スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
◆春オフ告知◆

4月13日(日)11時~自由解散
毎度おなじみインディアンボーイズケネルガーデン(2階貸切決定)

遥々飛行機に乗ってスペシャルゲスト二組アリ!!(ヒトのみ)
参加して頂ける方はご一報下さい!

<只今の参加予定~8ブル+2ワン+15ヒト>







さーてー前回のコメイチさんは【難易度★★★★★】
難しかったよ~ん(汗

08032810.jpg

かなり手こずりながらの完成。んんんーーー。。。
大丈夫?(苦笑








最近の日課・・・毎日の掃除。
掃除機をかける時は換気をするのに窓を開けてる。

そんな数日前の夜~
窓を開けたついでに外を眺めてたら
とーーーっても綺麗だったからナンチャッテ望遠鏡を引っぱり出した。

あは~~~素敵ぃ~~~★
デジカメを強引にくっつけてブレブレになりながら撮影。

08032806.jpg

フラッシュたいたら・・・

08032807.jpg

天体観測・・久しぶりだな~♪
なんて~らしくない?
ほっとけ!








【1ヨリ6】



3月16日(日)インディアン

08032821.jpg

08032822.jpg

08032823.jpg

ブル友ナッシン。。。俺1ブルのみ。。。

08032824.jpg

小さい子ばかりでリードすら外せず終了(苦笑








3月23日(日)インディアン・・・しつこい?笑
先週の空しさを今ココで出すんだ!

08032831.jpg

待ち合わせした仲間たちは~♪

08032832.jpg

08032833.jpg

08032834.jpg

08032835.jpg

こんなメンツでワイワイ♪

08032837.jpg

08032838.jpg

08032839.jpg

08032840.jpg

08032841.jpg

08032842.jpg

そしたら茶太郎君と副将ちゃんがやってきたー♪

08032843.jpg

08032845.jpg

やったやった♪プチオフだ!

茶太郎母さんに「福介君来てるかな~と思って」と言われた。
ビンゴ!その通り~!
ってウチラどんだけ行ってるんだー(笑

そして前回のコメイチのお礼に~と
私が描いた茶太郎君をマグネットにしてくれたーっ♪
嬉しい嬉しい!
冷蔵庫にペッタンしてますよー!
あとデコチョコと少し早いバースデーカード♪
ありがとうゴザイマシタ~!!

デコチョコは食べれずに頂いた全て飾ってありま~す!

と、ここで余談・・・
以前に旦那と「デコチョコは絶対食べれないよね~」
などと会話をしてた事がある。
そしてウチラが関東入りした時にもデコチョコを頂いた♪
旦那と「何味なんだろね。」と話していたら
「ミルクだったよー」とクールヴォイス・・。
ブログ「Hシブキ」のMさんだ。
後から旦那と「Mさん喰ったんだなー。・・らしいな。。。」と(笑
「パッケージは取ってあるのかな?」と余計な心配をしてしまった(笑

で、日記の続き・・

副将ちゃんは言わずと知れた福介兄弟。
一緒に産まれた可愛い子だ♪

それにしても・・・似てる。

08032846.jpg

眉頭なんておんなじだ(笑

08032847.jpg

全6ブルとなったところで
またもワイワイ~賑やかだ~!

08032849.jpg

08032850.jpg

08032851.jpg

08032852.jpg

帰宅後~シャンプーしてドライヤーをかけてたら寝てた(笑
最高級の安眠枕でゆっくりオヤスミ~★

08032855.jpg








【福介monoマガジン~トラブル編】



前回お伝えした福介のトラブルについて・・・。

治ってはまた繰り返す下痢・軟便・粘膜便・血便。そして続く軟便。
オマタ&足の皮膚炎。顔カイカイ・耳カイカイ。背中ブツブツ。
同時多発テロなのだーっ(汗

病院へ行ったけど・・・うむむむ。。。

結局、自分で調べてアレコレ原因を掴んできた。
いろんな悪い環境が重なっていたんだと思う。
そして根本的な原因は免疫力の低下だろーな。
やっぱ飼い主が一番わかってるって事だ。
だって飼い主の責任だもん。。。(先天性以外は)
だから何度も何度も福介にゴメンヨしたし、
原因のひとつ、ストレスを極力感じさせないようにしてたら
ベッタリ甘えっ子になってしまったーおぉぅっ(汗
しまったー。やりすぎた。。。

