スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日、家の玄関先で頭に何かが乗っかった!
「ぎゃーナニナニ」と思いっきりヘッドバンキング!
この時点でダイッ嫌いな虫の仕業と予感していた。
その直後、私の目の前に黒い影!
かわして前へ進み出て振り返る!
クモだーーーっ!しかもデカイ!!
その瞬間に全身鳥肌ブッツブツ・・・。
糸を巻き上げ上昇するクモ。
「どうしよう・・・どうしよう・・・すぐに散歩だ。
 またココを通らなくちゃイケナイ。。。」
旦那に電話してみた。
カクカクシカジカ説明をしたら
「新聞丸めてどっかに追いやれ」と適切ながらも不可能なアドバイス。
できるかーっ!
結局・・どっきんどっきんでクモの下を2度通る事に。。。
旦那が帰って来た頃には既にいなかった。
コレはコレで恐怖。
どこ行きやがったーっ!ちくしょーっ!

あまりにもショッキングだったので冒頭からこんなネタ(汗




8月25日(土)
日曜日はバブリーバス決行のため、バスタブなるモノを購入。
ただの衣装ケース。698円なり。やっすー。
風呂嫌いでケース嫌いになったらオシマイだ。
予行練習といってみた。

07083001.jpg


歯ごたえを確認中。

07083002.jpg


やばい。ちょっと疑ってる・・。

07083003.jpg


07083005.jpg


とりあえず入る事はクリア。
お楽しみは翌日の夜となる。



8月26日(日)
先日のポチタマで松本君とダイスケ君が北海道へ上陸していた。
その時に田中よしたけさんと食べていた特別なチーズ。
すんげぇウマそうだった~!喰いてぇ~~~!
と思っていたらスーパーに売ってるのね。案外身近なんだ。

07083006.jpg


ネーミングも可愛い(笑

07083007.jpg


フライパンで焼くとウマイって言ってたな。

07083008.jpg


うかうかしてたら溶けてきた。
本当は表面の「サクッ」っていう歯ごたえが良いらしい。
全然サクッとはしてないけど・・実食!

07083009.jpg


おっほぉ~~~のびるのびる♪
ウマイウマイ♪

そんな私らを横目にコヤツ。。。

07083010.jpg


ドンヨリと闇がかかっていた(笑
「ちょびっとだけだよ~」

07083011.jpg




この後、涼しくなった夕方からお出かけ。
行き先は・・・肝だめしのリベンジ!
モチロン太陽が出ているから行く。
どこまでも肝が小せぇ福介組。あーーー。。。

前回とは違う入り口から入ってみたら・・・

07083012.jpg


肝だめしなんて~ノンノン!

07083013.jpg


かいだん違いのようだー。

広場まで行ってみると・・

07083014.jpg


キッズがわんさか遊んでいたけど広いから気にならない。

07083015.jpg


もう泡泡してた(笑

07083016.jpg


木陰でバッタン。

07083017.jpg


大きく息をつく。

回復したらとことんマーキング。
木のハシゴをしてた。

07083018.jpg


迷路の様な公園。地図はこんなカンジ。

07083019.jpg


人間でも全部まわるのはシンドイ。
入り口が変わるだけでまるで違う公園に来ているようだ。
一カ所ずつ制覇してみるかな。



そして帰ってきたらバブリ~の予定だったが
福介の疲労度合いを見て中止。
翌日となった。



8月27日(月)
よし!バブリ~~~タ~イム♪
なーんて浮かれてる場合じゃなーいっ!
大変だっ!大暴れだっ!
スキあらば脱走を計る福介。
衣装ケースが頼りない。。。
シャック家のようにコンテナ買えば良かった。

07083020.jpg


その表情は余裕なんて全く無い!

