スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
少しずつ増えてきたブル物(紙系)を飾りたいと思っていたので
パネルを購入♪・・・・・したのは数ヶ月も前の事っ(汗汗
やっとこ作業に取りかかり完成したのは先日。

こんなカンジにまとまり・・・きってないような(汗


其の壱◆写真・イラスト・カード編
07012601.gif



其の弐◆自作・他作ポストカード編
07012602.gif




ご提供下さったブル友さん&犬友さん大変感謝しております♪
我が家のインテリアとさせて頂きました!!
まだまだスペースがございますのでヨロシクお願いしま~す(笑


そんな2枚のパネルとボードを福介にアピールしてみた。

07012603.gif


地蔵になった・・・(泣
まだ諦めない私はしつこく迫った。
「ねぇってば!どぅよ!ねぇーっ!!」

07012605.gif


キレられた・・・気がする。
諦めた・・・(泣






福介のオモチャは沢山あるので小出しにしている。
やっすいオモチャが壊れても治しているので買う事もなくなっていた。
が、気が向いたので久しぶりに買ってきた。
ずっと(私が)欲しかった編みぐるみ♪

帰宅すると自分のモノとわかってか気になって仕方が無い福介。
いつも福介モノを買ってくるとこうだ。
なんでわかるんだ??

そしてあげてみた。

07012606.gif

良く見て確認。

07012607.gif

狙いが決まればこの通り。

07012608.gif

時にはソフトに。

07012609.gif

そしてハードに。

数分後・・・・・

07012610.gif

目ん玉飛び出た・・・
ケロヨン→カネゴン・・・(汗
編みぐるみ保たねぇーっ!(泣

昨日は友達が遊びに来た。
今日は寝てばかりのダラダラな1日。
写真もネタもなにもな~い!

nandatte.gif




なので福介のオナカのお話・・・。


<うっぷ編>

福介のごはんは1日1回。
私が帰宅し散歩・遊びを済ませ落ち着かせてから与える。

秋になった頃、私が帰宅してすぐに黄色い液を吐く日が数日間続いた。
「黄色いモノ・・・何か喰ったのだろうか」と記憶を辿るがサッパリ分からない。
ウンコも普通。食欲も元気もある。
少し様子を見ていたらそのうち帰宅後と朝に
「うっぷ」とこみ上げては「ムチョムチョ」と飲み込んでいる。
「前よりは量も減ったし平気みたいだ」とほっておいた。

それから数週間後、ブル友さんから「ペコゲロ」なる言葉を初めて聞く。
どうやらブルには付きものでオナカが空くとゲロを吐くという。
それは黄色い胆汁液らしい。

おぉ!コレだコレなのか~!
オナカが究極に空くのは私が帰宅した後と思われる。
朝もオナカが空いているのかもしれない。
思い当たる節満載!
ナイスタイミングでそんな話が聞けて良かった♪
黄色いモノ・・記憶に無いわけだ!

何か食べさせると良いというアドバイスを元に
「うっぷ」とした時にはオヤツを与えてみると良い勢いでたいらげ納まった。

「な~るほど~!やっぱりペコゲロだった。」

今も「うっぷ」→オヤツ なのだが・・・

ある朝
「うっぷ」したので私が食べていた食パン(味無し部分)をあげた。
それはそれは喜んで食べて納まった。

後日
私が朝食の食パンをテーブルに出した途端「うっぷ」
しかも私の顔を凝視しての行動だ!
コレが数日間続いた。

こ・・・これは???
本当にペコゲロなのだろうか・・・。
そんなギモンをもちつつも
本当ならいたしかたない・・・と少量のパンを与えていた。

そして現在
毎朝「パンよこせ~」と言わんばかりに強引に迫ってくる・・・・・。

ヤラレターーーッ!
「うっぷ」しねぇしよ・・・騙された。

愛犬の頭脳的犯行にはご注意を!!



