スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
話はGWまで逆上る。

突然届いたクール便。私、注文した覚え無し。
しかも「○ューサイ」からだ。
旦那に問いただすと「無料サンプル頼んだ」と言った。
いつから健康マニアになったのだ。

07052701.gif


とりあえず冷凍庫へ保管。保管。。保管。。。
「飲まねぇのかよ!おーい!」
私はこの手の物はめっぽう苦手。
貴重な冷凍庫スペース・・邪魔なだけだ。
散々「飲め飲め」と急かしたてやっと飲む気になったようだ。
ナゼ注文したのか疑問が残る。

そして旦那が飲みはじめた時、目の色変えて飛んできたヤツただ一人。

07052702.gif


ニオイ?感じないけど・・。
一応犬だからか嗅覚は敏感のようだ。

あげてみた。

07052703.gif


旦那が残した分をきれいに飲み干した。
って・・マテーイ!残すなよ!旦那。。。

その後もめっきり飲まない。
いい加減にどうにか無くしたくなったその頃
福介ごはんのトッピングを切らした。
良い機会♪

07052704.gif


成分やら調べてみたけど問題無し。
控えてる脂肪分も0,2%という少なさ。
いいんじゃね~のコレ!

見た目はちょっと・・

07052705.gif


けれども
混ぜてしまえば

07052706.gif


ささっ処分して下さいませ!

07052707.gif


いいねいいね~。
だが食した跡の口元は・・

07052708.gif


ブルンブルンされると四方八方に緑が飛ぶのだ。
口拭きタオルは常に持つべし。

食べた後のウンコは大変よろしい!

なので福介ごはんトッピングとして
○ューサイを定番入りさせようかと思ったが予算的に却下。
犬用の青汁なんてのもあったが成分的に却下。
大麦やらいろいろ入ってて脂肪分が高かった。
そして今、や○やの青汁無料サンプルの入荷待ち。

ま・・食べ続けたらまた飽きるんだろなー。。。
トッピングは定期更新が必要だ。





福介の力・・・青汁パワーなのか最近ハンパない!

先日「マテ」・・・・・「ヨシ」で
喜びに満ちて走ってきた福介に

07052714.gif


首が「カパッ」ってなるトコだった。
ぉぉぉ恐ろしいぃぃぃ。
この後、耳からの出血に気付く。。。


昨日は外でリード持ってしゃがんでたら急に何かに向かって走り出した。
ザザザー。私ヒキヅラレタ。
「ヤバイ!」立とうとしたその時、
フワリ。私トンダ。
移動距離2~3mあった。
私の体は砂利にまみれ指から出血。

旦那の「福介!」の一声で止まったが、もっと早く止めてくれ!
私は声も出なかった。


福介よ・・・もっとソフトなカンジに相手してくれねーか。

07052715.gif




5月20日(日)ピーカン天気
アニキ君からのお誘いでインディアンへGO~!
さすが天気も良いとワンコがウジャウジャ。
犬密度高すぎだろってくらいひしめき合ってた。
が・・ウチラ到着後まもなく一気に引けたー。ナンデ?(笑

07052003.gif


07052004.gif


07052005.gif


待ち合わせてたアニキ君。

07052006.gif


オイオイッ!
隙あらば帰ろうとするアニキ君だったー。
カフェ内だとあんなに威勢が良いのに外は苦手か?(笑

他をあたる福介は・・

07052007.gif


ブルース君にもウザがられる。
兄弟に見放されても一向に懲りず、

07052008.gif


シャック君も来てた♪

07052009.gif


放尿全開中・・失礼しましたっ(汗
福介ってよりも私がイケナイのね(苦笑

あと私の小中学校の同級生も来てた!

07052015.gif


フレブルのモモ太君(7ヶ月)
大人しく抱かれて終始良い子ちゃんだ~!
この落ち着きは福介に見習って欲しいもんだ。
懐かしい話や同級生の話題で盛り上がるも
アッという間に帰ってしまったー。
ま・またゆっくりとね~♪(笑

07052010.gif




この後、福介はミラクルな行動を起こす・・・。


実は以前から

07052011.gif


07052012.gif


登りたがりなのだ。
そしてこの日
遂に!

07052013.gif


登ってしまった!
そう!地面からテーブルへ!!
「ひょいっ」と軽々登りやがったー!
慌てて降ろしたさっ(汗
マジでビックリしたー!
見てた人達のドヨメキが聞こえたよ。。。
立って手が届く高さは要注意だって事なんだな。

07052014.gif


あったりめぇー!






