スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回で何回目だ?ひぃふぅみぃ・・・
6回目のコメ1さんかー。
もっと描いてる気がするのは2頭飼いが多いせいだろかー。

ハイ。前回のコメ1さんはコチラ~♪

08012601.jpg

今回ねぇ・・・UPにためらいすらあったよ。
なんせこの後↓ご本人さん登場だから(苦笑
誤摩化しきかないのだ。
あんまり比べて見ないように~!








先週の土曜日・1月19日からのダイジェストで。




◆19日(土)【ウロウロ・・・】

いつも通り帰宅し~散歩へ行き~遊び~飯を食った福介。
オカシな行動に出たのはその後、旦那が帰宅してからだった。

いつもなら飯を食ったら爆睡に入るハズが、この日はウロウロ徘徊。
寝ない。座らない。視線の矛先があさってだ。足取りもフラフラに感じる。

「どしたどした!」心配になった。
そのうち福介が「ウンコツレテケ」と言い出した。

外に出たらさっきのフラフラはドコへ??
テクテクといつものリズミカルな足取り♪
立派なウンコとも対面できた!

「な~んだ。ただのウンコか。」と思いきや、
家に入るとまたウロウロ・・・。

「なんでなんで?」
オカシイと思いつつも落ち着かせながら様子を見て
とりあえず明日の朝には元気である事を信じてオヤスミ★
数十分後イビキが聞こえてきたので少し安心した。
イビキが聞こえないと私が寝れない。




◆20日(日)【インディアン】

やっぱりいつもと違う。
朝一番の愛のタックルがない。寂しーっ(涙

状態はほぼ同じ。ウロウロ・・・あさって見てる。
昨日よりは座るようになった。

そして旦那が寝てる人間様ベッドへトコトコ・・・。
速攻で爆睡してる!
「昨日寝てないから眠いだけなのか?」

で、この日はアニキ君ジナン君とインディアンでお約束♪
元気のない福介にはイイ薬だ!

「福介~今日はインディアンだよー!」と言うと喜んでお尻ブリブリ♪
いつもの福介だな~。

支度をしていざ出発!
「・・・・・。」福介が動かない。。。
いつもなら喜んで興奮してガハガハ。
真っ先に玄関へ向うはずなのに。
今日は部屋からも出ようとしない。
「オカシイ。。。」

が、ここは興奮をなだめる必要もなくなったって事で
プラス思考で考えてみよう。

インディアン到着。
いつものグィグィ引っぱり癖やガハガハ興奮もなく落ち着いて入店。

ランでは・・

08012602.jpg

笑顔もない。

それどころか・・

08012603.jpg

こんな態度。。。

それでも!

08012605.jpg

お犬様のお尻は気になる様子。



そしてアニキ・ジナンコンビ~♪

08012604.jpg

アニキ君はたくましくなったなー!
前なら「帰る帰るー」ってちっとも遊ばない子だったのに。
今ならガンガン走ってるもんな~♪

08012606.jpg

余裕のあくびも出ちゃうのね!

08012607.jpg

ジナン君はマイペースで甘え上手~♪
私の顏中舐め回してくれた!

アニキ君ジナン君・・
福介が不調でつまんなかったよねーごめんよぉ(汗
でも私は落ち着いていっぱい話が出来たから良かったかも♪
また遊んでねーっ!!

福介は・・

08012608.jpg

落ち着き過ぎててコワイくらいだ。

で、インディアンのオーナーさんにちょっと相談してみた。

「伏せをしない・座らない・ウロウロはもしかしてぎっくり腰かも。
痛みが出ると腰がプルプル震え出すんだけど、そこまでではないのかな~。
人間の布団なら寝るっていうのも腰が楽だからかもしれないし。
今の時期はちょっとした事でぎっくり腰になっちゃう子が多いんだよ。」

・・のアドバイスを元に犬用ベッドを買ってあげる事にした。
今までは皮膚トラブルを防ぐ為にあえて使ってなかったんだけど、
とりあえず今は落ち着いて寝て欲しい!

で、またアドバイスをいただいた。

「犬用は金額も高いから赤ちゃん用のお昼寝布団が良いよ!
しまむらで安く売ってたよー」

そして帰宅後、
福介ハウスにありったけのフワフワをつめて買い物へ。
留守番中の福介をWEBカメラで様子確認。
落ち着いて寝だした。
「ほっ・・・」

帰って来たらいつもの買い物袋チェーーーック!
自分の物を見つけたようだ!

08012609.jpg

08012610.jpg

08012611.jpg

08012612.jpg

この後は少し時間がかかったけど落ち着いて寝てくれた。
やっぱりフワフワが良いのか。
ちなみに1500円だった~安い!

足腰を触っても痛みはないようだから
ぎっくり腰までいってないんだろーな。
ビックリ腰ってとこか。





◆21日(月)【りーげー】

本調子ではないがそこそこ元気。
ウロウロも減ってきた気がする。

が!!!

下痢しました。。。
原因はコレなのか??

ようやく「ビックリ腰」で納得したトコだったのに
また私の頭は混乱してきたーっ。

食欲ある。散歩はテクテク。嘔吐もない。

念の為に動物病院へ相談したが
「緊急性はありませんね。少し様子を見てみたら。」と。




◆22日(火)~26日(土)【修復中】

常備薬でウンコはほぼ正常に。
ウロウロもほとんどしなくなった。
良く座るし良く寝る。

完治。

と、思いたいのだが・・・。
ちょっと気になる。

福介が旦那と接している時は昔からローテンション。
帰って来ても喜ぶ事もあまりなく、ただ甘えるのみ。
今も変わらない。

それに比べて、私の時はハイテンション。
帰って来たら体全体で「おかえりー」と猛突進!
喜び過ぎてすぐにガハガハ興奮する。
「落ち着け~」となだめる事、毎回。

なのに!オカシクなってからこれが一度も無いのだ!

旦那の時よりもちょっと毛が生えた程度の喜び方。
ガハガハまではならない。

私だけ。私の時だけ今までと明らかに違う。
もう前みたいににアタックしてくれないのか?(涙
でもこれは落ち着きが出てきたって事で喜べばイイのか?
それとも精神的な病気?
体力的不安定?

まだまだ福介には未知がいっぱいあるんだな。。。
もう少し長い目で観察してみよう。

好転反応だとイイな。










【NIKEid 福介model 第二段】

私のスニーカーが届いた~♪
悩み悩んでいろんな配色で作り過ぎてしまった結果、
ワケが分からなくなり決断出来なくなってしまったー。
最後の決断は旦那に委ねて・・・

08012613.jpg

サーカス的斬新な色合いになった(汗

08012614.jpg

支払いも旦那に委ねた(笑








突然ですが
私、変な夢見ました!

イラスト再現したので見たいヒトだけ
「続き」からどーぞ。

続きを読む
| ホーム |
