スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
引き続き◆◆◆お知らせ◆◆◆(実行まであと15日)

「暑い夏をもっと暑苦しく!」

SUMMER OFF (勝手に) 開催決定~!

日時:7月15日(日)朝~自由参加、自由解散
場所:支笏湖(キャンプ場は只今検討中)
※雨天決定の場合は翌日、または後日に延期。

今のところの決定事項は以上。詳細が決まり次第発表。
心配される暑さは湖に入ってしまえばガハつきません!
体ごと水に浸かるのは有効手段なり。

只今の参加予定ブル&ワンは・・(敬省略)
卑弥呼・推古・虎子虎子・アンディ・ボブ・チョコ・GANG・BOSS・アニキ
シャック・銀蔵・モモコ・大吉・福介

参加お待ち申し上げ~~~!






前回を「ファッション編」とするならば
今回は「ヘルス編」と言ったところか。



JOJO君のブログで拝見した大理石タイル。
実はウチにもあったりする。
が、毎年出してみても結局使えないヤツ=福介。
ビビッて近づかないのだー。

でもJOJO君の涼しげな顔を見て
「やっぱし使わない手はない!」
また出してみた。いや・・正確にはちゃ~んと設置してみた。

私が寝転がり「オイデーオイデー気持ちええよ」と言っても
足すら乗せる事なくうろつくのみ。
私はその涼しさに鳥肌ブツブツだ。芯まで冷える。
こんな状態で演技したって到底見破られるって事か。

そして前回のブートキャンプ後。
私は火照った体を何とかしようと
エアコンの温度を下げてみるが全然利かない。
そこで設置してあるタイルに横たわると
なんとまぁ~涼しいぃぃぃ~~~!
「ひゃぁぁぁサイコ~!」とゴロゴロしていたら福介がやって来た。
演技かどうか見定めている様子。
そして私がその場を譲ると足を踏み入れオスワリをし・・・

<mono12>
07062526.gif


07062527.gif


このザマ。
何はともあれやっとタイルの使用に至ったのだ。
ヨカッタヨカッタ。

そして最近じゃ~散歩後には速攻でタイルに向かい寝てるのであった。
ガハガハの治まりが早いのでオススメ!
クールボードなるものも効果は同じか?





お次はフード。
今まではボッシュのラムライスとライトを混ぜて与えていた。
が、どうやらライトに入っているビーフの脂が強いらしい。
脂肪分は少ないから良いかと思ったんだけど
福介の脂は増えるし涙は変わらない。
体は痩せてきた気がする。
少しライトを少なくしてみたら太った!

そこで買ってみたのがコレ。

<mono13>
07062523.gif


ボッシュのベジタリアン。
ライトよりも脂肪分が低くオール野菜に鶏の脂が入っている。
見た目は・・

07062524.gif


が、オヤツ感覚でポリポリいけるらしい。
コレとラムライスを混ぜて恒例の小分け作業。
湿度にやられないようにっと・・。

07062525.gif


この比率は過去データと脂具合がら算出したものなので福介の場合に限る。
喰い付きは問題無し!

07062530.gif


まだ残っているライトMIXと交互に与える事にした。
その結果・・
ベジタリアンMIXを食べた翌日と、ライトMIXを食べた翌日では
脂の量が全然違~う!
こりゃ福介には良いかもしんねー。
ライトMIXが無くなったらベジタリアンMIXのみで様子を見てみよう。
あくまでも基本はラムライス。コレはお気に入り。
あとは比率を変えればいろいろ対応出来そうな気がしてきた。



そしてベジタリアンと一緒に買ってきてしまった・・コレ。

07062528.gif


私の尊敬する獣医さん御用達の品。
犬友さんも勧められて効果があるかも~なんて聞いちゃうとツイ買いたくなる。
飲ませて良し。付けて良しだそう。味は激マズ・・・。
なので注射器で口の中に押し込むのが良いと言う。

福介に与えてみた。
注射器で「ビュッ」と出た謎の水は福介の口の中で跳ね返り・・私へ顏射。。。。。
その後、福介は「びろ~ん」と吐き出した。
あー失敗。。。
もう注射器には近づかないや・・。
今は何かと混ぜて適当に飲ませている。