突然だが私は昆虫がダイッ嫌いだ!
外にいる分には仕方ないと思うが
ウチの敷居を跨いだ日にゃ気が動転する。
一人の時はそりゃー大変な思いをして始末するのだ。

先日も福介が一点をジーーーっと見つめてるので
ふと目をやるとクモだった。
オロロロしながら見失わないようイラナイ冊子を折りたたみ
ここぞとばかりに叩き付け冊子の上から踏みつける。
本当なら生かしたまま逃がしてやりたい。
潰した後に残る汁や破片も嫌なのだ。
でも心底そう思っても無理な話なワケで・・・。
確実にご臨終を確認したところで大量のティッシュを手に取りサヨナラ。

そして数日前。
散歩から帰ってきて壁を見ると

07052001.gif


飛ぶ昆虫はもっての他!
ヤツの動きを全く読めないのが恐怖なのだ!
オロロロしながらまずソーーーッと少し近づいてみた。
アドレナリンもMAXだ!
どっきんどっきんどっきん・・・

07052002.gif


ぬぉぉぉぉぉ・・・!
木っ端巻き込むんじゃないよー!紛らわしいっ!
福介の泡だった。。。ホッ・・・。。。

各ブログで「桜とワンコ」の素敵なショットを見過ぎた結果
桜見たいーっ!衝動にかられた私。


5月12日(土)
本当は日曜日にゆっくり・・と思ったのに雨予報だったから
仕事が終わってから夜桜を見に行く事にした。

場所は北海道神宮のある円山公園。
ウチから車で30分。
着くと花見をする沢山の若者で賑わっている。

07051601.gif


が・・・・・

07051602.gif


真っ暗・・・。
既に葉桜だったー・・・。

ならば!とチューリップ発見!

07051603.gif


咲いてねぇ・・・。

花見客ってホントに「花より団子」なんだな。
酔っぱらいに可愛がられ
「でっかいパグいる~!」と言われ円山公園を後にした。
ここまで何しに来たんだか。
悔しいので桜の咲いてる公園へ立ち寄り

07051604.gif


綺麗に撮れないもんだな。
花見終了・・・。

富良野といい今回といい・・花に縁のない福介組だったー。
まっ花って柄じゃないかー。




5月13日(日)
雨は午前中だけという予報を観たから
福介に「午後からインディアンに行こーね」と言ってしまった。
午後・・・雨やみません。
でも福介は期待して待ってる(と思う)し、
嘘はつきたくないから雨の中行ってきた。

07051605.gif


こんな天気だからブル友さんに期待してなかったけど
アニキ君が来ていた~!

07051606.gif


嬉しいぃぃ!久しぶりで話したい事もあったんだ~!
アニキパパママさんと会話も弾み店内でほとんどの時間を過ごした。

で、アニキ君と福介の様子。

07051607.gif


アニキ君が届かないのを良い事に調子に乗ると・・

07051608.gif


降りた時にヤラレ・・
またソソクサとソファーへ非難し

07051609.gif


頃合いを見計らって降りた時が・・

07051610.gif


最後。
だが・・

07051611.gif


かまわれないと拍子抜け。
そんなカンジにビビリは健在の福介だったー。









◆音ネタ◆興味のある方はどーぞ。

311のライブDVDを観た。
「LIVE IN CONCERT/NEW DRLEANS 3-11 DAY 2004」4時間のライブだ。
観てビックリ!!!
チョ~~~ウマイ!!感動する程ウマイ!!なんだアレは!!
何故にソコまでイキがピッタリなのだ!?
本当にライブなのかと疑ってしまうくらいだ!
しかもVOなんて動きまくってるのに全く息が切れない!
口パクじゃねぇかと思いたくなる程のウマさ!
好きな人は是非観て頂きたい一品!
ってか観ない方が損でしょ!
マジでウマ過ぎてビックリするから~!






◆漫画ネタ◆興味のある方はどーぞ。
漫画を6冊買った。読み終わった2冊をご紹介。

ひとつ「まんかす」漫★画太郎。
タイトル通り下品のひとこと。
が、私の大好物がぎっしり詰まってる!
緊迫した絵がなんとも大好きだ~!
下品な人にはマジで笑えます!

