事にもビックリ。特注かな。

08032903.jpg

08032904.jpg

どっちの手を枕にするか定まらず
次に出た行動は

08032905.jpg

08032906.jpg

セレブな椅子を独占中。
2脚しかないのにどっちも「オレ様の」状態。
やっぱりひとつに選べない優柔不断オトコ。
「オレ!おひつじ座のA型(推定)!ヨロシク!」
・・・だな。



ワインをガブ飲みした義父がお先に温泉へ~。
戻ってきたらのぼせ上がってた。
「クラクラする~」だと。
「あたりまえだ」と義母&旦那の罵声を浴びグッタリしてた(笑

犬可の部屋で部屋食は通常禁止。
普通はバイキングなんだけど
カレコレの諸事情でホテル側から部屋食でお願いされた。
「出歩くな」というワケじゃねーよ。たぶんな。。。

そして来ました~ゴハン♪ゴハン♪

08032907.jpg

あ・・・・・・・
イタイイタイイタイッ・・・

08032908.jpg

この視線がイタイ。。。

08032909.jpg

08032910.jpg

これに飼い主まんまと騙され・・

08032911.jpg

マグロにありつく福介であった。
賢いのよ~ウチのおぼっタン♪

そして福介ゴハン。
私が残したサーモンの刺身をトッピング♪
場所が変わってもいつもの勢いで完食できた!ホッ。

食後に一人掛けソファーでくつろぐ私♪
・・・のハズが

08032912.jpg

片ケツは空気椅子で(汗
でも「降りろ」なんて言えない~このブッ潰れ顏タマラン♪



布団を敷きに来て頂いて
グロッキーの義父は即就寝。

アララ・・・福介も。

08032913.jpg

ソコ私の布団じゃ?

08032914.jpg

ドケと言えない私は
端っこでまたも布団からはみ出てくつろぐ。ア・アハハー(苦笑



寝る前にまた温泉♪
福介の散歩をこなし眠りにつくーーー。
久々にゆ~っくり・・・・・

・・・・・・・寝れないっ!
深夜になり福介がドタバタ動き回る。
耳はカイカイ。
ふぇんふぇん鳴いてるーーーっ!
「ドシタドシタ~」みーんな起こされた。
義父母にはホント申し訳ない気持ちでいっぱい(汗

「暑いんじゃないの?」と窓を開けてくれた義母。
そして私の腕枕でよーやく落ち着いてくれた。
その後、旦那の足もとで爆睡。

やっと私にも安眠が訪れた・・・・・・・

ら、
!!!
義父4時前に起床!ひぃぃぃーっ!
開かれるカーテン。。。
嫌なほど眩しい朝日。。。

寝てやる!寝てやる!の意気込みでなんとか7時半まで寝た。寝てやった。

08032915.jpg

私が言いたい。
それでも朝風呂入ってスッキリ♪



朝食バイキングは義父母チームと私・旦那チームが交代で。
そしたら先に行った義父母が帰ってこなーーーい!
旦那「いつまで喰ってんだよ」とイライラ。
結局戻ってきたのはバイキング終了の10分前だった(汗
ウチラ急いでゴハン=3

ギリギリで食べて部屋に戻ったら
義父母が「プチトマト食べた?」と聞いてきた。
私が「1個食べた」と言ったら
義母が「たった1個?」
義父が「お父さんなんて20個くらい食べたぞー!ガハハ!」
遅かった原因が判明した瞬間だった(笑

のんびりドタバタの連続だったけど
いっぱい笑った楽しい温泉旅行だった!

08032916.jpg

喜んでもらえてオヤコーコ出来たし大満足!








ひとつリンク情報。
いっちばん上にバイブルとさせて頂きましたー。

須崎動物病院

病気治療は薬だけじゃないって事!




日記が溜まりすぎました。。。

短いスパンで順にUP予定です。



◆第一弾 「オヤコーコ」(仮題)~温泉旅行日記 4月20日朝UP予定

◆第二段 「メモリアル」(仮題)~福介3歳日記 4月20日昼UP予定

◆第三弾 「ご来道!」(仮題)~濃いメンツ日記 4月20日深夜UP予定



約束守れるように頑張ります。

守れなかったらゴメンナサイ。

080119_213040.jpg
| ホーム |
