スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
福介のリーゲー治ったと思えば次は私。。。

ホタテのウロは毒なんだよ。食べちゃダメだよ。
【下痢性貝毒】だって。
旦那は食べなかった。毒だって知ってたからだよ。
私が食べてるのを黙って見てたんだ。。。
「コロスキダネ」

昨日の夜はあまりの腹痛とリーゲーに苦しみ夜間病院へ走った。

080206_230504.jpg
【点滴中】

080206_230648.jpg
【点滴ROCK'IN】

今日も朝から腹痛リーゲー。。。
仕事を休んだ。「○○ちゃんごめんよー!」

そして土曜日までに回復出来るかが勝負だなー。










ハイ!前回のコメイチさんはー



08020510.jpg



あのお決まりなセリフ聞こえちゃいました(笑
【ユンボ君の難易度★☆☆☆☆】
キャッチーなのはマユゲだけかと思ったら
顏全てがキャッチーだった!










福介ご飯をフード半分・手作り半分にして
もうじき5ヶ月目に突入。

当時、非常に喰い付きの悪かった福介対策として始めた。
「何でも良い!とにかく喰え!」な勢いで。
手作りの効果なんて全く考えてなかった。
バランスだけなんとなく気を付けて作ったくらい。

これがココまで効果あるとは~~~!

(注意:コレはあくまでも福介の場合。
 「マネしたけどダメだぞ」的クレームはご遠慮くだされー。)




【涙ヤケ 編】

1歳半くらいから気になってた涙ヤケ。
拭き取る系のモノはアレコレ試したが全く効果無し。
結局は涙の色素が薄まらないとダメだって事が分かり、
ドッグフードだけをあげていた頃は脂肪分を減らしていた。
が、コレもダメ。

半手作りを初めて調べたら
タンパク質を分解すると効果があるかもと。
そこでタンパク質分解酵素たっぷりの大根おろしを毎食トッピング。
すると茶色くおびただしかった筋後↓

#びふぉー
07091607.jpg

が!↓

#あふたー
08020506.jpg

綺麗なお毛毛に戻った!
涙も目クソも茶色くな~い!
ほぼ透明!

たまに白濁してる時があるけど
これはちょっとの塩分で解消できた。
お手手ナメナメする時も同様で解消。
ただしストレスが原因の時は違う方法で。




【ゴテゴテ脂 編】

脂はブルに付きモノと思っていたから
治そうなんて考える事もなかった。
ただどうやって脂を取るか。それだけ。

だから何が良かったのかと聞かれても全くワカラン。
ワカランけれども!無くなるのだね~脂♪
ブルに付きモノじゃないんだ。



指の間にゴッテリしてた茶色の脂は・・・

08020507.jpg



取るのが大変だったキャン玉脂だって・・・

08020504.jpg

(今ちょぃと汗疹で赤いのが悩みなんだけど)

脂は時々うっすらあるくらい。
茶色じゃなくて白っぽいアカの様なブツに変わった。



鼻のシワも茶色のゴテゴテ脂で取るのが大変だったのに・・・

08020509.jpg

そぅ!毛まで復活!
脂がたまり出した頃から毛が無くなったんだけど
脂がほぼ無くなったら生えるもんなんだ~!
毛穴がクリアって事なのか?




【番外編 ハート】

コレ・・・良いんだか悪いんだか。。。
「喰わない」な福介に対して、
結果「ウマい飯」となった半手作り。
福介の中じゃ
「マズイものは喰わん。そうすりゃウマイ飯にありつける」
となったに違いないだろう。

なので、
とにかくワガママな甘えっ子になってしまった気がする。
赤ちゃん返りが始まってるかのような態度だ。

「散歩行くよー」って言ったって・・・

08020501.jpg

08020502.jpg

08020503.jpg

赤ちゃん返りでも力強さは増してるから
動かすのがとにかく厄介だ。



そして喰い付きが増した=食い意地も増した。

08020512.jpg

08020511.jpg

08020513.jpg

08020514.jpg

ヨダレの量も尋常じゃなければ
ヨダレの質まで変わった気がする。
以前よりヌルネバ度UP!濃い!



手作り食の効果ってスッゴイなー。




| ホーム |