健康な福介でも変化が表れるのだろーか・・。
フードも同時期に替えたからどっちだか分からなそうだな。
脂と涙が減ってくれれば何でもいーや。



脂汚れを取るのが大変で大変で。
蒸しタオルでもバイチャレでもなかなかねー。
ゴシゴシ擦りすぎるのはタダレちゃうし
脂溜まり放題も悪臭は出るわ~ジクジクしてこれまたタダレちゃうわ~。

何か良いものがないか考えてみた。
脂汚れがサッと落ちて皮膚に害のない物で・・。
ドラッグストアで物色。

「おぉっ!いーもの見っけ!」それが・・

<mono14>
BIORE.jpg


マスカラも一拭きで落ちちゃうクレンジン力に皮膚と同じ弱酸性なのだ。
その気になる脂の取れ具合は!

07062520.gif


07062521.gif


07062522.gif


力いらずで皮膚にも優しい!
ちょいと押しあててサッと拭き取るだけでこんなに!
スゲーよ!ラクラク取れるから!

実は使い始めて1ヶ月近く経つ。
皮膚に悪影響がないか様子を見てたんだけど福介は何もなかった♪
ヨカッタヨカッタ。

ただし化粧品の独特な香りが鼻に付く。
福介は馴れたようだけど私は苦手だ。。。
人間が苦手な香りってどうなのよ。
無香料が欲しいと思ったよ!花王さんよぉ!




◆◆◆お知らせ◆◆◆

「暑い夏をもっと暑苦しく!」

SUMMER OFF (勝手に) 開催決定~!

日時:7月15日(日)朝~自由参加、自由解散
場所:支笏湖(キャンプ場は只今検討中)
※雨天決定の場合は翌日、または後日に延期。

今のところの決定事項は以上。詳細が決まり次第発表。
心配される暑さは湖に入ってしまえばガハつきません!
体ごと水に浸かるのは有効手段なり。

只今の参加予定ブル&ワンは・・(敬省略)
卑弥呼・推古・虎子虎子・アンディ・ボブ・チョコ・GANG・BOSS・アニキ・福介

参加お待ち申し上げ~~~!








初の試みキャンプだ。
・・・ビリーズ○ートキャンプの事さ。

やったさ。やってやったさ。23日(土)に。
借りてたDVDがずっと放置だったからなんとな~く見てみたら
ビリーの呼びかけに体がうずくんだ!
そしてアメとムチ戦法にまんまとやられ
基本編をやり遂げてしまったー。

ただ最後までやったと言うだけでその内容はヒドイもんだ。
伸びねぇー曲がらねぇー上がらねぇー。。。

後ろで旦那がケタケタ笑う。「全然違うべよー」らしい。
コッチは着いていくだけで必死なもんだ。
無理やり旦那も入隊させたが10分程度で退散していった。
根性無しめっ!

そして福介はやりたい放題。
腹筋運動で起き上がると福介の顔がある。
「べろんちょべろんちょ」なのだ。
汗と汁がまみれにまみれー顔はギトギト。
仰向け状態では腹の上を行ったり来たり。
しまいにゃオモチャを腹に置かれた。

楽しさもあるがマジでキツイ。。。
ただストレッチ運動も交えてあるから
終わった時の疲労感はスッキリしたものだったー。





これがいけなかった。
ブートキャンプを終えたのが深夜0時頃。
その後ハイテンションな福介と遊び
少々の家事をこなし
何を思ったかカッティングシート本番に手を出してしまった。
完成した時にはスズメが鳴いていた。

目をギラ付かせながら出来たシートはコレだ。

<mono1>
07062529.gif


マズマズの出来じゃなかろーか。
そしてシャワーを浴びて寝た。





翌日は昼過ぎまでタップリと寝たが
筋肉痛は免れなかった・・・・・。
ギシギシの体で月寒グリーンドームへ~。



実は福介初のハーネスが到着!
買う前からずぅずぅしくもリンクさせて頂いていたJETTRさん製♪

<mono2>
07062503.gif


07062504.gif


デザインもカッコ良いのだが出来の良さにはビックリだ!
革がブ厚く重圧感タップリの一品♪一生モンだなー。
ちなみにコレSOLD OUTですからぁ~っ!ヒヒ。
ギリで間に合ってヨカッタよ~ん♪

