スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
長らくご無沙汰しちゃいました。
福介組は元気です。福介は元気過ぎてます。

がっ!
先週は大事をとって休息週間となっていた。
何故なら福介に・・・

の疑惑がっ!

その間もとにかく元気だった!
食欲もありウンコも一級品!
今は原因のメドもつきほぼ完治~!

07072902.jpg


オナラが鉄臭い時は要注意ですぞ。



そんなワケでストレス溜まり放題の福介。
さすがに今週は発散させてやらないとコッチの身がもたないっ!
すると気温低めのブル日和な日曜日となった。
普段の行いがモノを言う。
(いつも雨に見舞われるのは放っといてくれー)

ひっさしぶりのインディアン。
福介のマーキングにも力が入る!

07072904.jpg


この眼差し・・
もっと違う時にやってくれねーか。

そして・・
向かって来るもの全て敵?

07072905.jpg


無言の相手とは・・・福介らしい。
涙出るわ。

そこへ待ち合わせたひーちゃんスーちゃんが到着!

07072906.jpg


カメラ大好き卑弥呼ちゃん。

07072907.jpg


とにかく近い(笑

もうすぐ4ヶ月の推古ちゃんはというと・・

07072908.jpg


走りすぎると

07072909.jpg


4ヶ月ならではの寄りっぷり!

07072910.jpg


まだまだ?

07072911.jpg


オナカに胸キューン!
この触り心地ったら他にナイヨ!

福介は・・

07072912.jpg


フレブルちゃん達にもてあそばれ・・

07072914.jpg


足取りもおぼつかず・・

07072915.jpg


曇ってるんだけどー。

07072916.jpg


どこも日陰なんだけどー。
卑弥呼ちゃん見てみぃ!

07072917.jpg


涼しげな表情だ~。
美人って暑くなさそうに見えるよなー。
汗すらかかなそうだ。
ちなみに私・・・目一杯かきますよ。
えぇ・・・ダクダク出ます。。。







ところでー先週放送された「ペット大好き!」
私の「ポッツーン」なんて想像出来ないくらい楽しい映像が満載だった!
良い記念になったー♪
手配してくれたひーちゃんスーちゃんママさんにも
スタッフの方々にも感謝感謝~♪

07072903.jpg


福介もTVに夢中!
そんな様子を動画でどうぞ~。

※TVの内容と福介の動きにご注目!!









ククッ・・ここでも撃沈・・。
自分の情けなさは見たくない福介であったー(笑


7月14日(土)開催前日
朝から何度も天気予報のチェック。
台風が東日本にまで忍び寄って来てたから心配で~。
アチコチの天気予報サイトを何度もガン見。
いくら見ても変わるモンでもないんだな。
予報は曇り/最高気温21℃と嬉しいブル日和♪
皆さんへ予告通りSUMMER OFF 07決行の連絡をした。

そして買出しに出る。
先週に引き続いての買い物。
今までチョーインドア人間だったからな~んにも無い。
かろうじて持ってるテントは広げたくない状態に陥っている。
見た事ない昆虫がワンサカ出てきそうだ・・(汗
なので日除け用にワンタッチで「パッ」と広がる便利グッズやら
椅子やらバーベキューコンロやら買いあさった。
全てがビッカビカの新品で挑む。

新品を買うと使うのが楽しみになるもんだ♪
子供の頃の遠足を思い出していた。
張り切って準備準備っ。
その日の晩飯もテキトーで準備準備っ。

たかがデイキャンプなのに随分な荷物になった。
荷物をまとめておいたら・・・

07071501.jpg


荷物と一緒に寝ていたー。
普段は絶対に寝ない中途半端な場所なのだ。
福介も遠足気分で楽しみにしているように思えた。
チョー可愛いぃぃぃ(笑



7月15日(日)キャンプ当日の朝
いつもより少しだけ早起きをした。
そこで【福介寝起きドッキリ大作戦】

ソローリ・・ソローリ・・・忍び足・・・
「おはよーございます」

07071502.jpg


07071503.jpg


入り口扉を開けてみたら動いたっ!
どんなお顔かな~。

07071504.jpg


プッ・・めったくねぇー。
それでもまだまだ

07071505.jpg


私が行動しだすと起きてきた。

07071506.jpg


07071507.jpg


07071508.jpg


07071509.jpg


そぅそぅ天気の再確認。



準備が整いイザ出発~支笏湖へ。
行く途中もいいだけ天気予報を見て曇りを確信していた。
がっ!!
雨だ・・・・・・・・・・
支笏湖に近づけば近づくほど雨脚は強くなる一方。。。
そんな雨を見ながら私の頭はブッ壊れていくー。
「雨やめ雨やめ~~~♪」と手を合わせオカシナ呪文を唱え始めるアリサマ。