ふたつ「元祖ロッキン・ラヂオ」和田ラジオ。
ロックな人を小馬鹿に?した漫画。
知ってるとオカシイけど知らないとわからない。
私の一押しはマリリン・マンソンネタとレニー・クラビッツネタ。
KISSネタ多し。
似てるようで似てないシュールな絵が笑いをそそる。

あ~~~既に1週間も経過してしまったーーーっ(汗
過去日記だな。。。


5月5日(土)ペットわん博in月寒グリーンドームへ。
去年はファッションショーに出て準優勝したんだっけなー。
今年はやーめた。シャック君が出るから応援に行こう!
・・・のはずだった。
が、開催数日前に気分が一転。
急に出たくなった(笑
さて・・・出るのは良いとして何を着せよう。。。
悩んだあげくギリギリになってから作成に取りかかってしまった(苦笑
しかもお手製なんて初!
間に合うかー・・・大丈夫かー・・・上手くいくかー・・・。
不安いっぱいだけど手を付け出すと止まらない性格。
やらねばやらねば。
勝手に使命感をカンジつつ夜なべしながら前日に完成。
間に合うもんだな・・・ギリだけどな。
当日は無事に出場と相成った。

先に受付を済ませ
「暑がるのでギリギリでスタンバイします」と伝え時間を確認。
がっ!!この時間が大嘘だったーっ!(汗
なにが1組1分だ!かなりやってるじゃないかー!
待たされる事30分以上・・・(イライラ
福介はガハガハだ。
途中、外へ出ながら

07050501.gif


07050502.gif


そしてエントリー番号4番。

07050503.gif


07050504.gif


シャックパパさんとオソロイでスカジャン・サングラス・帽子!
ワイルドに登~場~!
って・・・シャックパパさんの方が目立ってないか?(笑

07050505.gif


小道具まで持参!(が、撮り逃してたー・汗)
観客のハートをガッチリ掴み良いカンジで終了。
フラッシュの数も多かった!
いいんでねぇ~!上位狙えるんでねぇ~!

やっと・・やーっとエントリーナンバー12番。福介。

07050506.gif


なんだ!この登れないフリ!

07050507.gif


歩いてくれた・・ホッ。
が、終始後ろ向き(汗
スーツにシルクハット・蝶ネクタイでフォーマルに。

07050508.gif


インタビューにもお答えします。

07050509.gif


出番終了。
衣装が見えにくいので事前撮影のコチラをどうぞ。

07050519.gif


07050520.gif


07050521.gif


そしていよいよ最終審査。
15組くらいいたのかな?
その中からまず4組が選ばれる。

07050510.gif


出ました!小道具で最後まで注目の的(笑

07050511.gif


07050512.gif


07050513.gif


07050514.gif


07050515.gif


まずシャック君が呼ばれた!やったねー!
次に前回優勝者のポメラニアンちゃん。
そしてミニチュアダックスちゃん。
残る枠はあと一つ・・・(汗
・・・・・・・・・・・(ドキドキ
きました福介~!

3位!ミニチュアダックスちゃん。
準優勝!シャック君!!!オメデト~!

07050516.gif


優勝は・・・
ポメラニアンちゃん・・・ズドーン。。。
目立って損しちゃったよぉ。。。
と思ったら!
特別賞だって~~~♪やったやった♪

07050517.gif


もらったらとっとと帰る(笑

07050518.gif


賞品はコチラ~。

07050527.gif


たっぷりのサンプルフードの参加賞とオヤツに消臭剤。
嬉しいオモチャが2個も入ってた♪
ヨカッタヨカッタ♪
でも・・・来年はもういいや(笑



ペット博で売ってたブルちゃん。

07050525.gif


全部で3頭もいたー。
ブル人気きちゃったのかな・・・。
流行の犬になったら嫌だなー・・なんて。



そして皆さんの待つ芝生へ~!

もうすっかりオナジミの

07050532.gif


07050533.gif


BOBくんのシャツは水に浸して夏対策にも使えるそうだ~!
良い事聞いた♪

07050534.gif


ゴロウ君バグゥ君久しぶり~!ミナミちゃんまで!
会いたかったよ~トッチ家の皆々様~♪

07050535.gif


07050536.gif


ミナミちゃんふわっふわで気持ち良い~!
いっぱい触りたくてしつこくしたら逃げられた(苦笑

シャック君お疲れ~!