メンドーな要望にも快く対応してくださり
しかーもナイスなTシャツまで頂いてしまい恐縮っ。

<mono4>
07062519.gif




そしてB*B DOGさん製のサマーウェア♪

<mono5>
07062501.gif


プリモプエルにも見えてきたー。

07062502.gif


タオル素材なのが嬉しい一品♪濡らせっちゃうからよ!
濡れタオルを巻きつけるならコッチの方が合理的♪
マリ~ンなカンジも意外に似合う。。。よね。



大好きなブルマスティフ君に会えた♪

07062505.gif


会ったの3回目でや・やっと名前覚えた・・。

07062506.gif


07062507.gif


07062508.gif


07062509.gif


泡たっぷりの口元がクール。
デカイ図体をギュウギュウと押し付けてくる。
まるで壁が迫って来る感覚。
確実に倒される。

そして福介が自らお尻を嗅がせたのは初っ!
福介の中でオリバー君は特別らしい。
記念すべき*祝・初尻見せ*となった。

そしてオリバーママさんにまで

07062510.gif


これも実は珍しい!
外じゃ犬に夢中で人間は見えてない。
オリバーママさんはハッキリと見えたようだ。
8歳のブル君も飼ってるおウチ。
そのブル君の生霊がいたとかー。

ハーネスに替えて水飲んだら

07062511.gif


この日ウンコもしなかった。
ハーネスがまだキツイせいなのか。
歩くと「ギギッギギッ」ってなる。
私の体と同じ音・・・。
私付けてないのにね。。。

だってこの日着てた服は~

<mono6><mono7>
07062512.gif


福介Tなのだ♪
袖の「FUKUSUKE」が嬉しすぎる一品♪
バル君コースターまで!シビレル!

福介用サプライズならワカルが
私に♪っていうのがサイコー!ホホ♪



そして福介にも届いた届いた~♪

<mono8><mono9><mono10><mono11>
07062513.gif


いつもブログで見てるけど生写真って新鮮で良いーっ!
そしてコレコレ!

07062514.gif


福介タグだ!しかも3個入り!!
1個は私~1個は福介~最後の1個は展示用!キマリ♪
と私浮かれてる中
オモチャしか見えてない子がうっすら見える。

07062515.gif


07062516.gif


07062517.gif


07062518.gif


もらっておいてこの顔っ!
キーーーッ!



そして・・・
何もあたらない旦那はヘソを曲げるのだったー。










~次回予告~

「福介monoマガジン増刊号」

載せきれないため次回に持ち越し!
確実に日刊じゃなくなってるウチのブログ。
とうの昔から承知の上か。

私・・東京ドリームから醒める事なく
思い出しては余韻に浸りーほくそ笑む毎日を送りながら
この1週間は何をしてたかと言うとだね・・





旦那が熊本へ出張に行った時に注文していた馬刺が届いた。
ロース、大トロ、霜降り、たたき。豪華だ~!
用意をしたら待ちきれなくて
イイだけ喰ってしまってから写真を撮った。

07061701.gif


大トロなんてスゲーのよ!そりゃもうトロトロよ!
福介に見せびらかしてみた。(ロースね)

07061702.gif


07061703.gif


良い子に「マテ」をクリアしたので「ヨシ」が出た。

07061704.gif


舌が確実に馬刺を受け止めてる。
踊ったり受け止めたり器用な舌だ。
この日の福介ごはんは
馬刺ロースをサッと湯でて、馬刺と湯で汁ぶっかけごはん。
あっちゅー間にたいらげた為写真は無し。
その間ウチラも喰うのに夢中だったって話。