到着した。
結局雨は降ったままだ・・・。
ブル連れを探し回ったがドコにもいない。
絶対に誰か来ていると思っていたのに・・まさか一番乗り?まさかウチラだけ?
とりあえず雨の当たりずらい場所を確保し荷物を降ろし始めた。

ボーーーーーっとしてみる。
来る車全てに目を光らせてみる。
キャンプを終えた家族が炭火をわけてくれた。
せっかくなので消えないようにと炭をガンガン入れてみる。

07071510.jpg


とてつもなく寂しい光景。
旦那はウマイ事カモフラージュされ影すら薄くなっている。
炭がボゥボゥに燃え出したので肉でも焼いてみた。

07071511.jpg


「まだまだマテマテ」

07071512.jpg


「ヨ・・!!」

07071513.jpg


野菜も焼いてオニギリも食べた。

07071514.jpg


お腹いっぱいで一服も終えた。

ボーーーーーーー。。。
雨は霧雨になったり小降りになったり。
やる事がなくなった。

きっとみんな来ないんだ・・・。
雨だから来るの止めたんだ・・・。
ココ圏外だし・・連絡取れないし・・。
はぁぁぁぁ。

そんな事ばかり言ってる私に旦那は
「元々誰も来なくてもやる予定だったし良いんじゃねーの。
 のんびりしててイイベ~。景色見てみろぉ~!」と慰めのオンパレード。
私も「そうだよねー」とは言いながら来る車には目をギラつかせていた。

結局・・・誰も来なかった・・・・。終わり。




なワケねぇ~~~しょ!!来たのだ!!
最初に来たのはボブ君一家とギャング君一家が同時だった!
その時の嬉しさは忘れないよ~♪
私両手大振りして走って出迎えたもんね~(笑
その姿にドン引きされてるっぽいけど(苦笑

そしてその後も続々と登場!
順番忘れたから適当に参加者一気にご覧アレ~ホホ♪

07071515.jpg


07071516.jpg


07071517.jpg


(銀蔵君と参加のペキニーズちゃんの画像がありませんでしたーゴメンナサイッ・汗)

07071518.jpg


07071519.jpg


07071520.jpg


07071522.jpg


07071553.jpg


07071521.jpg


07071523.jpg


07071524.jpg


07071525.jpg


07071526.jpg


07071527.jpg


07071528.jpg


07071529.jpg


07071530.jpg


07071531.jpg


07071532.jpg


07071533.jpg


07071534.jpg


07071535.jpg


07071536.jpg


07071537.jpg


ハッピ姿で登場のシャック君から以下コスプレ画像~♪

07071538.jpg


鼻シブキSNS手拭い大活躍!私の手拭き口拭きも成し遂げた(笑

07071539.jpg


ありゃまぁ~可愛い~♪

07071540.jpg


ひでぇー同じアイテムでこうも違うモンか。

そして網の上は北海道らしさ満点なのだ♪

07071543.jpg


焼き過ぎたフランクフルトは気にすんな(笑

07071542.jpg


07071541.jpg


07071544.jpg


喰い終わった後のホネホネ。
食べるのに夢中で写真忘れるくらいウマかった♪

支笏湖ならではの水遊びも~

07071545.jpg


07071546.jpg


07071547.jpg


07071548.jpg


普段は半開きの口もしっかりと閉じて泳ぐ泳ぐ~。

対抗して福介にライフジャケットを着せいざ湖へ!

07071549.jpg


見かけ倒しだった。。。

そしてまたも虎子虎子ちゃんが見せつけてくれた!

07071550.jpg


坂から転げ落ちた!
そりゃーもうゴロンゴロンと綺麗に転がった(笑

07071551.jpg


坂から這い上がり

07071552.jpg


土まみれにチョー笑った(笑

07071555.jpg


07071556.jpg


07071557.jpg


07071559.jpg


一応締めって事でほぼ全ブルと記念撮影の為集合。
が・・みんな動きニブイ。
ブルというよりは人間様が(笑

07071560.jpg


見えてないブルちゃん・飼い主さんゴメンナサイッ(汗

参加ブルズは(以下敬称略順不同)
コットン・ホワイトン・ちゅら・ダンプ・しょっぱいの・アニキ・シャック
ドミニク・バグゥ・ゴロウ・大吉・モモコ・卑弥呼・推古・ブル・どえ
モンロー・虎子虎子・ギャング・ボブ・銀蔵・福介
・・・の合計22ブル!!+8ワンズ!!+40ヒトズ!!
大人数で立派なSUMMER OFF 07となった~♪

遠くは富良野、帯広、函館、八雲から本当にお疲れさまでした!!
下見のボブチョコパパさんお疲れさまでした!!
雨降る中みなさんお疲れさまでした!!
すんげー楽しかった!!アリガトーアリガトー!!
道具も揃えたし楽しかったから年内にまたやるよ♪
福介組アウトドア人間ですからっ(笑
その時もヨロシクお願いしまーす!