07050537.gif


さっきのファッションとは一変!
豚さん背負ってファニーキャラだ(笑

チョコ君なんて

07050538.gif


ブル汁まみれでべっちょべっちょ(笑

そしてハジメマシテ~の

07050539.gif


まだKIDSなかわいこちゃんだった~!
♂達にもモテまくりだ。


そして我が家の賞品稼ぎ

07050540.gif


07050541.gif


07050542.gif


前にも会った事のあるブルマスティフ君だ!

07050543.gif


07050544.gif


あ~~~やっぱりカッコ良くて優しくてスゴく良い子!
この子大好きだよぉ~♪

最初にちょっとしか会えなかったけど

07050531.gif


今度はゆっくり遊んでください♪

あと意外にも早く帰ってしまった銀蔵君!・・の写真が無ーい(泣
ゆっくり遊べるんだと思ってて・・まさかでした。。。
またゆっくり遊んでください♪

07050545.gif


BWバンザーイ!!


5月3日(木)嬉しい晴れ!
北海道のヘソの町、富良野へぶらり旅に出た。
久しぶりのチョイ遠出だが気合いを入れる事無く9時過ぎに出発。
ギリギリまで高速を使うか悩んだ末、江別西から高速に乗った。


三笠で降り桂沢湖到着。

07050401.gif


約2時間ぶりに車から降りた福介は暴走。
勢い良く椅子→テーブルまで飛び乗ると一気に地面まで降りた!
この高さ・・ありえねぇ。アブナイアブナイッ(冷汗


桂沢は化石が発見されるらしくこーんなオブジェまで

07050403.gif



3人仲良くセルフタイマーで記念撮影といきたいトコロだが・・

07050402.gif


これが限界だったー。


07050404.gif


水も格別のウマさ?


特に見るものもないし湖は雪解けで汚い。
そそくさと後にした。
途中、有名な滝もあったけど駐車場はビッシリ。
チラッと見たけどやっぱり雪解けで汚いので素通り。
でも迫力ある滝だったから綺麗な時期には良いかも。



そして富良野に入ったー。
ここで1通のメール。
「富良野のホーマックの駐車場にいます」
目の前にはホーマック!
アレか?あのホーマックの事か?
半信半疑で行ってみると
いらっしゃいました~ GANGご一家!
ナイスタイミングのメールにビックリ!
無事に合流となった~♪


次に向かうは富田ファーム。
今まで人間ナビで頑張ってきたが
GANGカーナビに任せてドライブスタート♪
やっぱナビはいいなー。迷い知らずで到着。

07050405.gif


ラベンダーで有名なファーム・・・。
全く咲いてございませんっ(汗
ミスったー!時期外れだったか・・。
とりあえず寄っとくけど・・
本当なら右側の一面がパープル一色に染まってたハズだったのだ。。。


07050406.gif


07050407.gif


GANG一家はご実家の芦別からやって来てくれた。
(富良野まで30分)


07050408.gif


福介もお友達が来て嬉しそう。
「遊ぼ遊ぼ」とプリケツで大歓迎だった!


ここで昼食をとる予定だったがラベンダーの時期じゃない今は
おいしいハーブソーセージのお店も閉まってた。
ホント何しに来たんだか。あー。。。
ブドウジュースとメロンパンを喰って気を紛らわせ
かろうじて咲いていたパンジーを撮影。

07050409.gif



あとはこんなトコロしか・・

07050410.gif


凄いんだけど・・
見方に寄っては不気味に見えなくもない館だった。


こんなカンジで富田ファームを去る。
GANG一家がいたおかげで楽しかった♪
ウチラだけならドンヨリしていただろー。



お次は富良野でブリーダーをやっているきなママさん宅へ~!
急なお誘いにもかかわらず快く見学に応じてくれた。感謝感謝♪


途中、絶景も堪能。

07050411.gif




無事に到着。
まず、きなママさん宅にビックリ!
広々なお庭で犬達がノビノビとしていた~。
あ~素敵な環境だ~!


元気いっぱいなMIKOTAのワンコ達~

07050412.gif


07050413.gif


07050414.gif


07050415.gif


ブルしか撮ってないけどバーニーズやらペキニーズやらいっぱい!


そしてそしてーっ!先日ブルのメメちゃんが出産!
1頭の元気な男の子ともご対面できた♪

07050416.gif


頭デッカチの立派な男の子!


07050417.gif


パピブルの地面に貼り付いた姿は胸キュンでしょう!