07061705.gif







先週のある日
会社に行くと私のデスクマットに何やらデカデカと挟まっていた。
そのブツがコレ・・

07061706.gif


ブルのカッティングシートだ~♪可愛い~♪
会社の人が作ってプレゼントしてくれたのだ!
朝から良い事あると1日が違うモンだな♪

そして会社に大量に余っているカッティングシートを持ち帰り
福介画像を加工してセコセコ作ってみた代物がコレ・・

07061707.gif


難しいぃぃぃ。細かいところがまるでなってない。
画像の加工も大変だったが、カットには慣れと切れ味抜群のカッターが必要だ。
また腕を上げトライしてみるか・・・。





そして今日17日(日)。
最近の札幌は暑い!もう昼間っから遊ぶなんて到底無理だ。
なので15時から外出。少しは涼しくなってくる。
行った先は私の大好きな・・

07061708.gif


故)イサム・ノグチ氏が最後に手がけた公園。遺作なのだ。
残念ながら完成前にこの世を去ってしまったけど・・。
私はこの公園の全てがとにかく大好きだ!!
なのに福介と来るのは初めてだったりするが・・矛盾じゃないよ。ナイナイ。

07061709.gif


駐車場から公園の入り口までも結構な距離がある。
よって着いた途端に福介は・・

07061710.gif


これじゃー全部まわれない。
残念だけど入り口付近の芝生で遊ぶのみとなった・・(泣
本当はもっともっと素敵な空間が沢山あるのでコチラでご堪能アレ。

この綺麗な公園でウンコをするのには人目を気にしたりするもんだ。
良い子ちゃんな福介は木陰でコソコソとやってくれたので
ありがたいなーと思っていた矢先、
ケツからウンコを出したまま「ブリブリッ」と振りやがった。
ロングでソフトなウンコが宙を舞った。
それはそれはスローに見えた。
その下でウンコ待ちしていた私の腕に1バウンドして落下。
あぁぁぁーーーーーーブツが。。。

気を取り直してボール遊びを始めたら・・

07061712.gif


割られた・・・。
当然ながら犯人は福介本人。

割れたボールで・・

07061713.gif


07061714.gif


07061715.gif


07061716.gif


07061717.gif


07061718.gif


割れた方が楽しそう・・ボールの意味が全く無いが
ボールっぽく遊んでみる。

07061719.gif


07061720.gif


PUMAができたので

07061721.gif


(んなバカな)

そろそろ

07061724.gif


ので帰る。

実はこんな・・

07061722.gif


でも遊んでいたりしたが、私が散々乗り回したあげく

07061723.gif


バッテリー切れとなってしまった。
重たい荷物と化した後は旦那に委ねる(笑

家に帰ってきた福介は

07061725.gif


下の歯グキ剥き出しで寝てた。
ジャンジャンバリバリ~と聞こえてきそうな大解放だったー。



ぃやぃや~どぉもどぉも~。
か~な~り~ご無沙汰でした~。
何度も来て頂いている方がいたらホントごめんなさーいっ!




6月5日(火)リベンジ。
また女独り東京へ向かった。
目的はコレ
<RED HOT CHILI PEPPERS LIVE in 東京ドーム>
が・・3月にドタキャンを喰らい
私のヴォルテージはあがらねぇ。

07061001.gif


東京ドームに着いてもあがらねぇ。
よってCDも聞いちゃいねぇ。

とりあえず鼻シブキのマキさんと合流♪
カフェでも入ろうとブラつくも禁煙の店ばかりじゃー!
いい加減歩きつかれたトコロで
「ココでいーか」と入った店は
BGMにレッチリがガンガン流れてる店だった♪
そして~~~灰皿発見!スモーカーの感は冴えてる!

が、店のど真ん中の席へ案内された。
マキさん「オチツカネェーオチツカネェー」
端っこへ変えてもらったらチョーニンマリしてた。

そこで注文したのは巨大なバーガー。

07061002.gif


マキさんは・・
バーガーをギュウギュウに押しつぶしカブリつく。
ボッタボッタと垂れるケチャップは気にしない。
私は・・
ナイフとフォークでいただく。バラバラになっても気にしない。
そんな二人にも共通点が・・
ピクルスだけは除ける(笑

店を出て物販へー。

07061004.gif


長蛇の列だが暇なので並んでみる。
並んだら並んだで買わないと勿体無い気がしてくるもんだ。
悲しい人間の心理だな。

さらにブラブラ。煙草プカプカ。
いい時間なのでドームへIN。

レッチリさんよぉ・・

07061003.gif


まだ不安はぬぐえない。

07061005.gif


ステージまで遠くはないがチョー端っこだった。
マキさん端っこ好きだからいっかー。
ニンマリしてないけどな・・。

そして照明が落とされる!
レッチリが現れたーっ!!
良いっす!!最高っす!!イカされました!!イキまくりです!!
詳しいレポは最後にUP。興味のある方はどうぞ!