07083021.jpg


二人掛かりでモミモミしながら
なんとか15分の入浴終了。

終わった後はハンパ無い毛が抜けた。
(ブラシ後にもかかわらず・・)
シャックママさん情報によると
毛穴の奥まで入り込むから死毛も抜けるらしい。
ファーミネーターいらないんじゃないか(汗

07083022.jpg


そう・・脂が少量。
今回はシャンプー無しで使用した為、
指の間の脂は殆ど取れてなかった。
柔らかくなってしぶとくへばりついてた。
やっぱブルの脂は強力なのか・・。
足だけはシャンプーしなきゃダメかも。

その他はバッチリ!
毛も柔らかいしツルッツル♪
乾くのも早かったような気がする。
その後3日経っても抜け毛が殆どない!
臭いも物足りないくらいだ。

福介の体質や性格に合わせて使えば良いのだね。
風呂はマジでキツイ。
だって・・・

07083023.jpg


思いっきり爪立てられた。
アイタタタタ・・・・。身が保たない。
シャワーメインでいこう。

風呂上がりにさっぱり福介はご褒美に青汁ドリンク。

07083024.jpg


青汁???
福介汁の間違いじゃね?



8月19日(日)

昼間は暑過ぎる1日なので福介は留守番。
夜になり涼しくなって来たので外出決定。
「さぁて・・どこへ行こうか・・・」

ウチから車で5分程のところに超大型の公園が存在する。
なのに福介とは一度も行った事がなかった。
広過ぎて公園内の地図でもないと迷子になりそう。
入り口もあり過ぎて駐車場もあり過ぎー。
便利の様だが~まるで迷路なのだ。

でも・・夜10時まで入れるし外灯やら設備やら整っているだろう。
ちょっと覗いてみよかーなノリで夜の公園へ侵入。

そこは・・・

07082501.jpg


リアルに肝だめしっ(冷汗
外灯なんてほっとんどナイ!
とりあえず案内図を見て【広場】となっている辺りを目指したが
そこは舗装もされていない土の道。
足下すら見えない暗さ。周りは草木で生い茂る。
行けども行けども真っ暗闇。
樹海に迷い込んだようだった。。。
そう旦那に伝えようとしたが
ここで「樹海」と口にする事さえ怖かった。
100mも進まず退散っ!
モチロン小走りで(笑
背筋がゾクゾクしたー。
どこまで行けば広場なんてあったんだろう。
そこに外灯はあったのだろかー。
マージーで怖い!
そもそも私は苦手だけど「帰ろう」って言い出したのは旦那(笑

福介は先頭をルンルンで進んでいたけど・・

07082502.jpg


ちょっと様子おかしくね?(笑

結局一番明るかった駐車場とトイレ周辺をぐるぐる歩いて終了。
入り口で遊びました(汗
今度は昼間に是非行きたい!!



あっけなく帰って来た後は・・・

07082503.jpg


足もみんを要求。

07082504.jpg


この時はとにかく大人しい。

07082505.jpg


交互に足を伸ばして来る。
これエンドレス(笑
至福の時らしい。
そんな顏がこれ。

07082506.jpg


口元の締まりもナイ。

その後、満足したかのように寝につくが・・

07082507.jpg


完全に無理あるだろ。

かと思えば・・

07082508.jpg


余裕の屁もカマしてくれる。



オモチャを出せばどこまでも・・

07082509.jpg


締まりのなかった口が大きく開く時だ。

07082510.jpg


それも攻撃的に。

フィニッシュはカメラ目線で

07082511.jpg


遊び終えたらまるで別犬。

07082512.jpg




ここでちょっと自慢♪
8月23日(木)贈り物が届いた~!
それは遥々と海越え国境を越えて・・

07082513.jpg


パワハラに悩まされる私の為へ特効薬♪

07082514.jpg


木彫りのブルストラップ&幸運を呼ぶ鳥さんに~♪

07082515.jpg


小虎くん写真集がっ!
見応えたっぷり癒したっぷり♪
チョ~嬉しかった!マジ泣きそう(嬉泣
こはまさんアリガトウゴザイマシータ!!




