スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
◆お知らせ◆
楽しいブルドッグライフ発売しました~!
読み応えのある1冊になってるよ!ブル友さんもモデルで大活躍中!
書店へ急げ!




4月15日(日)諸事情で早起きした。諸事情で車にバリが無い。
そのせいか至ってご機嫌の福介。

07041601.gif


福介に席を乗っ取られた私は後ろ座席へ移動。
久しぶりに座るとその広々空間いいかも~♪
なんて思っていたのも束の間・・・。

07041602.gif


やってきた・・・(汗
しかーもこんなに広いんだから横に座ってろ!なんて思い虚しく
私の全身に足かけ足かけ踏み放題。
踏まれ放題・・・。
窮屈空間へと一変したー。アアー。

だが・・・フフフ。
今にみてろぉ~。



実はこの日、信頼している獣医さんの往診日。
月に一度だけ車で3~4時間かけてやってくるのだ。
福介が2ヶ月の時チェリーアイを取ってくれた獣医さん。
ウチに来てから一度も病院にかかる事無く健康できたけれど
ひょっとしてどこか悪いかもしれないじゃないか!早期発見も夢じゃない!
2歳になったし一度くらいはやっておくべきじゃねー?
健康診断!!

いるわいるわ~診察待ちの患者さん。ブルちゃんは2頭いた。

07041603.gif


先生の評判はとても良くて遠方から足を運ぶ人も少なくないのだ。
この日会った4歳のブルちゃんはアレルギーだった。
他の病院で抗生物質など薬漬けとなって改善もされず
この先生にかかってからみるみる良くなったとな!
先生ダテにブル8頭も飼ってないわ~。知り尽くしてるカンジだ。

07041604.gif


この涙ヤケが唯一気になる。

待つ事1時間半。
ささ福介の出番!・・・だけど旦那いねぇっ(汗
隣の洗車場から戻って来ないー・・・うぅぅ。
私一人で大丈夫だろーか。。。

「健康診断して下さい!」

一応、気になる涙の事を伝え「結膜炎ですか?」と聞いてみたら
「ちがーうちがーう!全然ちがーう!」と真っ向から否定された(苦笑

そして採血。
これが大変だったー!福介大暴れーっ!おぉーい旦那!
ドッグショーの時の悪夢がよみがえる。
(今年のショーはどうしようぅぅぅ・汗)
新人っぽいアシスタントの人が首輪を掴んで静止させようとしたら
先生が「ブルは首輪持ったってダメなんだ!苦しくなるだけだ!」と注意。
さっすが先生。分かってらっしゃる。
結局、私が全身で羽交い締めにして採血成功。ふぅぅぅぅぅ。

その結果・・・・・

脂肪分の摂り過ぎ(苦笑
「フード脂肪少ないのに変えて」と言われ
「あとは?健康ですか?」と聞くと「うんうん!健康!」
終~了~。

こんなに健康なのに何しにきたんだと言う視線を感じた(笑
涙もたいした量ではないらしく気にし過ぎたのか。
とりあえず健康らしい♪ヨカッタ!

診察料金500円也!安くて笑っちまいそうだった(笑
他の病院ってどんな事をしていくらかかるんだろー。

私から見たこの先生は
金額も良心的でブルに詳しくて手術の手際も良いから麻酔の量も少しで済む。
そして私の大嫌いな薬ばかりに頼ってないところが嬉しい♪
生活の改善から治すってトコロが共感出来るのだ。
信頼出来る先生って大事大事~!

そして我に返る・・・・・。
フードをどうしようー。実は薄々感じてはいた脂肪のとり過ぎ。
病気じゃなくて嬉しいけど、正直フードは変えたくなーい。
皮膚も毛艶も最高に調子良し。
ヘタに変えてアチコチ悪くなるのは嫌だ。
フードの何割かをライトに変えるか~と思ったり、
アボガド(脂肪を燃焼させる効果があるらしい)を混ぜてみるか~と思ったり。
アボガド買ってきてみたけど硬くて食べごろじゃない為、保留。
シーポランMAXはどうなんだろう。使った事ある人いますかー?
試したいけど持続するとなると金額的に悩む。
調査調査の日々になりそうだー。



その後は久しぶりの月寒へ行ってきた。
ようやく雪解け水も乾いてきて遊べる状態になってた。

07041605.gif


もう注射の事なんかすーっかり忘れている。

とても人懐っこい黒ラブちゃんと遭遇。
福介はいつも黒ラブちゃんには嫌われるのだがー・・・

07041606.gif


07041608.gif


福介にオナカ大解放の可愛い子だ~♪
マウントを取った福介が有利かと思いきや顔が白旗~。

07041609.gif


07041610.gif


07041611.gif


ナゼ笑った?しかも勝ち誇りだ。



この後はペットショップへ~。
お目当ては・・・

07041612.gif


ハイ!福介とお父さんが同じ~♪福介の小さい頃と良く似てるぅ♪
はぁぁぁぁぁ可愛いぃぃぃぃぃ。ため息まじりに見入ってしまった。
早くちっぽけなゲージから出られるとイイネ・・・。
良い人に飼われて上手に育ててもらいたいモンだー。



ついでにペットショップでオモチャを買ってきた。
欲しかったのが売ってたのだ!
バル君が所持しているニワトリバージョンと
もう一つこんなバージョンもあったのかー。

07041613.gif


まずビビる。
そして・・・

07041614.gif


ビビる。
まだまだ~

07041615.gif


ビビる。
最後はこんな映像でお別れしましょ~う。




良い加減にしろーっ!せっかく買ったのによぉぉぉ(汗



しかし早起きは有意義に過ごせて素敵だ★
・・・と、分かっていてもねぇ・・なかなか起きられませんが。。。


| ホーム |