ライブ終了後、
別で来ている小虎亭のこはまさんにお会いする為待ってみるも
連絡が取れにくくなっていた。
どうやらケータイの回線がパンクしている模様。
結局会えないようなのでマキさんを駅までお見送り。
私はドーム近くのホテルへ戻った。
荷物を置き、飯を買いにまた外へ出たところで
こはまさんと連絡がとれ合流に成功♪
こはまさんの弟さんと3人でラーメンを食べに駅裏の路地へ。
ライブの感想やらを語り合い楽しくて短い時間だったー。
そしてこはまさんとはお別れとなる。
いつかまた必ずお会いしましょう!!
香港と札幌から東京で待ち合わせ・・規模がデカイけどな(笑

そして一人ホテルへ戻った。
興奮冷めやらぬ状態でなんだか寝つけなかった。



翌日、6月6日(水)
ホテルの朝食バイキングをスコーシだけ楽しみにしていたけど
大きく期待はずれだった。。。
パン、サラダ、ジュース。以上。

そしてこの日はドムカさんへ向かう。
その前に時間があったので途中渋谷でブラブラするも
どこへ行ったら良いかわからず・・。
迷子にならぬよう駅から見える範囲でしか動けなかった。
下調べしておくんだったな。

そしてドムカへ到着!
看板犬のかえでちゃんがいたいた~♪

07061006.gif


そしてboobooこぶるぶのぶひぶひさん、コング君、ルビーちゃん!

07061007.gif


07061008.gif



コング君は見かけに寄らずシャイボーイか。
テーブルの下に潜り潜り・・そしてぶひぶひさんに追い出される。
ルビーちゃんは元気にピョンピョン。ココもまた対照的な(笑

そしてマキさん単独で到着!
Tシャツの虫食いは誤摩化せず(笑

ベチママさんが単独で到着!
北海道出身で共通の知り合いもいたりして
話しているとなんだか安心したー♪

この後は続々と到着。(順は覚えてないので適当・・汗)

シルカノさん、シルPさん、シルク君!

07061009.gif


終始笑顔な可愛い子ちゃんだ!涙ヤケも脂も無くって綺麗なお顔~!
コチラも北海道にご実家があったりと親近感が♪

ネテモサメテモのぶっさんママさんとバンビ君、ぶっさん、マル君!

07061010.gif


07061011.gif


07061012.gif


バンビ君はクリクリお目目にスマートな体で身軽身軽っ。
華麗なジャンプでテーブルにがっつんがっつん当たっては
シルPさんのビールを倒してた。強烈だ~(笑

ここも対照的にぶっさんとマル君は落ち着いて気持ち良さげに寝ていた。
ソレを横目に私まで眠気が・・。イカンイカンッ!

そしてむっちりぼってりのmajyuさんと佐輔君!

?"07061016.gif"


あ・違う。後ろだったー!(ワザとワザと・笑

07061013.gif


やっとお会い出来ました~!
majyuさんとはすれ違いで北海道でもなかなか会えなかった分嬉しさ倍増だ。
佐輔君の横から見たカンジは福介にそっくりで親近感湧くし~♪
二人の会話が成り立つトコロがオモシロイ。

最後にSnoozy Bulldogのズンコさんと嵐丸君!

07061014.gif


噂には聞いていたがそのデカさにビックリ!
全てのパーツがとにかくデカイ!立派だ~。
頼れるアニキといったカンジで
この日かえでちゃんの替わりに看板犬も勤め上げた。

そんな素敵な方々とのひと時はこんなカンジ~。

07061015.gif


07061017.gif


07061018.gif


には・・

07061020.gif


07061021.gif


07061022.gif


07061023.gif


07061024.gif


こうして過ぎていった楽しい時間。
ドムカさんお店貸切状態でありがとうゴザイマシタ!