完治に向けていざ出発=3
悪いと思うものは全て排除!
良いと思うものは何でも取り入れる!
そんな福介monoをご紹介~。




<フードボウル>

今まで使ってたフードボウル・・・
実は迎え入れた時からダ●ソーのステンレスボウルを愛用してた(爆
安いステンレスって良くないって言うし、
中国製品も問題になってる世の中だし、
もう2年以上使ったから替え時だろ!って事で選んだ品はコレだ。

08032801.jpg

【ウェットノーズ(Lサイズ/6cup)】

08032802.jpg

08032803.jpg

デカかったかーと思いきや水分入れたらギリギリセーフでピッタリ!
フードも殆どこぼれないし(・・ってコレでもまだこぼすんだけど・汗)
喰いやすさ抜群だ。(・・今までよりは!と付け足しておこう・笑)
デザインも良いじゃな~い♪



<ドライフード>

フードは1袋ずつローテーションがウチのお決まり。
どんなものにでも免疫をつける為。
で、今回選んだ品はコレだ。

08032804.jpg

【ボッシュハイプレミアムHSハイパーセンシティブドッグフード(ラムライス)】

アレルギー・皮膚被毛・消化器系トラブルに~がうたい文句。
今の福介トラブルに打ってつけのフードだ!

味見の感想は・・今までのアダルト(ラムライス)と味はほぼ同じ。
そしてやや塩味っぽい気がする。ミネラル成分のせいかな。
表面の脂分は若干少ないように感じた。
喰い付きも問題なし。
粒は小さめの丸呑みサイズ(汗

08032808.jpg

もう少し大きい方が良いけどな。



<クスリ>

今回、有名な某動物病院へ遠隔診療をしてもらった。
皮膚はとりあえず保留。
オナカの薬だけ送ってもらった。
とりあえずオナカを治さないことには皮膚が良くなるワケがない。

そのオナカの薬はとても魅力的だった♪

薬用炭・消化酵素・整腸剤から出来たお薬。安心して使える。
経過良好~♪



<トッピング>

そこで気になる薬用炭!
昔の人は炭を下痢止めに使ってたんだってー。
今で言う正露丸だな。だから黒いのか?
オナカの薬が届く前に炭効果をあやかりたいと思って選んだ品がコレだ。

【炭の麩しぎ】


乾燥したままあげてみたら、あんばい悪そうにしてた(苦笑
あれだけのヨダレが出ても喉にひっついちゃうんだね。
水分を含ませてあげる事をお勧めする~。

味見の感想は・・香ばしい。普通にウマい。人間でもイケる。

08032805.jpg

あーんど、下に写ってるのは

【大葉】

カイカイを止めとなる抗ヒスタミン成分が入ってるのだ。
みじん切りでご飯に混ぜ混ぜ。



あーんど、同じく抗ヒスタミン成分が入ってる

【ペパーミントティー(カフェイン不使用)】

・・・は、そのままじゃ飲まなかったー(汗
だから塗ってみた。
ダメか?(笑

ちなみに・・・
トッピングしてた大根おろしときなこを一時中止したら
1週間後には涙ヤケが少ーし出てきた。
再開したらまた治ってきたよ~♪
福介には涙ヤケ効果抜群だと思う。

そんな大根おろしご飯について質問される事が多いので続きにUPしてみました。
気になる方はドーゾ。



<サプリメント>

ひとつめ。

先日ブル友さんのブルース君に会ったら
ウコン入りのフードで耳の赤みが治った・・と言ってた。
(ウチのブログだからって読み違えないようにっ!笑)
ウコンと言えば肝機能も強化するし一石二鳥だ。
なので早速取り入れた品はコレだ。