07050419.gif


頑張って歩く姿もタマランでしょう!
伸びた後ろ足が良いんだ~♪


そしてきなママさんと6ヶ月のホワイトンちゃんも一緒に
ドッグラン&カフェWAN'S CLUBへ向かう。

07050420.gif



5分程で到着~。
可愛いくて大きなログハウスの横にはこれまた大きなドッグラン。
見渡す限り緑、丘、山!富良野らしい~♪
しかも他にお客さんがいなかったー。
もしウチラだけならさぞ寂しい旅だったな(苦笑

07050421.gif


07050422.gif


07050423.gif


この子が白豚(ホワイトン)ちゃん・6ヶ月。
その名の通り色白のカワイ子ちゃんだ!


広過ぎてみんなあっちフラフラこっちフラフラ。
しばらくしてからみんな落ち着いて遊び出した。


ホワイトンちゃん・福介

07050427.gif



BOSS君 vs 福介

07050424.gif


07050425.gif



マーキングも格別!

07050426.gif



きなママさんにベッタリだったホワイトンちゃんも旦那に催促。

07050428.gif



福介もGANG-PAPAさんに催促。

07050429.gif



一気に遊んでヒートアップの福介。

07050430.gif


07050431.gif



限界を超えると皆オカシクなってきた。


GANG君の場合・・

07050432.gif


07050433.gif



福介も・・

07050434.gif


07050435.gif


って私の走りもオカシイ(汗


07050436.gif



ホワイトンちゃんとBOSS君は・・

07050437.gif


怖いもの無しのBOSS君がこんなだから相当でしょう。


福介は完全にイカれた。

07050438.gif


コワーッ!


それでも4頭は・・

07050439.gif



カフェで昼食&お茶しながらのんびり過ごした~。


07050440.gif


GANG-MAMAさんに振り回されて遊ぶBOSS君は
皆ブルのヨダレで顔がベチョベチョ(笑


もうギブ。

07050441.gif



帰る頃になると皆なかなか出口を出なかった。
楽しかったんだろーな♪
私も時間忘れてた。

07050442.gif



ここで皆さんとお別れ。
GANG一家様、きなママ様
ぶらり旅にお付き合い頂き本当にありがとうゴザイマシタ!
楽しくて楽しくて~良い思い出になった~♪
ウチラだけだったらと思うとゾッとする事ばかりで(笑
また遊んで下さいませ~!



そして美瑛へ向かう。
マイルドセブンの丘やらセブンスターの木でも見るか。
と思ったら曲がる所を通り過ぎてしまった。
戻る気力も無いので直進のみ。
美瑛みちの駅へ立ち寄り旭川経由で札幌へ。


帰りの福介は・・

07050443.gif


心ここにあらずだったー。


帰ってきてグッタリだったけど良い旅夢気分♪
また連休はぶらり旅イイカモ~!
誰か引き連れて行きたいのでヨロシクお願いしま~す(笑

GWスタート!と言っても既に折り返し地点まで来ている現在(汗
休みって時間経つのが早いー。

4月29日(日)
最初の思い出作りは福介の大好きなおなじみインディアンから~。
やっぱりココは外せない。

そして同じ事を考えていたと思われるブル飼いが2組。
ボブ&チョコ一家と・・

07050301.gif


07050302.gif


福介兄弟のブルース一家。

07050303.gif


それと遊んでくれたフレブルちゃん。

07050305.gif


お名前忘れちゃったけど・・(汗
吠えられようがヘコられようが物怖じしないカワイコちゃんと

07050304.gif


このブリンドルの子はワケありでインディアンさんが引き取ったそう・・。
とても人懐っこくて良い子ちゃん。

例の如く~ヘコリ魔ボブ&福介コンビだからね・・・
その一部始終はUPしなくてもご想像通りでしょ~(笑
なかなか暑い1日だったから
ヘコリ→日陰で休む・・の繰り返し。

07050306.gif


バテるのが早くなってきたのは歳のせいじゃない。
暑さ暑さっ。

07050307.gif


水は常にキープのボブ君だった(笑

07050308.gif


ベロ文字なんかもお手のもの~♪
ちゃんと伝わる(笑

こんなカンジでGW・・というよりはBW。もしくはFW。
ブルウィーク・福介ウィークの幕は切っておとされたのだった。



<次回UP予告>
5月3日(木)ヘソに集結!
お楽しみに~♪


<出没予告>
5月5日(土)月寒グリーンドームinペットわん博
来場予定ブルは
シャック君・ボブ君・GANG君・福介

| ホーム |