そして
8月24日(金)
TVをつけたらポチタマのスペシャルが♪

07082516.jpg


「ペット甲子園」なる企画で芸達者なペット達が盛り沢山だった。
福介はナゼか移動・・・

07082517.jpg


かなり気になっている。

07082518.jpg


また移動・・・

07082519.jpg


とあるワンコの一芸シーンが終わると・・

07082520.jpg


「オレ無理だから」とでも言いたげに思えた。
別に期待してねぇからー。



やっと連休に突入したかと思えば~もう終わりだってよ。チッ。
福介組の夏休みはタイトル通りわんだぶり~で、まいばぶり~な日々だった♪
その全貌が今明かされるぅっ!



8月12日(日)
メインイベントだった支笏湖デイキャンプ!
予想していなかった真夏日にガックリ。最高気温30℃だ(汗
そして参加者はボブ家だけであったー。
コレはコレでOK。
ボブ家と濃厚な時間を過ごすのにはラッキーと言えよう♪

支笏湖までの山道は凸凹道。
福介はどんなカンジ?

07081401.jpg


カメラもブレブレ。
そして急カーブの連続。
福介!大丈夫かー!?

07081402.jpg


ウプッ(笑
必死に手と足で押さえてやがる!

07081403.jpg


07081404.jpg


ウマイ事考えるな~。感心感心。

そして支笏湖へ到着~!
ちょうどボブ家も着いたトコだった。

07081405.jpg


早速ボブパパさんが火を起こし食事の準備。
なんと手際の良い事~!
その頃・・・
福介は体がテントに引っかかりリードが引っ張られ首つり状態でもがく。
体ごと移動させなんとかクリア。
ちょっと焦ったぞ(汗
私は謎の虫に刺され「イタイイタイイタイイタイ!」と叫ぶ。
腫れていたがマキロンとキンカンでクリア。
着くなりアクシデントで大忙しだった。

落ち着いた頃にはもう食べれる状態。

07081406.jpg


07081407.jpg


ボブチョコパパさん&ママさん、何から何までスンマセン(汗
カニ食べ~ニク食べ~ホタテ食べ~♪

ボブ君も~

07081408.jpg


チョコ君は~

07081409.jpg


発狂(笑

福介は~

07081410.jpg


肉を目の前に舌なめずり。
喰える事がわかってるせいか「マテ」の指示にも

07081411.jpg


とびきりの笑顔で従う。
「ヨシ」

07081412.jpg


ヒトもワンコもお腹が満たされたところで支笏湖へIN。
ボブ君と福介は前回のビビリ克服なるか!と行ったトコロだったが・・

07081413.jpg


あまりの暑さのせいか・・ためらう事なく入水となった♪
やればできる!というよりは仕方なくーだろうか。

ココがまた最高に気持ちイイ!
川から流れて来る水はとても冷たくて
気温30℃を全く感じないくらい体も冷える。
虫もいないし快適空間だった♪

そして・・

07081414.jpg


始まった・・

07081415.jpg



07081416.jpg


どの写真をみても福介は・・

07081417.jpg


ボブ君にヘコリを伝授した福介だったが
オヤジ越えされるという結果に・・。
いつの間にそんなたくましくなったのだー。

07081418.jpg


負けオヤジ福介なんていじけちゃって~

07081419.jpg


丘サーファー。

07081420.jpg


この光景・・何度見ただろう。

そんな中、チョコ君は・・

07081421.jpg


楊枝のようにほっそい足が剥き出しになっていた。
しかも動かなーい。
頑張れチョコ君(笑

ふとボブチョコママさんの足下を見ると・・

07081422.jpg


大胆だ~!
靴下で入るヒト初めて見ました(笑

その後も丘オヤジ福介を水の中まで連れ戻しては遊んだ。

07081423.jpg


07081424.jpg


07081425.jpg


07081426.jpg


めいっぱい涼しくなったところで陣地へ戻ると
ボブ君は・・

07081427.jpg


福介は・・

07081428.jpg


テントが虫屋敷と化していた。
溜まりに溜まったハエどものせいで福介は寝れないらしい。

落ち着いたところでオヒラキとなった。
ボブチョコパパ&ママさん、たっくさんご馳走様でした~♪
濃厚な時間をありがとうゴザイマシタ~♪
そして・・来れなかったシャックパパ&ママさん。
とても残念でした~。
次の機会にまたヨロシクお願いします!
それまでに完治しておいてくださいね~お大事に!



