スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
以前の日記でファーミネーターをブリーダーさんに注文したと書いた。
・・・が!注文ならず~~~っ。。。
申し訳なく思ったブリーダーさんがその代わりにブラシをくださった。

07031318.gif


プロトリマーご愛用のブラシだそうで
ファーミネーターの前型とでも言えばしっくりくるだろかー。
ジャーマニーと書いてある高級そうな一品だ♪

がー・・使っては見たもののドコがどう変わっているのか
さっぱり分からなかったよーっ(汗
所詮プロじゃねぇし~トリマーでもねぇっ!

結局ファーミネーターを注文した。
バルままさんに先は越されたものの(笑)ようやくウチにも届いたよ!

【商品番号001 ファーミネーター】
07031319.gif


(あくまでも!)私の勝手な説明をすると・・
コレはまだ皮膚に残っている死毛を除去する為のブラシ。
主にアンダーコート(中毛)を抜く。ブルは首まわりくらいだろうけどー。

こんな時にはファーミネーター!
*いくらブラシをして掃除機をかけても部屋に抜け毛が落ちてる時。
*死毛を除去する事で毛の生え変わりを手助けする。
*↑なので皮膚の新陳代謝を良くする=皮膚トラブルの予防になる。
<ファーミネーター→ラバーで抜けてる毛を除去→豚毛で艶出し>の流れ。
間違ってても責任追いませ~ん。あしからず。

注意として
*あまりやりすぎるとハゲます。
・・・と言われた。えーっ死毛だけ抜くんじゃないのー!?

で・・せっかく届いたのだが昨日ブラシしたばかりだー。
でもやっぱり試したい~ので、首・顔あたりを少しやってみた。
ブラシの刃はなかなか鋭いので皮膚を傷つけないように優し~く優し~く。

結果・・・

07031320.gif


腕の問題?昨日ブラシしたばかりだから?シャンプー1ヶ月位してないから?
バル君はモッサリ抜けてたからちょっとガッカリ。
次回に期待する。(ってか腕を磨けー!)





これも以前の日記で、フードにヨーグルトを混ぜてるという話を書いた。
喰い付きもウンコも素晴らしいっ!
が・・・福介の場合だけど涙が増えた気がしたのでヨーグルトを控えている。
脂肪・タンパク質が多いと涙の流れる穴が詰まりやすいらしいよ。
止めてからは涙が減ったようなー。

で、喰い付きが悪いわけじゃないんだけど
サクッとさっさと喰ってもらいたいからトッピングは今もアリ。

【商品番号002 むらさき芋クッキー】
07031309.gif


コレを崩してフードにかけるんだけど・・・。

考えてみた。(脳足りんなりに・・)
私が食をそそられる時はどんな時だろうか~。
!!!
実演販売だ~!アレはヤバイ!
作ってる過程を見ながら~臭いを嗅ぎながら~
食べたい中枢神経がビクビクしている!

で、やってみた~!

07031310.gif


おぉ!まんまと乗ってきた!

07031311.gif


もぅご飯しか見えてない。ヨダレもOK!
神経がビクついてる頃だろう。
さぁ~どぅぞ~!

07031312.gif


ハイ!ご覧の通り~!
単純なお犬さんには実演オススメかも(笑





「喰ったら出す!」
車で遊びに連れて行き、ウンコを持ち帰るその帰りは嫌な臭いが鼻につく。
ビニール袋を無駄に数枚重ねてみても漏れる臭い。
強烈だ・・・。

そして又考えた。
脳足りんにもひらめきはある。
!!!

【商品番号003 ウンコタッパー】
07031313.gif


100均で買ってきた~。
臭いを閉じ込めるにはもってこいでしょ。
開けた時の衝撃は覚悟の上でご使用下さい。

注意:間違っても冷蔵庫・電子レンジに入れないように。


「今ならコチラもセットで!・・買ってみたら?」
タッパーと同じ売り場にあったからツイ一緒に買ってきた。
犬無関係だけど・・

07031314.gif


こんな便利グッズも100均にあるんだ。感心。。
で、使ってみた。

07031315.gif


全然出来てない・・・ので
更に1分。
・・・のハズが残り13秒のところで

07031316.gif


誤摩化そうとひっくり返してみたが・・

07031317.gif


もう手の施し様がない。このまま喰った。味同じ。

注意:調理時間は1分30秒を目安として下さい。


~ジャパぶるオシマイ~




3月11日(日)またまたインディアンに行ったら
嬉しい事にハジメマシテのブルちゃんに会えた!
偶然にブルと出会うなんてひっさびさ~♪

07031301.gif


まだ6ヶ月だけど兄貴くん!(笑
足が長くすら~っとしてカッコイイ~!

07031302.gif


6ヶ月でもやっぱりブルだよ!この目つき!
福介は1歳11ヶ月だからもっと貫禄が・・

07031303.gif


無い。。。

07031304.gif


全く無い。。。

07031305.gif


ブルっぽくない?

07031306.gif


07031307.gif


こんな時だけ大人のブルを演じる福介。。。

07031308.gif


ネコ被りの兄貴くんらしいけど本当にイイ子だった!
次に会う時は化けの皮が剥がれてる事を期待!



| ホーム |