【DHC濃縮ウコン】

犬用にはウコンの他にもいろいろ入ってて余計だなと思ったので(余計じゃない?笑)
あえて人間用の濃縮ウコン。他の成分も犬にも問題ないと思ったのでー。



ふたつめ。

今の福介に必要なものを調べていったらウチにあるじゃな~い!
こんな良い物が。
旦那が愛飲しているが福介用になってしまった品はコレだ。

【アサヒ緑研 緑効青汁】

食物繊維・オリゴ糖・カルシウムとどれも魅力的。
そして福介の好物でもあったんだったー。
気付いて良かった。



みっつめ。

アレルギーや消化不良の根本的な原因である免疫力の低下。
ならば免疫力あげるしかないじゃな~い!
今、免疫力アップに有効とされてるひとつが乳酸菌。
なかでもKW乳酸菌と呼ばれるものはアレルギーに対しての効果が高いらしい。
そこで選んだ品がコレだ。

【キリンノアレ粉末 KW乳酸菌】

タイプはいろいろあったけど粉末はお子様にも使える優しいタイプ。
無味無臭でご飯にサッと混ぜて溶けるのは犬にも使いやすい。
毎日続けるのにも財布に優しい価格だ。
元々オナカの弱い私も飲めば良いんだな。
花粉症も和らぐとか書いてたよ。

他にもKW乳酸菌ヨーグルトもある。コレも良いかも。
あと気になってるのが植物性ヨーグルトと豆乳ヨーグルト。
う~~~ん魅力的★

ちなみに緑効青汁に入っている食物繊維とオリゴ糖は
善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌など)を元気にする素。
合わせて摂ると効果的なのだ。



<洗濯用洗剤>

界面活性剤で皮膚トラブルが起きやすいって言うのは当たり前。
もちろんシャンプー・リンスは植物性100%なんだけど、
福介タオルや福介ゾーキンにまで気が回ってなかった。
普通の洗濯洗剤を使ってたよ(汗
トラブってる今は絶対に避けた方がいいな。
気付いた旦那エライ!

福介モノを洗う為だけに選んだ皮膚に優しい洗剤はコレだ。

08032809.jpg

【EM洗濯石けん】

ずっと前は消臭剤で使ってたEM菌。懐かしいニオイ~。
これ柔軟剤なしでOK。
そこそこ柔らかさも出る。しっとり感もある。

この洗剤でタイルカーペットも手洗い真っ最中。
ガンバレ旦那!



以上。
様子を見て効果がなければ即消去。
他に良いと思うものがあればガンガン取り入れていく。



そして皮膚の薬はとりあえず服用しない事にした。

(賛否両論あることは承知の上で・・!)
皮膚アレルギーの薬と言えば
殆どの病院は当たり前のように抗生剤とステロイドを処方。
一時的に飲ませるのはもちろんアリ。
薬が合えば即効性があるからすぐに症状が和らいでくる。
ただその後の長期服用・・・私は大嫌い。
それだけ即効性のある強い薬・・・
見えるトコは良くなっても、見えない内臓には負担がいっぱい。。。
薬の効果で皮膚は良くなっても健康になったとは言えない。
大好きな獣医さん(故)クサモリ先生が教えてくれた事。
先生ありがとー!!

だから私は食事療法・環境改善で治したい!
カラダの内側から健康!そして皮膚のケア!メンタル面の向上!
その間、塗り薬は使うけど強いものは使わない。
時間はかかるだろうな・・・。
でも治療を開始して1ヶ月ほんの少しずつ良くなってきてる♪

ちなみに最悪の状態だった時・・・

08072812.jpg

塗り薬が合わず、治療方法も模索中でココまで酷くなった(涙

そして現在・・・

08032811.jpg

体温があがるともう少し赤くなるけど
以前のように膨張したり、歩きにくそうにする事はなくなった。
背中のブツブツもオナカの調子とともに回復中。
カイカイの回数は断然に減ってる。

私、間違ってないよね~?クサモリ先生っ!