<フード編>

先日フードが無くなりかけていた。
次に試してみたいフードがあったのだが配達なので間に合わない。
とりあえずいろいろ質問して次回へ持ち越し。
そして・・・フードどうしよう。
今まで与えていた物・・悪くはないがウンコがカチコチだった。
それだけがとてーも気になる。
やっぱり続けるのはもうやめよう。

で、お店で買えて良いと思われるフード・・・。
考えてたらあったあった♪
以前与えていたボッシュのアダルトに新しいのが出てたんだった!

従来のアダルトは牛肉をベースにしたもの。
脂分が多くシワの汚れや涙が気になったから替えてみたんだけど
新しいアダルトはラム&ライス。
脂分は減っているだろうから試す価値ありだ。
そして古代小麦とやらを使用している。
より「ナチュラル」なのだそうだ。(がイマイチ分からない。)

これに決定。

gohan.gif


フード1粒は少し大きなピラミッド型。
きちんと噛んで飲み込むから
栄養の吸収・消化も良くなるしアゴの運動にもなる。と思う。

15キロ入りだから、前にやってた小分け作業が再開。

与え出して1週間が経過。
ウンコのカチコチはすぐに治った。丁度良いウンコだ♪
シワの汚れは以前のフードよりもわずかに増えたが、ボッシュ牛肉の時ほどではない。
涙は変わらない。

とりあえずコレで様子を見てみよう。

今更ナンダヨ~・・の観察だけど(汗
写真いっぱいで皆々様にも飼い主気分を~!
いらないっすか・・・(汗



14日(日)もまたまたインディアン。
寒くてねー・・すぐ暖まれるインディアンがオススメよ!
福介も好きだけど思いっきり飼い主都合だよ。

着いた時ランには人いなーい。犬いなーい。
寒いもんね・・。

だからまたヤッてやったさ!雪玉~♪

07011601.gif


07011602.gif


あ~・・コレどっかで見た見た。デジャブ?


人も来たから止めた頃、ご飯が出来たからカフェへ移動。
2階の1室が貸切だった~♪
福介繋がなくて良いから嬉しいのだ。

今日の日替わりランチは~エビドリア&鶏の唐揚げ&サラダ&スープなり。
食べるのに忙しいから撮影無し。
福介うるせー。
でも・・繋いだらもっとうるさいんだー。


食後もヌクヌクと暖まっていた。
福介は・・・

07011603.gif


ランで遊ぶ犬達を高みの見物。

呼んでみた。
「おーい。福介。」

07011604.gif


中途半端な笑顔だ。
きっとニヤついて見てたんだろなー。

07011605.gif


飽きもせずに・・。

07011606.gif


ナニがおもしろかったんだろー。


今度は扉前へ移動。

07011607.gif


07011608.gif


そぅか楽しいかー。

07011609.gif


まだ何か?

07011610.gif


さっきとは裏を返したような顔。ナゼ?


テーブル下へ潜り込み・・・

07011611.gif


07011612.gif


眠いんかーっ。

07011613.gif


アラ。


ランへ出た。
フレブルちゃん達がワンサカいた。

07011614.gif


うーん・・・仲間に入れない。

その中でも大人しそうなペキニーズちゃんへご挨拶。

07011615.gif


でもキョドってる。

07011616.gif


後ろからは強気。

お次は1番ちいちゃなフレブルちゃんへ。

07011617.gif


引かれたー。

07011618.gif


なら良かった♪
福介なりの楽しみ方があるんだろーな。

07011619.gif


ご機嫌のとこ悪いけどー・・帰るよ。

07011620.gif


終わり終わり。

07011621.gif


でも顔がニヤけたままだー。
元に戻せよ。


以上<福介観察~冬のドッグラン編>デシタ。



おっ・・お知らせ。
インディアン北広島店は工事のため2月からはお休み~。
3月リニューアルオープンなのだ。
・・・って事は・・2月は引きこもりになりそうだ・・・。


昨日、素敵なモノがポストイン♪

『年賀状ちょーだい』の軽はずみな私の言葉に
快く応じてくれたBオヤジさんからぁ~!

ブル尽くしでゴザイマース♪いぇいいぇい♪

07010901.gif


ありがとうゴザイマシタ~!!!
こ~んな夢のコラボも実現★

07010902.gif


・・・一緒に写しただけにすぎない(苦笑



先日、momomamaさん宅へ行った時にも
福介にお年玉を頂いちゃいました~♪
ありがとうゴザイマース!!!