同じ支笏湖にいたにもかかわらず残念ながらお会い出来なかった
副将ちゃん・副将ママさん・茶太郎ママさん・・・次こそは!ね!!(笑
ドライブお疲れまでした~!(爆

07071561.jpg









<お知らせ>

今回の模様はTVで放送決定~♪(ただしローカル)
ひーちゃんスーちゃんママさんありがとうゴザイマス!
録画の準備を忘れるな~!

7月22日(日)朝10時30分~
TVH(テレビ北海道)「ペット大好き!」にてON AIR!!



SUMMER OFF 07 詳細決定!!

一番下の「続きを読む」からどうぞ♪






7月7日(土)
本州地方では七夕らしいが北海道では8月7日。
見えるはずもない天の川でも探しているのか。
福介は窓辺で何かやらかしていた。

07071001.jpg


気になったので秘密のカーテンへ潜入すると

07071002.jpg


猫が発情している声をキャッチしている模様。
やがて猫が2匹となり不気味なハーモニーをかもしだし
そこへ私が加わりホラーなユニゾンが鳴り響く。
福介はいつまでーもいつまでーもその声に酔いしれ聞いていた。

07071003.jpg





その後、旦那と遊ぶ福介には何かがノリ移ったような気配さえかいま見える。

07071004.jpg


一種の進化と言うべきか。







7月8日(日)
北海道では年に一度のインターナショナルドッグショーを見学に小樽へ。

到着が遅れ急いでブルのリンクを探していたらボクサーが審査中だった。
ボクサーの次はブルドッグ。ナイスタイミングだった。

実はたるたるさん宅のこーちゃんのブリーダーさんが千葉からやって来ると聞き
ブルドッグの審査はどうしても見たかったのだ。
・・・が、あの方か??イマイチわからん。
審査なんてアッという間に終わっちゃうし暑さ対策でブルは速攻お帰りなのだ。
・・・・・・・・・・。
モタモタしてたら全員見失った。

その後ダラダラ過ごし・・

07071005.jpg


07071006.jpg


07071007.jpg


ずっとテント下で休憩していた。
ギャラリーに可愛がられたり~写真を撮られたり~福介もまんざらではない様子。

そして一人のマダムが声を掛けてきた。
おぉ。犬の扱い方がプロだな。などと思っていたら
「ウチにもブルがいるんですよ~。14頭かな~。」(たしか14)と言う。
ブリーダーさんだ!
いろいろ会話していくにつれ「千葉から来たんです。」
アレ?こーちゃんのトコって千葉だっけか?と思い
「関東の方から来られてるブリーダーさんで○○さんと言う方・・」と言いかけたら
「○○です」と即答!
やった~~~!!会えた会えたよ~~~♪
たるたるさんから(ウチラが来るという)メールが来てて
もしかしたら~と思い声を掛けて下さったのだった~!
ブリーダーさんもたるたるさんも優しすぎるぅぅぅ!
しかも隣のテントにいたのだ。近かったんだね~。

そして車で休憩中のブルちゃんに会わせて頂ける事に!
見よ!BULLDOG99のブルちゃん達だ!

07071008.jpg


たるたるさんが<リーマン>と名付けた(笑)七三分けの綺麗な男前!

07071009.jpg


シワのぶっとい立派な女の子だ~!

そして・・

07071010.jpg


こーちゃんと兄弟のキャンディーちゃん♪
ソックリ過ぎ~~~!!可愛い~~~(笑

更に沢山お話をしてくれて~噂のフードまでお裾分け頂いて~
申し訳ないやら・・と思いつつもしっかりもらってきた(笑

ウチのブログ知らないだろうけど・・一応・・
BULLDOG99様様!楽しい時間をありがとうゴザイマシタ~~~!!!
たるたるさんもアリガト~~~ウ!!!