帰りはズンコさん、嵐丸君が羽田まで車で送って下さった!
マキさんも便乗してお見送りしてくれた。
またもブル臭ブル汁にまみれたまま飛行機へ乗り込む。

07061025.gif


クセェ香ばしいのかなと思い臭いを嗅いでみるが
自分じゃイマイチわからない。
ソレもまた良しと思い出に浸りながら家路に。

イイ子でお留守番していた福介と旦那。
「おかえりー」と、とても嬉しくなった!
知らずうちにホームシックだったんだろーか。

福介の強烈な歓迎をややしばらく受ける事になる。

07061026.gif


07061027.gif


07061028.gif


07061029.gif


07061030.gif


07061031.gif


と見せかけて・・

07061032.gif


07061033.gif


しつこーいっ!けど嬉しかったり。
だってねぇ旦那が出張で3日間いなかった時はあっさりしてたから(笑

お土産をひろげ私の思い出話は止まらない。

07061034.gif


実は素敵なプレゼントまで頂いていたのだ!

07061035.gif


偶然にも木彫りのブルが揃った!
1日目はこはまさんから~2日目はmajyuさんから~!
木彫りブルコレクターになろーか(笑
どっちもブルの魅力満載で可愛過ぎるっ!

07061036.gif


それを見た福介は・・

07061037.gif


07061038.gif


07061040.gif


とぼけてんな(笑



レッチリの来日が決まり
マキさんから「来ちゃいなよ」と声を掛けて頂いたのが去年の11月。
楽しみにしていたが3月にレッチリがドタキャン。
が、関東ブルの旅に出るため上京。
そして今回6月にレッチリ延期公演とブル友さんに会いに再度上京。
こうして私の長い旅は終わったのだー。
とーにーかーく楽しかった!また行きたいなー関東の旅!
そして誰か道内上陸しないかねーと心待ちにしております!

皆々様アリガトー!






RED HOT CHILI PEPPERS ど素人のライブレポ~興味のある方はどうぞ!


音が悪い悪いと言われている東京ドーム。
何故に武道館じゃなかったんだろ。と言ってみたところで仕方ない。
が!正直、演奏力がありすぎて音の悪さは気にならない!
(場所によっても違うのだろうケド)
スゲェーーー!ウメェーーー!!
レッチリのライブ映像はたくさん観ていてウマイのは分かっちゃいたけど
これほどかっ!!と思うくらいに想像を遥かに超えていた!
というか生音はやっぱり違う!
私の筋肉はビクビクしっぱなし!
足元から来る重低音は全身に行き渡りパワーは拳となり絶叫へと変わる!
「うぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!」

フリーのベースは大好きだ!一番好きなベーシストだ!
あのメロディアスな音がタマラン!その音からグルーブ感が産まれる!
そしてあの動きが見ている方を熱くさせる!
フリーの衣装にも期待していたが意外にも今回はフツーだった。

チャドのドラム・・コレでしっかりしたリズム体が出来る!
音の一つ一つがとにかく綺麗だった!ロールなんて最高!
スティックなんてクルクル回ってるように見えるんだ!

ジョンのギターにはとにかくシビレた!
泣きのギターに泣きの顔!見ている私まで大泣きの顔だ!
何度イカされたかわからない!
そしてジョンあってのレッチリ節!
髪切ってオッサンになってたけど(笑

唯一アンソニーのVoだけが音の悪さの影響を受けていた。
妙に反響しているのが残念だった。
実際それだけでなく声の出もイマイチだったかも。
あ~コレは「気管支炎だったし」と言い訳がましく出たか?
それでもアンソニーの声は好きだしカッコ良いから許せる(笑

そして結論はすぐに出た。
やっぱりレッチリは最高のライブバンドだー!!!
またいつか生体験したい!


セットリスト(マキさんとこから拝借っ)

05th June '07.

intro
can't stop
dani california
scar tissue
jam
charlie
readymade
throw away your television

blood sugar sex magic
john fruciante's solo(abba=SOS)

snow(hey oh)
get on top
c'mon girl
me & my friend
don't forget me
tell me baby
californication
by the way

encore

drum solo
flea's trumpet solo
under the bridge
give it away~jam
| ホーム |