家に帰ってからはお楽しみがあるのだ~ムフフフン♪
とうとう家庭用マイクロバブルを買ってしまった!
(マイクロバブルの詳細は「続きを読む」からどうぞ~。)

バブリーで綺麗になった福介はラブリーな姿で寝ていた。

07081434.jpg








8月13日(月)
買い物へ行ったら「わたし犬ですか?」が1箱ビッシリ売っていた。
この中にブルがいるはず!
そう思うと選ぶのも真剣である。
10箱全部を手に取り吟味する。
前回の結果と、今回10箱全部を調べてブルがどんなカンジか掴んだ!
怪しい2箱を購入し帰宅。
そして開けてみた。
結果・・・

07081435.jpg


どうだ~~~!!ィヤッホーイ♪当たった当たった!!
もう分かっちゃったも~ん!
次は1発で仕留めてやるよームフフフ~ン♪

ブルが1個あるだけで~

07081436.jpg


こんな楽しみ方も出来るのね~♪
福介にも自慢したら~

07081437.jpg


噛んだ。。。



そしてコチラもメインイベント。
虎子虎子ちゃんアンディちゃんのお宅にお呼ばれされた!
と言うよりは「遊びに行くよ」と半ば強引に(笑
夕方に出発。
行く途中に不思議な雲を発見。

07081438.jpg


下から上へ伸びる雲。

07081439.jpg


夕方に出発し1時間以上かけて到着。
そこには和歌山からお越しのジャックラッセルテリア・まりんちゃんも!
まずは4頭で散歩を済ましおウチへ潜入~。
福介は女の子3頭に囲まれて大興奮!
嬉しくて仕方なかったのだろー。
が、この興奮・・治まる事を知らない。
お邪魔して早々に過呼吸状態に陥った。
慌てて車へ戻しエアコンガンガンで落ち着かせる。
舌の色OK!瞳孔OK!
チアノーゼにはならなかったが死ぬんじゃないかとヒヤヒヤした。
少し落ち着いたところで大変申し訳ないと思いつつもそのまま帰る事に。
そんなんで写真を撮る余裕すら無く帰って来てしまった。残念。。。
帰りの車中で呼吸が元に戻った。
ヨカッタヨォ~~~ン(涙

虎子虎子家からは・・

07081440.jpg


うぅぅぅ・・・ホント申し訳ないやら~有り難いやら~。
速攻でオイシク頂きました♪

腹一杯で福介の爆睡イビキを聞いた私も・・

07081441.jpg


なんだか寝苦しかったのはコイツのせいかっ。



翌朝、和歌山へお帰りのまりんママさんが我が家へ立ち寄ってくれる事に!
再会が早くも実現するとは~♪
ご家族総出でやって来られたが限られた時間だったので
まりんママさんと虎子虎子家のあきさんだけが我が家へ~。
実は犬友さんとしては記念すべき初来客となった。

07081442.jpg


「福介大丈夫か~」とあきさん。
「元気だよ~」と言わんばかりに突進をかます福介。

07081443.jpg


そっちの元気が生死の境となるのだ!キケンキケン!

07081444.jpg


まりんママさんにもケツアピール。。。

レアなゲストも!

07081445.jpg


虎子虎子家のご主人よっちゃんさんの父上まで~♪
俳優さんのように爽やかな笑顔が素敵★
よっちゃんさんソックリね~。

こうして・・

07081446.jpg


わざわざ来てくれてアリガトー!
今度はゆっくり遊びにオイデ♪

そしてまりんママさん、あきさんにお出しした手つかずの桃を喰う私ら。
この桃は頂き物だが1個は甘~くて、もう1個は甘くなかった。
福介に喰わせたら・・

07081447.jpg


甘くない桃は吐き出し、甘いのだけ喰った。。。
どこまでグルメなんだか。



あとはダラダラ~っと過ごし短い夏休みは幕を閉じたのだった。





マイクロバブルの詳細は「続き」をクリック!
続きを読む
ココ最近はストレスがメッチリ溜まりこんでいるー。
原因はいろいろ~。
その中でも職場によるパワハラには
ヒステリーが起こりそうなほど参っていたりする・・。
「ぬぉぉぉっ!アイツどうにかしてくれぇ~~~!」
ハァハァハァ・・・=3