絶対に最善の方法で治してやっから~福介も頑張れー!
福介の元気は私の元気★







大根おろしご飯については続きから~




続きを読む
放置しすぎると帰って来にくくなる我がブログ。
なんとも不思議な存在だ(苦笑

放置の理由はいろいろ重なってしまいましてー
福介のトラブルに祖母の他界、そして友人の結婚式とチョー多忙でしょ。

とりあえず福介は元気なのでご安心を~。
詳しくは後日って事で。



さてー前回のコメイチさん。11人目になっていた。
記念すべき10人目をシラズシラズ通過していたー(汗
なので仕方あるまい。
11人目記念に(笑)こんなカンジで描いてるよ~を
希望問わず勝手に初公開(笑

今回は北海道のブル友さん茶太郎君。
まずは写真選びから~。
自分で所持してる写真から採用。
が、コレ↓。

07040812.gif

で、ザザッとデッサンしていくー。

08031602.jpg

次にペン入れ。筆ペンを愛用。

08031603.jpg

まだイマイチ似て来ないー。
次はパステルで色付け。
不要なトコロは消しゴムでケシケシ。
お名前入れと福印を押す。
最後にフキサチフ(パステル定着剤)をスプレーして完成!

08031601.jpg

ってなカンジで~エヘ♪








かなり前だけどこ~んなサプライズ達が福介に♪




まずはG県のSさんから~!

08031501.jpg

2月の関東上陸記念だそうで~こんなにたっくさん有り難い♪
頂いた抹茶クッキーを早速ご賞味。

08031503.jpg

08031504.jpg

08031505.jpg

ウマさとアワワの量は比例するのだ!ごっとーさんでした★



もひとつはT都のSさんから~!

08031502.jpg

微々たるお礼をしたら大量のお礼返しがやってきた(笑
頂いたタンクを早速試着。

08031506.jpg

08031507.jpg

08031508.jpg

ピッタリンコ!アリガトでした~★








これまた古い日記になるけどチョー楽しかったので振り返りUP!



あれは確か3月2日(日)だったと思うー。
いつも通りインディアンへ行ったらブルの先客発見!

08031510.jpg

08031511.jpg

08031532.jpg

みんな居るじゃないの~♪
しかもまだ来るってよ!連絡したんだって~!
こりゃラッキーだわ♪
・・・ってウチ連絡来てなかったけどーっ!
ウチラは来ると思ってたらしいぜ。マジか(笑

福介はおニューのタンクを着ていった甲斐があった♪

08031509.jpg

そして福介の遊びは決まって・・

08031512.jpg

08031513.jpg

08031514.jpg

08031515.jpg

尻嗅ぎで留まっているのがまだ救いだ。

そしてボブ君の得意分野でもあった。

08031529.jpg

かと思えば、
チョー笑顔で駆け寄ってきたフレブルの福ちゃん。

08031530.jpg

向った先は・・

08031531.jpg

福介よー気付けっ!

ブルース君はと言えば・・

08031516.jpg

まったりブルース君がお汁を出した理由はなんぞ?(笑
気になるな~。



そしてちゃんと連絡を受けた(笑)大将君・副将ちゃんの到着~!
(根に持ってるワケではねぇよ・笑)

08031518.jpg

08031519.jpg

紅一点・副将ちゃんの登場にヤローどもが・・

08031520.jpg

顏冷えるよー福介よ。

08031521.jpg

ぅおーキモイキモイッ!

08031522.jpg

いつもの楽しい顏と違う気がする。。。

08031525.jpg

と言うより、協力してる?

<ボブVS副将>

08031526.jpg

<副将VS福介>

08031527.jpg

08031528.jpg

性格が見え隠れするな(笑

旦那とボブ君は・・

08031523.jpg

08031524.jpg

力の差が見え隠れ(笑



とにかく本当に久々なブルまみれ♪

08031533.jpg

08031534.jpg

楽しい1日だったな~♪









◆ちょっと気の早い春オフ告知◆

4月13日(日)11時~自由解散
毎度おなじみインディアンボーイズケネルガーデン

遥々飛行機に乗ってスペシャルゲスト二組アリ!!(ヒトのみ)
参加して頂ける方はご一報下さい!
人数の連絡をしてテーブル確保しますのでヨロシクです★



| ホーム |