車のステッカーもイカしてたので激写。

07071011.jpg


パクりたいくらい可愛い~(笑




大満足で家に帰って来ると・・

07071012.jpg


旦那のマッサージに退化。

ドッグショーでもらったブツをひろげてみた。

07071013.jpg


ロイヤルカナンの1キロ入りまで~!ヘヘ♪
BULLDOG99さんのお知り合いの方がブースにいて
後ろにくっついてたら「ブル用のサンプルないからコレで~」とくれちゃった♪

そして噂のフード。ROYAL CANIN BULLDOG専用フード
登録したブリーダーのみにしか販売されていないので
以前からとてーも気になっていたのだ。
製造元のフランスでは普通に売られてるんだけど
日本では数がまとまらないと輸入も出来ないし
在庫を抱えると鮮度が落ちてしまうという理由から一般発売は無いらしい。
それをBULLDOG99さんがお裾分けしてくれたのだった!
ありがた~い♪
それをゴソゴソ出していると・・

07071014.jpg


ニオイにそそられたな。
粒はとても大きくてしっかり噛んで食べれるカンジ。

07071015.jpg


美味いらしいよ~!
フードでここまで喜んだ事ってマジで初めてかもしんない。
が・・・脂肪分高めだったから今はあげれないな・・(泣
冬の時期に使ってみたい一品となりました~。


続きを読む
SUMMER OFF 07 詳細決定!!

一番下の「続きを読む」からどうぞ♪






7月1日(日)晴れ・最高気温20℃
久しぶりのブル日和となった日曜日♪
シャック君のお誘いにインディアンへGO!
嬉しい事にこの日は可愛い子ちゃんのランデビューも重なった♪
よって聞きつけたブル野郎がドタドタ集まる事になる(笑

07070501.jpg

インディアン大好き福介。

07070502.jpg

体重28キロ疑惑の大吉君。

07070503.jpg

食欲づいてメタボ疑惑のモモコちゃん。

07070504.jpg

この日、初のマイクロバブルを体験するシャック君。

07070505.jpg

男子もビックリ!マッチョ虎子虎子ちゃん(なんとコレでも11ヶ月!)

07070506.jpg

走る吠える甘える!器用にこなすアンディちゃん。

07070507.jpg

福介兄弟マッタリ系のブルース君。

07070508.jpg

福介の実の弟。大きくなったしょっぱいの君。みんなとは初顔合わせ。

おぉっ新米ママブルがやってきた~!

07070509.jpg

ご出産お疲れさんです!!伸びた乳がまた愛くるしい~♪

そして・・遂に・・
どっきん・どっきん・どっきん・・・

07070510.jpg

しょっぱいの家。打ち合わせしたかの様に揃ったガン首(笑

やってきました!!

07070511.jpg

生後100日を迎えた推古(すいこ)ちゃん!
黄色い歓声が飛び交いっぱなし~!
では期待にお応えして推古ちゃんギャラリーでいってみよ♪

07070512.jpg


07070513.jpg

そぅ!福介はオジサマになったのだ~。
福介兄弟のジョー君と卑弥呼ちゃんの子供になるから
実の姪っ子ちゃんという事になるワケ~。

07070514.jpg

07070521.jpg

勢いの良い虎子虎子ちゃんに引き気味の推古ちゃんだった(笑

そしてしょっぱいの君も・・

07070515.jpg

引き気味だったり。
福介は相変わらずマーキングに励んだり。

07070516.jpg

珍しい女同士のヘコリを拝めたり。

07070517.jpg

アンディちゃんはチョー笑顔で猛ダッシュ。

07070518.jpg

「フレブルには敵わなーい」とブルらしさアピール。

07070519.jpg

体重疑惑の大吉君。「28キロあるある」と言ったら
「なら福ちゃんは30キロあるある」と返された(笑
しばらく計ってないけどー・・・マジか?

07070520.jpg

それでも抱いてるし(笑
細い大吉母さん大丈夫かー!?

07070522.jpg

これまた可愛い笑顔♪
シャックパパさんのオサガリTはデカイと見た!証拠の安ピン(笑

07070523.jpg

ちょっとイキ過ぎた笑顔(笑
初ブル遊びは相当楽しいらしいしょっぱいの君。

実はこの日、福介のヘコリはたったの一度だけ。
相手は推古ちゃん。
一番若いのを狙ったようだが・・それマズイから!
近親ナンチャラになっちゃうよ。
で、ヘコリ防御の為に用意したハーネスだったけど他に活躍せず。
姪っ子も出来て少しだけ落ち着きのある大人になれたって事?

07070524.jpg

体力的な問題かよっ!








<SUMMER OFF 07>詳細は「続き」からどーぞ。



続きを読む
| ホーム |