なワケで眉間にシワ寄せ鬼の形相で家路に着くのだ。
家に帰ると福介が激しく出迎えてくれる♪
コレでやっと仏の笑顔が戻る。
が・・とにかく激しい。生傷が減らない。
それでも元気でいてくれるのが何よりも幸せだ。
そこで私はこう思うことにした。
「職場のパワハラと引き換えに福介の健康をもらってるんだ」
するとアラ不思議~なんとか耐えられるわ。

パワハラが無くなった時・・・福介の健康に要注意だな。





8月4日(土)台風予報

なもんで・・どこへも行かず。
だったが結局台風は来なかったー。アーーー。

ネタが落ちてねぇーかと家で福介観察をはじめたが・・
なんにも無い。
そのウチにカメラのバッテリーも切れる。

カレーライスが食べたくなり
張り切って作ろうとしたらルーが1カケラのみ。
今更買い物へ行く訳でもなく
ハッシュドビーフのルー4カケラと合わせて作ってみた。
なんとか味の調整をし普通に喰えるだろーと思ったが
旦那・・「オイシクナイ」と抜かしやがった。チッ。





8月5日(土)曇り

気温も低めなのでインディアンへ行った。
が、なんだか空いている。
せっかくフレブル海くん&ぶっちょくんに会うも一切絡み無し。。。
ハジメマシテのパグちゃんとは近くに寄る事もなかった。
とにかくマーキングで精一杯の福介。
一通り終えたらガッハガッハ始まった。
それで体力が尽きたらしい。
孤独な写真を撮り溜めてはみた。

そのうち小雨が降り出したので帰宅。





8月6日(月)

疲れのせいか?きっとそうだ。そうに決まってる。
土日の写真を全て消してしまった。。。
こんな事はじめてかも(泣

そんなんで写真が一向に出て来ないというわけー。





文句ある人の為に月曜日の出来事。

07080602.jpg


07080603.jpg


07080604.jpg


07080605.jpg


07080606.jpg





※音声なし。あまりの美声が勿体ない。嘘・・・キモいので。
ちなみに「めりょん食べたいひとぉ~!ハ~イ」と言っている。





そういや日曜日にやっと見つけたコレコレ!

watasiinu.jpg



とりあえず売ってた3個を買ってみた。
結果は・・・



07080601.jpg


ナニをやってもツイテナイ。。。
私のアンラッキーはどこまで付きまとうのかー。
誰か持っていってくれぇーっ!
はぁ・・・もうすぐ連休だ。ガンバローっと。



追伸
久々のUPでメロンネタのみとは。。。
ごめんよぉぉぉ・・・反省。。。







<出没デイキャンプ予告>

◆8月12日(日)朝~昼頃 支笏湖オコタン野営場

◆9月16日(日)朝~昼頃 支笏湖のどこか(まだ未定)

一緒に肉焼きでどーですかぃ!?








<音ネタ>

FISHBONEの新譜を買った。ライブと2枚組でお得感もあり。
久々に「これキター」と思えるCDだ!
1曲目の頭出し聞いただけでくるものがある!
まーとにかく聞いてみるといいさ。

http://www.amazon.co.jp/スティル・スタック・イン・ユア・スロート-フィッシュボーン/dp/B000PIU0LQ/ref=pd_sim_m_4_img/503-2300421-9271133

↑ここでは試聴不可能でした(汗

FUJIROCKではFISHBONEくらいしか見たいのないなー。
と思っていたらキャンセルだってよー。残念!
単独公演に期待して待つべし。



| ホーム |