わかさぎと・・

お初のブタ鼻!・・には無関心だったー(汗
はたまた友喰いと思っているか?

07010903.gif


鼻デカすぎ犬だ。

そして、お初のヒヅメ!・・かなりの警戒。

07010904.gif


動画でどうぞ。




が、1日も経つと馴れてきたようだ。
ぃや・・むしろ大好きのようだ!

07010905.gif


カメラを向けると取られると思うのか常にお尻向き・・・。

だんだん顔に見えてきた・・・

06010906.gif


アニメのキャラになりそうだ。

これもまた・・動きまくる袋。

07010907.gif


怪しげな娘1匹捕獲!



日曜日は今年初のインディアンへ。といってもチョーさぶいーっ!
皆カフェでまったりとしランは貸切状態。
誰も居ないのをイイ事に雪玉で遊んだ♪

旦那の投げる雪玉を喰う福介。続けてご覧下あれ。
注)○で囲ってるのが雪玉です。


VOL.1
07010908.gif



VOL.2
07010909.gif



VOL.3
07010910.gif



VOL.4
07010911.gif



07010912.gif


雪玉に遊ばれた福介であったー・・・。


07010301.gif


えぇー・・新年のご挨拶は前回日記でコメしたので省略~。
堅苦しいのはもぅ良いじゃないっ♪

で、この新春写真・・正月っぽいでしょ~!
でもね・・・夕日だからっ!(爆
1月3日だし・・あははははーっ!
まぁ笑っとけ!
笑う角には福介行くっからよ~!
・・・・・誤摩化しきれてない(汗



元旦は実家へ行ったりぃ、家でダラリンと過ごしたりぃ。
2日から重い腰をあげ行動開始!
百々蔵さん=B*B DOGさん=momomamaさんのお家へ潜入してきた!

カンタンな地図で無事に到着できて良かった~。
百々蔵さんがお出迎え♪
あ~残念・・・写真が無かった(汗
また太ったかい?(笑

今日はリメイクして頂いた洋服の再々手直しのお願いと新年のご挨拶も兼ねて
momobabaさんとも初対面を果たした~!

07010302.gif


ほらね♪今年の目標・・・リアル!!
これから沢山の方とリアルでいくからね~♪

momobabaさんはと~っても品があり優しくて素敵な方だ~!
うちの親戚にはいないタイプだ・・・。
うちのは・・芸人みたいのがいっぱいいる・・・(爆

そしてmomomamaさん=陶芸家さんなので素敵な陶器がビーッシリ!
どれもコレもアーティスティックだった~!
でもね・・・かなり緊張・・・。落としたら最後だから・・・(汗

福介に用意して頂いたお水も素敵な陶器のお水入れ!
あんなの使った事無いよ・・・私も。

07010303.gif


07010304.gif


絶対に味変わってるな~!美味くなってるに決まってる!
福介の顔が違うよ。なんでこんなに笑顔なんだー!?
momomamaさん宅にいる間、ず~っと笑顔だった♪
よっぽど居心地が良かったんだねぇ。
・・・なので、またイキマス!(笑
お邪魔しました~♪



今日3日は遊び初め!
月寒グリーンドームへ行って来た。

福介も今年はちょと違う。
大型犬が来てもビビる事無く着いて行く!
成長したんだ~福介よ。

こんな事も~

07010305.gif


男らしさアピールできてるよ♪

マーキングも今年は違う!
足の上げが高けぇ~!オシッコ打点も高けぇ~!
コレも男らしさの象徴か!

07010306.gif


ぃや~キリリとイイ男でないかいっ!
嬉しいね~♪



そこへ2頭のダックスが。
福介も男らしく勇ましく向かって行った!
・・・ら・・・
ダックスのワンワン!に猛ダッシュで帰って来た・・・・・(汗

07010307.gif


しかも半ベソ・・・・・(呆

07010308.gif


かぁーーーーーっ!
ホント情けない。。。。。



今年1年。福介の成長が見物だな。(精神面)
| ホーム |
